• 締切済み

彼女の姉がどうかしてるゼ!!

誰か!俺のッ!俺のッ!俺のッ話しをぉ~きけぇ~い!! 俺(27)には結婚を前提に付き合ってる彼女(25)がいて、その彼女は実家暮らしで父、母、姉と暮らしてるんだけど、まぁごく普通の家族構成で仲のえぇ家族。 俺が聞いてほしいのはここからで彼女の姉の事なんだけど、姉(26)はいわゆるニートで実家にこもりきり。26でニートってどうなんだって、思うが普通の話、彼氏と実家で同居、まぁ百歩譲ってえぇわ。ここまでは話で聞いてて「へぇ~そうなんやー」「姉ちゃんアホやな」的な反応。ほんで今日、彼女が仕事場まで車で送ってもらろうたらしくて「いつも誰に送ってもろうてん?」って聞いたら「ん?姉ちゃんの元カレに」って訳のわからん事を言い出すもんやから詳しく話しを聞くと、なんでも実家で姉の彼氏と元彼の三人で暮らしてるらしい。そんなアホな。どういう経緯でそんな事になったのかアホらしくて聞く気もせぇへんかった。 俺が心配なのは姉ちゃんの彼氏やー元彼やーいうていくら面識があるからってまったくの赤の他人が一つ屋根の下で彼女と暮らしてると思うとムシズが走る。 子が親を平気で殺す時代、その彼氏や元彼が事件を起こすとも限らない。殺しまで行かなくても、覗きやレイプ、部屋の侵入、などいくらでも可能性はある。 心配し過ぎかもしれないが俺はその彼氏と元彼に面識がないからどんなヤツかしりません。 あたり前のように暮らしてから俺が気にし過ぎなのかなって少し思ったりしたけどやっぱりおかしいと思う。皆さんのご意見お聞かせください。宜しくお願いします。 姉のアホさ加減にいくぶん腹が立ってしょうがない。(笑)

みんなの回答

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.4

50歳男性です。そういう常識のない家族とは関わらないほうがいいと思います。たしかに元彼と今彼がしかも実家にいるというのがおかしい。それを認めている両親、妹もおかしい。尼崎の一家みたいになりかねない。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

平和的なのか? 不条理劇いや悲喜劇の舞台なのか? 女王蜂スタイル? 家族形態の一つになるのだろうか? 動向をのぞき見たい気になりますが、野次馬的興味半分 其の仲間に入ろうとは思えない、屈折は何処かで無理が来る

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

面白い、、、、。 じゃあさ、、、あなたも、姉の、元彼、今彼、妹の今彼で、、、居候トリオを組んで見たら、いかがだろうか。 運が良ければ、妹の元彼に成り下がり、、、新しい、妹の今彼とともに、居候4人組も夢じゃない、、、。 みんなで仲良くなったら、チャレンジゲーム、姉のニュウ彼の座も狙えるかも、 一つ屋根のした、みんなで仲良く、ハッピーだぜ。

Beryy75
質問者

お礼

ご回答、ご提案ありがとうございます。 ムツゴロウさんじゃないですが「ゆかいな仲間たち」に入るつもりはありません(笑)チャレンジゲームもしません(笑)

noname#230674
noname#230674
回答No.1

実家に引きこもりの姉がいるのはおかしくない。 が、と姉の現彼と元彼が同居してるのはおかしい。 それを疑問を持たないあなたの彼女もおかしいし、質問するのに変な言葉づかいなあなたもおかしい。 おかしい処だらけです。

Beryy75
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 以後気を付けます。

関連するQ&A

  • 姉について(長文)

