• 締切済み

女性の方お願いします!!

お聞きしたいことがあります。 今月生理が遅れて、40日目に少量の血が出ました。 しかし3日目にしても血の量がかなり少なくて、生理の終わりごろのような茶色い血で真っ赤な血が全然出てきません。 いつもは7日~8日かけて生理があって血も出てるのがわかるくらい多い方です。 彼氏と前戯したのは9月末と10月頭の2回ですが、 それで妊娠もあり得ますか? 挿入はしていません。 ちなみにストレスがひどくて吐き気や下痢が起きやすい体質だったのですが、 最近はそれがなくなり、 もしかしてそのストレスが子宮にきてるのかなとも考えたり…。 ホルモンのバランスとかも関係あるでしょうか? ちなみに生理の一週間前にひどい頭痛があって、(今まではなかった。) 生理前の過食はいつもと変わらずあり、(チョコの過食も) 昨日も一昨日もいつものような生理の下腹部の痛みと吐き気がありました。 妊娠希望でないので本当に心配です。。。 考えられるものは何でしょうか? お願いします!

みんなの回答

  • yuu10000
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

生理の遅れや今までと違うというのはいつでもあると思います。 挿入していなければ妊娠はしないはずですが・・・。 万が一の可能性として、 挿入はしていないけれど男性のモノを女性の入口で触っていたり 男性の先端を触った指が前戯で女性の中に入っていたなら いわゆる我慢汁(精子)が体内に入った可能性はあるかもしれません。 妊娠かどうかを心配されておられるのですよね? てっとり早く妊娠検査薬を試してみてはいかがですか? 薬局で買ってトイレですぐ分かりますよ。

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.3

40日周期で生理が遅れている、とのことなので きっとストレスが生理に来てしまったのでしょうね・・・。 まだ出血していますか?? 生理期間は3日あれば正常範囲です。 ただ、あまりにも量が少ないのなら、ちょっと心配ですよね、、。 排卵しているか確認する必要もあると思います。 普通の生理だと思っていても、実は排卵していなかった、と言う ケースも結構あるそうです。 私は基礎体温をつけていますが、今期は高温期が4日しかなく それ以外は低温期と高温期が交互に入り混じっていたので もしかして排卵していなかったのか?いつもと違う生理になっています^^; 5日目位の出血が続いて今日で8日目。 明らかに異常だな、と自分では思っています。 出血が始まる前から毎日のように頭痛もあって、 こんなに具合悪いのが続くのも初めてだし とにかく体調が悪いので明日婦人科を受診予定です。 無排卵でもPMSのような症状は出ることがありますよ。 ストレスを感じやすい方だと、無排卵になる可能性も高いです。 妊娠に関しては排卵していないのならあり得ないので安心してください。 ただ、今後このようなことが繰り返されるようであれば、 念のため婦人科を受診した方が良いと思います。 早く良くなるといいですねw

noname#142828
noname#142828
回答No.2

>生理前の過食はいつもと変わらずあり、(チョコの過食も) まず、チョコの過食に関係するのは、便の方でしょう? 生理には関係ないと思いますよ。 >彼氏と前戯したのは9月末と10月頭の2回ですが、 >それで妊娠もあり得ますか? >挿入はしていません。 インサートしてないのに、常識的に妊娠は、あり得ないでしょう? え゛ーーーーーーーー、、、本当に女性の方の質問なんですか? なんだか、男性が質問してるみたい・・・ 世代的には、おいくつくらいの方でしょう? 茶色い血液や織物があったから、といって、正常に、一番多い日含め前後計3日位、 鮮血なら異常はないと思いますけど。 いつもと違う症状が気になるのならば、産婦人科へ行く方が早いです。

honey0honey
質問者

補足

それはわかっています。 だけど前戯でも妊娠する可能性はあるときいたので。

回答No.1

あまり知識はないので参考にはならないかもしれませんが… 私も年に何回かそういうことありますよ。 そういう時はだいたい残業続きで疲れていたり、 何か悩み事があってストレスを溜め込んでいるときが多いです。 2週間くらいで整理が着たり逆になかなかこなかったり、血の量もばらつきがあります。 あれ?ひょっとしていま生理だったのかなってぐらい少量のときもあります。 もともと生理不順のせいもあるかもしれませんが…。 大丈夫だと思いますが、もしもということもあるので一度病院で診てもらってはどうでしょうか? 私も昔はよく生理痛がひどかったり、生理不順だったので産婦人科に通っていましたよ。 一度病院で診てもらい、何かもしもあったら治療できますし、 病気でなかったら「あーよかった」って安心できると思います。 産婦人科なんて恥ずかしい…と思うかもしれませんが、いってみれば案外平気なものですよ。 妊娠はしてないと思いますが、心配になりますよね。 それが余計ストレスになってしまうと思います。 一度検査薬を試してみたらどうでしょうか? それかまわりにそういうことで相談できる女性はいませんか? 話を聞いてもらうだけで、とても気持ちが楽になると思いますよ。 心配な気持ちはとてもよく分かります。 考えれば考えるほど心配になっちゃいますよね。 気持ちを楽にして、一度病院にいってみたらどうでしょう? 原因が分かればすっきりして、あんしんできますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠しちゃった!?!?

