• ベストアンサー

留学に行く彼女に渡すプレゼント

初めて利用します。 私は今大学生で4年半付き合っている彼女がいます。 その彼女が再来週から1年ほどカナダへ留学に行きます。 なので何かプレゼントでもしたいなと思ったのですが、財布や時計、アクセサリーなど身につけられるものは今までにプレゼントしたことがあるので 他にどういうものをあげたらいいのかあまり思い浮かびません。 こういうときはどんなものをあげたら喜ばせることができるんでしょうか?(できれば二万くらい以内で) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.4

時計はどうでしょうか? 2つの文字盤のついているものです。デュアルタイムというのでしょうか・・・。 現地の時間と日本の時間が両方一度にわかるので、彼女が時計を見るたびに、日本の時間から質問者さんが今頃何をしているだろうと想像することができると思います。 電話をする時にも便利だと思いますよ。 お金は倍になりますが、男女ペアの時計を探して、お互いに身につければ素敵ですよね。

nazi_k
質問者

お礼

2つの文字盤のついている時計なんてあるんですね。 探して買ってみようかとおもいます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ai--n
回答No.6

防犯ベルはいかがでしょう?

nazi_k
質問者

お礼

防犯ベルは昔わたしたんですよ。 可愛げもない普通のですが。 また新しい物を探して買っておきます。 回答ありがとうございます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ぬいぐるみと手帳と時計と防犯ベルを渡そうと思います。なるべくかさばらないものを探さないと、、、。 皆さんありがとうございました。

• hahahappy
回答No.5

カナダに一年ほど留学経験がある者です。参考になるか分かりませんが,回答します。  留学したときに友達からもらってうれしかったもの,「おこづかい帳」」「日記帳」「時計」「リュックサック」「思い出のアルバム」「計算機」ですねー。  特に「リュック」なんですけど,一番身に着けていられるのでいいと思います。一緒に探しに行って選べば2万くらいのいいやつが見つかると思います。カナダは比較的安全なので,語学学校にもリュックで行けましたし,小旅行にももってこいでした。  高価なものは身に着けているときけんなので,あえてださい格好をしていました。でもバンクーバーやトロントだったら日本人がかなりいるので服装にも気をつかうかもしれませんねー。だから高価な時計はいやだなー。(余談でした)  最近だったら,電子手帳がいいかもしれません。2万くらいでいいものがありますよ。これはかなり役にたつ!!  参考になりましたか?  

nazi_k
質問者

お礼

留学先はバンクーバーなので日本人多いはずです。 リュックだと常に身につけていられるのでいいと思ったのですが普段カジュアルな格好をあまりしないんですよ。 なので手帳を買おうかと思います。 高価なものを身に着けないよう注意しておきます。 回答ありがとうございました。

• mike9999
回答No.3

写真立てなんか如何でしょう? 外国の人って写真を身の回りに沢山飾るし ちょっと質の良いものだと、ティファニーとかミキモトなんかでも 写真立てを出していますが 貴方の写真を身近に置いて貰うのでもいいし 「向こうで新しく知り合った人との思い出を飾って」って言って渡しても良いかも 身に付けるものも、お守りっていう感じで嬉しいですね

nazi_k
質問者

お礼

写真立てもいいですね。 外人ってよくそういうのをおきますよね。 ブランド物とかも詳しく調べてみますね。 回答ありがとうございました。

• machirda
回答No.2

心がこもってれば何でも嬉しいですよ。 でもかさばるものは避けたほうが無難だと思います。 私も留学を経験したのですが、1年間行くとなると荷物も多く、出発前にいかにして荷物を減らすか、ということに悩まされます。そんなときに大きなものをもらうと、嬉しい反面ちょっと困っちゃいます。 だから、小さくて身につけられるものはいいと思いますよ。それこそ時計とか、指輪とか、ペンダントとか…アクセサリーはいくつあっても嬉しいです(個人的意見)。私自身は成田空港でお互いの指輪を交換するというロマンティックなことをしてしまったことがあります(笑) 周りから見たらもうバカップルですが。。。キーホルダーみたいにして、部屋の鍵につけていつも持ち歩いてました。 あと私は留学中に航空便で日本食とかを送ってもらったことも嬉しかったです。直接来てもらえたらもっと嬉しいかも。 個人的経験談ですが、参考になれば幸いです。

nazi_k
質問者

お礼

そうですよね。かさばるものはダメですよね。 私は指輪を普段つけてないのでできないのですが 指輪の交換は素敵ですね。 一応夏休みには私もカナダに行こうと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ぬいぐるみなど、いかがでしょうか?1年も離れるということで、彼女は寂しいでしょうから、そういうものがいいと思いますよ。

nazi_k
質問者

お礼

ぬいぐるみですか~! 小さくてストラップくらいの大きさのものを探してみますね。 回答ありがとうございました。