• ベストアンサー

守護霊様について

いつもお世話になります。 所謂わかる方 見える方にお聞きしたいのですが…。 ある占い師さんに、『あなたの守護霊は、素戔嗚尊です』と言われました。私には当然わかりませんが、素戔嗚尊様なら守護神と呼ぶはずですし、そんな凄い方が着いてらっしゃるわけがない(笑) 因みに友人には、弘法大師がついてるそうです。 わからないのに適当に言ってるとしかおもえないのですが、なんでこんな事平気で言えてしまうのでしょうか? そんな凄い方が見える能力が、その占い師さんにはあるんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• pony19
  • お礼率99% (135/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2です。補足します。 神仏様は常に・・・つまり生涯つききっりではないということです。 言い方変えたら・・独占禁止法みたな。 その人の心が清らかで、思いやりに満ちている時、側にいてくださいます。 神仏の力が必要なときだけ。それから心の道が穢れていくと見放されます。 pony19さんの御心に沿うて、今は観音様らしき方の存在はあります。 その観音様が、「これは怪しい」と報せてくれたから、嬉しいよりも憤懣が湧いたのだと思います。 観音様にも、いろんなお役目があって、どの観音様かは、今pony19さんが成したい事に関連してます。 霊感霊視は霊能者の得意なものであり、占い師さんなら統計的な占いのはずですが。 そういえば、ここ数年、どこでも霊感霊視を謳っていますよね。 直感で「この人!」と惹かれる霊能者の方が、向いていらっしゃるのでは? と思います。 なかなかエネルギーがお強い方のようですから。

pony19
質問者

お礼

再度ご回答下さり、ありがとうございます。 独占禁止法 なるほどわかりやすいです。その時必要としてる方の所へ、お出ましになるんですね。 今側にいて下さってるんですか? 見守って下さってるなんて、嬉しいです(笑) エネルギーが強いかは自分ではわかりませんけど、何かだめだなあ~って方は本当にだめです 殆どですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめして。 1で回答されている方がおっしゃっているのと被りますが。 守護霊様か守護神様か? というよりも、なんだか矛盾してませんか? 神社系の神話の中の神様と、仏閣系の仏様みたいな・・おそらくその占い師さんは、 そんなことも理解していないようです。 弘法大師なら、真言密教ですから、100歩譲って「ついてる時もある」としたら、 そのお友達は、既に霊能者になってます。 わからないのに適当に言ってるとしか思えない ! と勘違いされなかっただけでも良かったです。 電話占いか対面占いか存じませんが、 その占い師さん・・・焦って適当に言ってしまったのかと。また利用して欲しくて。 おそらくすぐに鑑定できたのではありませんか? 最後の質問のとこですが、当然ながら、この占い師さんは、何も視えてないと思いますよ。 今はまだ、「占い師」も「霊能者」も一括りになってますが、 全く違いますので、プロフをしっかり確認されて下さい。 霊感霊視・透視・霊査が最低限できない人が、「神仏様の名を騙る」はリスクがあります。 もちろん、その占い師さんに、です。 ついでに申しますと、稀に神仏様の加護を受けてる人はいます。'(常にではありません) ですが、果たして喜んでいいのか・・疑問です。使命全うのために加護してるのですから 全てのことに意味(義務)があります。 ここまでを通して、霊能者なら答えるかと思うのですが。

pony19
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 やはり何も見えてないですよね? 対面鑑定だったのですが、口コミを見ても、大多数の方に神仏様が~と仰ってるようです。 確かに、区別はついてないし神仏様への冒涜だと思います。 プロフには霊感霊視と記載がありましたが、客寄せの為なんでしょうね…。 神仏様のご加護は、常にあるわけではないのですか? 知ってる方は私には観音様がついてると、言ってる人がいます。 ありがとうございました。

• maju1107
回答No.1

占い師に守護霊は視えません。霊能者じゃないと…ちなみに、そんな方が貴女や友人に憑いてる訳ありません。嘘もいいとこ。 そんな方々が憑いてたら貴女達の方が霊能者になれちゃいますよ!

pony19
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます? そうですよね 何で平気でそんなウソをつけるのかわからないです。 悪意のあるなしにかかわらず、神様の名をイタズラに使うと罰があたると思います。