• ベストアンサー

私、妊娠してますか?

こんにちは。26歳の既婚者(子供なし)です。 先日から、微熱が続き、頭が重く、ぼーっとします。今朝から胸が張り、吐き気がします。普段の平熱は低く、35度6~7くらいですが、ここ2週間、毎日のように37度弱あります。1度お盆に風邪をひき、高熱が出たのですが、すぐに治まり、風邪とは関係はないと思っているのですが・・・ それと、ここ最近生理周期がおかしく、先月は生理が来ていません。詳しくお話しすると、7月初旬生理予定が、2週間も遅れて生理が来ました。そして、8月に入り、生理予定日が確定しづらく、中旬には来るかな?と思ったら、12日くらいに、ほんのわずかな出血。たまにアズキ色をした小さい固まりが出たりしました。それが1週間程、ポタポタと続きました。怖かったので、産婦人科へ行きましたが、陰性でした。排卵がうまくできなかったのでしょう・・・と言われ、9月に生理が来なかったら、また来るように言われました。 このような流れで、今、とっても悩んでいます。妊娠しているのでしょうか?微熱もすごく気になります。こんな経験をされた方いらっしゃいませんか?いらっしゃったら教えてください。

• cug55
  • お礼率94% (33/35)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2週間微熱が続いているとのことですが、それが妊娠によるものであれば妊娠検査薬で反応が出る時期ですので、検査されてみてはいかがですか? 生理予定日から検査できるチェックワンファストがいいと思います。 ただ、産婦人科での診察の日に最後の性交から3週間経過しているようであれば妊娠の可能性は0と言えます。

cug55
質問者

お礼

さっそくの回答、感謝します!チャックワンファストしてみます! 最後の性交は3週間も経過してませんので、可能性があるかもしれませんね・・・?参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• HOPinDEER
回答No.5

