• 締切済み

女性の方に質問 生理について

女性の方に質問させて頂きます。 生理についてと書きましたが、質問内容は生理だけではないんですが、よろしくお願いします。 実は、数日前に自慰行為をしたんですが、(不快な方いたらすみません) 終わった後、拭いたときにうっすらと出血がありました。 なんだろう?と思っていたら、次の日に生理が来ました。 実際の予定日より3日ほど早いだけなので来ても不思議ではないのですが。 そして、生理が来たときに「自慰行為のせいでもう来てしまった!不正出血?!」と焦った からなのでしょうか、 サ~と血の気が引いてしまい、吐き気を催してしまいました。少しうずくまっていたら すぐに収まったのですが、そのあと、もう一度吐き気が襲いました。(従来の生理では腹痛はあっても吐き気はありませんでした) そのあと布団に入って寝てしまったのですが、起きたら何ともありませんでした。生理は普通に今も続いています。 ここで質問なのですが、 (1)自慰行為が生理を早めることってあるのでしょうか?うっすらと出血の意味もわかりません。 (2)吐き気を催したのは予定日より少し早く生理が来たので体調を崩したのでしょうか?なぜ吐き気なのか?見当がつきません。 こんなこと質問されてもという感じだと思いますが、自慰行為を人に言えないので、ここで質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

(1)自慰行為が生理を早めることってあるのでしょうか?うっすらと出血の意味もわかりません。  生理の予定日までまだ何日かある…といった状態であっても、子宮周辺はもうすでに生理への準備が進み充血もしているはずです。そうした時にオナ二ーだとかセックス、あるいは精神的ななにかがあったりすると、多少の出血が早まる、そういうことはよくあることです。また、そういった充血が進んでくると、逆にオナ二ーやセックスをしたくなるものです。 (2)吐き気を催したのは予定日より少し早く生理が来たので体調を崩したのでしょうか?なぜ吐き気なのか?見当がつきません。  生理日が近づくと黄体ホルモンの作用が減ることで体温が下がったり血行が悪くなったりします。そうした女性特有の体調の変化によって、吐き気だとかむかつき、急性の貧血、めまいや頭痛や胃痛などといった症状が出やすくなります。  といったことから、オナニーのせいでの不正出血や吐き気と言うほどでもないし、まず心配するほどのことではないと思います。とりあえずは次回やその次ぐらいまで待って様子を見るぐらいでいいと思います。  ただ、これはただの一般人の回答、ご心配ならやはり婦人科の医師に相談なさるのが一番いいと思います。婦人科というととかく内診台を思い浮かべますが、かならず内診があるとは限りません。最悪、内診してみましょう…と言われたとしても、最近の内診台は昔のと違ってとてもリラックスできますし、そんなに恥ずかしいものではありません。  また、オナニーをしていることだって、一般の人には確かに言い難いですが、実際にはオナニーをしている女性は想像を越えてかなり多いはずですし、先生にとっては別段珍しいことでもないですから、正直に話したほうがいいです。  

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

1)逆じゃないですか?生理前だったのでそういう気分だったのでしょう。 生理前の前兆としてうっすら出血があることはあります。 生理がちょっと早くしてきまった、それだけでしょう。 2)精神的なストレスかと…。 自慰行為のせいで不正出血してしまったと焦ったことが原因だと思います。 気になるなら病院へ行った方がスッキリすると思いますが、多分何もないと思いますよ。 生理痛としての吐き気もあるにはありますよ。症状的に。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    予定日から2週間絶っても生理がきません。 だいたい28~30日の周期で、1月25~31日までの生理が終わってから2月4日、10日、19日にHしました。 次の生理の予定日は2月22日だったのですが生理がこず、3月1日に少量の出血(薄茶色ぽい)がありました。 ネットで調べたところ着床出血かな?と思ったのですが、一般に着床出血は生理予定日前に3~5日続くようで、わたしの場合は生理予定日後に1日のみの出血でした。 これは何の出血なんでしょうか? その後1度も出血はなく、生理もこない状態です。昨日くらいから食欲がなく、たまに吐き気があります。これは妊娠しているということでしょうか? ストレスで生理がこないのかもしれないとも考えていたのですが、吐き気があり始めてから不安です。責任も持てないのにそういう行為をしてしまったことを後悔しています。 どなたか質問に答えていただけないでしょうか。

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理が来ません。

    前回の生理 9/1~9/8 性行為した日 9/10.17.22.30 全て避妊ありです。 今現在、生理予定日から四日目です。 私はいつも生理前になると胸が張ってくるのですが今、張っています。吐き気も不正出血もないし食欲もあります。毎日が不安で不安で怖くて仕方ありません。ネットで調べまくって不安を感じていて遅れているという可能性もありますか? この状況からして妊娠可能性ってありますか?

  • 生理後11日後に不正出血。…生理ですか?

