• 締切済み

過去の職歴が

乏しく頑張っても幸せになれそうなところに雇ってもらえそうにないので 将来、起業したいと考えているのですのですが 個人で小さくはじめようと思っていても、お客さんがその人の魅力込みで来店すると したら、自分は今まで38年間友達もいたことない彼女もいたことないそんな人生でした。 そんな魅力のない人間からどうすれば魅力のある人間になりうまく商売がいくのでしょうか?

noname#221301

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

50過ぎのおっさんです。 一応零細企業の代表をしています。 「英知と勇気と情熱」がバランスよく調合されればお客さんは付いて来ます。 他人の為に身を粉にして働く意思!この一心がなければ資金の無駄だと悟ってもらってよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は頭が悪すぎて回答の意味が正確にわかりません・・><

• vasteen72
回答No.5

なんの事業で企業するかによると思います。 必要とされる何かを、お客さんにとって最高のコストパフォーマンスで提供できるなら 人は集まるでしょう。 魅力とは、自分ではわからないものだから きっとあなたにしかない魅力があると思います。 想像してください。たとえばいつかテレビで情熱大陸に出演しているあなたを。 友達も彼女もいなかった38年間から何を学んで、何を伝えたいですか? そんなあなたがなぜそのビジネスを始めて、 人々にとって、なくてはならないサービスとなったのか。 あなたにとって商売とは??? 上記のようなインタビューに、淡々と語るあなたがいます。 成功しているイメージから逆算して、 今足りないところを埋めていきましょう! 身だしなみ、言葉づかい、休日の過ごし方、趣味、などすべての分野で。 明るい未来につながりますように!

質問者

お礼

6ちゃんより、プロフェッショナル 仕事の流儀にでたいです。 自分が綺麗なお姉ちゃんをとっかえひっかえして生涯独身でも 死に際まで女に不住したくなくて起業するので正直伝えたいことは無いかも知れません。煩悩のまま生きて死ぬまでその状態を維持しろしかないです。 僕は気づくのが遅かったのでそうできそうにないからヒントを求めて毎日質問させていただいてます。 回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 >そんな魅力のない人間からどうすれば魅力のある人間になりうまく商売がいくのでしょうか? 行くわけ無いじゃありませんか。 自分で分かっているくせに~。 >乏しく頑張っても幸せになれそうなところに雇ってもらえそうにないので まず、”仕事とはなんぞや”を勉強しましょう。 起業? ちゃんちゃらおかしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >まず、”仕事とはなんぞや”を勉強しましょう。 仕事ですか?客になにか売ることじゃないですか? サイコパコさんの仕事とはどういったことなんでしょうか?

回答No.3

申し訳ないですが、まずダメでしょうね。こうするんだという強い意志と、あなたが起業してどう社会に貢献していくのかを考え抜き、未来への設計図を書けなければ難しいでしょうね。

回答No.2

人付き合い出来なかったら無理。

• f272
回答No.1

店主が魅力的だから来店するなんていうのはごくわずかです。必要なものを安く販売していれば客はきます。また,ネットで商売するのなら店主の魅力などもっと関係ありません。

質問者

お礼

ネットは厳しいですね。 まず売るものがありませんし、あったとしても幸せを感じません。 回答ありがとうございました。