おはようございます。お返事ありがとうございました。 >>一応、前回の産婦人科では子宮ガン検診と、子宮内の撮影をし、説明を受けました。 これを観て安心しました!それならたぶんポリープとかはないでしょうね。 >>中を見られて、排卵がうまく行われてないのねぇ…とも言われたので、そうなのかな?とまだ半信半疑ですね。 これがいつの話でしょうか?6~7月ならば7月の生理が遅れてたわけが無排卵によるものだと思います。 ストレス・・原因がわかってるともありましたが、ストレスなどで生理が遅れる=すなわちストレスで排卵がうまく行われないという事もあると思います。 排卵があるからこそ生理があるのですから、ストレスで生理が遅れるという使い方は本来妙な言い方ですね^^;。 ストレスで排卵がうまく行われない、だから生理が遅れる、こういうことなんだと思います。 え~~~~~~とですね・・・・・・。今からじゃ全く私の経験からの憶測で言いますが、 8/12のその出血はやはりそれが生理だったのではないか?と思えるんですよ。 7月で無排卵だったと仮定すると7月の生理が2週間遅れてもツジツマが合い、それで狂って今度は周期26日で8/12生理が来たと。 8/12を生理としますと、その妙な出方は、ホルモンの狂いによるものか、或いは私のように化学的流産だった可能性もあります。 病院へ行ったが陰性だったとありますが、この時点で陰性でもおかしくありません。(下記に見解します) ★8/12を生理とするならば、今日9/7では周期28日目です。ひょっとしたら9/10くらいに生理が来るのかもしれませんよ。 ■■ですから、回答として、私の経験から憶測しますと■■ *7月2週間遅れたわけは、無排卵だった(?)(排卵しそうになっていて卵ぽうの中で消えた場合も無排卵です)。 *8/12の出血は、それが実は生理で化学的流産された(?)。 化学的流産じゃなくても、ホルモンバランスが狂ってそれが生理として出血している。 *この憶測でいくと31周期として、9/11くらいに生理が来る(?)。 *となると、その症状はまだ妊娠可能性あります。8/28くらいが排卵日だったとして、その辺で仲良しされた覚えございますか? *9/4~9/8あたりまでが着床時期です。この頃から早い人ならそのような症状が出てきててもおかしくは無いと思います。 *9/11くらいでもう一度チェックワンファストでされてみてください。 陰性なら陰性ですが。 化学的流産かどうかは、チェックワンファストで2~3日フライング検査してみると判ります。   *********************************************************** >>化学的流産って何?ですか? 受精卵が着床したものの、うまく育たずに生理予定らへんで生理と一緒に流れてしまう流産です。 3人に一人が経験しているものですが、ほとんどの方がマメに検査薬していない限り気付いていない流産で ちょっと遅れたけど生理が来たわ~と思える、普通にいつもどおりの生理が来るだけで、 子宮に何のダメージもない、医者へ行くこともない、流産と言っても流産のカウントには入らない流産です。 cug55さんが妙な出血で病院へ行かれた頃には、例えチェックワンファスト25IUで検査してもその時にはすでに陰性だったでしょう。 病院のは50IUですから、濃いHcgが尿中に無いと反応しません。 生理予定前にチェックワンファスト25IUして、濃い陽性~薄め陽性でも、わずか1~2日後、 ひどい時には、夕方には陰性とか、極薄陽性に変わっていて、生理が来てしまうという事を何回も経験しています。 だいたい生理予定日にチェックワンファストしてみたら陰性になっていることが多いです。 これが初めて検査したとしたら(なんだ陰性じゃん!)になるわけですよね。着床=妊娠には気づかないはずです。 >>妊娠のような痛みと書いてあったので、子持ちかな? 妊娠経験は何回かあるのですが^^;、子持ちではありません。何回も流産してますよ。 カウントに入る流産は、1回で初めての自然流産が繋留流産でした。7週4Dで私のおなかの中で静かに死んで逝きました。 後は完全流産1回、化学的流産7回ですよ^^;。 妊娠していると実感できたのは、受精からのわずか59日間だけでした、実感正味は2週間です。 cug55さんは、おなかの中は一応大丈夫みたいですし、9/10頃に生理が来るかも?とお待ち下さい。 >>微熱が続き、頭が重く、ぼーっとします。今朝から胸が張り、吐き気がします。 排卵期か高温期にそのような体調になることがありますよ。 「排卵がうまく行ってない」と言われたのが、何月だったのか? いつもそのような感じだとしたら、ちゃんと排卵があった場合、そのような体調になることも在ります。 私はいつも排卵期に入ると軽い吐き気とめまいがするんですよ。 もうしばらく様子を見られてくださいね。良かったらまたご報告お待ちしています。 このような周りに相談しにくいカテゴリでは、結果報告がないと同じような悩みの方に参考になりにくく、 よく似たケースなのに締め切られてて、それからどうなったの??ってQ&Aになってしまいがちなのが残念なところです。 私にも、もちろん他の方への参考となるありがたいご質問ですし、良かったら結果ご報告までよろしくお願いします^^。

cug55
質問者

お礼

こんにちは。 HOPinDEERさん!!! ついに・・・生理来ました。それも、HOPinDEERさんが言ってらっしゃた昨日、10日に。すごぉぉぉぃ!!! 今回は不正出血ではなく、完全な生理でした。排卵した証拠ですよね? このままどうなるのか?と思いましたが、大丈夫そうです。ちょっと様子を見てみたいと思います。 今回、このサイトが、かなり心の支えになりました。 ありがとうございました。また宜しくお願いします。