    最近よく朝帰りをするようになり、親と顔を合わせるたびに言い合いの喧嘩をしています。 先日も親と喧嘩をしていたところ、姉に「お前もう出てけよッ!!」と言い泣き叫ばれました。泣き叫ぶだけならまだよかったのですが、多呼吸になり、嘔吐し、腰が抜けて立てない状態になっていました。 親は「お姉ちゃんも心配しているんだよ」といいますが、私は心配なだけでそこまでなるとは思えません。 昔から、私が楽しそうにしていると「何ニコニコしてんの?ウザい。」と明らかに機嫌が悪くなります。 親にそのことは話ましたが、「お前の考えすぎだ、お姉ちゃんはそんな子じゃない。疲れているときにテンション高くされるとイヤなんだよ」と信じてくれません。勿論私もそんなこと思いたくはないですが。。 今まで私はずっと姉に見下されていたんだとおもいます。姉より成績が悪いし、要領も悪いし。姉と違い友達もいないし、引きこもりだし。 それが最近になり、私は大学を卒業し、ちゃんと仕事につき彼氏も友達もでき、外で遊ぶようになりました。 姉はというと、大学をでてしばらくニート状態、今は仕事に就いているが理想と違いやめたいと言っている。彼氏は一度もできたことがない。友達とは遊べない状態。 こんなこと思いたくないのですが、私が姉よりも幸せそうにしているのが気に食わなく、嫉妬されているようにしか思えません。 違いますでしょうか? また、今日も喧嘩をしたいたところ、姉が何やら私たちの喧嘩を携帯のムービーで撮影していたようです。 撮り終わると「面白いもの撮れた~♪」と言い残し自分の部屋に戻っていきました。 一体何に使うつもりなのでしょうか? 最近法律に付いても調べているようです。

  • 姉の親友の事が好きになってしまいました。

    姉の親友の事が好きになってしまいました。 彼女無しの男性です。私には1つ年上の姉がおります。連休中に実家に帰った時、姉の親友が来ていました。私と彼女はお互い昔から面識はあったのですがその時初めてまともに顔を向かい合わせて会話をしました。彼女は美人なのに気取り気がなく、喋りも面白い方でした。こんな人が姉の友達にいたとは!と内心驚きました。 それ以来、彼女のことが気になって仕方がありません。ただ、問題がいくつかありまして、姉の親友であること。彼女がうちの家族と親交が深いこと。時々、泊まったりしています。姉がいなくても祖母とずっと話をしていたりするくらいです。私は一人暮らしで、とりあえずは実家に帰らない限りは、彼女に会える可能性は0です。下手に行動をおこして、失恋した場合、家族中からどんな目で見られるのか正直不安です。当然ながら、お互いの携帯等はわかりません。 ちなみに彼女にも彼氏はいません。 ちなみにちなみに私は29、彼女は30です。 なんだか幼稚な質問で申し訳ないですが どなたかいいアドバイスを頂けないでしょうか! よろしくお願い申し上げます!

  • 彼氏の姉

    初めまして。1年付き合っている彼氏と結婚を考えている26歳の女です。 先日、初めて彼氏の家族と会いました。彼氏は5歳上です。 彼氏は実家暮らしで今まで家に上がったりすることは何回かあり、ご家族とも挨拶を交わす程度でした。ですが、昨日は昼ご飯を彼氏のお母さんが準備してくれて一緒に食べることになりました。 彼氏の家族は父・母と姉と彼氏の4人です。 皆とても優しいかったのですが、彼氏の姉(33歳)が自分の名前を呼ぶのに私と言わずに”○○子ね”と言って、洋服の後ろのひもを結ぶのに、「お父さん結んで。」「お母さん結んで。」と言ったり、お父さんに肩をもんでもらったりしていました。 33歳にして、その態度に私は正直びっくりしたのと、何も言わずに肩をもんだり、ひもを結んだりする彼の両親にもなんだか違和感を覚えました。 私は正直、父に体を触られるのも嫌ですし、これが環境の違いかとも思いまいた。彼氏にもそれとなく「お姉さん、なんだかかわいらしいね。」なんて言ってみたりすると、彼氏は「そお?まぁ姉ちゃんは反抗期もないくらい親とは仲がいいよ。でも俺なんか姉ちゃんと今でも喧嘩するよ。俺がたまたま物をとろうとした時に肘が胸とかに当たると、あーとか言って、逆に俺の股間を触ってきたりするし。」とかいうのでなんだか、逆に気持ちが悪くなってしまいました。 昨日しゃべった感じではお姉さんはとても優しい人でしたが、もしも彼氏と結婚したらこのお姉さんも家族になるんだとなんだか具体的に考えてしまい、気が重くなりました。 私の心が狭いだけでしょうか?このお姉さんはちょっと変じゃないですか?

