• 締切済み

異性に質問です!

友達の提案で、友達カップルと元彼と私を合わせた4人で、私の家でお泊まりすることになりました。 別れてから3ヶ月たちます。彼とは連絡もとってないし、学校の廊下なのですれ違うぐらいです。なんでそんな元彼がお泊まりにOKしてくれたのか分かりません。この元彼の行動は普通なんでしょうかー?元彼の気持ちが知りたいです。 分かりにくい説明ですいません。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私には別れて3ヶ月で泊りに行く勇気なんてありませんがね(汗) 別れた理由(彼からフッた)等も関係してくると思うのですが私が単純に考えると、やはり切り替えが凄く早い人、気持ちが吹っ切れているのではないでしょうか? 要は元彼さんにとってあなたはすでに「友達」とゆー感覚になっているのではないでしょうか? その辺は元彼さんの性格を知っている質問者さんがわかるのでは? 他に考えるとすれば、「友達が一緒にいるから、、、良いかな?」みたいな考えとか(。╹∀╹)・・・ 私の回答で気分を害してしまった場合はすみません。あくまで参考意見お願いします。 心のモヤモヤが少しでも取れれば幸いです!(^^)!

srsrmsr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

心理は特に無いと思う。 単純に振られた側の貴方を気にしているだけ。 自分がどう感じるか?よりも、 むしろ振られた側の貴方が、 僕という元彼が一緒に居ても楽しめるのか? そもそも貴方のプライベートの領域に入っても楽しめるのか? 正直今の関係では分かり難いじゃない? 別れてからのフォローがお互いに少ない。 連絡も特に取り合っていないし、 学校でも廊下ですれ違うときにあ、と思う位の仲でしょ? その状態から、 いきなり遊びに行くメンバーの中に自分(元彼)が含まれている事。 あいつ(貴方)はそれでも大丈夫かな?と。 楽しめない可能性だってある訳でしょ? 今の貴方の、 これをきっかけに~という気持ちなんて、 彼には全然見えていないから。 むしろ貴方からすれば、 「過去」が戻ってくる複雑な感覚になるんじゃないか? 彼はそう思っている。 幾ら周りにクッションになる別の友達が居ても。 「二人」としての丁寧な手当て無く今日まで来ている。 その状態から、 いきなり「泊り」で参加しても大丈夫なのかな?と。 もし貴方の気持ちをマイナス方向に蒸し返す位なら、 僕は無理に参加しないよ、と。 その位の気持ちなんだと思う。 今の貴方は、 過去に対する拘りよりも「未来志向」でしょ? こうして遊べる事をきっかけにして、 振った振られたのモヤッとした足元を整えて。 出来れば「リトライ」出来るだけの関係にも向き合ってみたい。 今の時点で言うなら、 彼には貴方のような「未来志向」は無い。 ただ、 無いけれど、 関係修復であり、 気を遣わない状態で向き合えるきっかけになる事。 それは彼も「そうなればいいな」という気持ちなんだと思う。 「恋愛」という言葉を使ってしまうと、 基礎無く応用を急ぐ事になってしまうんじゃないの? 別に戻りたいとか、 やり直したい気持ちはあっても良いけれど。 先回りして意識し過ぎたり、 貴方が待ち構え過ぎてしまっても。 彼は貴方に気を遣うだけだよ? 良いきっかけにしたいなら。 彼にとって「気を遣わせない」貴方を伝えていかないと。 気を遣う=あれこれ考え過ぎる。 彼がまた仲良くしてくれる可能性がある。 それだけでも素直に喜べる私自身を大切にしよう。 その大切にしようという丁寧な気持ちが、 泊りに来る彼に対する「おもてなし」。 もっともっとシンプルな貴方を大切にね☆

srsrmsr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 元カレの心境

    別れて3ヵ月の元カレがいます。 別れた理由は喧嘩です。 一時期は連絡が拒否されていました。 今はもう普通に仲が良く、遊びに行ったり、元カレの家に泊まったりもします。 元カレは身体を求めてきたり、甘えてきたりすることがたまにあります。 都合のいいように思い、それを伝えたら、もう泊まりは無しと言われました。 最近になり、態度が前より冷たく、俺たちは友達!としつこいくらいに言われるようになりました。 わたしは元カレと一緒にいて楽しいと思うし、前みたいに付き合いたいなとも思います。 ですが、元カレは特には何も考えてないように見えます。 そして、人としても女としてもお前のこと普通だよと言われました。 男心を教えてください。 男性はこういう時、どのような心境なのでしょうか?

  • 高校生カップルが泊まりで旅行

    私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。 その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。 「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。 高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。 みなさんはどう思いますか?

