• 締切済み

女性の方に質問 生理について

女性の方に質問させて頂きます。 生理についてと書きましたが、質問内容は生理だけではないんですが、よろしくお願いします。 実は、数日前に自慰行為をしたんですが、(不快な方いたらすみません) 終わった後、拭いたときにうっすらと出血がありました。 なんだろう?と思っていたら、次の日に生理が来ました。 実際の予定日より3日ほど早いだけなので来ても不思議ではないのですが。 そして、生理が来たときに「自慰行為のせいでもう来てしまった!不正出血?!」と焦った からなのでしょうか、 サ~と血の気が引いてしまい、吐き気を催してしまいました。少しうずくまっていたら すぐに収まったのですが、そのあと、もう一度吐き気が襲いました。(従来の生理では腹痛はあっても吐き気はありませんでした) そのあと布団に入って寝てしまったのですが、起きたら何ともありませんでした。生理は普通に今も続いています。 ここで質問なのですが、 (1)自慰行為が生理を早めることってあるのでしょうか?うっすらと出血の意味もわかりません。 (2)吐き気を催したのは予定日より少し早く生理が来たので体調を崩したのでしょうか?なぜ吐き気なのか?見当がつきません。 こんなこと質問されてもという感じだと思いますが、自慰行為を人に言えないので、ここで質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

(1)自慰行為が生理を早めることってあるのでしょうか?うっすらと出血の意味もわかりません。  生理の予定日までまだ何日かある…といった状態であっても、子宮周辺はもうすでに生理への準備が進み充血もしているはずです。そうした時にオナ二ーだとかセックス、あるいは精神的ななにかがあったりすると、多少の出血が早まる、そういうことはよくあることです。また、そういった充血が進んでくると、逆にオナ二ーやセックスをしたくなるものです。 (2)吐き気を催したのは予定日より少し早く生理が来たので体調を崩したのでしょうか?なぜ吐き気なのか?見当がつきません。  生理日が近づくと黄体ホルモンの作用が減ることで体温が下がったり血行が悪くなったりします。そうした女性特有の体調の変化によって、吐き気だとかむかつき、急性の貧血、めまいや頭痛や胃痛などといった症状が出やすくなります。  といったことから、オナニーのせいでの不正出血や吐き気と言うほどでもないし、まず心配するほどのことではないと思います。とりあえずは次回やその次ぐらいまで待って様子を見るぐらいでいいと思います。  ただ、これはただの一般人の回答、ご心配ならやはり婦人科の医師に相談なさるのが一番いいと思います。婦人科というととかく内診台を思い浮かべますが、かならず内診があるとは限りません。最悪、内診してみましょう…と言われたとしても、最近の内診台は昔のと違ってとてもリラックスできますし、そんなに恥ずかしいものではありません。  また、オナニーをしていることだって、一般の人には確かに言い難いですが、実際にはオナニーをしている女性は想像を越えてかなり多いはずですし、先生にとっては別段珍しいことでもないですから、正直に話したほうがいいです。  

• mizukiyuli
回答No.1

1)逆じゃないですか?生理前だったのでそういう気分だったのでしょう。 生理前の前兆としてうっすら出血があることはあります。 生理がちょっと早くしてきまった、それだけでしょう。 2)精神的なストレスかと…。 自慰行為のせいで不正出血してしまったと焦ったことが原因だと思います。 気になるなら病院へ行った方がスッキリすると思いますが、多分何もないと思いますよ。 生理痛としての吐き気もあるにはありますよ。症状的に。