• ベストアンサー

何歳になっても楽器の練習をしていますか

何歳になっても楽器の練習をしていますか? 私は66歳ですが、まだ好きなギターのジャズ・アドリブ練習をしています。 音楽のジャンルはどのようなものでもよいので、皆さんの楽しみを教えてください。 私の場合は10代からギターを始めましたが、なかなか上達しませんでした。現在は古き懐かしいジャズの”ALL OF ME”のアドリブ・ソロを練習しています。 若い頃は落ち着いて練習することができなかったのですが、この年齢になると時間はたっぷりありますので地道な練習ができます。といってもなかなか上達をしないのですが。 皆さんはどのような練習をして楽しんでいますか?

• gouzig
  • お礼率98% (537/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

PS3のロックスミスがいいらしいよ、笑。 人生55年なのに、今だに、フォークギターのコード、アルペジオどまり、それなのに、ギターは、10本以上。 最高22万円、Fフォールのジャズギター、ジャズじゃない、ブルースギターか、ピックアップなし、観賞用かあ。 マーチンのバックパッカーを4本所持、フォーク、ガット、ピックアップ付き、それぞれ。 最近、フォークギターピックアップ付き、買っちゃいました、どうしましょうかね。 エレキも、ストラトもテレキャスも、いろいろ持っています、 ロックスミス、指が速く動くようになるけど、フォークソングなら、続くだろうけどね。トホホ。

gouzig
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございます。 凄いね~(驚)!そのギター10本以上とは! マーチンを4本も、そして最近また買ったとは(笑) 私は4本だけ、3本は安物で1本がGIBSON ES175だけ! ストラトもテレキャスもね~! 見に行きたいもんです! それだけあると壮観! ギターは85歳までは頑張ってやりましょうね!