• 締切済み

本性

人間の本性を見たことありますか?もし、見たことがあれば、それはどんなものでしたか?

みんなの回答

  • hichati
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

はじめまして、喜怒哀楽 二十四時間すべて本性だと思います。 自分にとって、嫌な部分 都合の悪い部分を否定しがちですが、それを理解し受け入れることが、大事だと言うことです! 私にも、まだ出来ませんが!^_^

回答No.2

たくさんあります・・・。いろいろな立場の人のを。 それは、とても悲しいものです。 だけど、人間とはそんなものだと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

性格のわるいひとの本性をみたことがあります。 エゴのかたまりでみにくかったです。

関連するQ&A

  • 人間の本性

    三島由紀夫の本だと思うのですが、 「人間の本性を鋭く突いてるような本を読め!」 みたいなことが書いてあったと記憶しています。 で、いくつか質問があります。 一つ。三島由紀夫が考える人間の本性とは何だと、皆さんは感じますか?特に恋愛、性など。 二つ。皆さんが考える、人間の本性とは何だと思いますか? 三つ。皆さんが考える人間の本性が上手く描かれている小説などありましたら教えてください。

  • 本性

    私は自分自身が二重人格とか多重人格の一歩手前のような人間な気がして来ました。自分らしくいられないのです。人付き合いも難しい人間性です。 自分自身の本性は、どのように変えていけますか? 本当の私になるって一体どういう事ですか? 因みに、わざとらしい人にはなりたくありません。 心の傷は、どうすれば解消出来ますか? よければ教えて下さい。

  • 付き合い始めてどれくらいで本性見せる?

    私は見た目、物凄く大人しく見えるようで、 良く「お嬢様系」と言われることがあります。 でも、実は、実際は、下ネタも好きだし、今までお付き合いして来た、 彼氏にもそのギャップに驚かれて益々、好かれるようです。 (下ネタは、彼氏か女友達の前だけです。) こんな私ですが、最近付き合い始めた彼氏がいます。 まだ私の本性は見せていません。 男性の方、付き合い始めて、どれくらいの関係になってから、 彼女が本性出されるのがいいですか? 女性の方、どれくらいの関係になってから、本性見せますか? 体の関係を一度結んでからだと、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 本性

    別れるときに、その人の本性が見えるって当たってますか?? 何か経験があれば教えてください!

  • しまった・・・・本性がばれた・・・・

    自分は昔から寂しがるうえに甘える性格で、いい年こいて赤ちゃん気分がぬけない男です。もちろん他人には絶対内緒にしてます。仕事で相談されたり頼られるので、今の自分の立場上本性をだすわけにはいきません。 しかし、おととい飲み会で酔っ払ってしまい、一人ぼっちは嫌だ、と言ってしまい寂しがり屋さんなの?と女友達に聞かれ、子供みたいに、うんと無言で首をふるしまつ・・・片思いの人もその場にいたのに・・。 本性がぼろぼろ出てしまいました・・・・嫌われたかも・・と不安です・・ どう弁解したらいいですか?

  • 人の本性は悪か?

    人の本性は悪か? 人は生まれながらにして悪である。 教えなくても争いを好む。 サイボーグ009に、でてくるセリフです。 でも人間は善の部分も多いとは思います。 が、どちらかといえば、やっぱり悪の部分が 多いのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=gK2G5SIW1Ds&feature=related

  • このサイトでみる人間の本性の酷さ

    このネットの中にものすごく酷い口のききかたをする人間が結構いますね。 顔がみえないからとは故にそのような言葉を言うのは本性なのでしょう。 人の死なんてどうでもよいと思っているのにかなり驚かされます。 そのような人格は親や家庭 周りの環境で形成されたんでしょうか。

  • 彼女たちの本性

    職場で私と合わない人が数人います。きっかけはあちらからの無視や嫌味による攻撃でした。私は仕事でミスが多いらしく、今では何かあると私のミスではないのにさも私がミスしたんだなという認識がされています。どういうことかというと、ミスを見つけた人が「これxx(私の苗字)さんがやってるみたいですよ」と、上司にこれみよがしに、聞こえるように騒ぐのです。 現在それが原因で上司に忠告されています。騒ぎ立てた、気の合わない人達が原因です。上司の分からないところで嫌味をいっているのを私は聞いています。上司は何も知らないでその人達と仲良くしています。そんな人達に負けるなんて悔しいです。私よりその人達が認められているみたいで、歯がゆさを感じています。 その人達は私以外には愛想が良く、人が集まってきます。本性を知っている私にとってはいらだたしいです。皆は何も知らないのです。私がその人達のせいでこんなに嫌な思いをしているということを。 今、何とか証拠を掴もうとしていますが、最近はなかなか本性を出さずうまくいきません。どうしたらその人達のせいだと上司や周りに分かってもらえるでしょうか。出来れば告げ口は避けたいのですが…。よろしくお願いします。

  • 人間の本性を教えてください。

    こんな唐突な質問をしても意味が分からないと思いますが、自分が最近人間関係を築いて思うことがあります。 自分は人間の本性は「異性への興味」、「嫉妬」が人間性の中心だと思います。 異性への興味は当たり前ですが、最近の草食男子や肉食女子と呼ぶブームやイケメンやリア充は嫌いと言ったものがネット内や現実に目にすることがあります。 女性でも美人は嫌われることや顔に自信がない女性は男性よりも辛いなどを聞きます。 それにより嫉妬もよく目の当たりにします。 宗教や仏教観念でも人間の嫉妬についてよく言われています。 自分自身はまだ若くそこまで他人に誇れると言ったことがありませんので嫉妬をされることも微妙ですし、することも強くはありません。 回答者様、どうか正直にお答えください。顔に限らず社会的地位や収入などで差が付いていると妬まれるのが世の中ですか。

  • 酔った時は本性?

    彼はいつもクールで、あまり干渉してこないのですが、酔っぱらうと甘えたになったり、嫉妬深い言葉を言ってくるのは、彼の本性でしょうか?