    2月10日に、 避妊をせず性交をしてしまいました。 いれたのは数秒で 精子がでている感じは ありませんでした。 でも不安でいろいろ携帯で調べていたら我慢汁でも妊娠するって書いてあったのでとても不安です。 生理はいつも13日辺りに来ていて4日間ぐらぃでしたが、 今月は19日に茶色のおりものと少量の血がついていました...。 20日(今日)は少量の血がでていましたが、いつもよりとても少ないです。 茶色のおりもののようなのはついていませんでした。 まだ検査薬は使っていません。 妊娠した可能性はあるでしょうか;;? ちなみに下腹部の痛みや吐き気などはありません。 どなたか教えてください。

  • 生理?流産?

    こんばんわ^^20代既婚者です。 質問ですが、前回の生理が11/3~で 次回の生理予定日が12/2の今日でした。 いつも28日周期で変動することはないに等しいです。 ですが今回はいつもの生理前と違いました。 生理予定日の5~6日前から初めて吐き気があり 今まで1度も生理前に吐き気の症状が全くなかったので 妊娠したかな?と直感もあったのでうれしく思っていたところ、 11/30と12/1の2日間にわたりティッシュで拭くと ピンク色の血が少量つく程度の出血があったのですが 2日間はナプキンに全く血がついていませんでした。 でも今回はもう生理が始まるんだろうなと思ったのですが 今日の朝トイレに行くと拭いても血もついていなくて 変だと思っていた矢先、生理痛のような 下腹部痛があり生理2日目のような量で出血していました。 でも吐き気もおさまらず、体温も高いままです。 このような体験をして妊娠されたかたはいるのでしょうか? もしくは流産してしまったということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、回答お願いします!><

    この前、彼氏と初めてSEXをしたのですが SEXをした2日後にパンツに少量の血がついていました。 次の日も少量の血が出たので生理かな?と思ったのですが、 血がでて3日目には血が出ていませんでした。 原因がわからないまま、別の日に彼氏とまたSEXしたときに また2日後ぐらいにまたパンツに少量の血がついていました。 さすがに気になったので、いろいろ調べてみたら 不安になるようなことがたくさん書かれていて すごく不安でいっぱいになりました… 挿入する前から、きちんと避妊してしたのですが 妊娠の可能性とかあるのでしょうか? そもそもこの症状は何が原因なんでしょうか? すごく心配で、誰にも相談できずに困っています>< 回答よろしくお願いします!!><

  • 妊娠の症状なの?

    先月私の排卵日は 14、15日あたりで 生理予定日が28日頃でした。 先月の10日に外だしで彼と 仲良ししました。 そして16日~17日に かけて3回ほど中だしで 仲良ししました。 20日にも中出しで仲良し。 ここで血かなー? ぐらいの極少量の血が でてきました、 生理予定日かなり はやいのに?と思いましたが でたり出なかったりで 3日たってちょっと 鮮血が少量2日ありましたが おりものシートで じゅうぶんなぐらいです。 生理痛も胸の張りも すごい私なのに 下腹がチクチクする 程度でした。 そして血がおさまったので 27日に仲良しして 中出しをしました。 と言う感じで 3日前から朝起きた時の 吐き気、空腹時の吐き気 なにもしなくても吐き気を ともなう時がでてきて 体だるくて下腹がチクチク しています。 それと骨盤の近くの 腰らへんが痛んできました。 妊娠している可能性が あるのでしょうか? 出血はなんだったん でしょうか? すいませんがよろしく おねがいします( p_q)

