• ベストアンサー

お化け?守護霊?

自分の部屋に置いてある 大きめの鏡を見ていると 後ろに 何かがいる気配がします。 昨日は 透明の足が歩いてるのを見ました。 小さなシャボン玉が 私の左を通過もしました。 透明なのは 初めてでしたが、 前から キッチンで洗い物をしていると 子供位の背丈の黒い影が見えたりしていました。(もちろん1人の時) 今まではさほど 怖くありませんでしたが 昨日の透明の足は 何故か怖く 外出しました。 母に話したら 守護霊かなにかじゃない? と言われました。 同じように経験した事がある方 いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 それを感じるようになられたのは だいたいいつごろでしょうか? 霊であるならば その家に住みついているか 家族の誰かについているか また 通り道 になっている などが考えられます  気になられるのであれば お祓いを 受けることが一番いいと思います むやみに塩を置いたり 線香をたいたり お経などを唱えたり お札を張ったり は しないでください  知識として 霊ともうひとつ 精神的な病からくるものもあります。 もし仮にそれらが霊であれば あまり気にしないようにすることも大切です そして 弱みを作らない 誰かを恨んだり憎んだりは引き寄せる格好の餌となります 気を強く持って 何事にも感謝し 自分の人生を一生懸命に生きること 変な話だなと思われるかもしれませんが実は大切なことです。 そして 霊となっているかれらに われわれ 実体として生きている生き物を邪魔する権利はありませんので 相手が何かしらの邪念を持っているのなら 分からせてあげましょう 私は一生懸命生きている これはわたしの人生で あなたのものではないと。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんだこれ?守護霊?夢判断?

    ちょっと判りにくいタイトルでごめんなさい。実は今日学校の保健室で寝ているときにある夢を見たんです。それは寝ている私に見たこともない男の医者(?)のような人が診察をするという内容の物でした。私の他にもベットで休んでいる子が実際に居て、その子達を診察し、私のベットを仕切るカーテンが開きました。医者の容貌はうろ覚えなんですが、50代以降のお爺ちゃん先生で、頭がハゲていました。愛嬌のある顔をしていて、以前から知っているような感覚がしました(本当は知らない)なんだかお釈迦さまが人間になったような感じです。恐怖感は無く私は安心していました。診察では、右の足の裏を揉まれ、手を握られました。そして医者に「羨望と嫉妬そして怒り(怒りはうろ覚え)」と言われました。それから医者が手をかざすと隣の誰も居ないベットに私の体から黒い影のようなものが出て(人の形)座っていました。私が医者に「これは何?」と尋ねると「~~~(その影の人の説明みたいなの)」と答えて、「(その影は)私を殺そうとしていたの?」と聞くと「どちらかといえばそういう気もあったかも知れない」と言われました。そこで目が覚めました。私には思い当たる点があります。まず、今日保健室に居たのは勉強をする気が起きず、仮病でした。私は短絡的な思考をしていて、嫌なことがあるとすぐに逃げてしまいます。ここ最近も勉強に対して身が入らず悲観的になり、こんな自分死んじゃえば良い、事故でも起きないかな、と何度か強く思ってしまっていました。実際は死にたくなんて無いです。また、勉強がはかどっている友人が羨ましく嫉妬してました。だからこんな自分に警告をするために守護霊(こんな私に居てくれれば本当に嬉しい)が夢に出てきたのかな?と思って質問させて頂きました。夢判断に詳しい方、またもし良ければ私に守護霊がついているか教えて頂きたいです。勝手な文章ですがよろしくお願いします。

  • 守護霊と守護仏 

    守護霊と守護仏の違いは、何でしょうか。 守護霊の祈り方のよい方法はどういう方法でしょうか。

  • 守護霊様を知りたいということは、守護霊様に失礼?

    守護霊様に対して冒涜ということを聞きました。 そうなんですか?

  • 守護霊について

    昨日占い師と名乗る者から私に「現在12体の守護霊様が見える」と言われました… 昨日が丁度変動期?で7体の守護霊が入れ替わったそうです。 普通そんなに何体も憑くものですか? 後、対人運、金運、健康運とそれぞれ守ってくれるものが一体一体に決まっているそうなのですが… そうなんですかね…? 守護霊に詳しい方回答願いますm(_ _)m

  • 守護霊

    付き合っても1年しかもたず悩んでいます。 私の守護霊と関係しているのでしょうか? 1982年12月10日 去年に大好きな人と別れなかなか前に進めません。。。

  • 守護霊について教えてください

    守護霊の導きなどを無視した人間に対して、 「守護霊が呆れる」などということはありますか? 守護霊には、 「自分が守っている人間が絶対に失敗しない」ほどの、 「矯正力」ってあるのでしょうか? 人間は「強い守護霊がいれば安泰」なのですか? ちなみに「1人の守護霊が複数人を守る」ということはありますか? 当方素人ですので、 分かりやすく解説していただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • わたしの守護霊

    もしいらっしゃって、何かメッセージがあれば教えていただきたいです。 17歳の女子高生です。 お願いします。

  • 微笑む守護霊

    先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。 ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。 霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか? そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね? 今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。 なぜ、微笑んでいるのでしょうか?

  • 守護霊??

    私は中2の吹奏楽部です。 学校で授業受けている時とか、パート練習の時、 たまに上から子供ぐらいの大きさのものが落ちてくるように見えます。 カーテンがあるので影だけなんですが、確かに見えます。 いつもそれが見えたとき窓を開けて下を確認するんですが、何も落ちていないです。 誰かが飛び降りたように見えるのですが、これはなんでしょうか? 祖母に聞くところ、私のことを守ってくれている守護霊だといいます。 ですが、本当なのか分かりません。 気になるので教えて下さい。お願いします。

  • 守護霊はなにもしてくれない

    あの世はある。守護霊はいることを前提にお話します。 私は今、自殺を考えているのですが「守護霊」とやらはなにもしてくれません。 スピリチュアルな書籍などを読んで、ある程度の知識はあります。 しかし、何もしない、何も出来ない守護霊に対して怒りを覚えます。 「このまま死んでしまえ~」と言うことなのでしょうか?