• ベストアンサー

微笑む守護霊

先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。 ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。 霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか? そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね? 今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。 なぜ、微笑んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 確かに遠隔で霊視出来る人はいます。私の知人にもものすごい能力を持っている人がいます。僅か乍ら私も見えます。ですが、私もその知人も、見えたからといっていちいちその人に話すような、自分の力をわざわざひけらかすようなことはしません。 時折、友人の友人などが私が見えるという話を聞いて、「私に何か変なの憑いてない?」とか「どんな守護霊がついてるの?」とか訊いてきたりすることがあるのですが、私はただ興味本位で訊いてくる方の質問には一切お答えしないようにしています。その方が長い間本当に困っていて相談したいという意思が窺えない限り、力は使いませんし、また使うべきではないと思うので、日頃力はシャットダウンしています。 だからといって、チャットで知り合ったその方のことを悪く言うつもりはないですよ。守護霊が何故微笑んでいるか?単に「あなたのことを温かく見守っていますよ」という意思表示ではないかと思うのですが…。

hime123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私もその知人も、見えたからといっていちいちその人に話すような、自分の力をわざわざひけらかすようなことはしません。 私が何も聞いていないのに、自分から伝えてくる人は私もあまり信用できませんね。彼女はそういうことはありませんでしたが。

その他の回答 (4)

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.4

私は偽霊能者です。 いや、それでお金取ったりとか悪質なもんじゃないですよ。 男女入り交じった飲み会の席で、その場だけモテればいいやと思ったら 私は霊能者になって嘘八百並べ立てます。 割と上手いのでしょうか、満座の人が男女を問わず食いついてきます。 私は個人的には霊の存在を一切信じておりません(不可知論者ではなく否定論者)ので、 食いついてくる人たちとはお友達になれません。 また本来の私と同じ感覚の人がいたら「自称霊能力者」の私とは 友達になってくれませんので、 本当にその場だけ盛り上がったら良いと言う使い捨ての必殺技です。 引っかからないように。

hime123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#25230
noname#25230
回答No.3

私がここで、 「あなたの文章を読んだところ、曽祖父の霊が常に背後にいらっしゃるのが見えてきました。もう少し詳しいことをお聞きした方が安全かと思います。一度**でお会いできませんか?」 と書いたとしたら、あなたは私を信じて指定の場所まで出向いてこられますか?果たして、私は善人でしょうか?呼び出した後、金銭を奪い取るような暴行を働くかもしれませんし、何かそのことを理由に脅迫まがいのことをするかもしれませんよ? もちろん、そういうものが見えるという人がいるかもしれません。しかし、それが本当かどうかは誰にも分からない上、そういう能力者を装う本物の悪人も中には居ます。 まず、そうした存在をそのまま信じてしまいがちな考え方を変えたほうが良いです。仮にその人の言動が真実であったとしても、疑ってかかって損はありません。疑って、疑って、それでも信じられるのであれば本物かもしれませんが、それでも、そうしたあなたにそのことを伝えるだけのメリットが、その人にあるとは到底思えません。 たとえ一人の人間ごとに、その人を守護する何かが実在したとしても、それは他人には関係のないこと。あなたの人生だけの閉じた世界のことであり、他人が口出し、干渉するべきものではないでしょう。他人の言動に惑わされてはいけません。

hime123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そうしたあなたにそのことを伝えるだけのメリットが、その人にあるとは到底思えません。 自分のメリットを考えて私に伝えてはいないですよ。 あなたも私に自分へのメリットを考えて回答してくださったわけではないでしょ? 私もいまだに、半信半疑ですが、彼女はとてもいい人でした、だから彼女に対して疑いを持つのが悪いと思えるくらいです。 会って話そうということはまずないですし、それと私に霊がついてるかどうかは私から彼女に尋ねたことです。 その守護霊のことに関してはその時だけで、それ以来その話は一切ありません。

hime123
質問者

補足

疑う心も時には大事ですね。

noname#7881
noname#7881
回答No.2

リアルで見た事ないのに輩はよく言うね。 それは嘘だよ。 気になるなら霊感の強い友達にでも見てもらうといいよ

hime123
質問者

お礼

>リアルで見た事ないのに輩はよく言うね。 私も最初、ログだけで見えるというのは疑いました。 でも、それが嘘か本当かは、言った本人にしかわからないですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

守護霊なんて存在しません。 霊能者ってのを信用してはいけません。 私の場合も「祖母の守護霊」と言う自称・霊能者(テレビにも出ていた有名人)がいましたが、私の祖母は2人とも健在だったり・・・。

hime123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、悪徳霊媒師というのは存在するということを耳にしたことはあります。

関連するQ&A

  • 守護霊について

    守護霊というのは、基本的に自分の先祖がなるものですか?霊感のある友達にみてもらったところ、私を守護してるのは、先祖でもなんでもなくて、ただ私と似た境遇で なくなった人がなってるらしいのです。ネットで霊能者という人に聞いたら、先祖じゃない人は守護霊になれないといわれたので。。どっちが本当なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 守護霊

    霊感はまったくないですが 複数の霊能者が同じ守護霊の存在を言うことが良くあることから、何となく信じています。質問ですけど、守護している方が死んだ時、その守護霊は次にどういう状況におかれるのでしょうか? すみませんが守護霊の存在を信じる方のご回答をおねがいします