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について聞きたいです。 先月、2月12日から4日間ほど生理がありました。 生理周期は24~26日です。 2月25日、3月4日に仲良し(中だし)、3月8日に仲良し(ゴムなし、外だし)しました。 最近ずっと下腹が重く、気分が悪い日もあり、妊娠したかな?と思っていました。 しかし、昨日(3月9日)からおりものに混じって茶色の血?みたいなものが出ていました。 また、今日(3月10日)の夕方、少量の血が出て、生理だと思ったんですが、夜には出なくなりました。 下腹が重く、気分が悪い感じは続いていて、いつもと違うので、少し焦っています。 これは、着床出血と呼ばれるもので、妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、検査薬で調べるにはいつ頃がいいのでしょうか? また、就活生なので、多少のストレス気味なのですが、それは関係あるのでしょうか? 長文、質問攻め、申し訳ないです。 また、初めての質問なので変な文章になっていますが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理予定日が6月4日だったのですが生理が来てません。 5月15日に彼氏とゴムを付けずに仲良くしました。膣内射精です。 私は生理が不順なので普段は遅れても気にしないのですが、 ここ最近下腹部に違和感があり、きたない話頻尿でおならがよくでて、お腹が少し空くと胃が痛み気持ち悪くなります。あと物凄く乳首が痛く服に擦れるととても痛いです(´・_・`) 胸のハリなどはありません。 生理前はいつも腰が痛かったり胸が張るなどします。 この場合仲良くした日にち的に妊娠している可能性はあるんでしょうか? 無知で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみに4月にきた生理が物凄く少量の血で3日くらいで終わりました。 それで5月10日の生理もすごく少量で4~5日で終わりました。 いつもは貧血になり体調を崩すのですがこの時はありませんでした。 いつもは血が多くだらだらと7日くらいは続きます! ここ最近の生理日です。 2月24日 3月31日 4月24日 5月10日

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか??

    妊娠を希望しているので、先月から基礎体温をつけ始めました。 朝起きてすぐ、寝たままの状態で体温を測っておりますが、なかなかきれいに2層には分れず、ギザギザしてます。。 4月の排卵日と思われる日周辺に性交をして、その後「吐き気」や「下腹部痛」など悪阻のような症状がでたので 「出来たかも!」と喜んでいたのですが、3日前くらいに生理が来てしまいました。。 ただ、いつもの生理とは少し違って、量が少量です。(まだ続いています) 今回は妊娠の確立は低いでしょうか??ちなみに生理が始まってからは低体温が続いています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理 妊娠

    先月彼と、妊娠可能性が高い排卵日の4日前にsexをしました。もちろん、ちゃんとゴムもつけて中に出したので避妊したつもりだったんですが、抜いた後見たら膣に少量の精子がついていて、多分ゴムが破れていました。 そしてその後、予定日にきちんと生理がきました。予定日前に下腹部痛もありましたが、 1日目少量 2~5日目多め 6~7日目少量 で、7日間生理がきました。生理開始日も前回と同じ日で不順ではありません。生理痛?(下腹部の痛み)も、いつもの生理の時と同じく薬で抑えないと痛いくらいの痛みですが、それもきました。 しかし生理後(翌日)から、ふくらはぎ・ふともも・つけね(おしりの下くらい)・肩・腕・腰・脇の下・胸・下腹部(チクッとする)・肋の辺など、ほとんど全身に、筋肉痛のような(我慢できるくらいで、時々ズキっと痛むくらい)ほんの少しの痛みと、頭痛・吐き気などが続いています。 着床出血の心配もしたんですけど、いつも通りの生理っぽいし… これって妊娠の可能性はありますか? それと、ゲップやオナラも増えた気がします。あまりにも妊娠初期症状に似たものが多いので不安です。 深く考えすぎてるせいのストレスですかね?

  • 女性の方に質問です。

    彼女の生理が遅れています。予定日は5月7日です。 2ヶ月前に性行為をしたのですが、妊娠希望ではなかったため、不安になりこれからは妊娠する可能性のある行為はしないでおこうと話し合いました。 その後普段通りの生理がほぼ予定日に2回あったらしく、一応行為から3週間後と4週間後に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 それからの行為はオーラルセックスをしただけで、もしかしたら指に精子がついてて膣に触れたかもしれませんが、ついてたとしても、かなり少量です。 いつもは生理の1週間くらい前から胸が張り始め、2日前くらいからいつでも来そう!という感覚になるらしいのですが、今回は4日前からその感覚があるもののまだ来ません。また、今までは無かった偏頭痛があります。 生理がなかなか来ない不安によるストレスで遅れているのか?とも思いましたが、ネットで調べると排卵後はストレスを受けても生理は来ると書いてあり、妊娠や病気があるのではないか、と不安になっています。一応、今日検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした。 そこで、妊娠の可能性はあるのか、生理が遅れているのか、その他何かの病気か、詳しい方、同じような事になったことがある方、教えて下さい。