• 締切済み

プレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

• You_Wing
回答No.6

初めまして。 私は…(2)です。 腕時計に関わらず、男性って… 「拘り」「主張」「愛着」が少なからず必要だと思うし 好みの物でなかったら、身につけるのも苦痛です。 特に私は、(回答暦を御覧になれば…)腕時計に対して 拘りがありすぎるくらいありますし… 当然の事ながらペアで使用するものなら相手に確認を 取らないと購入する事は、出来ません。 仮に気に入らないで余り使われなかったら… その腕時計の一生を台無しにしてしまうので 「腕時計必要だよね…ちょっと見に行かない?」 等と言って…一緒に見に行きます。 その後さり気なく購入しておいた(彼の好みの)腕時計を プレゼントされたら如何ですか? 特にフォーマル/カジュアル兼用となると… ハミルトン・スイスミリタリー・SINN・ORIS (各メーカにそれぞれ兼用で使用出来るモデルがあります) あなたの彼氏が(1)のタイプなら… こんな小細工は、不要ですので…^^; 喜んで貰えると良いですね^^ では、失礼します。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たまたま彼が好きな色の時計を見つけて、プレゼントしたら、思った以上に喜んでくれて、 『よく俺の好みわかったね!』って言われました!!気に入ってくれたみたいで良かったです^^

• kit-hotta
回答No.5

すみません、再びお邪魔します。 以下のコメントが気になりまして失礼します。 >第一候補は、、、腕時計もってないみたいだし、今春就職なので、 >就職祝も込めてスーツ姿にも合うような腕時計をプレゼントしようかなと思ってます。 彼は就職するのですか!? 知らずに回答してしまいました。すみません。。 自分好みにしている場合ではないですね(汗) 個人的にカジュアルにもスーツにもオシャレに使えるので、 ポールスミスが良いと思うのですが、高いです・・ そこで、思ったのが、タイピンなんかどうでしょう? 結構社会人になる時には普段着と違うので色々な物が必要です。 何が必要なんだろーと考えてみて選ぶのも良いと思います。 時計以外の物も視野に入れてみては? お節介ですよね(汗) 失礼しました。

faiver
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。 彼も腕時計欲しがってたし、就職祝い・卒業祝いもかねて、 ふんぱつして、ポールスミスの腕時計をプレゼントしました!! 彼もとても気に入ってくれたみたいで、思った以上に喜んでくれました^^

• kit-hotta
回答No.4

はじめまして。こんばんは。 私は >(1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 に1票ですね。 ただ、彼女の方も多少は考えてほしいと言うのが正直な気持ちです。 例えば社会人になるのに、派手なアクセサリとかはちょっと・・・と思います。 好みではなくとも、自分の好みに合わせれる物や 時期(就職・進学など)にあった物なら喜んでくれるのでは? 特にfaiverさんが考えていらっしゃるアクセサリ系は、 色・形の好みと言うより「ブランド」も重要なポイントになると思います。 今、ちょうど自分色に染めるチャンスですので、 この機会に彼を変えてみるのもアリですね(笑) あえて、faiverさんの好みの色・形の物で、 彼氏に似合いそうな物をプレゼントするのはいかがでしょうか? その様な感じで、私は彼女に染められました(笑) 話が反れましたが、大抵の男性は、やましい事がなければ 彼女からもらった物は大事に使うと思いますよ。 受け取らない・捨てるなんてのはもってのほかです!

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の好みで彼を自分色にですか(笑) 第一候補は、、、腕時計もってないみたいだし、今春就職なので、 就職祝も込めてスーツ姿にも合うような腕時計をプレゼントしようかなと思ってます。 頑張って彼に似合いそうなもの探します!!

• unli
回答No.3

私も(1)ですね。 好みじゃないからといって嫌だとは思わず、「彼女に貰った物」というだけで他の物とは別の価値ある物として受け取ります。彼女が自分の好みを把握してくれてるなら、尚嬉しい。 受け取り方に個人差は大きいと思いますが、意地の悪い人でない限り、(2)以降はほぼないんじゃないですかねぇ。だって彼女には笑っていて欲しいもの。好きだったらそう思うでしょ。 ちなみに私は、TISSOTのSILEN-Tという時計が欲しいです。

faiver
質問者

お礼

>、「彼女に貰った物」というだけで他の物とは別の価値ある物として受け取ります。 なるほどと思いました。 彼が意地悪でないことを祈り、プレゼント渡したいと思います^^; SILEN-Tsシンプルで素敵ですね! 彼腕時計持ってないので、腕時計あげようかなと思ってます。 学生でお金ないので、もっと安いのしか買えませんが、、、 参考になりました! アドバイスありがとうございました。

回答No.2

受け取らないとか捨てるはありえないですよ好みじゃないものといっても程度がありますよね。自分のいつもの格好に合わせると明らかに浮いてしまうようなものだったら部屋に置いておくと思いますがちょっと気に入らないな、ぐらいなら普通に身につけますよ。基本的に好きな人からのプレゼントはそれ自体が多少気にいらなくても嬉しいものです。心配ならば一緒に買いに行っては?

faiver
質問者

お礼

もし、好みではなかったとしても、好きな人からもらったものは大切にするってことですよね? 遠距離だし、時間もないので一緒に買いに行くのは無理ですが、 身につけてもらえることが一番だし、できるだけ彼の好みのモノが買えるよう、 さりげなくどんなものが好きか聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました!!

• ashikiti
回答No.1

こんばんは。 私は(1)ですね。 でも、好きじゃないデザインだった場合で、自分の好み(というか趣向)とあまりにもかけ離れている場合 正直すこしためらうかもしれません。 極端な例でたとえば、誰が見ても変だと思う柄のTシャツとか。 もちろん嬉しいんですけどね。^^; でもそう考えると、プレゼントって何なのか。 もちろん相手の好みにバッチシ合ったモノを上げられれば、それに超したことはないんですが もう1つ大事な事は、年に1度しかない誕生日を2人で一緒に祝うその気持ちではないでしょうか。 だからfaiverさんが彼に似合うものを一生懸命選んで、それでいいと思います^^ そんなに気にすることでもないと思いますよ。 意外に、普段買わない系統をプレゼントされると嬉しがる人も中にはいたり!? アクセとかだと、結構そう思う人多いと思います。 アドバイスとして、二人で買い物行った際に、さりげなくアクセの方へ行き、さりげなく好みを探ってみるのもいいかもです。 彼氏喜んでくれるといいですね♪ 応援しています^^

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 完璧に自分の好みだ!というのより、彼女からのプレゼントだ!!ってことが重要なのですね^^ 遠距離だし、彼の誕生日まであまり時間がないので、 一緒に買い物へ行ってさりげなく好みを探ることはできませんが、 自分なりに、一生懸命彼に似合うものを選んでプレゼントしたいと思います♪