• 締切済み

過去の職歴が

乏しく頑張っても幸せになれそうなところに雇ってもらえそうにないので 将来、起業したいと考えているのですのですが 個人で小さくはじめようと思っていても、お客さんがその人の魅力込みで来店すると したら、自分は今まで38年間友達もいたことない彼女もいたことないそんな人生でした。 そんな魅力のない人間からどうすれば魅力のある人間になりうまく商売がいくのでしょうか?

noname#221301
noname#221301

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

50過ぎのおっさんです。 一応零細企業の代表をしています。 「英知と勇気と情熱」がバランスよく調合されればお客さんは付いて来ます。 他人の為に身を粉にして働く意思!この一心がなければ資金の無駄だと悟ってもらってよいと思います。

noname#221301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は頭が悪すぎて回答の意味が正確にわかりません・・><

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.5

なんの事業で企業するかによると思います。 必要とされる何かを、お客さんにとって最高のコストパフォーマンスで提供できるなら 人は集まるでしょう。 魅力とは、自分ではわからないものだから きっとあなたにしかない魅力があると思います。 想像してください。たとえばいつかテレビで情熱大陸に出演しているあなたを。 友達も彼女もいなかった38年間から何を学んで、何を伝えたいですか? そんなあなたがなぜそのビジネスを始めて、 人々にとって、なくてはならないサービスとなったのか。 あなたにとって商売とは??? 上記のようなインタビューに、淡々と語るあなたがいます。 成功しているイメージから逆算して、 今足りないところを埋めていきましょう! 身だしなみ、言葉づかい、休日の過ごし方、趣味、などすべての分野で。 明るい未来につながりますように!

noname#221301
質問者

お礼

6ちゃんより、プロフェッショナル 仕事の流儀にでたいです。 自分が綺麗なお姉ちゃんをとっかえひっかえして生涯独身でも 死に際まで女に不住したくなくて起業するので正直伝えたいことは無いかも知れません。煩悩のまま生きて死ぬまでその状態を維持しろしかないです。 僕は気づくのが遅かったのでそうできそうにないからヒントを求めて毎日質問させていただいてます。 回答ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 >そんな魅力のない人間からどうすれば魅力のある人間になりうまく商売がいくのでしょうか? 行くわけ無いじゃありませんか。 自分で分かっているくせに~。 >乏しく頑張っても幸せになれそうなところに雇ってもらえそうにないので まず、”仕事とはなんぞや”を勉強しましょう。 起業? ちゃんちゃらおかしいです。

noname#221301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >まず、”仕事とはなんぞや”を勉強しましょう。 仕事ですか?客になにか売ることじゃないですか? サイコパコさんの仕事とはどういったことなんでしょうか?

回答No.3

 申し訳ないですが、まずダメでしょうね。こうするんだという強い意志と、あなたが起業してどう社会に貢献していくのかを考え抜き、未来への設計図を書けなければ難しいでしょうね。

回答No.2

人付き合い出来なかったら無理。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7996/17095)
回答No.1

店主が魅力的だから来店するなんていうのはごくわずかです。必要なものを安く販売していれば客はきます。また,ネットで商売するのなら店主の魅力などもっと関係ありません。

noname#221301
質問者

お礼

ネットは厳しいですね。 まず売るものがありませんし、あったとしても幸せを感じません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の人生、何もうまくいかないです。

