• 締切済み

プレゼントについて

閲覧ありがとうございます。20代男です。 好きな人への誕生日プレゼントにアクセサリーを考えています。 ネックレスやブレスレット等の身につける物って、彼氏でもない人にもらうのはどうなんでしょうか? 好きでも嫌いでもない人にもらうのって、やはり重いでしょうか…? あわ良くば、気持ちも伝えよう…と考えています。 彼女との関係は、友達でもないし恋人でもない…微妙な感じです。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ka-dog
回答No.5

好意ならうれしいです。

• jagaken
回答No.4

僕は賛成です! アクセサリーを考えながらも、ブレスレット、ネックレスなど常時身につけなくて気分によって変えれるってのはOKだと思います。 サイズとかないから相手もまだ気楽に受け取れるのではないですかね。 実際僕は同じ状態みたいなときにアクセサリー渡した男です。

• R32-RX-7
回答No.3

好意を持っている人からだったら嬉しいかも。 友達としか思ってない人からだったら貰うけど使わないと思う。 (開ける前にアクセサリーと聞いたら返すかも??) また、好意を持っている人からだったとしても 自分の好みに全く合わなかったら私は使わないですね。 というか頑張って使おうとするけど服に合わないとかで使えない可能性が。 全ての女性が私と同じ考えなんて有り得ないけど、アクセサリーは告白してOKもらえたらその時に考えればよいのでは? 友達に花束貰ったときは嬉しかったですよ。 なんだかんだで誕生日に貰った事ってなかったので。

• umikozo-v
回答No.2

初めましてm(__)m アクセサリーは相手によっては困ると感じる女性もいるので 避けた方が良いでしょうね。 モノをプレゼントするって事は凄く大変な事なんです。 相手の好みを把握し凄く必要では無いけど 貰ったら嬉しいモノを選ばなくてはいけません。 そうなると送る側のリスク(感情&金銭)が高くなります。 気持ちを伝える為に誕生日を祝うのではないですか? あわよくば?そんな程度なら告白しない方がマシだと思いますが。 関係が明確では無い場合は相手が適度に喜ぶモノが妥当です。 食事に誘うとか時間もある程度予想出来て それでいて相手と二人になれるような方法を考えた方が良いんじゃないですか?

• mumumu121
回答No.1

人それぞれらしいですね。 恋人でもない人にアクセサリーをもらったときの気持ちって。 私は最悪の状況は避けたかったのでw アクセサリーと同じような値段の携帯ストラップを贈ったことがあります。 これならいつも身に着けてもらえますし。