• ベストアンサー

留学に行く彼女に渡すプレゼント

初めて利用します。 私は今大学生で4年半付き合っている彼女がいます。 その彼女が再来週から1年ほどカナダへ留学に行きます。 なので何かプレゼントでもしたいなと思ったのですが、財布や時計、アクセサリーなど身につけられるものは今までにプレゼントしたことがあるので 他にどういうものをあげたらいいのかあまり思い浮かびません。 こういうときはどんなものをあげたら喜ばせることができるんでしょうか?(できれば二万くらい以内で) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.4

時計はどうでしょうか? 2つの文字盤のついているものです。デュアルタイムというのでしょうか・・・。 現地の時間と日本の時間が両方一度にわかるので、彼女が時計を見るたびに、日本の時間から質問者さんが今頃何をしているだろうと想像することができると思います。 電話をする時にも便利だと思いますよ。 お金は倍になりますが、男女ペアの時計を探して、お互いに身につければ素敵ですよね。

nazi_k
質問者

お礼

2つの文字盤のついている時計なんてあるんですね。 探して買ってみようかとおもいます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.6

防犯ベルはいかがでしょう?

nazi_k
質問者

お礼

防犯ベルは昔わたしたんですよ。 可愛げもない普通のですが。 また新しい物を探して買っておきます。 回答ありがとうございます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ぬいぐるみと手帳と時計と防犯ベルを渡そうと思います。なるべくかさばらないものを探さないと、、、。 皆さんありがとうございました。

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.5

 カナダに一年ほど留学経験がある者です。参考になるか分かりませんが,回答します。  留学したときに友達からもらってうれしかったもの,「おこづかい帳」」「日記帳」「時計」「リュックサック」「思い出のアルバム」「計算機」ですねー。  特に「リュック」なんですけど,一番身に着けていられるのでいいと思います。一緒に探しに行って選べば2万くらいのいいやつが見つかると思います。カナダは比較的安全なので,語学学校にもリュックで行けましたし,小旅行にももってこいでした。  高価なものは身に着けているときけんなので,あえてださい格好をしていました。でもバンクーバーやトロントだったら日本人がかなりいるので服装にも気をつかうかもしれませんねー。だから高価な時計はいやだなー。(余談でした)  最近だったら,電子手帳がいいかもしれません。2万くらいでいいものがありますよ。これはかなり役にたつ!!  参考になりましたか?  

nazi_k
質問者

お礼

留学先はバンクーバーなので日本人多いはずです。 リュックだと常に身につけていられるのでいいと思ったのですが普段カジュアルな格好をあまりしないんですよ。 なので手帳を買おうかと思います。 高価なものを身に着けないよう注意しておきます。 回答ありがとうございました。

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.3

写真立てなんか如何でしょう? 外国の人って写真を身の回りに沢山飾るし ちょっと質の良いものだと、ティファニーとかミキモトなんかでも 写真立てを出していますが 貴方の写真を身近に置いて貰うのでもいいし 「向こうで新しく知り合った人との思い出を飾って」って言って渡しても良いかも 身に付けるものも、お守りっていう感じで嬉しいですね

nazi_k
質問者

お礼

写真立てもいいですね。 外人ってよくそういうのをおきますよね。 ブランド物とかも詳しく調べてみますね。 回答ありがとうございました。

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

心がこもってれば何でも嬉しいですよ。 でもかさばるものは避けたほうが無難だと思います。 私も留学を経験したのですが、1年間行くとなると荷物も多く、出発前にいかにして荷物を減らすか、ということに悩まされます。そんなときに大きなものをもらうと、嬉しい反面ちょっと困っちゃいます。 だから、小さくて身につけられるものはいいと思いますよ。それこそ時計とか、指輪とか、ペンダントとか…アクセサリーはいくつあっても嬉しいです(個人的意見)。私自身は成田空港でお互いの指輪を交換するというロマンティックなことをしてしまったことがあります(笑) 周りから見たらもうバカップルですが。。。キーホルダーみたいにして、部屋の鍵につけていつも持ち歩いてました。 あと私は留学中に航空便で日本食とかを送ってもらったことも嬉しかったです。直接来てもらえたらもっと嬉しいかも。 個人的経験談ですが、参考になれば幸いです。

nazi_k
質問者

お礼

そうですよね。かさばるものはダメですよね。 私は指輪を普段つけてないのでできないのですが 指輪の交換は素敵ですね。 一応夏休みには私もカナダに行こうと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ぬいぐるみなど、いかがでしょうか?1年も離れるということで、彼女は寂しいでしょうから、そういうものがいいと思いますよ。

nazi_k
質問者

お礼

ぬいぐるみですか~! 小さくてストラップくらいの大きさのものを探してみますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 持ってるものと似ているプレゼントは要らない?

