• 締切済み

突然態度が急変しました…

最近出逢って、4~5人でよく遊ぶようになったAくんがいます。 数人でご飯に行ったり、夜に電話をしたりメールをしたりしていました。電話の中では『お祭り行こうね、絶対!』『プール行こう』などと誘ってくれたり、いろいろ話をする中で、好意を持ってくれてるのかな?といった感じがしていました。しかし、二度目の電話をした翌日、彼の態度が急に変わりました。メールは返信が遅くなり、内容もそっけなくなりました…会ってもそっけなかったです。共通の友人に相談すると、『Dくん(同じ時期に出逢い、一緒に遊んでいたグループの1人)が○○に好意をもっているからかな?結構本気っぽいからな~。なんか言われたんちゃう?』とのことでした…。お祭りも、『俺はいかないから、2:2でで楽しんできて』と言われました。私はその人は恋愛対象としてみれないのに…。絶対お祭り行きたい、浴衣きてきてねって言ってたのに…。態度の急変ぶりに正直戸惑っています。彼の中で、私は恋愛対象外になってしまったのでしょうか? 相談に乗っていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

その共通の友人の方が仰ってるように他にいいなと思う人ができたか、お付き合いする人ができたんじゃないですか? 下手にそういう人ができたのに、中途半端にあなたに思わせぶりな態度取るよりよっぽどいい男だと思いますけどね。

xxmipoxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 わかりづらい文章ですみません。 気になる彼→Aくん 友達→Dくん で、友達にはDくんが私を気に入ってるから、AくんはDくんに何か言われて連絡してこないんじゃないか?と言われました。 たぶん、Aくんに気になる人ができたわけではないと思うのですが…。

• kyoneko
回答No.3

友達のために身をひいたんですね。 でも、あなたは堪らない。 好きでもない人に譲られても困るでしょう。 しかしです、ここであなたが告白しても、また彼が困る。 大事な友達に合わせる顔がない。 これだから集団は難しいのです。 もうこの集団からは距離を置いた方がいいですね。 そして、「私はあの人と付き合う気はないです。あなたが好き。でもそれだと友情が乞われるんですよね?だったら距離をおくので。いつか付き合いたいです」と告白しておくといいです。

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに、譲られても悲しいだけです。でも彼は友達をとったんですもんね。やはり、私がAくんに好意を示したところでAくんは困りますよね…。とりあえず、Dくんからは距離を置こうと思います。

• oha46384
回答No.2

あなたよりも友達関係を優先したと思います。 あなたにはつらいことですね… 実は私も若い頃、同じようなことをしたことがあります。 一番の親友に先に「あの子のことが大好きだ」と告白されて しまい、どうしてもその親友を失いたくなかった私は、 彼女が私のことをよく思ってくれているのを、彼女の態度 から知っていたのに、親友に譲ってしまったのです。 彼女は悩んでいましたね。とても辛そうに見えました。 私もそんな彼女を見ているのが辛かったです。 …その後、結局どうなったかというと、彼女は私が好きだと いう態度を一貫して取り続け、親友は彼女との仲がうまく いかない障害は私だと考え、私への態度が変わってきました。 私はその親友が本当に大事だったのですが、彼は私より 彼女を取るのだという態度があからさまでした。 徐々に親友との間に溝ができ始め、彼女からも繰り返し アタックを受けているうちに、私の心も決まりました。 私は彼女と付き合う決心をしたのです。 もちろん親友との仲は決定的に壊れました。共通の友人も 大半は親友のほうに取られました。だって、私のほうは 彼女とデートするのに忙しくなりましたから… 彼女とはそれから4年間付き合いました。正直、結婚して もいいと思っていましたが、別の事情によりそれは適いま せんでした。 親友とはいまでも正直ギクシャクしています。4年に一度 くらい昔の友人たちと会うのですが、会っても顔も合わせ ようとしませんし、用がなければ話もしません。でも、 もう別にいいと思っています。相手がそのつもりなら、 こっちもそれでいいと。 長々と自分の話をすみません。状況が全く違うと思うので、 参考にはならないと思いますが、そういうこともあるよ、 という一例です。

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなことがあったんですね。やはり、私が彼に好意を示すとDくんとの仲が険悪になってしまうのでしょうか…。私もAくんから身をひいた方がいいのか…。Aくんの態度が変わりすぎて、本当に辛いです…。なんとかDくんに冷めてもらう方法はないかと考えてしまいます…。

回答No.1

恋愛に疎いのでそんなに参考にならないと思いますが… Aくんは質問者さんとDくんにくっついて欲しいのではないでしょうか? 友達想いだと思います。 けれどAくんのなかでは恋愛対象外にはなってないと思いますよ!

xxmipoxx
質問者

お礼

くっついてほしいんですかね…。何があってもくっつくことはないと思います。対象外になってないことを祈ります…。 回答ありがとうございました。