• 締切済み

言わないといけませんよね?

元カレがお姉ちゃんの友達なんですけどお姉ちゃんの友達だからいまだに家に 来るんですが、親がキレています。 そろそろ親がぶちギレて殴るとか言い出してるので 来るなって言うべきですよね。 でもそれを言ったら元カレは普通に来てしまうので、 会いたくないって言ったらいいでしょうか? 私は会えて嬉しいんですけど

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

お姉さんに親がそのような状態だから来ないように言ってくれと伝えればいいのでは? もしくは親からお姉さんにうちに来させるなといえばいいと思うのですが。 お姉さんの友達としてきているのならお姉さんがコントロールするべきではないかと思いますよ。

shunizulove
質問者

お礼

親が私にしか言ってこないんですよ。 お姉ちゃんは彼氏来てること多いので言うタイミングが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

親が貴方にブチ切れて「ぶん殴る!」と言っていると伝えるか、あるいは親から直接元カレに「次に家に来たら、ぶん殴る!」と言ってもらえばいいでしょう。 いずれにしても、次回訪問は修羅場になる事を伝えておかないと、貴女の親も傷害罪で捕まりますよ。 パトカーが家に来て、親が連行されるところは見たくないでしょうし、ご近所にも見られたくないでしょう。 それなら、傷害事件が起こらないように元カレに緊急避難行動をとってもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹の行動について

    見ていただきましてありがとうございます。 妹のことなのですが、私や、私の元カレ、今彼の全く事実ではない話をしているみたいで、、 どうしてわかったのかというと、前ラインがちらっと見えたときに「お姉ちゃんの元カレに呼び出された」という文面を目にしてしまい、ラインを見ました。見ている中で思ったのは多分行っていた相手が妹の好きな人だったので、もてるアピール?みえはりたい?のかな?と思います。でも内容がないようなので注意しようか迷ってます、、、。他の文面は 「お姉ちゃんに制服とって来てって言われた」「泊まるみたい」「無断で泊まるのやめてほしい」→彼氏の家など泊まったこともないし、親が厳しいのでそんな事はできないから制服を取ってきてなど言わない。 「お姉ちゃんの元カレに呼び出された」「体触られた」「告白された」「なんで(妹の名前)なんやろう…」→元カレは正直中学の頃学年1の可愛い子と付き合うくらいもてます。そんな犯罪まがいのことしません。何より妹を見たこともないし。 等でした。なんで妹のライン見るんだよ!などのコメントは避けてほしいです。私の同級生に妹が妹と同年代の子が何人かいるので、変に思われるのが嫌で見てしまったことはもう反省しています。回答よろしくお願いします

  • 私はどうするべきですか?

    私は20歳の♀です。 私はどうするべきでしょうか? 私の元彼(高3)は私と別れた後に(私とはそういう関係ないです)私の友達(彼氏持ち)に告白してフられたのですがフられた時にキスしてきたらしいです。それで何やかんやあったみたいで話すことがあったらしく親が家にいるからと言って家に誘って家で友達を無理やり襲いました(未遂じゃないです) 友達は襲われた後というか数日後に彼氏と別れました。 友達と元彼がもしかしたら付き合うかも知れないのですが私はどうするべきですか? 友達のことは好きです。元彼のことは憎いほど嫌いです。 友達が元彼を好きになったのならそれは良いのですが私としてはすごく複雑でどうすれば良いのでしょうか? 回答お願いします。

  • イライラしっぱなしです…

    今年に入ってイライラしっぱなしです 学校でつらいことが多く、家に帰ると感情がコントロール出来なくて 物を投げつけたりしてしまいます 家族も大変な時期で、親が兄弟ともめてます 親が家に帰ればあいつは…とずっと愚痴ってて、いつも暗い雰囲気です 最近、外出も極端に少なくなりました 私の住むところは交通の便が悪く、車を持たない私一人で出かけることも出来ないんです だから土日も暗い家の中でPCをするか、本を読むかしかすることがないです 外出もないから、余計に家は暗くなっていきます… 私は鬱やパニック障害がありメンタル面が弱いです なので周りと一緒の学校生活が出来ていません 私はなるべく周りとの差を縮めようと、病気を治そうと努力しているのに 周りのお友達ができてなぜお前は出来ないとか 私は今の事をやるのが精一杯なのに就職の話とかして来るんです 「私には今学校に行く、勉強するで精一杯だから待ってよ」と言うと お姉ちゃんもお兄ちゃんも一生懸命働いているんだよ!?と責めてきます 私がどれだけ悩んでいるか、努力しているのか、どうしたいのか 知らないで、どんどん言ってこないで欲しいんです お友達お友達、お姉ちゃんお姉ちゃん、お兄ちゃんお兄ちゃんと 人と比較するように言ったり、今のままじゃお友達は―――と 何も知らないでお友達と言わないで欲しいんです 少し落ち着くにはどうしたらいいでしょうか… あと親に少し黙ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか…

