• 締切済み

女性の方お願いします!!

お聞きしたいことがあります。 今月生理が遅れて、40日目に少量の血が出ました。 しかし3日目にしても血の量がかなり少なくて、生理の終わりごろのような茶色い血で真っ赤な血が全然出てきません。 いつもは7日~8日かけて生理があって血も出てるのがわかるくらい多い方です。 彼氏と前戯したのは9月末と10月頭の2回ですが、 それで妊娠もあり得ますか? 挿入はしていません。 ちなみにストレスがひどくて吐き気や下痢が起きやすい体質だったのですが、 最近はそれがなくなり、 もしかしてそのストレスが子宮にきてるのかなとも考えたり…。 ホルモンのバランスとかも関係あるでしょうか? ちなみに生理の一週間前にひどい頭痛があって、(今まではなかった。) 生理前の過食はいつもと変わらずあり、(チョコの過食も) 昨日も一昨日もいつものような生理の下腹部の痛みと吐き気がありました。 妊娠希望でないので本当に心配です。。。 考えられるものは何でしょうか? お願いします!

みんなの回答

• yuu10000
回答No.4

生理の遅れや今までと違うというのはいつでもあると思います。 挿入していなければ妊娠はしないはずですが・・・。 万が一の可能性として、 挿入はしていないけれど男性のモノを女性の入口で触っていたり 男性の先端を触った指が前戯で女性の中に入っていたなら いわゆる我慢汁(精子)が体内に入った可能性はあるかもしれません。 妊娠かどうかを心配されておられるのですよね? てっとり早く妊娠検査薬を試してみてはいかがですか? 薬局で買ってトイレですぐ分かりますよ。

• aibaaska
回答No.3

40日周期で生理が遅れている、とのことなので きっとストレスが生理に来てしまったのでしょうね・・・。 まだ出血していますか?? 生理期間は3日あれば正常範囲です。 ただ、あまりにも量が少ないのなら、ちょっと心配ですよね、、。 排卵しているか確認する必要もあると思います。 普通の生理だと思っていても、実は排卵していなかった、と言う ケースも結構あるそうです。 私は基礎体温をつけていますが、今期は高温期が4日しかなく それ以外は低温期と高温期が交互に入り混じっていたので もしかして排卵していなかったのか?いつもと違う生理になっています^^; 5日目位の出血が続いて今日で8日目。 明らかに異常だな、と自分では思っています。 出血が始まる前から毎日のように頭痛もあって、 こんなに具合悪いのが続くのも初めてだし とにかく体調が悪いので明日婦人科を受診予定です。 無排卵でもPMSのような症状は出ることがありますよ。 ストレスを感じやすい方だと、無排卵になる可能性も高いです。 妊娠に関しては排卵していないのならあり得ないので安心してください。 ただ、今後このようなことが繰り返されるようであれば、 念のため婦人科を受診した方が良いと思います。 早く良くなるといいですねw

noname#142828
noname#142828
回答No.2

>生理前の過食はいつもと変わらずあり、(チョコの過食も) まず、チョコの過食に関係するのは、便の方でしょう? 生理には関係ないと思いますよ。 >彼氏と前戯したのは9月末と10月頭の2回ですが、 >それで妊娠もあり得ますか? >挿入はしていません。 インサートしてないのに、常識的に妊娠は、あり得ないでしょう? え゛ーーーーーーーー、、、本当に女性の方の質問なんですか? なんだか、男性が質問してるみたい・・・ 世代的には、おいくつくらいの方でしょう? 茶色い血液や織物があったから、といって、正常に、一番多い日含め前後計3日位、 鮮血なら異常はないと思いますけど。 いつもと違う症状が気になるのならば、産婦人科へ行く方が早いです。

honey0honey
質問者

補足

それはわかっています。 だけど前戯でも妊娠する可能性はあるときいたので。

回答No.1

あまり知識はないので参考にはならないかもしれませんが… 私も年に何回かそういうことありますよ。 そういう時はだいたい残業続きで疲れていたり、 何か悩み事があってストレスを溜め込んでいるときが多いです。 2週間くらいで整理が着たり逆になかなかこなかったり、血の量もばらつきがあります。 あれ?ひょっとしていま生理だったのかなってぐらい少量のときもあります。 もともと生理不順のせいもあるかもしれませんが…。 大丈夫だと思いますが、もしもということもあるので一度病院で診てもらってはどうでしょうか? 私も昔はよく生理痛がひどかったり、生理不順だったので産婦人科に通っていましたよ。 一度病院で診てもらい、何かもしもあったら治療できますし、 病気でなかったら「あーよかった」って安心できると思います。 産婦人科なんて恥ずかしい…と思うかもしれませんが、いってみれば案外平気なものですよ。 妊娠はしてないと思いますが、心配になりますよね。 それが余計ストレスになってしまうと思います。 一度検査薬を試してみたらどうでしょうか? それかまわりにそういうことで相談できる女性はいませんか? 話を聞いてもらうだけで、とても気持ちが楽になると思いますよ。 心配な気持ちはとてもよく分かります。 考えれば考えるほど心配になっちゃいますよね。 気持ちを楽にして、一度病院にいってみたらどうでしょう? 原因が分かればすっきりして、あんしんできますよ。