• 締切済み

彼女が留学するので何かプレゼントを贈りたい

こんにちは。 僕と彼女は現在大学二回生で、僕が関東、彼女が東北の大学に通っており、遠距離恋愛中です(一年ちょい)。 そんな彼女が今月末からオランダのほうに一年間留学します。 そこで、彼女になにかプレゼントを贈りたいのですが、何にしたらいいのかまったく良案が浮かびません…。 こういったものを留学前にプレゼントされてうれしかったとか、こういうものをプレゼントしました、というのがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• chokoita
回答No.5

癒し効果があるので、小さめオルゴールと 神社のお守り。 まあ、あとは普通に ペアのネックレスか指輪。

• drogba
回答No.4

思いやりですね、私からもアドバイスさせてください。 >彼女が留学するので何かプレゼントを贈りたい お金がないかもしれませんが、電子辞書が一番オススメです。 日蘭訳機能って備わっているか分かりませんが、一年の留学なら交換留学くらいだと思うので、丁度いいんではないかと思います。辞書を持って移動するのはやはり邪魔だし、あとは発音をすぐに確かめられるのは最近の電子辞書のメリットの一つです。それとも彼女はオランダ語に不自由しないのかな。 あとは、写真立てですかね。ケイタイやデジカメで撮ることはあっても、なかななプリントアウトしないでしょ? 写真立てに入れる写真を撮るために、二人でデートするってのも楽しいしね、もう会えないってことなら、思い出の写真などと印刷して写真たてに入れて渡すとか。大きいのはダメだよ、荷物になるから。金属も空港でひっかかるから避けたいね。 ご参考までに。 辛いだろうけど、一生懸命相手を思ってあげてください。

1312051
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真立てですか!その発想はありませんでした! いろいろ見てみます(^o^)

• 254U
回答No.3

こんにちは。 留学経験なし、女です。(すみません) 彼女さん思いなんですね、彼女さんがうらやましいです。 個人的にですが、ボールペンか万年筆はいかがでしょう? 彼女さんが何を学びに留学されるのかはわかりませんが、ボールペンならば必ず使うものなので、使う度に質問者様のことを思い出すんじゃないかな~??と思います。 筆箱に入るから、いつでも持てるし。 参考になれば幸いです。

1312051
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、勉強しに行くので文房具などがいいですよね。 検討してみます!!

• ueshita123
回答No.2

現金1万円

1312051
質問者

お礼

ありがとうございます! 現金ですか (笑) 一応参考にさせていただきます。

• Ttitt
回答No.1

こちらより冷えてるようなので マフラーなどはどうでしょうか?

1312051
質問者

お礼

ありがとうございます! マフラーいいですね(^^) 考えてみます!