• 締切済み

プレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.6

初めまして。 私は…(2)です。 腕時計に関わらず、男性って… 「拘り」「主張」「愛着」が少なからず必要だと思うし 好みの物でなかったら、身につけるのも苦痛です。 特に私は、(回答暦を御覧になれば…)腕時計に対して 拘りがありすぎるくらいありますし… 当然の事ながらペアで使用するものなら相手に確認を 取らないと購入する事は、出来ません。 仮に気に入らないで余り使われなかったら… その腕時計の一生を台無しにしてしまうので 「腕時計必要だよね…ちょっと見に行かない?」 等と言って…一緒に見に行きます。 その後さり気なく購入しておいた(彼の好みの)腕時計を プレゼントされたら如何ですか? 特にフォーマル/カジュアル兼用となると… ハミルトン・スイスミリタリー・SINN・ORIS (各メーカにそれぞれ兼用で使用出来るモデルがあります) あなたの彼氏が(1)のタイプなら… こんな小細工は、不要ですので…^^; 喜んで貰えると良いですね^^ では、失礼します。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たまたま彼が好きな色の時計を見つけて、プレゼントしたら、思った以上に喜んでくれて、 『よく俺の好みわかったね!』って言われました!!気に入ってくれたみたいで良かったです^^

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.5

すみません、再びお邪魔します。 以下のコメントが気になりまして失礼します。 >第一候補は、、、腕時計もってないみたいだし、今春就職なので、 >就職祝も込めてスーツ姿にも合うような腕時計をプレゼントしようかなと思ってます。 彼は就職するのですか!? 知らずに回答してしまいました。すみません。。 自分好みにしている場合ではないですね(汗) 個人的にカジュアルにもスーツにもオシャレに使えるので、 ポールスミスが良いと思うのですが、高いです・・ そこで、思ったのが、タイピンなんかどうでしょう? 結構社会人になる時には普段着と違うので色々な物が必要です。 何が必要なんだろーと考えてみて選ぶのも良いと思います。 時計以外の物も視野に入れてみては? お節介ですよね(汗) 失礼しました。

faiver
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。 彼も腕時計欲しがってたし、就職祝い・卒業祝いもかねて、 ふんぱつして、ポールスミスの腕時計をプレゼントしました!! 彼もとても気に入ってくれたみたいで、思った以上に喜んでくれました^^

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.4

はじめまして。こんばんは。 私は >(1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 に1票ですね。 ただ、彼女の方も多少は考えてほしいと言うのが正直な気持ちです。 例えば社会人になるのに、派手なアクセサリとかはちょっと・・・と思います。 好みではなくとも、自分の好みに合わせれる物や 時期(就職・進学など)にあった物なら喜んでくれるのでは? 特にfaiverさんが考えていらっしゃるアクセサリ系は、 色・形の好みと言うより「ブランド」も重要なポイントになると思います。 今、ちょうど自分色に染めるチャンスですので、 この機会に彼を変えてみるのもアリですね(笑) あえて、faiverさんの好みの色・形の物で、 彼氏に似合いそうな物をプレゼントするのはいかがでしょうか? その様な感じで、私は彼女に染められました(笑) 話が反れましたが、大抵の男性は、やましい事がなければ 彼女からもらった物は大事に使うと思いますよ。 受け取らない・捨てるなんてのはもってのほかです!

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の好みで彼を自分色にですか(笑) 第一候補は、、、腕時計もってないみたいだし、今春就職なので、 就職祝も込めてスーツ姿にも合うような腕時計をプレゼントしようかなと思ってます。 頑張って彼に似合いそうなもの探します!!