     前回、ここで質問をさせていただいて、アドバイスをいただき頑張ってみようと 思いました。↓ (前回回答してくださった方々、ありがとうございました。) http://okwave.jp/qa/q8158064.html  このこと以降(前からずっと心がけていることなのですが)、自分なりに出来る限りプラス思考でいようと思いながら過ごしてきたつもりです。自分の出来る範囲で努力はしてこれたと思います。  ただ、ここ7年間はなぜか何事もうまくいかず、努力しても全く成果があがらず(勉強して成績はあがりましたが、自分の行きたい大学にいけず)、仲良くなった友達を奪われ(自分はこの20年以上、勉強しかさせてもらえない環境にいたので、人間的魅力が皆無です。なおかつ、病弱なので病院通いでまともに遊ぶこともできません。今もそうです。)、なんだかやる気がでなくなってしまいました。なんだかもう頑張れないです。頑張ろうと思っても、「ああ、もう無理だ」とすぐ思ってしまいます。もうどんなに頑張っても自分は絶対幸せにはなれないと思います。  自分の人生、勉強しかやらせてもらえなかったので、今から他の人並みの人間的な魅力をつけることは絶対不可能だと思います(自分の好きなことをしていることが親にバレた時、自分の大切なものを散々壊されてきたので、もう昔からトラウマです)。  体も生まれつき弱いので、自分の本当の夢も叶えられそうもなく、どうせ無理なんだろうと思ってしまいます。  人間的魅力が皆無なので友達も離れていくし、彼女もできません。バイトをしていても、病院代等でお金がないので、友達と遊ぶことも彼女とデートに行く事も無理です。  他の普通の環境で育った子たちは、体も五体満足で友達も彼女もいて、自分の好きな事をたくさんすることができているのに。自分は、生まれつき全てにおいて恵まれないので、何もできないです。  ここで質問をした時に、回答してくださる方が、「小さい幸せを見つけよう」といいますが、自分が思うのは「他の人はみんな大きな幸せを得ているのに(多少の苦労はあるでしょうが)、なぜ自分は人並みの幸せが皆無なのか。なぜ他の人が目を向けないような雑多な幸せしか巡り合えない(その雑多な幸せさえほとんどないですが)のでしょうか。自分の気持ちの持ち方の問題であるとは、とても思えません。  人の人生が不平等なのはわかっていますが、なぜそれが自分なのかと思います。もっと幸せな人生を送りたかったです。今更もう自分の人生手遅れですが。  自分自身お金がないのと、精神科医やカウンセラーは信用できないので、相談もできないです。  あと、回答者さんから「他人を助けるボランティアをやってみてはどうか」と言われますが、自分は今までいじめられ続けてきて、裏切られ続けてきて、当て逃げされても誰にも助けてもらえなかった人生なのに、なぜ他人を助けなければならないのでしょうか。他人を助けようという気持ちは全く湧いてきません。  こんな人生はもう嫌です。いい加減楽に死ねるなら老衰死以外で死にたいです。自分の人生、この先幸せがあるとはとても思えません。自分なんて所詮一生そんなつまらない人生なんだと思います。  どうすればよいでしょうか。  

  • 何をしても気持ちが楽になりません

     自分は、生まれつき体も非常に弱く、うつなので何をやっても楽しくないです。だからといって、カウンセリングや精神科に行こうと思っても、お金がないので全く行けません(バイトで稼いでいても、他の持病の病院代にとられるので)。それに、電話やメール等で悩みを相談するサポートセンターもあまりよくないのは知ってますし。  親がかなりの超スパルタ教育者だったので勉強しかさせてもらえない状況で育ち(反抗したら、そのたびに酷い仕打ちを受けてきました)、人間としての魅力,自分の趣味が何もありません。なので、友達ができても、魅力もお金もないので必ず自分は捨てられてしまいます。人間的魅力をつけようとおもっても、もう精神的に病みきっていてなにかをしようという気力も全くおきませんし、小さな幸せも見つけられません。  自分の人生を捨てて勉強したのに、東大に合格できなかったので自分なんて生きる価値なんかないです。いまは偏差値57くらいしかない大学に通ってます。  毒親の影響のせいか、自分よりも不幸な人を見て生きると言う事もできそうにないです。  「大学行ってるから幸せだろうが!」とか「日本で生まれたから幸せだろうが!」とか言われそうですが、そんなこと言われても…って思います。  人はみんな冷たいし、こんな大学いってても良い所に就職できるとは思えないし(「じゃあ、大学なんてやめちまえ」なんて言われそうですが)、20年以上生きてきて自分の人生はもう取り返しがつかないように思います。  別に、こんな人生だからボランティアをして人を助けようとも思いません。いままでいじめられ続けてきたので、「なんで人を助けなければならないの?」って思いますし。  プラス思考の人間になる努力をしようとしましたが、やはり精神的に参っているみたいで無理です。  もうこんな恵まれない人生なら、自分なんか生きている意味や理由なんてないですよね?   

