• 締切済み

霊や守護霊も見ることができる年配女性の鑑定士さんに占っていただいたとき

霊や守護霊も見ることができる年配女性の鑑定士さんに占っていただいたときに 私の聞き手を先生が持ち 意識を集中して 私の左胸のあたりをじっと見つめ しばらくその状態でいてから鑑定を始めてくれました。 鑑定の間はときどき私の左胸のあたりをしばらく見つめ、また話しはじめることが何度かありました。 鑑定の内容は悪いものではありませんでした。 私の友人の紹介の鑑定士さんで 友人に話したら 「えーめずらしい!私の知ってる鑑定受けた人はみんな後ろの方とか見られて話されたのに!002247の守護霊はきっと左胸のあたりにいるんだよ!」 と言われました。 私の鑑定では恋愛を中心に聞いたので守護霊については特に何も言われなかったのですが 霊視をする先生はどのような方法で占ってるんでしょうか。守護霊とお話されるのが一般的なのでしょうか。 また私のように後ろでなく左胸のあたりに守護霊のいる人もいますか? 先生はすごく遠方で出張で来ていたので直接聞くことができないので もしこの分野にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

守護霊やガイド(指導霊)、ご先祖の霊は、 左斜め後ろにいます。 負の波動を発している霊は、右側となります。 守護霊は必ず現れるわけではありません。 その方に、守護霊の姿をまだ教える必要がない場合は、 エネルギー体で現れます。 鑑定士さんは、あなたの守護霊が見えなかった可能性があります。 守護霊は、神の領域に近い領域にいます。 かなり次元が高いのです。 霊能者は、アクセスできる次元での情報となります。 アクセスできる次元より、守護霊の方が高い次元ですと、 「あなたに守護霊はいませんと」と答えたり、 ご先祖の方を言ったりします。 ちなみに、近しい知りえるご先祖様は守護霊にはなれません。 仮に、あなたの守護霊は、ご先祖様です。と言われましたら、 その霊能者がアクセスできる領域が、 守護霊がいる高次の世界へアクセスできないこととなります。

002247
質問者

お礼

すごいです。霊能者の方でいらっしゃいますか? すごく勉強になりました。 ありがとうございます。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.2

この分野に全く精通していませんが、 素人でも思うに、恋愛関連の質問ですので、あなたの意中の人を 心で想っているでしょうから、心は心臓部に存在すると考え、 心を通してお相手の気持ちや様相を観、読みとるためにも心臓を観ていたのでしょう。

002247
質問者

お礼

なるほどと思いました! ありがとうございます。

noname#132585
noname#132585
回答No.1

“占い師が左胸を見ながら鑑定した”ということが、どうして“左胸に守護霊が居る”ということになるのでしょうか。守護霊を背後霊のようにお考えのようですが、それも違います。物質のなかのどこという指定は出来ません。霊はどこへでも瞬時に移動出来ます。もちろん守護している人間の魂を常に感じながらどこへでも居られます。それは人間には想像がつかない状態です。他の場所で仕事があるのに、人間を守護しているということもあります。人間が把握する空間の概念が通用しない、よく分からない世界です。

002247
質問者

お礼

そうなんですね。 霊に対しての知識があまりなくて 気になっていました。 解決できました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

  • 自分の守護霊を見るにはどうすればいいですか?

     自分で自分の守護霊を見ることは誰にでもできますか。私は特に霊感が強いというわけではありませんが自分の守護霊を見たいと渇望しています。守護霊影響が自分にも強く影響していると、雑誌の「ジャンプ漫画単行本、「地獄先生ぬ~べ~(たしか9巻あたりに出ていたと思います)」で知って以来、守護霊の存在に興味を持つようになりました。  自分の行いが良くなると自分自身についている守護霊の質も共に良くなり、また、その逆もありうると、その単行本に書かれていますが実際のところはどうなのでしょうか。良い守護霊がつくと運勢が良くなると聞きましたがどうすれば霊感が強くない人でも良い守護霊をつけることができますか。

  • 私には、守護霊がついていないといわれました。

    三年前に、友人の紹介で霊媒師の方にみてもらい、あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。と言われ、かなりショックでした。(ちなみに只今36です)守護霊がいない人もいるらしいですが、暗闇の湖にいる状態だと聞きました。何か決めると後悔することが多いのも そのせいなあのか・・・と思うようにまでなりました。 どなたか、守護霊について詳しい方、又は、守護霊は、どうしたら私に憑いてくれるのでしょうか。

  • 守護霊(?)さんを霊視してもらったら

    陰陽道と日本の某有名な由緒あるお寺の直系、とされる、神社とお寺を経営なさってる方に、僕の守護霊さんはどんな方なのか、という霊視をしてもらいました。 そしたら、「よくは分からないが、女性で、観音菩薩様か、ただの菩薩様か(記憶が曖昧な上、僕があんまり仏教に詳しくないので、観音菩薩と菩薩をあえて分けて書きました。多分同一な存在だと思いますが)、神様かという高尚な方で、30人か50人に一人という珍しい確率で側にいてくれる」と言ってました。 元々霊視って見るのが凄い難しいものだと聞いてますが、この方は上記の通りプロ?だと思いますので、多分見えているのでしょう。嘘はつかず「お前はダメ人間だよ」とキツイことを本音で言う人なので、嘘とも思えないし。 菩薩様や神様が、守護霊かもしくは指導霊などの立場で側に居てくれるということは、一体僕にどんな影響が来るのでしょう? 他にも、僕のような守護霊様が回答者様にもいるよという方はいらっしゃいますか? 体験談とか聞きたいです。