  • 守護霊は存在するのか

    私は霊感はありませんが霊の存在を信じています そこで質問なのですが 守護霊とは誰にでも必ずいるのでしょうか? 私は自分に守護霊がいるのか いたならどんな人なのか 何故守護霊になってくれたのか知りたいです また他人をいじめたりする人や 犯罪者にもいるのだろうかと不思議に思います 霊の世界について詳しい方がいらっしゃいましたら 回答をお願い致します

  • 守護霊100人

    はじめまして。 先日、霊が見えるという人に『あなたにはたくさん悪いものがついている。除霊?浄霊?してあげる』 と言われました。 後日、除霊をしていただいた際、『守護霊100人つけといたからもう安心だよ』といわれました。 そこで、私は今まで守護霊って1人につき1人だと思っていたんですけど、違うんですか? しかも、守護霊というのは、そういう霊媒師や霊が見える方が簡単につけられるものなのでしょうか? 私のために色々力を貸してくれて有難いと思っていたのに、その一言で何だかその人を信じてよいのかわからなくなってしまいました。 私は、霊のこととかの知識は全くありません。 この文章を読んで、何か思われた方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 自分の守護霊を見るにはどうすればいいですか?

     自分で自分の守護霊を見ることは誰にでもできますか。私は特に霊感が強いというわけではありませんが自分の守護霊を見たいと渇望しています。守護霊影響が自分にも強く影響していると、雑誌の「ジャンプ漫画単行本、「地獄先生ぬ~べ~(たしか9巻あたりに出ていたと思います)」で知って以来、守護霊の存在に興味を持つようになりました。  自分の行いが良くなると自分自身についている守護霊の質も共に良くなり、また、その逆もありうると、その単行本に書かれていますが実際のところはどうなのでしょうか。良い守護霊がつくと運勢が良くなると聞きましたがどうすれば霊感が強くない人でも良い守護霊をつけることができますか。

  • 私の守護霊

    ここ最近悩みが多く、急に泣きたくなるような時があります。そんな時、私に守護霊はついていないんじゃないかなって思います。ついてない事とか多い気がするので・・・。それで質問なのですが、守護霊がついてない人って居るのですか?(守護霊が居ると仮定して。)また、本当に分かる方だけで結構なのですが、私には守護霊はついていますか・・?居るとしたらどんな守護霊かお分かりになりますか・・・?(たまにTVで、文面などだけでその人がどんな人か当てるエスパー(?)系の人が居るので分かるかなぁ・・・と。。)

  • 守護霊が見える?見えない?(すみません長文です)

    とある新興宗教の方(以下Aさん)と職場の先輩・私で食事に行った際、その新興宗教のお話の最中、Aさんは先輩に「貴方には守護霊様がちゃんと付いていて見守ってくれているよ。」と言いました。どうも先輩には亡くなった祖母が付いているらしいのです。 そして私にはこう言いました。 Aさん:「君にはまだ守護霊様が付いていないね。」 私:  「え?何でですか?」 Aさん:「ちゃんとご先祖様の供養してる?それに君は目が虚ろで、人と話をする時目を見て話さないじゃない?」 突然引用して申し訳ありませんが、江原啓之さんが仰るには「守護霊様は誰にでもいる」らしいじゃないですか? Aさんは霊の類が見えると言っています。 確かに私はご先祖様の供養をちゃんとしてはいないと思います。でも目が虚ろというのや目を見て話さないからっていう理由がよく分かりません。 「目が虚ろ」と関係あるのか分かりませんが、私は良く人に「泣いてるの?」と言われるくらい、いつも目がウルウル状態です。(別にコンタクト入れてませんし、むしろドライアイで悩んでいます。目薬は目に良くないから注していません。) それに私は人一倍、話をする時は人の目を見ることに気を遣っています。相手が目を逸らしたくなるぐらい見てしまいます。(気を遣うことが癖になっています。) 守護霊様などが見えるお方、本当に全ての人に守護霊様はいるのですか? また、先祖供養をしていないだの目が虚ろだので、守護霊様が付いたりつかなかったりするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 私には、守護霊がついていないといわれました。

    三年前に、友人の紹介で霊媒師の方にみてもらい、あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。と言われ、かなりショックでした。(ちなみに只今36です)守護霊がいない人もいるらしいですが、暗闇の湖にいる状態だと聞きました。何か決めると後悔することが多いのも そのせいなあのか・・・と思うようにまでなりました。 どなたか、守護霊について詳しい方、又は、守護霊は、どうしたら私に憑いてくれるのでしょうか。

  • 守護霊って、やっぱりいないのでしょうか。

    守護霊って、やっぱりいないのでしょうか。 もし、守護霊がいるのなら、どうして事故や事件に巻き込まれる罪の無い人を救ってあげないのか。例えば、オウムの事件の被害に遭った人たちを例に挙げると、どうして彼らの守護霊は、その日、彼らを霞が関に近づけないようにしてあげなかったのか。守護霊がいるとするならば、おかしい話じゃないか。という守護霊の存在を否定する考えもある一方で・・・ 「どう考えても、守護霊様に守っていただいたとしか考えられない」みたいな奇跡経験をされた方もいます。私の身近にもおります。それを「単なる偶然の一致だ」と言ってしまえばそれまでですが。 結局、どっちなんでしょう。 守護霊って存在しないのか、存在するのか。

専門家に質問してみよう