• 締切済み

個人の時代にネットで

個人に魅力がなくて自分では稼げない人間はどうすれば お金が稼げるのでしょうか? 投げ銭サイトでは魅力ある人間にはその人の夢のためにお金をくれるリスナーさんがいます。 魅力がない人間はどうすれば個人の時代に自分の理想の人生を手にいれらますか? 指をくわえてみておく悲しい現実と向き合うしかありませんか?

noname#247872
noname#247872

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.6

何か高いスキルを身につける。 娘の友人はハードゲーマーでネット配信で稼いでますよ。 当人は顔出しもしてないので当人の魅力でなくゲームスキルの高さでしょう。 プロゲーマーではないけどあるゲームでは日本で一二を争う実力者だそうです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

働く売る。欲ばらない、与える。妄想しない、現実をありのままに知る、今ここの自分の心と体に気づく。指をくわえない、悲しまない。と思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

魅力とか人気とか特技は全く関係ないです、関係有るのは頑張っているかです、 能力無い人でも生きたいという本能は誰にも有ります、ユーチューバーという 人は、私生活を公開して、誰かに見てもらいたいという人はいます、見てもら うと評価につながり、頑張っていきているよねと、共感してくれるという事で す。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

こないだ海外ニュースで、2018年から毎日300円(お約束のコーヒー一杯分)のビットコインをコツコツ買い続けた人が、今1000万円以上になったとかいうのを見かけましたよ。毎日300円だとすると、1年でほぼ11万円。3年なら投資額は33万円です。ビットコインは一番安かったときで40万円くらいで、今は600万円オーバーです。 何が凄いって、下落相場で希望も何もなかった2018年と2019年にコツコツ買い続けたことが凄いと思いますけどね。 質問者さんがおいくら万円をご希望されているかは存じませんが、1000万円も儲かるならご不満はないでしょう。 ただビットコインは2017年のバブルで220万円をつけてから40万円まで落ちましたから、下落相場で握り続けるにはリンゴを潰すくらいの握力が必要ですけどね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

99%以上の人が稼げないと思いますよ そんなもので稼げるなんて考えなければ良いと思います 普通に働くのが良いでしょう

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.1

流行っているユーチューバーの動画を一部切り取って、編集しなおした短い紹介動画というんでしょうか、それで儲けてる人が増えてます。 インフルエンサー公認であれば問題ないそうです、有名どころではひろゆきさんとか。 細かい説明はネットで調べて頂くとして、紹介され拡散されるとインフルエンサー本人にもプラスになるのです。 自分自身に魅力なくたって、優秀な他人や流行りに乗っかるうまさで儲けることは可能ですよ、私がやってる投資も似たようなものですし、知人の地方にいる若い女性は、ほとんど初期投資もいらないサービスを立ち上げました。 需要があるのに供給が間に合ってないサービスなんて昔から色々あったし、これからもありますよ。 地方に墓参りにいけない人のために墓参り代行とか、いくらでもあるでしょう。

関連するQ&A

  • 時代が大きく変わるとき

    自分の人生で大きな決断を迫られています。 古今東西、人間はどのようにして未知の時代に向かって決断してきたのでしょうか。

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • いい男の条件

    いい男の条件に、「自分をもつ」ということがあると書いてありました。 具体的にはどういったことなんですかね? 夢に向かって頑張る男も魅力的だと書いてありました。 私も、非現実的な夢でなく、着実な夢を一生懸命に追いかけていましたが、キモいと言われ続けました。 これはどういうことですか? 顔はそんなに良くありませんが、明るく頑張ってきたつもりでした。 これから頑張って何かいいことなんてあるんでしょうか? 夢に向かって頑張ったってキモい、キモいと言われ続け寂しい人生を生きていくんではないかと心配です。 「自分をもつ」とはどういったことですか? 頑張る男が好きな女性はいらっしゃいますか? 教えてください。

  • 学生時代の経験がその後を左右した方いますか?

