• 締切済み

彼女が留学するので何かプレゼントを贈りたい

こんにちは。 僕と彼女は現在大学二回生で、僕が関東、彼女が東北の大学に通っており、遠距離恋愛中です(一年ちょい)。 そんな彼女が今月末からオランダのほうに一年間留学します。 そこで、彼女になにかプレゼントを贈りたいのですが、何にしたらいいのかまったく良案が浮かびません…。 こういったものを留学前にプレゼントされてうれしかったとか、こういうものをプレゼントしました、というのがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.5

癒し効果があるので、小さめオルゴールと 神社のお守り。 まあ、あとは普通に ペアのネックレスか指輪。

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.4

思いやりですね、私からもアドバイスさせてください。 >彼女が留学するので何かプレゼントを贈りたい お金がないかもしれませんが、電子辞書が一番オススメです。 日蘭訳機能って備わっているか分かりませんが、一年の留学なら交換留学くらいだと思うので、丁度いいんではないかと思います。辞書を持って移動するのはやはり邪魔だし、あとは発音をすぐに確かめられるのは最近の電子辞書のメリットの一つです。それとも彼女はオランダ語に不自由しないのかな。 あとは、写真立てですかね。ケイタイやデジカメで撮ることはあっても、なかななプリントアウトしないでしょ? 写真立てに入れる写真を撮るために、二人でデートするってのも楽しいしね、もう会えないってことなら、思い出の写真などと印刷して写真たてに入れて渡すとか。大きいのはダメだよ、荷物になるから。金属も空港でひっかかるから避けたいね。 ご参考までに。 辛いだろうけど、一生懸命相手を思ってあげてください。

1312051
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真立てですか!その発想はありませんでした! いろいろ見てみます(^o^)

  • 254U
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

こんにちは。 留学経験なし、女です。(すみません) 彼女さん思いなんですね、彼女さんがうらやましいです。 個人的にですが、ボールペンか万年筆はいかがでしょう? 彼女さんが何を学びに留学されるのかはわかりませんが、ボールペンならば必ず使うものなので、使う度に質問者様のことを思い出すんじゃないかな~??と思います。 筆箱に入るから、いつでも持てるし。 参考になれば幸いです。

1312051
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、勉強しに行くので文房具などがいいですよね。 検討してみます!!

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

現金1万円

1312051
質問者

お礼

ありがとうございます! 現金ですか (笑) 一応参考にさせていただきます。

  • Ttitt
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

こちらより冷えてるようなので マフラーなどはどうでしょうか?

1312051
質問者

お礼

ありがとうございます! マフラーいいですね(^^) 考えてみます!

関連するQ&A

  • 留学に行く彼女に渡すプレゼント

    初めて利用します。 私は今大学生で4年半付き合っている彼女がいます。 その彼女が再来週から1年ほどカナダへ留学に行きます。 なので何かプレゼントでもしたいなと思ったのですが、財布や時計、アクセサリーなど身につけられるものは今までにプレゼントしたことがあるので 他にどういうものをあげたらいいのかあまり思い浮かびません。 こういうときはどんなものをあげたら喜ばせることができるんでしょうか?(できれば二万くらい以内で) よろしくおねがいします。

  • 留学後の進路

    こんばんは。私は今、高校2年生です。高校3年生のときに留学を一年間し ようと考えています。もちろん、帰国後は一浪として大学に入ろうと思って います。でも・・・一年間留学した後、大学に受からなかったらとてもショックです。英文科を希望なのですが、留学生が入り易い大学を知っていたら教えて下さい。出来れば、関東付近で評定平均は無関係のところでお願いします。

  • 留学保険

    オランダに一年間留学する大学生です。オススメ保険教えて下さい。10万円以上で驚いています。現地で入ったほうが安いのでしょうか?

  • プレゼント

    はじめまして(´・_・`) わたしは大学一年生です。 現在付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは遠距離恋愛をしています。 彼氏が大学野球をしていますが、 もうすぐで誕生日です。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたところ野球道具がほしいと言われました。 ピッチャーではなく打者で、内野守備です。 なにをプレゼントしたらいいでしょうか?(´・_・`) お願いします(´・_・`)

  • 留学中に、彼女のためにできること

    こんにちは、21歳大学生の男です。現在、アメリカに留学中で、3月に帰ります。遠距離恋愛の相談です。 9月に、短期留学できたタメの女の子に、付き合ってくださいと言われ、OKしました。お互い、いいなぁと好意を持っていたことに加え、日本のバイト先が一緒だったこと、大学も一緒だったこと、があったからです。 そして、当時彼女は3歳上の彼氏がいたのですが、価値観が合わなくなり、息苦しくなっていたそうです。それで、遠距離になってもいいということで、付き合ったのですが、、、。 最近、寂しいらしく、最初は半年間待ってくれるということだったのですが、最近、重いメールが来ました。寂しさをどう紛らわせばいいかわからないこと、半年が長く感じるということ、です。 個人的には、せっかく留学して、途中で恋のために日本に帰国はしたくないと思っています。だけど、帰ってきてほしいと思ってるんだと思います。僕は、どうするべきなのでしょうか? みなさん、遠距離恋愛の秘訣を教えてください。

  • 留学をして良かったですか?