    こんばんは。 分からない事があるので質問させて頂きます。 6月22日~28日に生理がきました。 生理が終わってから11~12日後の、7月9日か10日に不正出血が3日~4日ほど続き、その後生理がきていません。 なので、あれは生理だったのかな~?と思っています。 でも生理後、11~12日程でまた生理って…いくらなんでも早すぎますよね?? それともよくある事ですか?? 着床出血も疑いましたが、6月の生理以降の性行為は不正出血した2~3日前です。 なので、まず違うと思うんですが… どうなんでしょうか?? ちなみに、避妊はしていません。 ※性行為をした日は、調べると危険日でした。 やはり可能性は高いでしょうか??? 一応今月の生理予定日(8月22日)まで待って、もし来なければ検査しようと思っています。 分かる方いましたら、ご回答の方お願いします。

  • 生理について

    私は37歳になりますが、生理始まると1日だけ腹痛があります。それはいつもの事ですが、生理が終わっても、不正出血?ネバネバとした固まり一センチ程がたまにあり、普通でもちょっと黒い用な不正出血、薄くあります。この場合は血液の不順と見て良いでしょうか?

  • 生理が来なくて悩んでいます。

    ■先月は6月30日に生理が着ました。 ■7月5日に性行為をしました。 ■7月15日から不正出血が2日ありました。 ■避妊をしておりません。 彼が何年も射精しない人なので 今まで避妊をせず、性行為をしていました。 オナニーでも射精出来ないそうです。 今までは順調に生理が着ていたのですが 今回の7月の生理が着ません・・・。 最近、生理予定日から吐き気がつづいて すごく今でも気持ちが悪いです。 吐きそうになります。 困るようなら避妊をしろと言われると思います。 今更ながら反省しております・・・ 私は妊娠しているのでしょうか? 可能性はゼロでは無いと分かっているのですが 不安で、心配で・・・。

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理や病院,妊娠,流産について質問です

    生理予定日の05日後に生理が来ました もともと不順なのですが28日周期で考えると05後に生理になったことになります 生理前の体調の変化が今までと違って食べ物が変わったり(野菜や果物をばかり食べたくて特にひたすらトマト食べてました)眠たかったり喉が詰まった感覚があったり風邪でないのにタバコがすいきらなかったり吐き気がずっと続く(とくに食後)など体調不良が続きました 出血の前日は吐き気と共に腹痛があり嘔吐しました 生理がきた日にいつも生理がくるときのような重苦しい腹痛と違って刺されるような痛みが急にきて出血しました 大量の出血といっしょにいつもの赤茶色のレバーみたいなものだけでなく01~02センチの白い塊が出てきて 02日目の今には出血がほとんど出てません 今は軽い腹痛がたまにします 生理特有の腰痛もあまりないのですが軽い腹痛が02~03時間おきにきたり出血前よりは酷くないですが吐き気が若干まだ続いてます 白い塊は子宮内膜が剥がれ落ちたものとよく聞くのでそれなのかなとは思うのですが初めて白い塊が出てきていつもと違う腹痛などいつもなら生理がそろそろくるなとなんとなく分かってたのですが今回は全然気づきませんでした 仕事の事情で病院にはまだ行けそうにないのですが近いうちに念のために行こうと考えていますが不安が消えないため書かせていただきました 市販の検査薬は生理があと一週間こなかったらしようと考えていたのですが出血したのでしてません これは病気なのか妊娠であることなのかただの生理なのか不安です 友達は似たような経験をして初期流産しているのでその可能性もあると言われました そこで質問ですがみなさまはこういった経験ありますか?? またその時に病院でなんと言われましたか?? 病院は仕事の都合で来週末になりそうなのですが不安とともに気になってしかたないので質問させていただきました できれば中傷などはなくご回答お願いいたします 文章がグチャクチャして下手ですみませんがお願いいたします

  • 謎の出血のあと生理がきません

    不安なので相談させてください。 5/1~7まで生理があり、 13日に行為がありました。 いつもゴムあり外出しです。 そして14日~16日まで生理の 始まりかけのような出血がありました。 あとは26日にも行為がありました。 生理予定日が28日だったのですが まだ生理がきません。 最近はずっと28日周期で予定日にきています。 生理前の腹痛もいつもより軽いです。 あの出血と生理がこないのは何か 関係があるのでしょうか? 検査薬はもう少し待ってみるべきですか?

  • 生理?不正出血?

    はじめまして。 2/17に彼と性行為(ゴムあり)をした一週間後の25日に 茶色い血が出てきました。 その日は不正出血かな?と思ったのですが 次の日から鮮血で、これはなんなんだろう。と思っています。 ちなみに前回の生理は2/3、 次の予定日は3/6だったので生理にしては早すぎるなと思います。 最近寝る時間がいつもより遅めなので バランスが崩れて不正出血してるのかな?とも、思います。 これは生理でしょうか。 それとも不正出血か、もしくは着床出血でしょうか。 読みにくい文章ですが 回答お願いします。