    (長文) 僕は学生時代に学校が肌に合わず苦しんでいました。 むしろ問うべきはその後の人生です。 俺は学生時代にすべての興味関心や情熱を失いました。男子校でした。 そうすることで、自分を守った。そうでもしなきゃ、共学へ行った友人の 話とか聞いてしまったがために、理想と現実との壁に押しつぶされてしまうからだ。 かろうじて引きこもりや非行には走りませんでした。 その結果、大人になっても物事に対する共感能力が弱くなり、 人間関係が希薄になっていきました。 もちろん学生時代に遊びを通して学ぶ経験も少なく、 世界を広げることができなかった。 最終的には自分が元来どういう人間だったかすらわからなくなり、 自身の適性を見誤って肌に合わない仕事をして潰れた。 いま必死に失った自信や情熱を取り戻して、より良い人間関係を気づくために精神科の先生に相談したり、 地域のコミュニティに参加したりしている。 つまり、青春時代に何かに打ち込んだり、人とのつながりの中で新しい世界に触れたり、 その中で高揚感を得たり、 逆に心を痛めたり、それらが無意識のうちに経験となって将来を生きるヒントや糧になる。 つまり、青春時代という多感で物事を多く吸収できる時期に養われるべきものが養われないと、 大人になってからもその影響は顕著に表れることを俺は身をもって感じました。 卒業してもう10年になりますが、まだ苦しんでいます。僕は青春時代が悪い方に傾きましたが、 青春時代の経験がその後の人生を左右した方いますか?いい例、悪い例何でもいいです。

  • 学生時代の経験がその後を左右した方いますか?

    (長文) 僕は学生時代に学校が肌に合わず苦しんでいました。 むしろ問うべきはその後の人生です。 俺は学生時代にすべての興味関心や情熱を失いました。男子校でした。 そうすることで、自分を守った。そうでもしなきゃ、共学へ行った友人の 話とか聞いてしまったがために、理想と現実との壁に押しつぶされてしまうからだ。 かろうじて引きこもりや非行には走りませんでした。 その結果、大人になっても物事に対する共感能力が弱くなり、 人間関係が希薄になっていきました。 もちろん学生時代に遊びを通して学ぶ経験も少なく、 世界を広げることができなかった。 最終的には自分が元来どういう人間だったかすらわからなくなり、 自身の適性を見誤って肌に合わない仕事をして潰れた。 いま必死に失った自信や情熱を取り戻して、より良い人間関係を気づくために精神科の先生に相談したり、 地域のコミュニティに参加したりしている。 つまり、青春時代に何かに打ち込んだり、人とのつながりの中で新しい世界に触れたり、 その中で高揚感を得たり、 逆に心を痛めたり、それらが無意識のうちに経験となって将来を生きるヒントや糧になる。 つまり、青春時代という多感で物事を多く吸収できる時期に養われるべきものが養われないと、 大人になってからもその影響は顕著に表れることを俺は身をもって感じました。 卒業してもう10年になりますが、まだ苦しんでいます。僕は青春時代が悪い方に傾きましたが、 青春時代の経験がその後の人生を左右した方いますか?いい例、悪い例何でもいいです。

  • 夢や理想は叶った後は、単なる足かせになることもある

    夢や理想は叶った後は、単なる足かせになることもあるのでしょうか? 自分の人生で求めていた物や事が、叶った後は単なる足かせになってしまっていたような気がするのですが。 夢の仕事についたや。夢の大学に受かったとか。 理想の人と付き合えたとか。 欲しかった物が手に入ったとか。 夢や理想が叶うと、その後は単なる足かせになってしまっていたような気がするのですが。

  • 他人のお金の使い道に疑問を持つことは悪なのか?