  • 私の友達にまで暴力を振るう、元彼について。

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 Recyclingです。 行き成りですが、私には5ヶ月だけ付き合ったことのある彼氏が居ます。 もちろん好きでしたし、周りから見れば普通のカップルだったと思います。 始めのうちは冗談で叩いたりと、仲の良い関係だったのに、日に日にエスカレートして行き、別れる少し前は、罵声を浴びせたり、酷い時は物で叩かれたり、一緒に帰っている時も、私が怖いのを苦手なのを知っているのにも拘らず、墓場の前に置き去りしたりと、言い出したら切が無いほど酷いものになっていました。 別れてと告げた時も、中々受け入れてくれず、別れるのに1ヶ月もかかってしまいました。 しかし、別れたにも拘らず、2ヶ月に一回のペースで復縁を迫ってくるのです。 何回断っても聞いてくれず、友達に相談すれば、それが気に入らないと言って、私の友達にまで手を上げる始末。 私は学生なので、先生と、親に相談したのですが、普段優等生の元彼がそんなことするわけが無いと信じえてもらえず、警察に訴える事も出来ず・・・。 最近では、私が復縁しないのが悪いと言って、元彼と元彼の友達から毎日文句を言われています。 それだけならいいのですが、私が復縁しないと、友達をボコるとまで言い始めました。 私の友達は何も言いませんが、昨日、腕に痣が3つほどありました。 多分抓られたか、殴られたんだと思います・・・。 嫌いで仕方ないのですが、このまま周りに迷惑をかけ続ける元彼を放って置くわけには行きません。 どうかいいアドバイスをお願いします!!!

  • 私って薄情でしょうか?

    この間、友達が空き巣に入られて(友達はアパート一人暮らし)、車を盗まれる事件がありました。 家に一人で居るのは心細いだろうと思って、私の家(私は実家暮らし)に泊まりにおいでって言ったものの、その日は、元彼と会うかもしれなくなってしまい、私居ないけど家使ってくれていいよ、といいました。 その元彼は、1ヶ月前にフラれた人で、でもよりを戻そうっていう話になってから最初に会う事になっていました。ですので、どうしても彼に会いたくて・・・。 友達は、私が居ないのに家に泊まらせてもらうのは気がひけるからいいよ、と言っていました(そりゃそうですよね・・・)。 それから私は、元彼とはいつでも会えるからと思って彼に事情を話して会う約束をキャンセルしました。結局、親が来てくれたらしく、友達は一人ではないようです。 この私の言動は、やはり薄情だったのでしょうか? 大切な友達より、一瞬男性を優先させてしまったことに対し、へこんでます。

  • 異性に質問です!

    友達の提案で、友達カップルと元彼と私を合わせた4人で、私の家でお泊まりすることになりました。 別れてから3ヶ月たちます。彼とは連絡もとってないし、学校の廊下なのですれ違うぐらいです。なんでそんな元彼がお泊まりにOKしてくれたのか分かりません。この元彼の行動は普通なんでしょうかー?元彼の気持ちが知りたいです。 分かりにくい説明ですいません。 回答よろしくお願いします!

  • 彼女の姉がどうかしてるゼ!!