• HOPinDEER
回答No.4

ANo.2.3です。こんばんは。 陰性でしたか・・。 全くの経験からの憶測で申し訳ない、思い当たる事を書いてみますが必ずしも当てはまるとは言い切れませんので受診されてくださいね。 ■まず7月で生理が2週間遅れたこと。 *無排卵のせいで生理が遅れたのではないかと。排卵しそうでしなかった場合、遅れる原因になります。 *それか、7月のその初旬時点で妊娠はなかったですか。 二週間遅れて7/18に来た時には特にいつもと変わった様子がなかったですか? 量が異常に多い、血塊があった、腹痛がひどかった など。 完全流産か不完全流産されてて気がつかなかった??んわけはないですよね^^;。 ぴったり31周期の方が2週間遅れて来たあとは、また普通に生理は来ると思います。それが遅れてるとなると・・・。 ■陰性なのに、不正出血が出たこと 時期としては、着床出血?でも出方がちょっと妙だ・・・・。やはり陰性となるとこの出血がおそらく何かのサインかと? *不正出血原因は、何も原因がない摩訶不思議な場合もあります。 *周期26日目なので、前回が遅れてるので反対に早まったという事も充分考えられ、調子が狂ってるのでそれが生理だったかもしれない。 あ・・・・?ああ???なんだか・・・こう仮説すると今の私の場合に似てる!!!!???? 今気が付いたのですが、私は7月初期で化学的流産しておりまして、7月の生理がおかしかったのです。 いつもは3~4日で終わりなのに6日間、続いており、その出血の仕方が、 鮮血とも言えない茶オリモノかこげ茶オリモノが1日の内で極々わずか! 一回コッキリと言ってもいいような量が、妙な細長い塊と共に3日間は出ました。 さすがに妙だったしキモイと思ってました。 それが終わった8月は、病院を変えた事もありすぐさま、ポリープと筋腫がある。 筋腫は妊娠に別段関係ない場所だから取りませんが、ポリープはびみょ~な場所だから取りましょう、 「あ!ついでに、卵巣が腫れてますね~排卵してないというか卵がないですね~」 『え??卵がない???どういうことですか!』 「排卵しょうとしていて消えた形跡がありますよ。う~ん飛び出さずにきえちゃったんですね~、ですから今周は無排卵ですよ」 ( ̄□ ̄;)ガーン!無排卵て無排卵て無排卵て初めて言われた・・・。 それで私は、いまだ生理が来ない状態です。えと?かれこれ11日は遅れています・・・。 症状は特にないんですが、いつもはない鈍痛があります。 それが卵巣が腫れてるからの痛み(というほどの痛みじゃないが)ではないと医師は言ってました。 生理前や生理通の痛みとはまた違う、どちらかゆうと妊娠時の鈍痛を少し重くしたような鈍痛。 馬鹿みたいにチェックワンファストもしましたよぅ!排卵あっての生理じゃないかと。 また排卵するんじゃないか?と・・。でも陰性(-_-;)。 医師はこのまま排卵せずに生理は来るといいました。体は排卵したものと思いこんでるからです。 早まる薬デュファトレンを処方されまして飲みきりましたがまだきてませ~~ん・・・。 長くなりましたが・・・^^;、えと?それで貴女ももしや・・・これじゃないかな?と。 その不正出血はもしかして・・生理であったと。それから排卵せずに無排卵だからいまだ生理が来ないと。検査しても陰性だし。 私だって、以前はピタピタ28周期が今年から31~33周期になったんです。 この乱れは化学的流産ばっかしてるせいで遅れがちと言う事なのだと思ってますが、こんなに遅れるなんて! cug55さんも病院変えて診てもらったほうがいいような気がします。 何もなければ、ホルモン整えて、早く生理が来る処置をされると思いますし、ポーリープなども心配ですから。 症状は確かに妊娠希望されてると想像妊娠ということもあります。 ですが、何か他での症状かもしれませんし、これ以上はやはり医師に診て頂くしかないですね~。 思いきって云って来て下さい。よかったらご報告お待ちしています。