    ヒカルって居るじゃん。金持ちユーチューバーです。 コイツは、TikTokの投げ銭で600万円稼いだそうです。凄いですね、ニュースになってましたよ。 ただ、私はこのニュースを見て疑問に思いました。だから、 「投げ銭で600万円を稼いだということは、ヒカルに寄付している人が何人も居て、その合計が600万円になったということ。私は投げ銭しないけど、投げ銭した人はどういう気持ちなのかなー?だって、何も見返りが無いんでしょ。」 某SNSでこう発言しました。 すると、 ・「自分のお金をどう使おうが、その人の勝手です。他人が批判することか!」146いいね ・「あなたは投げ銭しないのでしょうけど、あなたの考えは万人には当てはまらないということ。」55いいね ・「見返りが無いものにお金を使わないとするのは、あなたの主観でしょ。」41いいね ・「あなたは損していないのだから、それでいいのでは?関係ない。」38いいね ・「あなたの都合通りに世の中が動いている訳ではありません。現実はそういうことなのです。」13いいね   ↑ こういうの反応でした。必要以上に冷たい気がするのですが、ドーかしら? 他人のお金の使い道に疑問を持つことは悪なんですか?だって、こういう反応だったってことは、そういうことなんですかね?私の言い分としては、ヒカルへの投げ銭ってことを考えると、明らかに損な道を自分で選んでいるような気がして、気軽にSNSで発言したんです。 お金って普通、取引に使うと思うんですよ。取引っていうのはブツとお金を交換する交渉なのさ。ブツは形ある物の他に、肩を揉んであげるとかでもいいよ。 あるいは、ブツを貰う取引以外にも、困っている人を支援するための寄付ならば分かるよ。 しかしだね、ヒカルみたいな金持ちに投げ銭するなんて、そういう人の気が知れず、発言したんですよね。それが悪いの?子どもの落書きが千円で売っていて、それを買うのはその人の自由なのだろうけど、「落書きが欲しくて千円で失うのならば、自分で落書きすればタダで済むじゃん」って思っちゃいけないの?思うのは勝手だろうけど、それをSNSで発言するとマナー違反とかに触れるの? 例えば、 ・「ヒカルさんの面白さは投げ銭に足るだけの価値を感じ、気持ちとして千円を払いました。」 ・「発信活動には色々とコストがかかり大変でしょうから、慰労の意味で投げ銭しました。」 みたいな反応があるのかなと思ったんです。そう言ってくださると、分かるじゃないですか。 皆さんは、「自分のお金をどう使おうが、その人の勝手です。他人が批判することか!」って反応する人と、それに「いいね」する人の気持ちが分かりますか?

  • 普通の人生って何なんでしょうか?

    普通の人生って何なんでしょうか? 大人になって、働いて、結婚して、子供を持って、マイホームを買って、 そんな人生を子供の頃は想像していました。それが普通の人間の暮らし と思っていました。 でも、現実にはそうはいかず、ただ生きてることで 精一杯なんだと感じました。結婚するのも何だか大変そうだし、 子供なんてとても育てたいとは思わなくなりました。 マイホームも時代が変わって神話がなくなり、もはや今の時代に 再現するには難しいと感じています。 僕は今現在の状態を、普通の人生と感じてしまっていて、 昔自分が普通と思っていた人生が、理想あるいはやたら 完璧な人生に見えます。 こんな状態になってもまだ普通の基準を保ち続けて、 その普通に向かって生きるべきなのでしょうか? それとも僕が子供の頃に描いた普通はその時代だけの 普通だったのでしょうか?

  • 何もできない

    恐いといっていられる場合などではないけれど、動き出せず、 29にもなって、数ヶ月しか働いたことがありません。 異常者と白い目で見られることが現実で、それも恐い。 身の程を知り、現実を受け入れなければならないと思っています。 しかし、思っているだけで、こんな自分に嫌気が限界まできました。 学歴も才能も無いけれど、若さがあったあの頃ならまだ可能性があったかもしれないのに、と、後悔します。後悔しても、意味がなく、愚かなことですが。 今更、このような駄作な人生、人格、過去を持った人間が、 夢や希望など持てるわけがなく、 良いと言われる仕事、良いと言われる生活、とはまった裏側の生涯を送らなければならなくなりました。 自ら招いたことです。 恨む相手があれば良いですが、怨む先は自分です。自分を憎しみ、希望の無い人生をどう生きればいいのでしょうか? 身の程をわきまえず、理想主義者で現実との格差を上手く言い聞かせられなかったことが過ちでした。 私が死んだところで、みんなの毎日は確実に何も変わりません。 こんな人生、容易く終わらせられるのに、 時々、母が生きていてくれたなら引き留めてくれただろうかと考えます。 母に止めて欲しいのかもしれません。 でも、現実には無い。私には、無いものは無いわけで、 リアルはシビアで、 どう言っても、私はもう可能性も何も無くしてしまい。 死ぬ以外は無いかと模索しましたが、やはり無いのかもしれないと、またその現実に怖くなり、怖くなるばかりでどっちにも行動できません。 こんな状態本当にもうどうにかしたいです。

  • 過去の職歴が

    乏しく頑張っても幸せになれそうなところに雇ってもらえそうにないので 将来、起業したいと考えているのですのですが 個人で小さくはじめようと思っていても、お客さんがその人の魅力込みで来店すると したら、自分は今まで38年間友達もいたことない彼女もいたことないそんな人生でした。 そんな魅力のない人間からどうすれば魅力のある人間になりうまく商売がいくのでしょうか?