女性の複雑な恋愛観と友情について

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性との友情を大切にし、兄妹のような関係を築いていることについて疑問を持っています。
  • 女性が友人関係と恋愛関係を分けて考え、彼氏が嫌がることはしない姿勢が示されています。
  • 質問者は女性の恋愛観に疑問を抱き、職場での好意を持つ男性に対して友情が成立するのか疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性の考えが理解できません。

いまはまだ会社の先輩で好きな男性がいるという女性のことで相談です。 その女の子は "自分と男友達とは、兄妹のような感覚で付き合ってる。だから、男女の仲にはなることないし、お互い異性とし意識していない"といいます。 その女の子は、女性が複数の場合なら男性が混じっていても雑魚寝しても気にならないそうです。 その女の子に彼氏ができてもそんなことするの?と聞いたら、 "彼氏が嫌がるだろうから、しない" といいます。 そこでさらにこう質問しました。 ".君の男友達はみんな女友達と兄妹のような関係になるのに彼氏はなぜそれを認められない前提なの?彼氏も君の男友達と同じ発想なら、君が男友達と雑魚寝しても何も思わないはずだよ。" と聞いたら、まともな回答はありませんでした。 私としては、勝ってに彼氏だけ器の小さい男と想定している(その子と男友達は友情が成り立つけど、彼氏は認められないだろうという前提)ことがまずおかしいし、今現在、仕事をする場所である職場で好きな人がいるぐらいなのに男女の友情はあるって言われて信用できる人っているのでしょうか? あなたは第三者的にみて、この女性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.3

女性は、尻の軽い女だと思われたくないときは男女の友情があると言い自分の行動を肯定し、彼氏ができて他の評価がどうでも良いときは男には下心があると言うのです。 本能的に使い分けているだけなので理屈で考えるのは無駄です。 結論としてその女性は極めて女性らしい考えの普通の人だと思います。

mekongelta
質問者

補足

女性の言ってることは、矛盾が多くて当然ってことですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼がいる、いないで男友達に対しての接し方や考え方は変わるのは普通のでこと。 自分がそんな考えを持っていても彼女がその考えを持っていなければできなくなるでしょ。 彼氏が嫌がるからしないのがその女性の答えなんだから別にそれ以上追及しなくていいでしょ? 彼でもないあなたから意見を押し付けるような質問をされてその女性は迷惑がっているだろうね。 質問文を変えて似たような質問ばかりしているけど、あなたはこの女性とどうなりたいのか逆に聞きたい。 みなさんの意見を聞いてその女性にあなたの考えは変だと言いたいの?それとも自分の考えを正当化してその女性を口説きたいの? ネチネチしてるし嫌われますよ。

mekongelta
質問者

補足

恋人がいる時と、いない時で異性との付き合い方変えるってよほど恋人が不快に思うようなこと異性としてたんですね。ただのご都合主義ですね

回答No.6

>>私としては、勝ってに彼氏だけ器の小さい男と想定している(その子と男友達は友情が成り立つけど、彼氏は認められないだろうという前提)ことがまずおかしいし、 彼氏がいるのに男友達と雑魚寝する=彼氏を尊重していない、という至って普通の考え方です。 逆に考えて彼女が男友達と何回も雑魚寝しても平気だと考える男性は倫理観がヒッピー的というか、乱交やスワッピングも大丈夫な人なのかなって思っちゃいます。 男と女の友情は成り立つけど、お互い彼氏彼女がいたら、そちらに気を使うのは当然でしょう。 男女の友情の話と、彼氏彼女に気を使う話は全く別次元だと思いますが。

mekongelta
質問者

お礼

普段から乱交女と自分のこと思ってるのに男友達と遊ぶ女ってやっぱり乱交女なんのでしょうか?

mekongelta
質問者

補足

あなたのご意見だとこの女性の男友達は、ヒッピー的とか乱交女と思っていることになりますね

noname#194079
noname#194079
回答No.5

主観が違うだけじゃないですか? その女性と男友達が兄妹みたいな関係だというのは,その女性の感覚。 彼氏が嫌だろうからそんなことはしない,というのは彼氏の感覚。 自分は気にしないけど,彼氏は気にするかもしれない。 そしてその女性が抱いている彼氏の感覚っていうのは,世の一般男性なら誰しもが持っている感覚じゃないでしょうか? 少なくとも,私なら,自分の彼女がもし,複数の男性と雑魚寝の旅行へ行きます,なんて許すとは思えません(たとえその中に複数の女性がいたとしても。)。 特段,彼氏に小さい器を設定しているわけではなくて,彼氏さんの感覚に一般的感覚を前提にしているにすぎないと思います。 その女性,汚れ役もできるざっくばらんな性格だけど,わきまえるところはわきまえる,一般的な判断ができる女性だということができそうな気がしますけど,どうでしょうか。 まぁ,あくまで良く見れば,ですけど。

mekongelta
質問者

補足

彼氏も男友達も同じ一般男性という設定なら、女性の言ってことはおかしいですよね。 男友達は兄妹のような友情あり、 彼氏はなしなんだから

• Devil-Ear
回答No.4

補足を見て理解できました。 貴方は基本的に他人を見下す性格のようですね。 ここは2ちゃんじゃないですよ? そういう事がしたいなら2ちゃんに行きましょう。 同類が相手してくれますよ。

mekongelta
質問者

補足

他人ことは理解できないのになぜ私の意識を理解してあなたは意見できるのかな?

• Devil-Ear
回答No.2

他人なんだから理解できなくて当たり前。 貴方自身にだって他人からは理解できない行動もあるでしょう。 俺は年上(年下にしても)の先輩女性に対して「女の子」って書く貴方が理解できませんよw 完全に見下してるじゃん。

mekongelta
質問者

補足

私のこと理解できないのに なぜ見下していると言えるのかな? 言ってることがおかしいですよ、あなた。

• dogday
回答No.1

普通の考えじゃねえの?立場ごとに違う感情を切り分けていなきゃ、仕事も恋愛もできないじゃん。 職場に家族愛と恋愛を同一性持っている人のほうがおかしいと思いますが。 できるかできないかは別として、社会人としてやらなきゃならないことですし、頭ではわかっていないと公私混同しすぎてしまいます。

mekongelta
質問者

補足

えっ?友達との関係に家族愛持ち込むのはおかしくないのかな? 友達関係に恋愛持ちこむならなんとなくわかるけどね。