  • 28でニートの姉

    ニートで引きこもりの姉がいて存在自体にイライラします。 家族は、 祖母(定年退職し、無職) 母(パート) 私23(保育士) 姉28(無職) 姉は28歳になりますが、短大を出てから働いていた期間は半年だけ。 就活もしなかったし、 そのあと仕事を探しても採用されなかったり、採用されてもすぐ辞めてしまったりです。 学生時代も途切れ途切れにバイトしてましたが、してない期間のほうが長いです。 昔から、ハキハキした妹の私より内気な姉が家族からは甘やかされてきました。 ニートだから生活費は一銭も払ってないくせに、食事の文句は一人で言って腹立ちます。 自分で使う物(日用品など)も金払わないくせに、親に「○○がもうないわ」という信じられない頼み方をして買ってきてもらっています。 私が自分で買ってきたものも、自分の物のように勝手に使うため、 「私が自分のお金で買ってきたのだから使わないで」と言わないと解りません。 また、家事も全くしないです。 目の前に洗ってない皿があっても、自分が使ったのしか洗いません。 食い意地も一人で張ってます。 自分が食べたかったものが無くなると大騒ぎ。 毎日家に引きこもって、テレビを見てるか漫画を書いてるだけかです。 実家から出た経験もゼロで、洗濯も料理も出来ません。 1ヶ月に一回くらい出かけるくらいで、ほぼずっと実家に引きこもってます。 私が彼氏を連れていったときも、早く帰せとメールでネチネチ攻撃されたので、彼氏も呼べません。 親戚や知り合いが実家へ来ても、ろくに顔を合わせず、逃げるように部屋へ行ってしまいます。 親や祖母に生活さてもらってるだけ有り難いのに、あーだこーだ偉そうに口出ししてるのが腹立ちます。 愛想悪いし、愛嬌なんてないし、自分に甘く他人に厳しい性格にも苛立ちます。ちょっとしたクセにもイライラするし、最近は居間に来るだけで不快です。もう嫌悪感しかないです。 こんなニート姉がいるなんて誰にも言えません。姉の存在自体がコンプレックスで、いなくなれと思ってしまいます。 母も祖母も、姉の言動や態度に叱ったり注意したりすることはなく、 “かわいそうな子”という認識で妙に大事にされています。 そんな母や祖母に対しても疑問です。私が思ったことを話しても、昔から姉ばかり可愛がってきた祖母は私を悪者扱いします。 私が一人暮らしをすればいい話ですが、 今後もそんな家族と付き合っていかなきゃいけないと思うとうんざりです。 一人暮らし以外で、何か解決策はありませんか?

  • こんな姉をどう思いますか?

    こんにちは。先日何度も質問させていただきやっと少しですが心が落ち着いてきたところです。 結婚四年目ですが主人から愛情がなくなったと言われ、 とても辛いですが前向きに考える事が出来るようになってきました。Http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1527884  この事はあまり自分の周りには言っていません。 私の仲が良い友人二人と、姉だけには相談しました。その姉の話です。 私にとって本当に辛くボロボロになっていたのですが相談した時に 「何だか夢みたいな話だねあの○○くんが‥ごめんゆっくり聞きたいんだけどちょっと子供を迎えに行かないといけないから」とすぐに去ってしまいました。 その時は仕方ないと思いました。 そして話をしようと姉に今からちょっと行く寝といい姉の家にまた行った時に (同じ日です。実家と姉の家が近いので)姉は友達と電話をしていました。 すぐに終わりそうにないので「実家に戻るね」と電話している姉に伝え、姉は手でごめんねという感じでジェスチャーをしました。 そのあとまた姉の家に行きやっと話を聞いてもらえたのですが、 それから何日か後に実家に行き姉とあっても姉は「大丈夫?」とも「その後どう?」とも何もふれてきません。 こんなものなのでしょうか‥。 私にとってはとても辛い出来事だったので全く気にしていないように見える姉の行動がとてもショックでした。 ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 話を聞いてもらえるだけで少しでも救いになる私の状況だったその時にそのようなことがショックだったのですが、 姉は私を心配していないのでしょうか。姉にとっては大した事が無い事なのか。 私はショックを受ける事はないのでしょうか。 私は何か考えすぎなのでしょうか。 御意見御願いします。

