• 締切済み

わたしの守護霊

もしいらっしゃって、何かメッセージがあれば教えていただきたいです。 17歳の女子高生です。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

守護霊さんからのメーっセージを、という質問をよく目にしますが、 まず、守護霊とはどのような魂がなれるのかコメントさせていただきます。 守護霊は、かなり高い次元、 つまり状態の変化を重ね、学びを進めていった霊なのです。 守護霊は、霊界においては、高級霊界に入る一つ手前の段階にいます。 守護霊からの総合的な導きを、指導霊が分担して担うといシステムです。 指導霊は、守護霊ほど学びの段階は進んでいません。 守護霊はひとりですが、指導霊の人数は決まっていません。 皆さんの他界した近親者が臨時で加わる場合は、指導霊の「補助」としてです。 ですから、知っている範囲の近親者が守護霊になれるはずはありませんし、 初めから指導霊として参加している、というのは稀なことなのです。 守護霊は、他の方にメッセージを伝えることはなさいません。 うまくいかない時こそ、守護霊は注視しています。 じっと見守っているのです。 そこで何を思い、どう行動するのかすべて見ています。 「こうすべき」という思念と、「こうであるように」という、 愛念とを同時に送っているのです。 ところが、何度も思念と愛念を気づかずに、 心をかげらせてしまう場合が多いのです。

• marisuka
回答No.3

清く正しく生きよ。そうすれば私が護ってやろう。 そうしようとしないなら、誰もお前を助けることはできぬ。 と、おっしゃっていました。

回答No.2

その答えをここで得るためには (1)守護霊は実在する (2)守護霊は現世に干渉できる (3)守護霊はパソコンやインターネットにアクセスできる (4)守護霊は現代日本語を理解し、記述することができる という「仮説」がすべて成立する必要があります。 「占い」「おまじない」程度に考えた方がいいでしょう。

• sadami10
回答No.1

守護神は聞くけど守護霊も時々聞きます。はかり知れないことのできない力。目に見えない不思議な力があることをいいます。 もし偶然でもいいが,このような能力があったとしても自分の心というか胸に抱えておいてよいことがあったら,そのことをよかったと思うとよいです。 ruiちゃん(^・^)こんどいいことあったら教えてね(^^♪