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 守護霊の存在

    守護霊の存在 人は皆、5人の守護霊がいると聞きました。きっと私にも守護霊がいて下さってると思います。そう信じずにはいられません。 私はこれまでに、何度か交通事故に遭いそうになりました。交通事故は自分は勿論、相手の方にも傷を負ってしまいます。そのような大惨事を免れたのも、後ろの方々のお陰だと思い、毎回きちんとお礼をしています。 私は人生生てきてどなたともお付き合いがありません。前は「どうか私を…」との気持ちがありましたが、最近は後ろについていて下さる方々が常に私についていてくれるから、それだけで十分と思います。 守護霊は、いつも片時もいつの人生でも側にいてくれるから、守護霊様の愛以外受けてはいけないと思ってしまいます。(負け惜しみと思われるかもしれませんが、絶対に違います。わかって下さい) また、時折ヘマをしてへこんでしまったときこそ、「こんな私に片時も離れずにいてくださりありがとうごさいます」と声に出し、感謝しています。 私を囲んでる守護霊様に一度お目にかかりたいのですが、どうしたら姿を拝見できますか?

  • 守護霊について

    こんにちは。 突然ですが、私は無宗教です。 キリスト教の学校に10年間通い、家は一応浄土真宗となっていますが、心で信じる宗教は特にありません。 (宗教の自由を尊重する気持ちは持っています) そんな私ですが最近、守護霊がいるんじゃないかなぁ~と感じるんです。 そう思うきっかけは… ・辛かった事が後から振り返ると自分に必要不可欠な試練だった ・物事のタイミングが不思議にピッタリ上手く行く ・昔から周りの人に素晴らしく恵まれている 私の人生には、こんな物事こんなに上手く行くはずがない、不思議な力に導かれたのでは…?と感じるような事が沢山起こっているように思います。 偶然といってはもちろんそれまでな些細な事ですが。 ちなみに私は女性ですが占いにはあまり興味がありませんので誰かに占ってもらった事等はありません。 スピリチュアルな事も詳しくありませんので自分がただ守護霊がいるんではと感じる、というだけなのですが… 皆さんは守護霊的な存在についてどう思われますか?? スピリチュアル系に詳しい方、私と同じように守護霊はいると感じている方、否定派の方…沢山の回答お願いします。 ちなみに私は、何かいいことがあれば守護霊さん(勝手に亡くなった母方の祖父と思ってます)に感謝、悪いことがあれば「ああ…おじいちゃんが私に何か言おうとしてる」と思うことにしています。

  • 守護霊の声が聞こえる人

    先日、守護霊の声を伝えるという不思議な人に会いました。その地方では有名な方らしいのです。(遠方からも見てほしい、と尋ねてくる人がいるそうです。)家族の事について、見てもらいましたが、真逆の事を言われた上、自分の言ったことが当たってなかったらしいとわかると、キレて「私の意見ではなく、あなたの守護霊様が言ったことを私は、伝えただけです。」と言われた上に、帰り際に「貴女は、壁を作っている(どういう意味か分かりませんが・・・)それを取り払わないことには、何も進まない」と言われました。自分と同じような仲間と遠隔で、あなたのお祓いをする、というのですが、気持ちが悪いので、仲間に話したところ、何かが見えるとか聞こえるという人は、統合失調症の人に多い、と言われました。 この病名は聞いたことはありますが、どういうものか知りません。霊が見えたり、聞こえたりする人はこの病気の可能性が高いのでしょうか?

  • 守護霊に、位の高さや低さなんてあるんですか?

    私は自分の守護霊のことなんてわかりません。と言うより、わからないのが普通なのかもしれません。ただ私の知り合いに、自分の守護霊がどういうのがついているのか知っている人が2人います。年齢は違いますが、どちらも男性で霊力が強い一般の人に(視た人も違います)言われたそうです。1人目は、メスの白いキツネで霊力がすごく強くてその人のことを好きだから女性関係は長続きしないと。2人目は、眩い光に包まれた観音様のような女性で位も高く、霊力も強いので死んでもおかしくないような事故、病気になっても必ず助かるけど女性関係は、長続きしないと。確かに、2人とも長続きはしません。私との関係は友人と旦那ですが、霊力が強いとか位が高いとかで、その人の人間関係まで左右されるのでしょうか?長いこと一緒にいる(いられたというべきでしょうか)私には、影響があったのかなかったのか…………、鈍感な私にはわかりません。自分の守護霊も気になるところですが、質問の回答お願いします。

  • 霊見たことありますか?

    私は過去、一回だけ見ました。 真昼間に歩いていた時、父が信号のところで 私をじーっと見ていました。その一回きりですが 霊ってあるんだなあって思っています。 今日霊能者の方に霊視していただいたとき 私には若い男性で他人の人が守護をしてくれていると 言われましたが、他人の方が守護霊になったりは するのでしょうか?霊感のあるかた、これまでに 見たことのあるかた、色々とご意見いただけないでしょうか。 また、信頼のおける霊能者さんを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。。