    こんばんは。現在、2回の大学生です。今年の夏に短期留学をして是非、これから本気で英語を勉強して一年間留学をしたいと思いました。理系大学生で留学するなら一年の留年はしないといけません。今まで父親の影響で人生で無駄なことなく大学生になりました。(小中高、公立で現役で大学に入学。今でも順調に単位を取れてます。)なので正直、留年して社会に出るのは僕にとって不安です。 金銭面も親の反対などの障害はありません。(語学力くらい?)僕としては大学での専攻を海外で勉強したいという目的は少しで学生のうちに色々経験しときたいという目的が一番です。大学生活でバイト、ボランティア活動、恋愛、海外旅行、国内旅行など色々してきました。これからも色々、積極的にしたいと思い留学を考えています。 留学経験のある方、もしあなたが私の立場なら留学しますか?留学してあなたの人生に大きな変化がありましたか?是非、聞きたいです。

  • 留学するか悩んでいます

    大学1年生です。大学に交換留学の制度があります。大学2年で選抜試験をうけて合格したら大学3年のときに留学するという形になります。挑戦してみたいと思っています。  一方で、1年間の交換留学では英語力はものにならないし、かえって就職に不利になるのではないかと不安です。  できることなら1年間交換留学したあとにアメリカの大学に編入したいです。または社会人になり、しばらく働いて費用を稼いだあと、もう1度留学したいです。  留学と編入では厳しさが違うと思います。今はアメリカの大学に編入したいと思っていても、実際に留学してみると、交換留学で精一杯になって帰国する自分を想像してしまいます。  実際に留学した後に海外の大学に編入した方、留学する前の英語力と留学した後の英語力、編入前の英語力の推移、何年で卒業できたのか、就職での反応、苦労したことなどを教えてください。。  また1年間留学した方も英語がどれくらい向上したのか、就職での反応、苦労したことについて教えてください。お願いします。

  • プレゼントについて相談ですっ(>_<)

    遠距離恋愛をしています。 今月で付き合って1年になるのでなにかプレゼントをあげたいなぁって思ってます。 わたしは九州、彼は東北に住んでいてとても逢える距離じゃないので郵送を考えています。 いままでは、おそろのストラップとかペアネックレスはあげたことあります。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? 特に男の子の意見が聞きたいです!! 予算は5000円くらいかなって思ってます。 ちなみに彼は一つ先輩の高3です。 彼に直接聞くというのはできれば無しの方向で… 手紙は書くつもりなので、手紙以外。 参考として彼のこととか少しですけど書いておきますっ。 ・バンドでギターボーカルしてる。 ・音楽・読者が好き。 ・動物が好き(特に猫) ・料理が好き。 ・散歩が好き。 たくさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 理系の留学

    今、高専(工業高等専門学校)の5年です。専攻は化学工学です。 今夏に学部3年次への編入学試験を控えています。(来年度学部3年に編入) 大学進学後はもちろん大学院にも進みたいと思っています。 また、留学をしたい(協定校への交換留学)のですが、 その場合、留学はいつが良いでしょうか?(学部or院) (出来れば院の前期を卒業して就職したいです) また、協定校が多かったり、助成金の多い大学は何処でしょうか? 近畿圏に住んでいますが大学は関東や東北地方も受けるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 留学前のプレゼント・思い出づくり(彼女へ)

    留学前のプレゼント・思い出づくり(彼女へ) 来年の夏から1年近く台湾の大学に留学する大学生の男です。 今付きあって8カ月の彼女がいます。 留学することについては彼女と一緒に話し合い、応援してくれることになりました。 そんな彼女が大好きですし感謝しています。 そこで私が留学に行くまでの数カ月の間に彼女と少しでも多くの思い出を残したいです。 今現在、贈るものとして私が思いついているのは ・ペアリングを購入する。 ・何通かの手紙を事前に用意しておいて、指定された日に開けてもらうようにする(記念日や誕生日など) の以上の2つです。どう思いますか? もし彼氏と長期間あえなくなる場合、どのようなものが嬉しいのでしょうか? (彼女に直接聞くという手もありますが、なるべく私側から発信してあげたいのです。) それともう一つ。 留学に行くにあたって決めておいた方がいいことってなんでしょうか? 週に一回はテレビ電話するとか・・・? それと彼氏が留学していて、自分が日本にいる状況で、どんなことをされたりすると彼女は 寂しさを最小限に抑えられるのでしょうか? 経験者の方はもちろん、女性、男性問わずアドバイスを是非お願いします。