話しを聞いてほしい!閉塞感と自己評価の悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近親に結婚や恋愛についての話をされ、自己評価に悩んでいます。
  • 夢の中で自分の魅力についても考える場面があり、自信を失っています。
  • 夢と現実の境目があいまいで、自分が興味を持たれていないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

話しを聞いてほしいんです。

話し聞いてほしいんです。真剣に。 最近?・・でもないんですけど、親に結婚とか恋愛の話しをされたんです。 「あんたら(姉はバツイチで付き合ってる男性いるかさえ不明) 男っ気ないの?(-"-)」等グダグダと言ってきた日があったんですね、で、その夜夢の中でそれと似たような夢を見て私が私の友達や知り合い(女性同士4~5人)に?「この中でかわいいとかキレイ等とか思う人っている?」とか言うネタ振ると私の名前は出て来ないんです。その言った1人は「やっぱりぃー〇〇ちゃんとー」等4,5人の誰かを指してたりするんです。(やっぱり私にそんな言うほど興味「人でも女性としても、興味もたれてないんや。。。(-_-;)(..)」とショックを受けながら目が覚めたんです。で、それもまだ心にずーーーっと思っていて、現実でもそんな人でも女性でも「そんな言うほど興味もたれてない人間なんやろうな(/_;)とか思ったりしてるんです。今でも同じ事ずーーーっと思っていて、実際も私の周りの人に自分の顔からいろいろ聞いてしまいたくなるぐらいなんです。(/_;) ちょっと夢と現実を気にしていて現実も上のような感じだったら、イヤだな。。とかどれだけ私が魅力ゼロな人間なんかなとか思ったり。。(/_;) 何かアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

nepiaちゃんはとってもチャーミングな人です。文面を見たら分かりました。 あまり気にしないでマイペースで前進してください。 だって,焦ってもどうにもならないことってあるじゃない? 今日から自分を信じて私は近い将来よいことがあると信じるのです。 応援しています。頑張ってね(^^♪

関連するQ&A

  • 話ができず、1人ぼっちで辛い

    もう20代半ばのものですが… 仕事にしろ勉強にしろ趣味にしろ一人でコツコツ頑張るのはいいのですが、それに伴って人と話せるネタが全く出来ず、いつも1人ぼっちです。 会話のネタにするには成果がしょぼい気がするし、かと言って自慢げに語ったり専門性の高い話は人から受け入れられない、興味を示されないし、失敗談も笑えるものはほとんどないです。(どうでもいい失敗か、人に話したらドン引きされそうなもの) かと言って、聞き上手を目指そうとしてもただこちらが受け身な会話になってしまう感じで、互いにネタがなくなり関係がフェードアウトしてしまうことが多いです。向こうも自分に何話せばいいか分からない、人間的な特徴が何も掴めないっていう感じなのではと思います。 それで友達も恋人もできない自分がダメな人間に思えてきます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 個人の時代にネットで

    個人に魅力がなくて自分では稼げない人間はどうすれば お金が稼げるのでしょうか? 投げ銭サイトでは魅力ある人間にはその人の夢のためにお金をくれるリスナーさんがいます。 魅力がない人間はどうすれば個人の時代に自分の理想の人生を手にいれらますか? 指をくわえてみておく悲しい現実と向き合うしかありませんか?

  • 夢の中で出てくるトイレについて(注意★汚い話です)

    こんにちは。お世話になります。 あんまりきれいな話ではないので、注意してください。(恐縮) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子供の頃からなのですが、私の夢の中にでてくるトイレといえば 必ず 猛烈に汚い! です。ドアがなかったり、あちらこちらに汚物が散乱していたり、 もう恐怖です。 一度だけウォッシュレットトイレが夢にでてきたことがあり、 その綺麗さに目が覚めてから感動しました。 先日姉にその話をすると姉も同じように夢の中のトイレに 悩まされていた?ようで、 「そうだよねー!夢の中で出てくるトイレは汚いよね!」 と二人で盛り上がりました。 それで、私は夢の中で出てくるトイレというのは誰でも汚いのか と思い、他の人に聞いてみたところ、 「覚えてない。」「そもそも夢の中にトイレなんか出てこない」 とつれない返答。 そこで、質問です。 1) あなたはトイレの夢を見ますか? 2) そのトイレは綺麗ですか、汚いですか? 宜しくお願いします。

  • 夢の話。(馬鹿みたいな話。

    今17週の妊婦です。 妊娠してからいっぱい旦那の夢を見ます。 妊娠する前はこれっぽっちも見ませんでした。ってゆうか夢をあまり見ませんでした。 ですが、妊娠してからよく夢を見るようになり、その夢の90%が旦那が出てくる夢なんです。 しかも、毎回内容は違うものの、夢の中の旦那は悪い役だったり、私から離れていく役ばっかりなんです。 起きると本当にへこみます。泣きながら寝てたんじゃないかって思ったこともありました。 現実の旦那は正反対!とっても楽しくていい人です。 つわりの時も私の気をとっても使ってくれました。 妊娠してからこんな変な夢ばかり見るのって私の精神状態が絡んでくるんでしょうか? どなたか同じような体験された方いますか? 本当変な内容ですがよろしくおねがいします。

