• ベストアンサー

お化け?守護霊?

自分の部屋に置いてある 大きめの鏡を見ていると 後ろに 何かがいる気配がします。 昨日は 透明の足が歩いてるのを見ました。 小さなシャボン玉が 私の左を通過もしました。 透明なのは 初めてでしたが、 前から キッチンで洗い物をしていると 子供位の背丈の黒い影が見えたりしていました。(もちろん1人の時) 今まではさほど 怖くありませんでしたが 昨日の透明の足は 何故か怖く 外出しました。 母に話したら 守護霊かなにかじゃない? と言われました。 同じように経験した事がある方 いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 それを感じるようになられたのは だいたいいつごろでしょうか? 霊であるならば その家に住みついているか 家族の誰かについているか また 通り道 になっている などが考えられます  気になられるのであれば お祓いを 受けることが一番いいと思います むやみに塩を置いたり 線香をたいたり お経などを唱えたり お札を張ったり は しないでください  知識として 霊ともうひとつ 精神的な病からくるものもあります。 もし仮にそれらが霊であれば あまり気にしないようにすることも大切です そして 弱みを作らない 誰かを恨んだり憎んだりは引き寄せる格好の餌となります 気を強く持って 何事にも感謝し 自分の人生を一生懸命に生きること 変な話だなと思われるかもしれませんが実は大切なことです。 そして 霊となっているかれらに われわれ 実体として生きている生き物を邪魔する権利はありませんので 相手が何かしらの邪念を持っているのなら 分からせてあげましょう 私は一生懸命生きている これはわたしの人生で あなたのものではないと。