  • 過去は言うべきか?(長文です)

    50歳独身一人暮らしです。これまで仕事(商売)に忙しかったのですが、裏切られ店を乗っ取られてしまいました。仕事がなくなりました。しかも一人でこれから何の商売をしていったらいいのかもわかりません。できれば誰か相手を探して人生を一緒に生きていける人を探したほうがいいのかなと思うようになりました。しかし、家事は全くできませんのでたまに会って気楽に話せる人がいるだけでもいいかなと思ってます。しかし、実を言うと以前の商売は水商売なのです。しかも風俗店です。この事実は今後もしかしたら出会う人に最初に言うべきなのでしょうか?それとももうやってないので黙っているべきなのでしょうか?その前の仕事は教師です。私自身はまじめな性格です。 私が聞きたいのは過去はすべていうべきなのか黙っていてもいいものなのか?今は風俗店で働いたてその後風俗店を持ち、騙され店を乗っ取られた状態です。 アドバイスまたは回答、お待ちしてます。個人的に思うことでもいいです。

  • 個人の時代にネットで

    個人に魅力がなくて自分では稼げない人間はどうすれば お金が稼げるのでしょうか? 投げ銭サイトでは魅力ある人間にはその人の夢のためにお金をくれるリスナーさんがいます。 魅力がない人間はどうすれば個人の時代に自分の理想の人生を手にいれらますか? 指をくわえてみておく悲しい現実と向き合うしかありませんか?

  • 過去、お世話になった方々ありがとうございました。

    夫とは離婚しました。 自分の幸せだけを考えたら、別れた方がいいという答えになりました。 自分の将来に対する不安や御祝してくださった方々への罪悪感等で迷っていましたが、自分の人生なので自分の幸せを中心に考えたらこの答えになりました。正直、自分の幸せを中心に考えることへの罪悪感、抵抗感がかなりあり、また自分にも悪い部分があったのも分かっていたのでやりなおせたらといった思いもありました。が、夫の行動を見ていてそれが非常に難しいということを認識しました。 私は今まで自分の価値を他人に求めていました。しかしそれでは苦しいだけだなと気付きました。相手をも巻き込み傷つけてしまうなと。。 自分が何が好きでどう生きたいかを考えたら、、人を笑わせたいでした。それは芸人さんのように大きなものではないのですが、そばにいてくれる人が楽しいと感じ笑顔になってくれれば幸せだなと思いました。今、私がしたことで嫌な空気をかもし出していると感じるからそう思うのかもしれませんが…。。この考え方、、まだ他人軸なのでしょうか…? 充実している方々はどういった思いで日々を過ごされているのかお教え頂けませんでしょうか?

  • 過去の恋愛が忘れられない。

    元彼と別れて半年がたとうとしていた頃に、6年間友達だった彼に告白されました。 親しみがあるのでとりあえず付き合うことにしたのですが、彼といてもふと元彼のことをついつい思いだしてしまいます。 元彼は誰にでももてるプレイボーイ、もてて相手を振り回す人だったので彼にふられた時には、友人から別れて良かったよ。彼はあなたを幸せにはしてくれないよ。と言われて納得できたのですが、今のまじめな彼と付き合ってても、元彼が忘れられません。 今26才で結婚等色々と考えないといけない年なのですが、まじめで誠実な人の方が幸せな結婚生活を送れるとは思うのですが、どうしても自分が傷つけられるようなプレイボーイに惹かれてしまいます。これはもう変えられないのでしょうか? 今の彼と付き合っているうちに、今の彼を心から好きになれるのでしょうかね。

  • 過去の自分が憎くて許せない。

    こんにちは。 2人の子どもがいる29歳女性です。 長文、乱文になりますが、質問よろしくお願い致します。 私は自分が過去に犯した過ちをどうしても許せません。 中学のときに無口だった私は仲良いグループに馴染めず、その寂しさから嘘を言って注目を集めましたが、すぐにバレ、友達は離れていきました。 その後に、大変なことをしてしまったことに気付き、こんな自分はダメだと、高校、大学、職場で明るく振る舞い、嘘のない生活を心掛けてきました。そのためか、特定の友達もでき、職場では、かなり気の合う、何でも相談できる友達ができて、仕事を辞めて3年経ちますが、今でも会ったり、何かあればお互い電話で相談し合ったりします。 そして今は良い旦那さんに出会い、結婚して、2歳の娘と0歳の息子がいます。 過去のことは旦那さんに話したことはありません。旦那さんは、私と違って色々な人と上手に関わることができ、地元にもたくさん友達がいます。なので、過去のことを言うのがこわいです。 旦那さんには全て話したほうがいいのでしょうか… 中学以来、良い友達に恵まれ、楽しくやっているのですが、友達からのメールの返事が遅いと本当は私のこと嫌いなんじゃないか…過去のことを知って嫌いになったんじゃないか…と思って1人落ち込んだり、ふと子どもたちの将来のことを考えると、どこからか過去のことが広まって、私のせいで子どもがいじめられたらと思うと不安で不安で吐き気がしてしまいます…。でも、過去は変えられない。どうしてあんなことをしてしまったのか。自分が許せなくて許せなくてたまりなません。 友達を傷つけたのに、ノウノウと生きてる自分…謝りたくても連絡先も知らずで何十年も会ってません。 今は家族ができてとても楽しく、幸せです。家族で出掛けたりすると楽しいと思う反面、私にはこんな幸せな思いをしていいわけがない、最低な人間なのに…と楽しいことがある度に落ち込みます。 ここに質問するまでの十何年間、今いる人たちを大切に、過去は過去、同じことを繰り返さないようにと念じて生きてきました。 でも、家族が増えて、気の合う友達、ママ友ができて、大切なものが増える度に、苦しくて苦しくてもう限界なんです。 子どもが幼稚園、小学校に行くようになれば、きっとまた新たな出会いがあると思います。 そのたびにまた苦しくなる… 中学以来の大切な友達に過去のことを隠してるのもすごく罪悪感があります… 私は今後どうやって人と関わり、行動していくべきなのでしょうか? 最近苦しくてどうしようもありません… 長文まとまりのない文章で本当に申し訳ありません。 読んでくださった方々、ありがとうございます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 辛い過去 幸せになるにはどうしたら良いですか><?

