• ベストアンサー

大好きな彼女に振られたことがある方

自分は半年半同棲した彼女に3週間ほど前に振られました。 旅行にいったことや、一緒に暮らしたこと、お揃いで買ったもの、 一緒に食べたことや、一緒にみて感じたこと、 たくさんの楽しい思い出があったのですが、このような思い出を毎日繰り返しておもだしてしまい とても悲しく、辛いです。 また彼女への連絡手段もほとんど切られ連絡もたぶんできません。 みなさんはどうやって諦め、どうやって忘れましたか・・・。 後悔ばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ものすごく悲しくて辛い状態は、次の彼女ができるまでですかね・・・ 私の場合は、見返してやりたいみたいな意識もあったのか、 比較的早い時期に、以前から感じがいいなぁと思ていた、 新しい彼女と付き合い始めましたね。 なぜか、このころは仕事も忙しかったですが、 人生一回だけのモテ期だったかもしれません。 ただ、さらにその次付き合った人の最初ごろまでは、フラれて別れた彼女が頭の片隅にいたような気がします。 その時の相手には申し訳ないような複雑な思いもありましたが、 新しい人を思いやってあげれるよう意識はしていましたね。 私が思うに、とりあえず、今は忘れないでも良いのではないでしょうか? いっぱい思い出して、できたらいっぱい風呂ででも泣いて、そして仕方が無い事だと諦めてください。 忘れる事は、時間がかかりますが、今出来る頭から離れさす方法は、 仕事でも勉強でもスポーツでも、映画を見る、友達と美味しいものを喰いにいくでもなんでいいので、 無理に目標立てなくても、なにか楽しいことや集中できることをするしかないですね・・ 今回の出来事は、あなたの人生とって、 価値ある経験となって、きっと今後に活かされると思いますので、 再び新しい幸せがくると思いますよ。 お察しいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

時間が解決する・・・としか言いようがありません。  あなたの心の傷の深さは、あなた自身しかわかりません。  新たに彼女ができれば、その傷も思い出に変わるでしょう。  振り返らず、前を向いて歩くのは、自分自身の足です。  他人の助言を受けようが、あなた自身が前を向かなければ、  いつまでも、過去の思い出にすがりついて生きていかなければなりません。  過ぎたるは及ばざるが如し・・・後悔しても仕方ありません。  前を向いて歩きだしましょう。。。