• 締切済み

【女性の方に質問】連絡しても大丈夫でしょうか

付き合って4ヶ月の彼女がいます。 今彼女は風邪か何かで寝込んでいるらしいです。 まず、彼女からすごい戻してる、というLINEが来て、ちょっとやりと りした後に熱と吐き気でしんどいから寝ると言ってその日は終わりま した。 次の日にやはり心配だったのでLINEをしたところ、吐き気はおさまっ たけど高熱が下がらないと来ました。 僕は2月のバイトのシフトを提出しなければならなく、2月中に一緒に 遊ぶ日を決めておきたかったので、余裕があったらでいいから予定教 えて欲しい、と送ったところ、手帳確認したら連絡する、と来まし た。 これが2日前の話です。それから連絡はとってないです。 それで予定では昨日から生理らしいです。生理中はイライラしたり落 ち込んだりする、と聞いたことがあるのですが... とても長くなってしまいましたが質問です。2日たった今でも連絡が来ないのでさすがに心配で連絡しようと思うのですが、つらい風邪と生理のダブ ルパンチの時期に連絡するとうっとうしいでしょうか。女性の方、も し彼女と同じ立場だったらどう思いますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mizukino
回答No.1

相当彼女さん、しんどい時だと思うんで、そっとしとしたほうがいいと思いますが・・。 吐いたりしてるのですよね・・・?嘔吐下痢なのでは??あれは大変ですよ・・!! 逆に自分がその立場ならどうですか?しんどい時に予定の調整してメールして・・ってすぐには できないと思いますよ。 わかってあげてください。 待つということも「愛」だと思いますよ。

tnkaio297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら嘔吐下痢症という症状を知りませんでした。 調べてみたところ、下痢かどうかは聞いていませんが突然吐いて高熱が出るというのはまさに彼女と同じ症状でした。 同時に自分がどれほど勝手なことをしたのか再認識しました。 確かにそんなつらいときに連絡されてもそれどころではないですね...。 とても心配ですが向こうから連絡が来るまで待ちます。 ありがとうございました。