  • 仲の良かった姉からの決別

    私には2つ上の姉が居ます。この姉とはいつも一緒に居て遊ぶ時も一緒でした。ちなみに二人ともアラサーです。 しかし最近、私が元彼に最低な告白(私の親友が好き)をされ、落ち込んで居た時に、姉から『それまでの男だっただけじゃない?』と冷めた表情で言われ、あたかも私が悪かったかのように冷たく突き放されました。 その日知り合いと食事中に元彼の事を考えたら、吐き気を催し途中で帰る位辛かたのですが。。。姉にもそれは伝えてありましたが汚いものでも見るかの様な視線を送られました。 ちょっとこれには私も傷付き『酷いんじゃない?』と言い、泣く泣くその場から離れました。 確かに姉はモテモテで男性の心を熟知。私は逆に男性との付き合いも下手だし気持ちも分からないから、姉から見たらアホらしかったのかも知れません。 メールで謝ってはくれましたがどうしてそんな風に言えるのか理解できないままでした。 それから数日後に姉を気に入ってる男性から『3人で食事をどう?』と誘われ(出会いが3人だった為)、行こうと言う話しになっていました。 しかし私は時間を勘違いしており、仕事が終わった後に行けるものと考えて居たのですが、もっと早い時間からの約束だった様でお断りをする事に。。。 姉には私も謝ったのですが姉は激昂…『性格悪いね!もういい年して考え方も違う2人が一緒に居る事がおかしいんだよ。もう一緒に居るの辞めよう』と言われました。 正直この男性、私はあまり好きでは無く(姉に対してsex目的な気がする&ヤクザ被れと言うか身元に不信感があるので)、約束もきちんと把握してませんでした。そんな約束始めから受けるべきでは無かったかも知れないのでそれは私が悪いかも知れません。 でも実はこの姉、ニートで、しかもうつっぽい症状も出て居て、私はなんでもいいからきっかけとして外に出て欲しくて食事に連れ出してくれる人が居るならそれもいいんじゃないかと考えて居ました。 いつも姉に幸せになって欲しくて、話を聞いたり、アドバイスをしたり、自分の頑張っている姿を見せたり、小さな事かも知れませんが思い付く事をしてきました。 離れる事が姉の成長に繋がるなら、その位するのは容易い事です。 ただ今まで私がして来たことが姉にとってお節介であったのか知りたいです。 私は落ち込んだ姉に何が出来たのでしょうか?答えがあればお教え下さい。

  • 姉が大嫌い

    姉は結婚をして家には居ませんが、すぐ近くに住んでます。 ですが姉の事が大嫌いで言い方が悪いですが姉なんかどっか行けばいいなんて思ってしまいます。 それは何故かと言うと、姉は誰に対しても八方美人ですし 何か気に入らなければ口調が悪くなります。 ここまでは世の中に他にも居ると思いますが、、、 私の家族は父と私含めて3姉妹なんですが 母が3年前に亡くなり父と一緒に暮らしてるのは私だけなんですが 家が近いのでちょくちょく我が家に来ます。 母が亡くなってからは父にできない話は姉にするようになりましたが 私は姉を信頼してなんでも話してたのに 私の話を父にチクるんです。 しかも私が話した内容が大きくなって父の耳に入るんです そーすると父は姉だけの話しか聞いてないのに姉の話を信じて家族内で揉めます。 それに一年前も私が付き合ってた彼氏の事を父に悪くいい父から別れろの一点張り。 こんな姉とは今後付き合っていく自信もないんですがどうしたらいいんでしょうか?