  • unli
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

私も(1)ですね。 好みじゃないからといって嫌だとは思わず、「彼女に貰った物」というだけで他の物とは別の価値ある物として受け取ります。彼女が自分の好みを把握してくれてるなら、尚嬉しい。 受け取り方に個人差は大きいと思いますが、意地の悪い人でない限り、(2)以降はほぼないんじゃないですかねぇ。だって彼女には笑っていて欲しいもの。好きだったらそう思うでしょ。 ちなみに私は、TISSOTのSILEN-Tという時計が欲しいです。

faiver
質問者

お礼

>、「彼女に貰った物」というだけで他の物とは別の価値ある物として受け取ります。 なるほどと思いました。 彼が意地悪でないことを祈り、プレゼント渡したいと思います^^; SILEN-Tsシンプルで素敵ですね! 彼腕時計持ってないので、腕時計あげようかなと思ってます。 学生でお金ないので、もっと安いのしか買えませんが、、、 参考になりました! アドバイスありがとうございました。

回答No.2

受け取らないとか捨てるはありえないですよ好みじゃないものといっても程度がありますよね。自分のいつもの格好に合わせると明らかに浮いてしまうようなものだったら部屋に置いておくと思いますがちょっと気に入らないな、ぐらいなら普通に身につけますよ。基本的に好きな人からのプレゼントはそれ自体が多少気にいらなくても嬉しいものです。心配ならば一緒に買いに行っては?

faiver
質問者

お礼

もし、好みではなかったとしても、好きな人からもらったものは大切にするってことですよね? 遠距離だし、時間もないので一緒に買いに行くのは無理ですが、 身につけてもらえることが一番だし、できるだけ彼の好みのモノが買えるよう、 さりげなくどんなものが好きか聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました!!

  • ashikiti
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

こんばんは。 私は(1)ですね。 でも、好きじゃないデザインだった場合で、自分の好み(というか趣向)とあまりにもかけ離れている場合 正直すこしためらうかもしれません。 極端な例でたとえば、誰が見ても変だと思う柄のTシャツとか。 もちろん嬉しいんですけどね。^^; でもそう考えると、プレゼントって何なのか。 もちろん相手の好みにバッチシ合ったモノを上げられれば、それに超したことはないんですが もう1つ大事な事は、年に1度しかない誕生日を2人で一緒に祝うその気持ちではないでしょうか。 だからfaiverさんが彼に似合うものを一生懸命選んで、それでいいと思います^^ そんなに気にすることでもないと思いますよ。 意外に、普段買わない系統をプレゼントされると嬉しがる人も中にはいたり!? アクセとかだと、結構そう思う人多いと思います。 アドバイスとして、二人で買い物行った際に、さりげなくアクセの方へ行き、さりげなく好みを探ってみるのもいいかもです。 彼氏喜んでくれるといいですね♪ 応援しています^^

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 完璧に自分の好みだ!というのより、彼女からのプレゼントだ!!ってことが重要なのですね^^ 遠距離だし、彼の誕生日まであまり時間がないので、 一緒に買い物へ行ってさりげなく好みを探ることはできませんが、 自分なりに、一生懸命彼に似合うものを選んでプレゼントしたいと思います♪

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    30代の彼氏への誕生日プレゼントの事で悩んでいます。 何が欲しいか聞くよりは、当日までに買って驚かせたいのですが、何が欲しいか、また、欲しいものがわかったとしても、例えば身に付けるものであれば好みもあると思うので、彼が満足してくれるものを選ぶ自信がありません。 私自身、アクセサリーが好きで、昔、彼氏から(前の彼氏)アクセサリーをもらったことがあったのですが、自分の好みのものではなかったので、ほとんど使いませんでした。 せっかくなので、気に入ってもらいたい、でも、何が欲しいか聞くのではなく当日までに買って驚かせたい。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 主人からのプレゼントで...困ってます。

    皆さんは、ご主人からプレゼントされた物が自分の好みでない物 だった場合どうされますか? ウチの主人は、誕生日やクリスマスなどに、よくアクセサリーを 買ってきてくれるのですが、これが私の好みとは違う物ばかりで...。 それとなく、私の好みを教えたり、「私も一緒に行って選ばせて」と 言ってみたりするのですが、変わりがなくて...。 あと、私自身がアクセサリーは自分の好みの物でないと付けない し...。正直、好みの物でないと嬉しくもないんですよね。 買ってくれる気持ちは嬉しいんですけど、結局タンスの肥やしで 終わってしまう(本人には言いませんよ!)ので、もったいないし。 皆さんは、自分の好みでない物でも身につけますか? それとも、ハッキリ言った方がいいですかね? (結構ナイ~ブだからハッキリ言ったらショックかなぁ~) どうか良きアドバイスください。

