• ベストアンサー

中国の最終目標

中国があらゆる場所の買収を進めているとよく見聞きするのですが かの国の最終目標は、簡単に言うと「世界征服」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

「世界征服」と言う言葉こそ使っていませんが、習近平のビジョン「中華民族の偉大なる復興」の意味は、かつての清帝国が世界に覇権を拡げていた時代のように中国が世界一の大国として世界のいたるところに覇権を拡げると言うことは隠しもしない中国の野望だと思います。実際軍事、経済をセットにしてアジア、アフリカではかなり進捗しています。世界に中国語と中国文化を浸透させるために「孔子学院」と言うのを各国に開設していて、軍事、経済だけでない世界進出も積極的に行っています。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.4

世界征服ではなく、米国にとって代わろう というのが目標だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11423)
回答No.3

お金が有り余っているからです バブル期の日本も全く同じことをしていたのをご存知ですか? wikipediaより引用 著名なところでは三菱地所によるロックフェラー・センター買収(2200億円)、ソニーによるコロムビア映画買収をはじめとする事例で、日本国外の不動産、リゾート、企業への投資・買収が行われた。また、企業に留まらず、土地を担保に大金を借り入れた中小企業オーナーや個人、マイホーム資金を貯蓄していた個人の中からも、日本国外の不動産に投資を行う者が出てきた。 米国債債権国上位20国 1. 日本 1131.9$US billion 2. 中国 1115.7$US billion

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

世界征服の考え方こそ中華思想ですから。 北海道なんかは農地や潰れたレジャー施設など半分近く中国資本になってるそうですよ。 都内のマンションも中国人所有です。(最近は売りに出されてるとの報告もありますが) 各地の温泉旅館も少なからず中国人経営になってます。 大手パチンコ屋も中国・香港資本ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国の最終目標

    中国があらゆる場所の買収を進めているとよく耳のするのですが かの国の最終目標は、簡単に言うと「世界征服」ですか?

  • キリスト教の最終目標は何ですか?

    キリスト教の最終目標は何ですか? キリスト教の国が戦争をしているので、キリスト教がいる限り世界平和は訪れることはないと思うんですが、信者は馬鹿ですか? キリスト教の国が戦争をしているのに、キリスト教は世界平和をうたっている。自分たちが戦争を仕掛けてるのに????

  • 【アメリカという国の最終目的は何ですか?】中国の最

    【アメリカという国の最終目的は何ですか?】中国の最終目標は世界統一です。世界平和ではないです。 日本の最終目標は何でしょう?表向きには世界平和が最終目標と言っていますが、今の日本人を見る限り、世界平和という目標すら失っていて、自分たちの民族の最終目標もなくただただ惰性で生きている感じがします。 アメリカの最終目標、最終目的は何なんでしょう? 世界統一でしょうか?世界平和でしょうか? アメリカはどこの最終目的に向かって走っているのでしょう? 戦争がない世界?自分の国が1番他国の人を殺していて、世界で1番の兵器開発国なのに?世界最大の軍事予算なのに目標が真逆の戦争のない世界にするために戦争をしている? アメリカはどこのゴールに向かって進んでいるのですか?

  • 中国の対日最終目標

    中国の日本に対する最終目標って一体何なのでしょうか? 日本を属国にして日清戦争や日中戦争の仕返しをしたいのでしょうか? 米国に変わって中国の犬にしたいのでしょうか? それとも日本を力で屈服させて、中国国民に対して 「どうだ。スゴいだろ。共産党政権はこんなに力があるのだぞ!」と 国内向けに見せつけたいのでしょうか? 少なくとも対等な主権国家としては絶対見てませんよね。

  • 中共について

    中国(共産党)について 彼らについての質問です。 彼らは、自分たちは世界の中心だと思っていると聞きました。 また、彼らの最終目標は簡単に言えば世界征服だと聞きました。 これらは、真実でしょうか? このことを話された知人は「メディアはこのようなことを決して報道はしない」とも話されていました。

  • 中国の最終目標は何?

    中国の艦船が日本の尖閣諸島周辺、南シナ海、南沙諸島周辺での領海侵犯やその他領土をめぐる争いが、日本をはじめフィリピン、ベトナム、インドネシアと絶えずあり、最近ニュースでも頻繁に報道されています。 なぜここまでして、領土を広げようとするのか?最終的な中国の目的は何なのでしょうか?

  • 金正恩の最終目的はなんでしょうか?

