• ベストアンサー

あなたはどういう女性がいいですか?

1.男女の友情はない派。友情はないと思っているが男性の知人がいないわけではない。ただ、彼氏がいてもいなくても 男性と女性はどこまでいっても男と女であるという発想の下に行動する。 2.男女の純粋な友情はある。すべての男性と成立するわけではないが性的意識を”お互い”持たずに接することのできる男友達はいる。ただ、彼氏が不安になるなら、そういう男友達との関係も控える。 3.男女の純粋な友情はあるし、彼氏がいても特に関係性を変えるつもりはない。 あなたはどういう女性がいいですか?順位付けしてその理由を教えてください・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooyskaao
回答No.1

私は男です。 一位:1。 私と価値観が同じだからです。 二位:2。 私の妻は、自分には無かったが、 あったとしても不思議ではない。 といいました。 女性のどれくらいかわかりませんが、一部は、 成立すると考えている様です。 男もこれに乗っかる人、 「友達」と「友情」を混同している人などがおり、 成立すると言う少数派がいます。 ちなみに女性には友情と言う存念自体を持ち合わせておらず、 女性同士の友達と男同士の友達は、この時点で、外見上にていても、 中身は違います。 男は、友達に彼女ができても、特に何も思いませんが、 女性同士だと、裏切った、とか途端に敵に変わります。 「お前とは一生の友だ!」 って言うこと考えることに意味があるの?ってカンジ。 三位:3。 もう、全く価値観が合いません。 こちらから遠慮いたします。 私はしませんが、遊び相手には騙しやすくて、格好でしょう。 鴨が葱しょってます。

nikoniko951
質問者

お礼

ありがとうございます。 2位のところの内容は”なるほど、そういうこともあるな”と思いました。

その他の回答 (1)

• shin01824
回答No.2

29歳、男です。 ぼくもやはり価値観が合う順になってしまいますが… 一位:(2) 『男女の純粋な友情は存在するとは思うが、極めて稀である。』というのがぼくの考えです。 なので男女の友情を全否定することはしません。大事なのは、パートナーを気遣った行動がとれるかどうか、だと思います。 彼氏(または彼女)がいるにも関わらず異性の友人と… ・二人きりで一緒に遊びに行く。 ・二人きりでお茶やご飯やお酒を楽しむ。 ・メールやLINEでごくごく頻繁にやり取りする。 ・親密な相談をする。 など等。どこまでの行動をパートナーがイヤがるのかを見極めたり、隠したりせずに話し合ったりする。そのラインを守れば逆に信頼が生まれることもあると思います。 二位:(1) 一位とは僅差ですが、どちらかというと消去法で二位かもしれません。 全く相手の感情を思いやらずに異性の友達と遊びほうけられるよりは「どこまで行っても男と女」と割り切られた方がずっと安心感があります。 三位:(3) No.1さんが仰っているのと同じ、ぼくにとってもあり得ないです。仮にも付き合っているならパートナーの心に不安のタネをまく可能性のある行動はできる限り避けるのが人として当然のマナーかと思います。 「束縛しないで信頼してよ!」と言うでしょうが、信頼して欲しければ相手の信頼に足る行動を示すしかありません。好き勝手やっておいて信頼だけしてもらおうなんてムシが良すぎます。 まぁ、身体目当てで付き合う男女だったり、「自分も異性の友達と遊びまくるから別に構わないよ。」と言う人間だったりしたら、何も言うことはありませんけどね。

nikoniko951
質問者

補足

コメントありがとうございます。 男女の友情は稀であるという観点から考えると 彼女の友人、知人、会社関係、その他の男性との関係については 何からの異性としての意識が介在していると考えてよろしいでしょうか? (個人的にはごく当然と思います)