    誰か!俺のッ!俺のッ!俺のッ話しをぉ~きけぇ~い!! 俺(27)には結婚を前提に付き合ってる彼女(25)がいて、その彼女は実家暮らしで父、母、姉と暮らしてるんだけど、まぁごく普通の家族構成で仲のえぇ家族。 俺が聞いてほしいのはここからで彼女の姉の事なんだけど、姉(26)はいわゆるニートで実家にこもりきり。26でニートってどうなんだって、思うが普通の話、彼氏と実家で同居、まぁ百歩譲ってえぇわ。ここまでは話で聞いてて「へぇ~そうなんやー」「姉ちゃんアホやな」的な反応。ほんで今日、彼女が仕事場まで車で送ってもらろうたらしくて「いつも誰に送ってもろうてん?」って聞いたら「ん?姉ちゃんの元カレに」って訳のわからん事を言い出すもんやから詳しく話しを聞くと、なんでも実家で姉の彼氏と元彼の三人で暮らしてるらしい。そんなアホな。どういう経緯でそんな事になったのかアホらしくて聞く気もせぇへんかった。 俺が心配なのは姉ちゃんの彼氏やー元彼やーいうていくら面識があるからってまったくの赤の他人が一つ屋根の下で彼女と暮らしてると思うとムシズが走る。 子が親を平気で殺す時代、その彼氏や元彼が事件を起こすとも限らない。殺しまで行かなくても、覗きやレイプ、部屋の侵入、などいくらでも可能性はある。 心配し過ぎかもしれないが俺はその彼氏と元彼に面識がないからどんなヤツかしりません。 あたり前のように暮らしてから俺が気にし過ぎなのかなって少し思ったりしたけどやっぱりおかしいと思う。皆さんのご意見お聞かせください。宜しくお願いします。 姉のアホさ加減にいくぶん腹が立ってしょうがない。(笑)

  • 付き合い方がわからなくなってきました。

    付き合って約半年の彼氏がいます。 付き合ってて、彼氏とどう接したらいいのかわからなくなってきました。 どこまで彼氏のこと聞いたらいいのかわからないし、どう接したらいいのかわからないんです。 元カレは、元カレの友達のコトを話してくれてて私も、『○○(元カレの友達)くんは今どうしてるの?』とか気軽に聞いたりできた。『お姉ちゃんは最近彼氏とどうしてるの~?』なんて元カレの家族のことも気軽に聞けたりできた。それは元カレが自分のこととか周りのことを話してくれたから、私も知ってってはなせたり、聞けた。 でも、今の彼は、友達のことや家族のことをきいていいのかわからない。どこまで彼氏の領域に踏み込んで聞いていいのか話していいのかわからない。 話も何を話したらいいのかわからない。今彼は自分のことも話さないし、友達のことも、家族のことも話さない。かといって、私のことを聞いてくるわけでもない。 私は何を話せばいいんだろう。自分のこと、家族のこと、身の回りに起きたことを話してもいいの?それとも、質問系で話したほうがいいの?それとも、くだらない話しかしないほうがいいの? 恋人との付き合い方自体わからなくなってきた・・・ 付き合ったらどうゆう会話したりするの?相手の友達のこと、家族のこと聞いてもいいの? 好きって感じたときに言葉にして言ったり抱きしめてもいいの?触れてもいいの?

  • モトカノの姉が結婚

    タイトル通りなんですが、長く付き合ってたモトカノのお姉ちゃんが今度結婚します。 モトカノとは連絡を取り合ってたりたまにご飯を食いに行く関係です。 しかし現在は彼氏がいるので、さすがに披露宴や二次会には顔は出せません^_^; そこで質問ですが、お姉ちゃんに何かお祝いと言うか何かしてあげたいと考えてます。 迷惑にならない程度でなにか良い方法はあるでしょうか? ちなみに自分は30代前半で、モトカノのお姉ちゃんは20代後半です。(モトカノが若かった為) どんな事でもいいのでアドバイスお待ちしてますm(__)m

  • 助けてください。

    助けてください。 私は今赤ちゃんがいます。11週です。私は18で学生で、相手も18で鳶職の仕事をしています。 私の家は厳しく反対されるのがわかっていたので親にもなかなか言えませんでした。ですが、昨日私のかばんの中の産婦人科の領収書を見たらしく、お姉ちゃんに報告し、私はお姉ちゃんと話し合いすることになりました。私の予想通りおろせの一点張り。そんなできて喜ぶこともできひん子産んでも子供が可哀想なだけや。今回は諦め。んで、あの男と縁切れ。と、私が何を言ってもあんたはあの男に洗脳されてんねん。と、聞く耳を持ってくれません。意地でもおろさせるし、おろす以外の選択肢ないから。と言われ私は泣くことしかできませんでした。お姉ちゃんは今までの男が本当に最悪な奴ばかりで、そのせいで男不信みたいになってます。 彼はできたことを知ったとき、真っ先に産んでほしい!結婚しよ!と言ってくれました。子供ができたからと、いつもより仕事を頑張って貯金も貯めてくれています。彼の親は産むことに賛成してくれています。 私はこのまま無理矢理でもおろさせられるのしょうか。認めてもらえることはできないのでしょうか。毎日毎日ストレスで軽い鬱状態です。 同じような経験の方いらっしゃいませんか。この子をおろすぐらいなら私も死にたいと思ってます。 誰か助けてください。