    私は18歳です 先日高校卒業しましたが、今まで結構辛い人生を歩んできました・・ 私は小学校後半から中学までいじめられました 私は全然悪くなかったのにみんなに色々勘違いされるし、自分のことわかってもらえなくてすごく辛かったです しかも頑張って勉強して入った高校では同じ中学の奴らにまた悪口ばらまかれて・・怖くてキャラつくったら、いじめられなくなったんですがそっから本当の友達が出来ず、人間不信になってしまいました 友達と遊んでも正直「楽しい」と思えません・・ 中学の時までは普通に恋だってしてて、好きな人とかだっていたのに・・今じゃ恋とか全然で、男の子にときめかなくなってしまったんです 家庭内暴力まではいかないけど・・親にしょっちゅう殴られてて、精神的に居場所がなくて辛かった そんな時、私のことを一番に思ってくれてすごく大切に、大切にしてくれる人と出会ったんです その人のおかげで不登校気味でしたが励まされて通い、何とか高校単位ギリギリで通って無事卒業できました。。!!! 高校生活・・・恋したかったけど、彼氏もできず・・友達関係も上手くいかず・・正直辛い学生時代でした 精神的な傷?というか、私は人を偏見的な目で見てしまうことがあって・・ 私は高校時代とても非リア充(充実してなかった)で、高校生のカップルみると「むかつく!」って嫉妬してしまいます。。 それをいつも支えてくれてる彼に相談したら向こうは2つ年上なのにわざわざ高校時代の制服押入れからひっぱり出してきて一緒に制服デートしてくれました。。! でもやっぱ高校時代がコンプレックスで、楽しそうにしてる女子高生たちをみるとつい妬んでしまう自分がいます それと、前まで純粋な心?で毎日生活してて中学の時はいじめられてたけど、ちゃんと本当の友達いたし、それなりにまだ充実していました。 高校ではすべて上手くいかなくてコンプレックスの塊でトラウマになってしまいました。 それで結構未来に今、自信失くしてる状態なんです・・ 私の夢はいい人と結婚して幸せな家庭持つことです。 私は今まで結構人間関係で疲れたせいでみんなにすごい気遣ったりしてしまう性格で、良い人と思われがちなんですが、家では結構色々嘆いててしょっちゅう親と喧嘩してて・・こんなんじゃ良いお嫁さんになれない。。ってすごく不安な気持ちになります 元々私の家は超平和で家族みんな仲良しだったんですが、中学時代とかいじめにあったせいで家でわがままとかいうようになり・・家族が最初は慰めてたけど、だんだん私がしつこく悩み不満を家族にぶつけるせいで、しょっちゅう喧嘩するようになってしまいました(ケンカしてない時は仲良しなのですが。。。) 最近は小さな幸せを見つけるように少しずつ努力しています。 彼氏もほしいんですが、女子高だったっていうのもあるしなかなか出会いなくて好きな人もいない状態です で、上に書いた彼、いい人だと思うんですが・・・全然ときめかないんです。。 性格はすごく包容力あって、前向きで優しいです!!文句なしってかんじ!!! 彼に実は告白されたんですが・・一緒に居てなかなか恋愛対象としてみれなくて、断ってしまいました 断ったことに後悔はしてません けど彼はすごく私と性格合って、良い人です! なんで好きになれないんでしょう?>< 本当にいい人・・なのに 好きになって彼と付き合って、恋愛したいと思うのに なんか色々書いてすみません 彼のこと人間としてはすごく価値観合うし、大好きなんです!! けど・・好きになれなくて辛くてしょっちゅう泣いてしまう自分がいます こんな精神的に弱いのに、大丈夫かよこの先・・って不安になります・・・。 私は昔から若干面食いでかっこいい子ばっか好きになっていました でも彼を好きになって、一緒になりたい・・ってよく思います 私はもう人を本気で好きになって人生充実させることってできないんでしょうか? いつか優しくて魅力的な人と結婚して子供産んで、あったかい家庭持つのが夢なのに。。 18歳、今真剣に未来について考えて悩んでいます。 心の傷が治って、毎日楽しく生きたいです。 彼といると・・なんかすごく性格は合うのに、「うん?」ってかんじで・・ときめきません。。 もっといろんな人と付き合ってみるべき? でも私は結構慎重にいつも人を観察しててかっこよくても性格の良い人じゃないと付き合いたくない。。と思ってしまいます・・・。 本当どうしたら良いでしょう・・・ ちなみに容姿は結構いいほうです← 告白は結構されるし、女磨きはきちんとしています。 彼のことばかり考えちゃう 彼は優しくて、こんな優しい人おらんやろ!ってかんじです すごく尽くしてくれて誰より私のことわかってくれます。 でも容姿はデブで正直タイプじゃないです・・・・・。 ただ性格はすごく素敵で魅力的。 私の面食いが治ればいいのに 彼と一緒に生きたい。彼とずっと一緒に居たい けど、いざ遊ぶと何か物足りない どうしたら彼のこと愛せる? なんで好きになれないのあんな良い人を・・・ 長文すみません 幸せになるためにアドバイスお願い致します!!!