  • 異性の友達について。

    私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

  • 恋人の異性の友達について質問です。

    彼氏と別れたんですが、元彼の女友達との付き合いについて、自分の価値観が狭すぎるのかどうか知りたいので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 今さら質問してもしょうがないじゃんという指摘は自覚してますのでご容赦下さい。 元彼は女友達が多く、そのやり取りのいくつかが私には度を越している、不愉快と思うことがありました。 度を越していると思う部分は以下です。 ・女友達が手料理の写メを送ってくる。それに対して元彼は美味しそう!と返信。 ・女友達が自分の写メやプリクラをメールしてくる(前髪どうしたらいい?という文などと一緒に)元彼はその女性の画像を何枚も保存してました。 ・元彼も髪を切った時など複数の女友達に自分の写メを送る。 ・女友達から週1~2ぐらいで「ひまっ!」とメールやlineで連絡がきて元彼が電話する(彼は無料通話ができるので) ・女友達(既婚者)のアパート探しで、候補の物件を土地勘がまったくない元彼が探して10件ほどメールしてあげていた(相手は北海道、彼は四国に在住。別居とかではなく、家族での引越しです) ちなみにすべて既婚女性とのやり取りです。 みなさんはどう思われますか?これはOKだけどこれはNGという風に個別に答えていただけるとありがたいです。

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元彼の誕生日

    高校3年生の女子です。 今日は元彼の誕生日なのですがおめでとうLINEするか迷っています。 元彼とは高校2年生の6月~1月まで付き合っていました。 私は振られた側で、別れようと言われた時はもめたりせずに平和に別れました。 それからは、2月に1回私からLINEしてそれからは連絡をとっていなく、同じ高校なのでたまに廊下などで見るくらいです。 元彼に対して未練や復縁したい気持ちなどはありません。 送るかどうか迷っているのは、別れた時に元彼が これからは普通の友達としてよろしくね なんかあったらLINEして! と言ってくれたので、普通の友達として送ろうかな~と思ったからです。 皆さんならどうしますか?

  • 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。

    私は現在20代前半で、10歳以上離れた彼(30代前半)と現在半年になるお付き合いをしています。 今年の中盤から同棲。私の家は先日解約しました。 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。 昨夜、彼から「元彼と連絡とってんの?それやったら別れよう。」と言われました。 理由は、私が嘘をついたため、彼が私の異性関係を信用できなくなったからです。 実際にフェイスブックで元彼から復縁を求めるメッセージが数日前に届き、少しそれの相手をしていました。 私自身は元彼と復縁することはあり得ないことです。散々裏切られ、信頼できないからです。 メッセージが来た時点で私は元彼に「彼氏がいる。あなたは信頼できない。また付き合うことは無理です。」と、きっぱり断りました。(それでも元彼からはしつこく復縁を求めるメッセージがきました。) 今の彼と付き合い始めてから元彼の連絡先は消してました。(個人アドレス、電話番号、LINEはブロックして消去、フェイスブック・ツイッター(友達以外見れないように設定)) ですが今回、元彼はフェイスブックの「知り合いかも?」から私を探し出しメッセージを送ってきました。 メッセージがきた時点で私が無視しブロックしておけばよかったのですが、上記にある通り私は少しやり取りをしてしまいました。 この時点で私は今の彼に罪悪感がうまれたのですが、元彼にも分かってほしかったのです。 それから、私の軽はずみの行動から元彼のフェイスブックのページを見てしまい、その際に友達リクエストのボタンを誤って押してしまい、私はそれに気づかずにページを閉じました。 私のパソコンはWindows8なのですが、peopleというアプリアイコンにフェイスブックの「あなたからの友達申請を○○さんが承認しました」という文字が反映されるようで、私が気づく前に彼がその表示を見て、別れようと言われました。 私も彼もお互いに自分が嫉妬深い性格、ということを伝えてあります。 実際に彼はもの凄く嫉妬深く、束縛が強いです。 (異性と連絡とらないでほしい。彼が働いている間に家で私が何をしているか心配(私は無職です)。誰にも私を見てほしくない、触れられてほしくない。等) 連絡とった?→はい→じゃあ別れよう。 この時点で彼は私自ら元彼へ連絡したと勘違いしていたのですが、友達申請を承認したというのも(私の誤りではありますが)お前自ら申請した。と思われたのです。 私は咄嗟の出来事に、私から申請したのではない、と嘘をついてしまったのです。 (間違って押したと言っても信じてくれないという思いがあり、それは後に彼にも伝えました。) 彼は話し合いの中でこう言っていました。 俺が仕事行ってる間にコソコソと連絡取り合ってたんやろ? してない、しないって言われても、見えんとこで何やってるか信用できん。 お前は八方美人(初めて言われました)やから、周りにいい顔したいんやろ? お前は逃げ道を作ろうとする。元彼と戻りたいんやったら戻ればいい。 すぐにとは言わんから出て行ってほしい。(話し合いの中では何度か今すぐ出ていけ、家から放り出すぞ、といわれました。) もう子どもやないんやから、自分のしたことに責任とれ。 彼はお酒を飲んでおり夜も遅くなったため寝ると言い、寝る間際に 「どうしたらいいかちゃんとしとけよ。」「行くとこ(家)探しとけよ。」 と言いました。 突き放す場面も多かったですが、私が泣いて何も言えないなか彼に抱き付くと優しくなだめて、私の事を嫌いになって別れようと言ってるのではないと言いました。 彼が言っていることはよく分かります。自分の軽はずみな行動を恥じ、後悔しています。 彼が寝た後にSNSを全て辞め、携帯のアドレスとLINEから家族以外の男の連絡先を全て消し、男が写っている写真も全て消しました。 自分は身を洗う気持ちでも、私の事を思ってくれている彼を傷つけてしまったことには変わりありませんし、彼に別れを告げられた気持ちもよく分かります。 ですが私は彼とこの先もずっと一緒に暮らしたいと思っています。 同棲を始めたころから彼を毎日交わしている日記本があるので、そこに私は改めて謝罪の言葉、何が悪かったか、彼といるためにこうしたい、と書きました。 読んでくれる、ここに書くことが意味のあることだと信じて書きました。 彼は日記を朝家を出る前(私が寝ている間)に書くのですが、朝起きて見たら 異性関係を全く信用できない。 隠れて何をしているかと思うとゾッとする。 連絡先も何もかも消してくれても、何かしているんじゃないかと思ってしまう。 どうやって僕を信用させてもらえるか具体的に聞きたい。 最後には、どうしてもらえれば信用を取り戻せるのかな。。と書いてあり それを読んで、こんなにも自分を思ってくれている彼を傷つけたことを悔やみます。 彼は、目に見える信用がほしいと言いました。 信用するかどうか最後は相手次第ですが、目に見える信用というものが、私にはどうしても分かりません。

