• ベストアンサー

野菜について

水菜についてですが、スーパーでサラダ用の水菜を見ました。 恥ずかしいことに、そんなのあることすら知らなくて、普通の水菜をサラダにして食べてました。 サラダ用と普通の水菜とどうちがうのですか?普通は、サラダにするのは、サラダ用でしょうか? ほうれん草は、サラダの時は灰汁の少ないサラダ用にしますが、水菜もそのような使い分け必要ですか?    詳しい方教えてください、すいません((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.2

サラダ用京水菜ってのが、その品種だと思いますが。 ただ、使い分けなんて必要ないと思います。 水菜や小松菜は、蓚酸(シュウ酸)の少ない野菜なので。 まあ、生で食べるなら量は少ないので、ほうれん草でもわざわざ生を使うこともないと思っている者の意見ではありますが。 以下も見てみる? http://www.mirai.ne.jp/~panther/kani/vegecal.html

yokusiranai
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

noname#188965
noname#188965
回答No.1

詳しいわけではないですが、サラダ用は 苦味がなく食べやすいと思います 普通の水菜でも苦味を感じない物もありますが 根元の部分が少し硬いですよね でも、その食感が好きならそれはそれでいいし・・・ 用は好みだと思います

yokusiranai
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)