cug55
質問者

補足

こんばんは。 本当に親身に考えて頂きありがとうございました。 最近このサイトを知り、ちょっと悩んでいたから相談してみよう! 返事が返ってこないのがダメ元で…そしたら、HOPinDEERさんがすごく温かくて。 なんだか、すごく心強いですよ!ありがとうございます。 早速、本題。 いきなりですが、HOPinDEERさんこそ大丈夫なのですか?化学的流産って何?ですか?薬か何かで流産??? んんんん???良かったら、教えてください。 私の方は…そうなんですよ・・・陰性でした。 正直、不妊だったり(本格的に子作りしてませんし)、今すぐ子供が欲しい!!!というわけでもないのですが、やっぱりちょっと残念な気持ちですよねぇ。 今まで申し上げてなかったのですが、7月18日の生理が遅れに遅れ、やっと来た理由はなんとなく分かっているんです。 仕事とか色々ストレスが溜まってて、ホルモンバランスが崩れたのだと思っています。 産婦人科の先生も、ホルモンには2種類あって、下の大事な方からと、脳の方から。特に脳の方のホルモンはセンシティブで、すぐ影響するそうです。 だから、一応そうだと思っているのですが。でも、1回崩れると、なかなかうまくいかないものなんですね。ふぅ… 7月は遅れても生理が来たので、それも、始まってからはいつもと変わりはありませんでしたが… 8月の不正出血は確かに変でした。私もキモイって思いました。 今まで体験したことなかったですし、とっても。小豆色の塊って、なんだか怖いですしね。 一応、前回の産婦人科では子宮ガン検診と、子宮内の撮影をし、説明を受けました。中を見られて、排卵がうまく行われてないのねぇ…とも言われたので、そうなのかな?とまだ半信半疑ですね。 腫れとか、痛みはまったくないので、HOPinDEERさんと症状は似てますが、ちょっと違う気がします。 でも、本当ですよ、お身体大丈夫なんですか???お互いに早く生理が来るといいですね。 私の場合、同棲1年を経て、結婚して3ヶ月が経つのですが、最近よく思うんですよね。やっぱり、女に生まれてきた以上、子供ほしいじゃないですか? それが、今まで順調に生理来てて、1度狂って、その後なんか良く分からない事だらけで。ここ3ヶ月、ショックなんですよねぇ。 HOPinDEERさんは妊娠のような痛みと書いてあったので、子持ちかな?私の場合は、子供を失敗にしろ、成功にしろ、授かった事がありませんので、その辺も不安なんですよね。 妊娠できるのかな?とか、してても分からないんじゃないのかな?とか、最初に相談してました、不正出血(妊娠によるものかしら?と想像もありましたが…*)、微熱、頭痛、吐き気…etc…っぽい事があれば、すぐ妊娠じゃないかな?って。 HOPinDEERさんが言われるように、遅れた生理の後にも、排卵してる可能性があり、仲良しもあるわけなので、そのうちに、妊娠。 そして8月の出血は妊娠によるものだ!って、思ったりもしますよね。最初にも書きましたが、子供をすぐ望んでる訳じゃないですよ?できたら出来たで嬉しいし…みたいな感じで、授かりモノですし。チェックワンファストで調べても、必ず陰性だし。ただ、子供できるのかなぁ?とか考えます。 どちらにしても、私は今のとこ、陰性なので、お腹には居ないでしょう。今度は赤ちゃんをおなかの中で育てれる環境にしていかなければと思います。 とりあえず、もう1度、違う病院は行ってみようと思います。どちらにしても、微熱は明らかに変で、今までこんな経験ないですし。 長々と語りましたが、なんか、スッキリしてます。 HOPinDEERさん、改めて感謝です。 また相談のってください。また私も報告します。 では、おやすみなさい。

