• ベストアンサー

金正恩の最終目的はなんでしょうか?

世界征服(笑)ですか?今より少し立場が良くなれば満足なのですか? どこを目標にしているのでしょうか?アメリカや日本は一応、自国のより良い暮らしを求めてということなのでしょうか? 国家の最終目的の話かもしれませんが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.8

”金正恩の最終目的はなんでしょうか?”    ↑ 最終といえば、南北朝鮮の統一でしょ。 南北朝鮮の王になれれば最高でしょ。 それ以上を望むとすれば、それは狂人の 世界です。 ”アメリカや日本は一応、自国のより良い暮らしを求めてということなのでしょうか?”      ↑ 1,米国  全世界を米国の価値観で覆う、ということだと  思います。   米国は、領土的野心はあまりありませんので  そんなところでしょう。  あそこは、人種、宗教などを寄せ集めた人工国家です。  だから、世界中が米国みたいになれば、自動的に  世界が一つになる、と考えている節があります。 2,日本  日本には最終目的なんてのはありません。  出たとこ勝負の国です。  悪く言えば節操が無いですが、良く言えば  非常に柔軟だ、ということです。    最後に生き残るのは、最強でも最優秀でもない。  最後に生き残るのは、環境に適合できた国である。    幕末では、攘夷を叫んでおきながら、手のひらを返して  欧米に学びました。  大東亜戦争後も、コロッと民主制を敷き、見事成功を  納めています。    人類の理想と言われたローマ帝国は、多人種が災いして  滅びました。  米国もいずれ同じ運命をたどるかもしれません。  これに対して、日本はどうでしょう。  しぶとく生き残ると思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

「自分自身が平穏で面白おかしく生活する」ことでしょう。 彼にとって、国・国民・すべてのものがその目的達成のためだけに存在しています。 世界征服なんて全く考えていないでしょう。

• abewainpo
回答No.6

三世のバカですから、最終目的など考えていませんよ。

noname#192754
noname#192754
回答No.5

想像に過ぎませんが、 お米などの軍用食料以外にとりあえず、拉致家族の件で小泉元首相が朝鮮に進呈した、1兆4000億円以上の金を日本から巻き上げることかな? テポドン完成するためのお金は日本から巻き上げればいいです。軍拡を日本からの金でまんまとせしめることが出来たのです。 韓国・北朝鮮にとってパチンコなど朝鮮系企業の在日特権のNON課税分の事業収入も莫大だし、日本人の富を還元させるための完璧なシステムを日本国内に膨大に展開しています。 日本にはスパイ防止法がありませんし、半島2国から見るとカモですから、日本国民がパチンコでちゃんと協力しています。 それを見て学習した中国が最近いろいろやってますよね。 むこうから見ると、おまえら日本人は全員甘いからなあ~ みたいな感じでしょう。 北朝鮮もその一部ですね。

回答No.4

一般的な話になりますが。 異常な国家、主君である北朝鮮、金正恩ですが、結構一般的な独裁国家の例にはまるのではないかと思いおます。 いわゆる独裁国家というのは、政を担う人の思考が民主主義とは全く異なるのです。 民主主義国家において政を担えるのは「私の力で国をこういう風に良くしたい」そういう意思があり、かつそれを多数の国民に認められる事ができた人です。 翻って独裁国家というのは、まず先に来るのは「自分が幸せでありたい」たったこれだけなんですね。 もちろん、その中には栄誉欲もありますから、国内、国外に存在感を示すことも大事なのです。 国家の主君だけではないです。従者も家来もみな同じ考えです。 己が欲のために「国家をコントロールする」これが独裁国家です。 北朝鮮だけではないですよ、中国もそうです。アジア地域には多いですね。シンガポールとかも含みますね。ついでにいうならロシアもそうでしょう。 己が欲のために這い上がり、ライバルを駆逐する。国民を統制し、自らに都合の悪い思想を排除する。 軍事力を誇示し、国内、国際的に注目を集め、それを国民に「どうだ、私の力は。スゴイだろう」と自慢し、恐怖による従順と支持を集める。 簡単にいえばたったこれだけのことなんですよ。 政に参加する人間の考えがこれですから、まあ、汚職が無くならないのは当然といえばそうですか。 シンガポールは非常に稀な例です。奇跡と言ってもいい位。 そう考えると・・・何となく金一家の考えも分かってきません? 要は自分の幸せが第一。 そう。あくまでも、自分の保身と欲なんですよ。 だから、間違っても国家を転覆させる訳にはいかない。 だから、厳重に国民を管理しないといけない。 だから、国際関係を操って周辺諸国をコントロールしなければいけない。 金正恩の考える事っておそらくそういう事だと思いますよ。 だって、朝鮮半島統一は愚か開戦ひと月後には降伏です。 今の国力ではミサイル数発は作れても、戦争に勝てるだけの弾薬、燃料、食料がない。 まあ、だから、恫喝に使える長距離ミサイルと核を開発してるんですよ。 「うちと戦争すると核ミサイルぶっこむぞ。だからうちに戦争仕掛けようと思うなよ(冷や汗)」これが恐らく本当の北朝鮮の本音です。 最終的に・・・金正恩は・・・自分が死ぬまで北朝鮮のトップでありたい。 多分それだけのように思います。 というか、冷静に状況を分析できるなら、それしか彼の幸福のための選択肢は無いと気づいていると思います。 まあ、そのためにも、アメリカに核保有を認めさせることが前提になるので(そうしないとアメリカに攻めこまれて滅ぶと考えているはず。ここまで強引な外交戦略を取るのもそう思えばうなずけるところ)そこは頑張るのでしょうが。 人間の欲には限りがない。 特に金銭欲と名誉欲は上限がないだけ厄介です。 それを体現しているのが今の北朝鮮、金正恩、ということではないかと思います。

• kuma8ro
回答No.3

北朝鮮ということではなく、金正恩の最終目的なら、答えは簡単です。 我が身の安全です。 生命を脅かすのは、直接的には、側近たちです。 間接的には、米国、韓国、日本、ロシア、中国、中国には2つ有り、瀋陽軍区と北京軍区、等々なのでしょうけど。 側近たちが何を考えているのか?また、それらの総体としての北朝鮮ということでしたら、私には分からないです。

回答No.2

ほんと疑問ですよね。 ミサイルなんて作ってる暇があるなら 畑を耕せばいいのに。 自国の貧乏人は ほったらかし。 そりゃ逃げたくもなりますよね。

• trajaa
回答No.1

公式ディズニーランドを誘致して、一年中園内で過ごすことでないかな 夢の国に住むのが目標