• 締切済み

守護霊について

昨日占い師と名乗る者から私に「現在12体の守護霊様が見える」と言われました… 昨日が丁度変動期?で7体の守護霊が入れ替わったそうです。 普通そんなに何体も憑くものですか? 後、対人運、金運、健康運とそれぞれ守ってくれるものが一体一体に決まっているそうなのですが… そうなんですかね…? 守護霊に詳しい方回答願いますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

守護霊は、かなり高い次元、神の領域の一歩手前の領域にいます。 死後、300年から700年の方となります。 つまり状態の変化を重ね、学びを進めていった霊なのです。 守護霊は、霊界においては、高級霊界に入る一つ手前の段階にいます。 守護霊からの総合的な導きを、指導霊が分担して担うといシステムです。 指導霊は、守護霊ほど学びの段階は進んでいません。 守護霊はひとりですが、指導霊の人数は決まっていません。 守護霊は、交代はしません。 あなたの過去世で、何を学び魂をどう向上させたのか、 課題など、全て網羅しているのです。 そして、現世での課題を一緒に決めているのです。 ですので、お導きができるのです。 交代するのは、指導霊となります。 対人運、金運、健康運、これらは、守護霊は関与していません。 金運は、物欲となり、我欲やエゴが強くなりますと、 死後、霊界の下層へ移行します。 健康は、自己管理です。 対人運などはありません。 全て、魂を向上させるための縁となります。 魂に与えられた試練に対して、諦めず前向きに努力する人には手を差し伸べますが、 試練に対して、努力をしない人には、守護霊はけして手を差し伸べません。

• kyo-mogu
回答No.3

基本的な守護霊が居て、後は指導霊などの複数の霊が守っているというのを読んだことがあります。  メインは神様だったり、それに近い存在だったり。他はその時の状態で変わるらしい。しかし、その人の行いなどが悪いと離れていって、あまりにもひどいとメインすら居なくなり,守るべき物が無い状態になると。  動物だったりもあったように思いますが。  神様として考えると得意分野があるようで、それぞれ得意としているものがあると。  

• michael-m
回答No.2

守護霊って何でしょうかね。様々な解釈があります。別に世界共通の決まった定義があるというものではないので、守ってくれるものという意味でしかないです。 例えば生まれた土地の神様は産土といいますよね。でも引越しすれば氏神です。もちろん産土も氏神です。 さらに人生半ばで知り合った崇敬神、日本を統治するアマテラスなど守ってくれる神も複数です。 生まれたときは親の庇護にあり、幼稚園の先生、学校の先生などなど、パートナーを得ればお互いに守り支えあい、友人も入れ替わったり増えたり。そういう人々の愛情や友情も広義では守護霊の一つでもあります。 逆に範囲を狭めて、一生涯一体の守護霊としたら、それは何なのか。そのほうが特定は難しいですよね。 お大師さんなどに行くと生まれ歳や生まれ月によって守護仏などが居ますけど、あれなどは誰かが作っただけです。 つまり自分を守ってくれる全ての霊(思い・愛・友情)こそが守護霊と呼ばれるものの正体と考えるほうが自然だと思います。 ただね、霊の事を知っているなら、その厳しさも知っているはずだし、中途半端にしている恐ろしさも知っているはず。 だから本当の霊能師は個人に対して望みもしないのに守護霊がどうだとか憑き物がどうだとかなんていいませんよ。時折衝動に付き動かされて伝えることもあります。 それは本当に守護霊からのメッセージを伝えなければならないという場合だけです。その場合でもそれが相手の人生を大きく変えることになるという自覚があれば、安易には伝え切れません。相手が確実に行動するという場合だけでしょう。 つまり「見える」ということしか伝えなかったとすれば、その霊能師は好く考えても見えるだけでほかに何の力も無いレベルだということ。あまり気にしてもしょうがありませんよ。 守護霊からのメッセージがあるなら、お祓いとか何とかではなく、貴方の生活や仕事で行動すべきことや守るべき信条を伝えるはずです。

• dsdna
回答No.1

>守護霊に詳しい方回答願いますm(_ _)m  詳しくないけど、回答します。  護っていないのに、入れ替わって守護霊を名乗る。そんな無責任な守護霊は、こちらから願い下げです。  それに、入れ替わった守護霊はどこいっちゃうの?どこいっちゃったの?入れ替わった守護霊はどこから来たの?  それぞれ守ってくれるものが決まっているにしては、12体は少なすぎます。対人運、金運、健康運のほかには、思いつくだけで親、子供、兄弟、住居、引越し、旅、動物、食べ物、飲み物、事故、失せ物、仕事、賭け事などなど。他にもあります。  それから、守護霊って1体、2体って数えるの?  以上のことから考えると、その占い師は胡散臭いです。