• 締切済み

骨董品

19年ほど前に遺産相続で古い株券をもらったんですが価値がわかりません。株式会社第一興業殖産金庫という会社の10株券8まいです。この方面に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.2

その会社は存在していないため、古文書としての価値しかありません。1枚100円くらいでしょうか。 また、通常取引される株は、現在は口座保有(証券会社などに開設)となっており、すでにペーパーレス化されており、紙の株券には何も価値がありません(株券の取引自体が無いのです)。

• ueshita123
回答No.1

1銭の価値も無い