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.2です。 7/18日最終生理でしたか!8/18が生理予定として・・。 そしたら8/12は周期26日目(排卵=受精から8日目辺り)着床出血の時期ではあります。 8/4前後辺りに仲良しはあったのでしょうか? 着床時期としての出血としてはちょっと・・妙な感じなんですが・・。 今ならチェックワンファスト(CheckOneFast)でなくても50Iuのでもいいですから検査されてみてください。 ですが、周期が狂ってる可能性もあります、排卵が遅れたとして、一応チェックワンファスト(CheckOneFast)25IUの方がいいと思いますね。 妊娠じゃないとしたら・・・ 夏バテ???それとも・・ホルモン狂いとか更年期障害じゃないですが何か他の原因でそのような症状があるのかもしれません。 それは妊娠でない場合の、その出血の出方にも関係するのかもしれませんし、受診された方がいいような気がします。 例えば筋腫やポリープなどでも不正出血はしますし、何かそのような関係からの微熱かもしれませんし・・・。

cug55
質問者

お礼

こんにちは。 色々ありがとうございました。 昨日チェックワンを買い、テストしてみましたが、陰性でした。 なんだか、体がおかしいですねぇ。 もう1回病院を変えて、検査に行ってみようと思います。 色々ありがとうございました。

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 >>先日から、微熱が続き、頭が重く、ぼーっとします。今朝から胸が張り、吐き気がします。 >>普段の平熱は低く、35度6~7くらいですが、ここ2週間、毎日のように37度弱あります。 確かに妊娠初期症状ともいえます。 2週間37度弱あるのですね?そしたら高温期2週間てことで、本日でもチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されてください。 >>7月初旬生理予定が、2週間も遅れて生理が来ました。 無排卵で遅れたか、妊娠されてて気が付かれない内に流れていたか、ストレスやなんかで遅れたか。 >>12日くらいに、ほんのわずかな出血。たまにアズキ色をした小さい固まりが出たりしました。 >>それが1週間程、ポタポタと続きました。 ここからは、貴女の最終生理開始日と普段の生理周期が知りたかったですが^^;、 7月初めの予定のはずが2週間遅れたとなると、7/20頃に生理があったのでしょうか? それで8/12に出血が出て1週間も続いたのですよね? それから一週間後くらいに病院では陰性だったのですよね? 出血・・・。 排卵出血となると、あなたの生理周期と最終生理日が判らないのでなんともいえませんが、 一週間で塊も出た?となると、ちょっと怪しい・・・。時期的にも7/20頃だとすると、8/12では周期24日目・・・。 24日目となると着床出血の時期の線が濃いですが、一週間続き塊がたまに?これもなんだかな・・。 このあたりで病院では陰性、50IUで陰性でもおかしくない。 最終生理日と周期が判らないのでおよその見解ですが、 その出血は排卵出血とも着床出血とも言いがたく、どちらかといえば着床出血の可能性もあるが、出方が妙な出方だと思いますね。 体調からは確かに妊娠初期症状がうかがえます。 妊娠と出血は別で考えると、生理周期がおかしくなったとの事、そちらとこの出血が関係しているような気配もぬぐえません。 本日にでもチェックワンファスト(CheckOneFast)で陽性が出たならともかく、 陰性でしたら、病院を変えて、その出血の事と生理周期がおかしくなってきたという事を診て貰ったらいいと思うのですが。 どうも、その塊が出る一週間もの出血が気になるのですが。。。

cug55
質問者

補足

親身な回答、本当にありがとうございます。 最終生理開始日は7/18-7/23位でした。その後の生理ともなんとも言えない少量の出血が、8/12から1週間位出ました。 いつも、ぴったりと31日周期で生理が来てたんですよねぇ・・・でも、7月からどんどん狂ってしまいました。 HOPinDEERさんは、詳しそうなので付け加えご質問ですが、もし、妊娠じゃなかったとしたら、ホルモンのバランスからの微熱やだるさもあり得るのでしょうか? みなさんに勧められるように、今日チェックワンファストをしてみようと思います。今、おっぱいが張ってきてて、もしかしたら生理が来るのかも?その生理前症候群が早くから表れているの・・・かも?しれませんし・・・どちらにしても、調子が優れません。様子を見て、再度病院へ行ってみます。先日行ったのが初診だったので、変えてみるのも手かもしれませんね! 本当にありがとうございました。感謝致します。