    大学生の彼の誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。いつも身につけてくれるもので時計・香水以外…となると財布かな?と思って財布を検討中です。 ただ、そこまで使い込んでる雰囲気でもなく(2年くらいは経ってそうですが)、買い替えたい等の発言もなく。もし家族や誰かからもらった大切なものだったら反って気を使わせてしまうかな・なんて考え出すとなんだか迷ってしまって…。でも持っていなさそうな物も今特に思いつかないんです。 もう持ってるものをプレゼントされたら迷惑でしょうか?(他のプレゼントを考えた方がいいでしょうか。。) しかも、ブランドものの落ち着いた茶色のものにしようと思っているのですが、デザイン・色等、今使っているものと雰囲気が似ています。せめて色だけでも違う(黒など)方がいいでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせくださいっお願いします。

  • 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    高校から付き合い初めて、今年で3年目の彼氏の誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいます。 私も彼も大学生で、現在遠距離恋愛です。 夏休みに実家へ帰り誕生日も近いのでそのとき誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが 3年目となると逆に何をあげたらよいかわかりません・・・ 彼は音楽やスポーツなどの趣味はなく、どっちかというとインドアです。 毎年手作りのお菓子はわたしており、今年もわたそうとおもっているのですが それだけではさみしいので他にもモノのプレゼントをわたしたいと考えてます。 アクセサリーや、財布、時計などよくあるプレゼントは アクセサリーや時計の類を彼はつけない&財布は最近友達からいただいたらしい です。 帽子や服やCD,本などはやはり趣味があると思いますし 音楽機器などのものもほしいものはもっているようです。 個人的には身に着ける・・というか使えるものにしたいなぁと考えているのですが 何がいいやら・・・・・。 ちなみに 今まではお菓子のほかに、抱き枕やストラップなどをわたしました。 とっても喜んでくれて、すごくうれしかったのですが・・その分ハードルが(;ω;) みなさんの体験談などでも良いのでアドバイス願います・・っ

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼へのプレゼント

    男性の方に質問です。 一年半付き合ってる彼の誕生日が8月にあります。 私は23で彼は20になります。今まであまり男性にプレゼントをした経験がなく、悩んでいます。 彼に直接聞いても、欲しいものはとくにないプレゼントならなんでも嬉しいと言われます。 20の男の子にはどんなプレゼントが良いのでしょうか。参考にしたく質問させていただきました。 去年はラルフローレンのポロシャツをプレゼントしました。 ちなみに彼はファッションには疎く、アクセサリーなどは身につけません。 20なので少し豪華?高い?ものを贈りたいなと思っています。お金じゃなく気持ちなのはもちろんわかってますけどね。 スニーカー、財布、ネクタイ、リュックなどを考えているのですがどうなのでしょうか。 あと、これだけは嫌だ、嫌だったなどがありましたらアドバイスいただきたいです。

  • 彼氏に2年記念のプレゼントを渡そうと思っています。

    彼氏に2年記念のプレゼントを渡そうと思っています。 しかし彼氏に何をあげればいいやら・・・ 時計・バッグ・アクセサリー・香水・財布はプレゼントしました。 ちなみに彼氏は大学1年生学科は法学部です だれか助けてください><

  • 彼のプレゼントで悩み中・・

    25歳の彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 付き合いも長い彼なので、zippoや洋服アクセサリー等、誕生日にプレゼントしてました。 何をプレゼントしようか悩んでます。 いろいろ悩んでますが腕時計を持っていないので、今の所腕時計にしようと思っています。 でもどんな物がいいのか、いまいちわかりません・・^^; ロレックス等高級時計は高くて買ってあげられません・・3万以内くらいで考えています。 D&Gとかアルマーニとかは若向きでしょうか? 30代になって身に付けていたらおかしいでしょうか^^;? ちなみに彼は仕事は最近内勤になり、これから先も内勤です。 社会人の男の人はどんな時計を愛用してるのか お勧めのブランド等はありましたら教えてください^^ ご意見・アドバイス等よろしくお願いします☆

  • 彼女が留学するので何かプレゼントを贈りたい

    こんにちは。 僕と彼女は現在大学二回生で、僕が関東、彼女が東北の大学に通っており、遠距離恋愛中です(一年ちょい)。 そんな彼女が今月末からオランダのほうに一年間留学します。 そこで、彼女になにかプレゼントを贈りたいのですが、何にしたらいいのかまったく良案が浮かびません…。 こういったものを留学前にプレゼントされてうれしかったとか、こういうものをプレゼントしました、というのがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

  • 留学する彼へ...

    ずっと付き合ってる彼氏が一年間留学します。 頑張っての意味をこめて何かプレゼントしたいのですが、 何が良いかとても迷っています。 時計、財布はあげてるのでそれ以外でなにかありませんか!? 年齢は22歳です。 ちょっとでも思いついたらお願いします☆★

  • スポーツマンの彼へのプレゼント

    高校3年の女です! タメの彼と12月に2年を迎えます お互い進学で別々の大学で 彼は陸上をしていて 推薦がきているので 大学は100%寮生活で ほとんど会えません だから2年記念に プレゼントを贈りたいんですが バイトはしてないんで 4,5000円が限界です 私は身につける ネックレスや指輪など アクセサリーがいいのですが スポーツマンなので アクセサリーはしないし 財布とかTシャツとか 趣味がなかなかわからないので 少しあげる気になれません← 本人に直接聞くのが1番ですが 聞く前に他の人に意見が 聞きたいです(^^) 案があったら よろしくお願いします!