• ベストアンサー

株券の紛失と相続について

相続により、祖父が所有していた株券を相続するようになったのですが、探してみたところ株券は1株券のみしかありませんでした。本来は1100株あるようで、株主総会などの通知はその株数で届いております。  このような場合、どのような手続きを取ればよろしいのでしょうか。  ちなみに遺産分割協議書はございますが、10年以上経っております。  どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

基本的には下記の流れになります。 http://www.nikko.co.jp/corporate/mnr/ma/ma07.html 各通知書が届いているのなら、そこには株式代理人の信託銀行の連絡先か、 その株式発行会社の連絡先が必ず記されています。 まず、そこへお問い合わせなさって下さい。

osietepapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは問い合わせをして見ます。