    世界征服(笑)ですか?今より少し立場が良くなれば満足なのですか? どこを目標にしているのでしょうか?アメリカや日本は一応、自国のより良い暮らしを求めてということなのでしょうか? 国家の最終目的の話かもしれませんが

  • 天理教とエホバの証人の最終目標を教えてください。

    天理教とエホバの証人の最終目標を教えてください。 天理教はもう自分たちの国(村)を作れたので、もう目標は達成出来たのでは?エホバの証人はよく知らん。教えてください。彼らの最終目的は何なのか。

  • また、中国で・・・・・・。

    中国で開発中なのか、既に完成しているのか知りませんが(殲かな?)、ステルス機が墜落したようですが、当然公にする訳がありません。幸いにも高速鉄道という目立つものが、あのような事になり、大恥を大衆、いや世界中に晒した中国ですが、このような国に買収され"Lenovo"となってしまったThinkpadは大丈夫でしょうか?是非とも至急保護対象にして、救出して貰いたいのですが。 

  • 人生の最終目標って何でしょうか?

    《話が長くなります!質問は下の方にあります!が、できればこの長い文章も読んで、質問に答えてもらいたいです。》 哲学的な話なのですが、僕に助言を与えてください。 最近よく思うのですが、「人生の最終目標って何ですか?」。また、「世界の真理って何ですか?」(生物はどうしてこの世に生まれてきたのか?) 自分は今年大学生になった若造なのですが、辛かった受験勉強を終えて、無事に大学に進学することはできたのですが、なんだか目標がなくなったようで寂しいと言いますか、虚無感を感じています。自分は目標がないと頑張れないのだと思い、現在資格取得に向けて勉強しています。ですが、もしその資格を取得できたとしても、嬉しくないと言いますか、それが何なの?って思ったりもします。僕はおそらく、目標を設定して、それを目指している過程が楽しいのだと思うのですが、結局、目標を達成したとき、それがなんだったの?と思ってしまい、最終的に人生の目標は何なのだろう?と行き着きました。このまま、目標設定→達成する過程→目標達成を繰り返し、その過程を楽しむ(辛いけど楽しい?自分でもよくわかりません)人生を送るのもなんだか悲しい気がします。なにか最終的な目標がほしいです。そこで、自分なりに目標を考えてみました。良ければ聞いてください。 1、幸せを感じたもの勝ち。(死ぬまでにたくさんの幸せを感じられた人が1番。だけど、幸せを感じるために犯罪を犯すとしたら・・・。例えば、性欲を満たすことは大変幸せなことだと思いますが、この考えだとまっとうに生きる人間より性犯罪者のほうが幸せ?) 2、現在のところ私たち自身では真理がわからないので、とりあえず子孫を残して彼らに託す(真理を見つけてもらう)。 1は幸せになるために人は生まれて、幸せを感じて死ねば良い、ということなのですが、そもそも幸せになってどうするの?という根本的な疑問が生まれました。というのも、僕は幸せを感じるのが苦手で、幸せになりたいとは願うのだけれども、自分を幸せから遠ざけようと禁欲的に生活してしまいます。幸せになりたいのだけど、楽しめないといった感じです(伝わってますか?)。なので、個人的には1で片付けられたくないと思ってしまうのです。 2は無責任な考えですが、割とすっきりした考えだと思います。僕は個人的に、死ぬときは誰かを助けて死にたいと思っています。例えば、トラックに轢かれそうな子供を守って死ぬ、といったようにです。この願望(僕しか思ってなかったら意味ないですけど)はその子供に未来を託して、なんとかしてほしい(真理を見つけてほしい)という思いからの欲求だと思います。今の人間が考えてもわからないから、未来につなげて、また未来につなげてと…という願望があるのではないでしょうか? だいぶ長くなりましたが、結局僕が聞きたいのは↓です。 (1)あなたの人生の目標は何ですか? (2)世界(この世)の真理は何ですか?(なぜ生物は生まれてきたの?) (3)1,2の僕の考えはどう思われますか?(批判的で構いません) 以上の質問を通して、僕は「生きる意味」を知りたいのです。大変わかりにくく、見てて恥ずかしくなるような文章ですが、真剣です。僕は人生経験が浅く、みなさんの意見を参考にしたいです。回答お願いします。 ※見直してて気づきましたが、2の仮説は、人生の目標=この世の真理を見つけるという前提に成り立ってますね。伝わってなかったら、無視しても構いません。 ※自殺したいとかそういう思いはありませんよ!