  • 彼女が浮気しているような気がしています

    皆様に意見をお聞きしたいのですが。。。。 自分には、付き合って三ヶ月位の彼女がいます。しかしながら、彼女は少し様子がおかしいんです。 具体的には、元彼とはもう縁を切ったし連絡もしていない。と言っているにも関わらず、頻繁にメールをしていました。 今月の連休に、彼女は女友達の家に泊まりで遊びに行くと言っていました。しかし、前にも嘘をついていて怪しかったため、いけないことだと思いながらも携帯のメールを見てみると。。。。 泊まりに行く先は元彼の家のようでした。 しかも、そこには元彼の名前に大好きよと書いてあるメールもありました。 二股かけられているようにしか思えないのですが、本気で彼女のことを愛してしまってて、強く問いただせません。。。 失うのが怖いんです。。。。。。 それとなく浮気の話を切り出してみても、笑うか、元彼とはもう逢ってないの一点張り。。。。。。 この先自分はどういう身の振り方をすればいいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせいただけたらと思います。。。

  • 彼女とうまくいっていない元彼と連絡を取りたい

    1年と少し前に別れた元彼とは、友達カップルに紹介されて付き合いだし、1年と数ヶ月付き合って仕事が続かない彼を尊敬できなくなっていた矢先、別の元彼から連絡が来た事で揺れてしまい(このことは言えずに)私から別れを告げました。 その後、お互い別々の道を歩んできましたが、友達カップルを通じて近況は聞いていました。 先日その元彼が彼女とうまく行っていなくて、しかも春に転勤が決まっていると聞きました。 私はというと、最近別の元彼に振られる形で別れ、自業自得だと反省しています。 都合がいいと思われるでしょうが、一言「栄転おめでとう!頑張ってね」と伝えたいのですが、うまくいっていないとはいえ、彼女がいる元彼に連絡してみてもいいでしょうか。 ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。以前より頑張っている彼の姿勢に「これでよかったんだ」とさえ思っていますので・・。 やはり迷惑でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ポケトーク字幕をアップデートしたらポケトーク同時翻訳というものになり、使い勝手が以前のバージョンの方がよく、ダウングレードしたいのですが、ダウングレードの方法を教えていただきたいです。
  • ポケトーク字幕をアップデートしたところ、ポケトーク同時翻訳という機能が追加され、以前のバージョンよりも使いづらくなってしまいました。ダウングレードの方法を教えてください。
  • ポケトーク字幕をアップデートしたら、以前のバージョンよりも使いにくくなってしまいました。ポケトーク同時翻訳の機能を無効にして元のバージョンに戻す方法を教えてください。
回答を見る