  • モトカノの姉が結婚

    タイトル通りなんですが、長く付き合ってたモトカノのお姉ちゃんが今度結婚します。 モトカノとは連絡を取り合ってたりたまにご飯を食いに行く関係です。 しかし現在は彼氏がいるので、さすがに披露宴や二次会には顔は出せません^_^; そこで質問ですが、お姉ちゃんに何かお祝いと言うか何かしてあげたいと考えてます。 迷惑にならない程度でなにか良い方法はあるでしょうか? ちなみに自分は30代前半で、モトカノのお姉ちゃんは20代後半です。(モトカノが若かった為) どんな事でもいいのでアドバイスお待ちしてますm(__)m

  • 姉の今後に悩んでいます。(長文)

    姉の事で悩んでいます。  私の姉(長女 28歳)は半フリーター半ニート(週2回働き、他の日は家にいます。)をしています。 最近になり7年間同棲をして、婚約までしていた彼氏に振られ実家に戻ってきました。 もう一人の姉は現在(次女 25歳)仕事をこなし、結婚をして、家庭を作って行こうとしています。 今現在の姉(長女)の状況は精神的に彼氏に振られたこともあり、ショックも多分にあると思うのですが、私たち家族の感情としては姉自信が悔しい思いをしているからこそ、これから頑張ってその彼を見返して欲しいと思っています。 そこで頑張って欲しいという考えを伝えるために話し合いをしても「自分が一番自分のことはわかっている」と言い、家族の考えを聞かない時が多々あり、伝えたいことが伝わらず言い争いになってしまいます。 今まで姉(長女)は一度就職しましたが、人間関係に嫌気が差したとすぐに辞め、長続きしませんでした。その後は彼氏に最近まで養ってもらっていました。 いまやっているバイトもこれ以上楽で稼ぎの良いバイトはないからと都合が良いのを理由に目的や意義もないままやっているみたいです。 長女は働く意欲が自分でもないと言い。 私たち家族が話しかけても積極的に今後の事を考えようとしません。 実家の家計は裕福ではないので、弟(長男)の自分としては両親に負担を掛けさせないように定職について一人で安定した生活を送って行って欲しいと考えています。 どうすれば長女を良い方向に向かわせる事が出来るかを考えて次女に相談も色々としましたが、今の次女の新婚生活に支障をきたすかもしれない問題を負担させるのもどうかと考えています。 それらの事情から悩みが起こっています。 やはり姉の人生なので、やらせたいようにやらせるべきなのか?それとも家族ならもっと発破を掛けていったほうが良いのか?姉の状況を良くするため、また次女含め家族全体でこの問題を考えいったほうが良いのか? 足りない文章で解りづらいと思いますが、皆さんの意見を参考にさせてもらいたいのでご教授よろしくお願いします。

  • 姉を好きになれない

    私には1歳の子供がいて夫と3人で暮らしてます。 姉は離婚して実家に子供と住んでます。 私は姉のこと好きでしたが、姉はだんだんワガママになり、不倫を2回し、職場では嫌われ、元旦那とできちゃった結婚。そして離婚。そのたびに家族は振り回されてきました。 それでも家族だから、という思いから我慢していましたが、姉の子供の相手をしていた時、そのやり方に文句を言われた事で私がキレて、それ以来実家に帰りたくなくなりました。 父が何かと私と姉を比べるので、それも嫌なのでしょうが私にはどうする事も出来ない、なのに私が実家からの帰りぎわにその文句を言う。 分かってるんです、私が姉より幸せであったり、何か出来るのが嫌なのでしょう。常に姉が指示する立場でいたいのです。 だけど育児疲れで実家に頼りたいのに冷蔵庫の中身を使うと機嫌悪くなったり確認しないといけなかったり、母親にしてもらったことを妬まれるのはうんざり。どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう