• 締切済み

言わないといけませんよね?

元カレがお姉ちゃんの友達なんですけどお姉ちゃんの友達だからいまだに家に 来るんですが、親がキレています。 そろそろ親がぶちギレて殴るとか言い出してるので 来るなって言うべきですよね。 でもそれを言ったら元カレは普通に来てしまうので、 会いたくないって言ったらいいでしょうか? 私は会えて嬉しいんですけど

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

お姉さんに親がそのような状態だから来ないように言ってくれと伝えればいいのでは? もしくは親からお姉さんにうちに来させるなといえばいいと思うのですが。 お姉さんの友達としてきているのならお姉さんがコントロールするべきではないかと思いますよ。

shunizulove
質問者

お礼

親が私にしか言ってこないんですよ。 お姉ちゃんは彼氏来てること多いので言うタイミングが。。。

• sayapama
回答No.1

親が貴方にブチ切れて「ぶん殴る!」と言っていると伝えるか、あるいは親から直接元カレに「次に家に来たら、ぶん殴る!」と言ってもらえばいいでしょう。 いずれにしても、次回訪問は修羅場になる事を伝えておかないと、貴女の親も傷害罪で捕まりますよ。 パトカーが家に来て、親が連行されるところは見たくないでしょうし、ご近所にも見られたくないでしょう。 それなら、傷害事件が起こらないように元カレに緊急避難行動をとってもらいましょう。