  • 無駄に理想が高くなってしまった僕が、本当の意味で現実を見るには。

    無駄に理想が高くなってしまった僕が、本当の意味で現実を見るには。 私は大学生の男です。 ふざけた質問と思われるかもしれませんが 私自身はとても真剣に悩んでいて、考えても考えても答えが出ないので、 質問させていただきました。 私は一般的な男なのですが、 運で一度、芸能人の方と半年だけ 付き合うことができました。 それ以来、その人と同じくらい、一般的にも、とても魅力のあような人にしか 興味が持てなくなってしまいました。 自分に言い寄ってくださる女性も少しはいるのですが、 今では 前の彼女と付き合う前には魅力を感じる事ができていた女性にさえ、興味をもてない始末です。 今、とても恋人が欲しいのですが 無駄に理想が高いせいで、かれこれずいぶん恋人ができていません。 私と同じように、自分にたいした魅力はないのに 運で、明らかにつりあわない人と付き合えてしまって以来、 理想が無駄に高くなってしまった人はいませんでしょうか? そんな救えない私ですが どうにかして恋人が欲しいです。 ご意見や、アドバイスなんでも結構です。 是非返信ください。

  • 「男気」って何を指すのでしょうか

    27歳男です。 とあるパーティで知り合った年上女性(29)とちょっと飲む中で 「なんか、○○君って男気がないんだよね」と言われました…。 情けないですけど。 良く理解できなかったので、「男気ってどんなところ?」と尋ねたのですが 「まぁ、経験していく中で学んでいくといいよ、まだ若いんだし(…その人と2歳しか違わないですけど) 」と言われました。 「男気」って何を指すのでしょうか? 押しの強さ?決断力?負けず嫌い根性?

  • 知人に女性を紹介されたけど、仕事の関係で付き合えない・・・

    30代前半、バツイチ男です。 かつての知人に、「知り合いの娘さんでいい人がいる。 あなたよりちょっと年は上だけど、ぜひ会ってほしい。 すでに向こうのお母さんを通じて意向は聞いていて、 相手の女性も会いたいと言っているので、連絡してあげて」 と言われました。 突然のことで驚いたのですが、もう段取りがほとんどできていたので、 知人の顔をつぶすわけにもいかないと思い、今週末会う約束はしました。 その女性はある地域有力者の娘さんで、確かにすごく魅力的な女性です。 電話で話しただけでも、人間的な魅力が伝わるほどで、 もし会えば間違いなく私は彼女に惹かれると思います。 相手も私がバツイチであることを知っていて、会いたいと言っているようです。 ですが、私の仕事がちょっと特殊な業種で、その有力者(その女性の父親)と 近づくのは会社にとってもいろいろ影響があるのでは、と推測されます。 どうしてもその人とは、ある程度の距離をおいておかないと、 会社全体に影響を与えてしまうと思うのです。 もう初対面からお断りする姿勢を見せたほうが良いのでしょうか? 本当は業種も全て明らかにできればいいのですが、 それができない事情をお察しください。 不明な点があれば少しでも補足したいとは思います。 よろしくお願いします。

  • 夢と現実がごちゃごちゃ

    最近悪夢を見るようになりました。 夢の中での人間関係(友達に嫌われてたり)を現実にまで引きずってしまい、私はこの人に嫌われていたのではないか、と不安になってしまいます。 (後で夢の中の話だと気づきますが) 夢と現実の境目がわからない感じです。 眠剤を減薬してから起こるようになりました。

  • 好きな人には恋愛と性的感情を一緒に抱きますか?

    異性に対して、人間の構造上、恋愛感情だけではなく肉体的な感情も同時に持つのが当たり前であり、恋愛感情を少しも抱けない相手に対しては肉体的な魅力も感じないでしょうか? 男性によっては女性に対して性的な魅力にしか興味がないという人がいますが、実際は心の内に恋愛感情を抱いているのでしょうか? 反対に、好きな人には恋愛感情が強く、性的な感情は抱けないという人がいますが、無理やり性的な感情を抑えているだけで現実にはあり得ないでしょうか?

  • 人生の悩みが

    たくさんありすぎるのですが 現実的に人との会話が続かないというのがあります。 会話したとしても一問一答みたいになって続きません。 職場だとかなりきまづいしそういう人間の評価は良くありません。 話題豊富な人が羨ましいです。そうなろうとして話題のタレントや時事ネタなど 覚えようと努力しても興味がもてないのでおぼえられません。 どうすれば会話が続きますか?