  • 社会人男性に贈るプレゼントについて

    私は23歳通信の短大生です。 同じ通信の大学で社会人(25歳男性)と知り合い仲間で飲み会などをしてるうち段々好きになりました。 今月彼の誕生日があり気持ちを伝えたいと思っているのですがプレゼントに悩んでいます。 彼は本好きで頭がよく優しく穏やかな人なのですが時計もいい物を身につけていますし鞄や服もブランドでとても気品溢れる人です。 本好きなのでブックカバーとちょっと高い金属製のしおりをプレゼントしようと思ったんですが安いと思われますでしょうか? まだ付き合ってもいないのにアクセサリーは重い気がするし香水やファッションは好みありますし… みなさんの意見聞きたいです。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • 彼氏への誕生日のプレゼントで。。。

     20代前半の彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます! まだ付き合いはじめて日が浅く、あまり持ち物の好みが分からないのですが、身につけられる物にしたいので、腕時計を考えています。そこで、20代の男性がもらって嬉しい時計はどんなものか教えてください!一応、予算が2~3万で、ポールスミスやトランスコンチネンツを下見してきました。  職業柄、あまり派手なデザインではない方がいいのですが、腕時計以外でも、何かいい物があればアドバイスをお願いします♪♪

  • プレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。20代男です。 好きな人への誕生日プレゼントにアクセサリーを考えています。 ネックレスやブレスレット等の身につける物って、彼氏でもない人にもらうのはどうなんでしょうか? 好きでも嫌いでもない人にもらうのって、やはり重いでしょうか…? あわ良くば、気持ちも伝えよう…と考えています。 彼女との関係は、友達でもないし恋人でもない…微妙な感じです。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 持ってるものと似ているプレゼントは要らない?

    大学生の彼の誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。いつも身につけてくれるもので時計・香水以外…となると財布かな?と思って財布を検討中です。 ただ、そこまで使い込んでる雰囲気でもなく(2年くらいは経ってそうですが)、買い替えたい等の発言もなく。もし家族や誰かからもらった大切なものだったら反って気を使わせてしまうかな・なんて考え出すとなんだか迷ってしまって…。でも持っていなさそうな物も今特に思いつかないんです。 もう持ってるものをプレゼントされたら迷惑でしょうか?(他のプレゼントを考えた方がいいでしょうか。。) しかも、ブランドものの落ち着いた茶色のものにしようと思っているのですが、デザイン・色等、今使っているものと雰囲気が似ています。せめて色だけでも違う(黒など)方がいいでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせくださいっお願いします。

  • 彼のプレゼントで悩み中・・

    25歳の彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 付き合いも長い彼なので、zippoや洋服アクセサリー等、誕生日にプレゼントしてました。 何をプレゼントしようか悩んでます。 いろいろ悩んでますが腕時計を持っていないので、今の所腕時計にしようと思っています。 でもどんな物がいいのか、いまいちわかりません・・^^; ロレックス等高級時計は高くて買ってあげられません・・3万以内くらいで考えています。 D&Gとかアルマーニとかは若向きでしょうか? 30代になって身に付けていたらおかしいでしょうか^^;? ちなみに彼は仕事は最近内勤になり、これから先も内勤です。 社会人の男の人はどんな時計を愛用してるのか お勧めのブランド等はありましたら教えてください^^ ご意見・アドバイス等よろしくお願いします☆

  • 男性用の時計(プレゼント)

    こんばんは。 近々、クリスマスプレゼントとして、彼氏に時計をプレゼントしようと思います。  彼氏は20代後半、シンプルなデザインが好きです。初めて彼氏に高いプレゼントをするのですが(予算は50万までです・・・)どういったものが、よい時計で、人気があるのか、まったくわかりません。  当然彼氏にも好みを聞いてみますが、みなさんのお勧めなどがありましたら、是非色々教えてください。 宜しく、宜しくお願いします!!!