  • 私の事どう思いますか?

    私は30歳独身男性です。皆さんにこれまでの30年間の私の人生をいいますのでわたしの事をどう思うか答えてください。 私の家族は父 母 姉の4人家族です。父は商売をしており比較的金持ちの生活をしてきました。そのせいかどうかはわかりませんが自分でゆうのはなんですがあまい考えの人間だとよく言われます。小さい頃からずっといじめられるキャラです。高校もいじめが原因でやめました。親から説得されなんとか通信制の高校を卒業しました。それで大学にいきたくなり10個ぐらい受けましたがうからず専門学校にはいりましたがすぐやめました。それからどうしても大学いく事があきめられず翌年大学に編入する専門学校に入りましたがまたすぐやめました それからフリーターを3年してとある女性と出会い結婚しようと思い家の商売を継ごうと思いましたが3年でやめ婚約していた人とも別れました。それからはフリーター生活にもどりここ1年間はほぼ働かず親にめんどうみてもらってるどうしようもない人間です。今はネットで起業しようと思いだいたい自分の持ってる力の50パーセントぐらいでがんばってます。皆さんこんな私をどう思いますか? どんな辛口のコメントでも構いません。コメントお願いします。

  • フェイスブックと過去に関わった人たちのこと

    フェイスブックにこだわりはないんですが、私は小、中学生の時友達と呼べる人がいませんでした。 高校生になり親友と呼べる友達が出来、今でも連絡を取り合っています。 そして仕事や日常の出来事を通して仲良くなった人もいますが、結局環境が変わったり疎遠になることがほとんどで、ふと自分のことを振り返ると私の人生の中で深いフレンドシップや人間関係を築いてきた人がほとんどいないということに気がつきました。なので、過去の人(同級生や同僚など)そのときには仲良くしても時間や環境と共に入れ替わり、最終的には誰もいなくなるみたいな感じです。 だからフェイスブックでたくさん友達がいる人とか同級生同士で交流があるとかを見て私も自分の事を考えてみても思い出せないほど過去の誰も印象に残っていません。私の学生時代はろくなことなかったので思い出せない=思い出さないほうがいい。ことなんですが、こんな過去のない自分にちょっとむなしさを感じます。 今の親友がいてくれるだけで私にとってとてもありがたいことですが、その傍ら「私の人生で関わった人間って思い出せない=だれもいないみたい」と感じたことです。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきましたが、フェイスブックで自分が孤独感に見舞われることがあって、やめれば早いことなんですが、そうもいかない事情もあってやめれないでもあります。 ないものねだりというか隣の芝があおいです。 結局はこんなものなんでしょうか?