気になる子と仲良くなりたいが…

このQ&Aのポイント
  • 22歳フリーターが気になるバイト先の女の子と仲良くなりたいけど、苦手なことがいくつかある。
  • 彼女との接し方に悩んでいる恋愛初心者の22歳フリーター。彼女の迷惑にならないように、どう接すればいいかわからない。
  • ネットで調べた情報を試してはいるが、上手くいっている気がしない。打開策はあるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子と仲良くなりたいが…。

はじめまして、22歳フリーター、アニメ好きの男です。 ぼくは今、ひとつ年下のバイト先の女の子に惚れています。 彼女とはメールアドレスの交換等はしてはいませんが、世間話をする程度には仲が良いです。(良いと思いたいです……。) そんな彼女なのですが、 ・バイトが終わるとまっすぐ帰る ・あまりグイグイ話しかけられるのは苦手 ・アニメや漫画に興味ない(ワ○ピースすら反応微妙でした) ・これといった趣味もない ・就活真っ最中の大学生 ・笑顔がすごく可愛い。何事も一生懸命。あと、今まで嗅いだ事がない良い匂いがする 恋愛初心者で口下手の自分には、正直どう接すればいいかわかりません。 ネットでいろいろ調べると、少しづつでいいから話しかけるのが良い、とあり 実行しているのですが正直上手くいっている気もしません(苦笑) とはいえ、忙しいのはわかっているので、彼女の迷惑にもなりたくないです。 何か打開策はあるでしょうか?お暇な時で構いませんので、何かあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

客観的にみて、話しかけてみるしか無いと思います。 全てはその反応を見てからでは無いでしょうか? <就活真っ最中の大学生>でそうですが、 彼女の目は 就活の企業に向いているでしょう。 貴兄の方を向かせるのは困難が伴うかも知れません。 しかし。、現在貴兄はフリーターとのこと。 親から目線で失礼ですが、正業につくことに 感心を持つべきではありませんか? 人生長いと思っていても、気がつけば、、、と 言うことにもなりかねません。 気の合いそうな女性を探しても、社会人として お相手を安心させる様な状態で無ければ お付き合いも出来無ければ、なかなか長続きする方も 見つからないでしょう。まずはフリーターを卒業しましょう。 現在成すべき事のPRIORITYのTOPは 安定した仕事のつく事では無いでしょうか? スタートはそれからです。 厳しい言い方で恐縮です、気分を害されましたら、 お詫び申し上げます。m(_ _)m

sakan76
質問者

お礼

それもそうなんですけどね……ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

恋愛初心者でもそうでなくてもみんなそんなものとおもう。 お笑い芸人なみに話が面白くて笑わせてくれる男性とか そんないるわけじゃないので、みな時間かかります。 わたしも笑いとるの結構とくいですが、緊張しているとき はとなりのせきが気になっても固まったままのときありま す。

sakan76
質問者

お礼

お忙しい所、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 就活進め方の効率が悪い気がして悩んでおります・・・。

    既大卒として今年4月から就活をはじめています。主にハローワークとジョブカフェを利用しながら、2ヶ月が経ちます。まだ1社しか面接に至っていないのですが、「ここに入りたい!」って思って応募しているわけではないのです。正直なとこ。 フリーターの今が嫌だったり、世間体だったり。月並みですがやりたいこともないです。ただ正社員になりたいだけ。そんな感じでダラダラ就活しているため煮詰まってしまいました。こんなんじゃずっとフリーターでループしてるままです。 考えが甘いのも自覚していますが、これが本音です。情けないです。 モチベーション上げて、もっと効率よく就活したいです。経験者の方・社会人の方・どなたでも。感じたこと、アドバイス等いただけたら有難いです。(23才男)

  • 就活中の彼女が

    すいません、また質問してしまうのですが よろしければアドバイスをおねがいします。 彼女が今就活真っ最中なんですが ノイローゼ気味(?)なようです。 どうにも自分は口下手でうまく励ますことができません。 今自分の方も新社会人で忙しいのでなかなか直接会うのも できません。 何か彼女を元気付けるアイデアはないでしょうか? 蛇足ですが、自分は色んなアーティストの元気が出る歌の CDを作って送ろうかなと思ってるんですが、どうでしょう? これについても回答いただければ幸いです。

  • 就活中のフリーター・バイト先で

    ある専門職を目指すフリーター(20代前半)です。 昨年まではその職種で正社員として仕事についていたのですが、 体調を崩した事もあり、今はバイトをしつつ、就活をしてます。 就活をしてる事は今のバイト先には黙っていました。 バイト先で、長年勤めた方が不祥事を起こしクビになる事が決まり、 穴埋めに、社会人経験とPCスキルのある私が選ばれました。今日の事です。 もしその仕事を受けると、5年は辞められません。 しかも、正社員ではなくあくまで立場はバイトのままです。 私にはやりたい仕事があるし、フリーターを続ける気はありません。 あくまでバイトは生活費の為の「つなぎ」です。 しかし、小さい会社である為か、すでに職場全体が「私がいないと困る」というムードです。 やりたい仕事の為に就活をしているので無理だと言うと、 黙って就活をしていた私が悪い、という結論になっていました。 私はこの話は寝耳に水だったので、一方的な話に納得がいきません。 フリーターが就活することは、黙っていて悪い事ではないですよね? しかし、就職が決まらない状態で、すぐに今のバイトを辞める訳にもいかず、 明日からどうバイトに行っていいいのか、すごく悩んでいます。 就職が決まって辞める時も、円満退社したいです… (仕事自体は嫌ではないので…) ・バイトは私だけで、他に頼める人はいません。 ・正社員で自立する事が、今の大前提です。

  • 人生を変えたい!!

    去年の3月に高校も問題なく卒業し就活もうまくいき去年の4月に入社ここまでは良かったのですが、去年の6月末に退職。 ここから今までだらだらとフリーターをやってしまい、今更「不味い」と思っても気づくのが遅く採用してくれる会社がありません。 打開策は無いでしょうか? 専門学校に行っても短期退職、ブランクというマイナスがあるので厳しいですよね? どうか回答お願いします。

  • アニメの曲「ベスト3」を教えて下さい!!

    個人的に好きなアニメの曲のベスト3を教えていただきたいです!! (世間的にはとかではない方が良いと思います。) 私も上げたい所ですが・・・今現在は多すぎて絞れない状況です(泣) 質問を終わる前には、皆様のを参考にさせていただきつつ・・・しかしながら私的なベスト3を決めて書かせていただけたらと考えています。書けるかな~書けると良いです(苦笑) よろしく、お願いします!!!

  • 今フリーターで就活をしています。

    大学を卒業し一度就職しましたが、一年程で辞めてしまい、今アルバイトをしています。 このままではヤバイと思い、少し前に就活を始め、書類や面接で落ちつつも現在まだ数社は面接を控えてる状況です。 しかし最近就職がなかなか決まらないうえ、近くに相談できる人がいない状況に焦りやストレスが溜まってきました。 アルバイト先は2,30代のフリーターがほとんどで年代も近い人が多いですが、将来を真剣に考えてる人が正直いません。就職したいだの今のバイトを辞めたいだの言う人もいますが、何も行動せずずるずるフリーターをしてる方ばかりです。就職のことを話した時も「大丈夫でしょ」とか「何とかなるでしょ」と軽いノリで返されました。 最近はバイト先に行くたびに、そこで彼らの冗談話やふざけた会話を聞くたびにイライラしてしまいます。(勿論態度には出しませんが・・・) 就職や将来のために就活を始めたのに、今ではバイト先を早く辞めたいから就活をしてる感じがします。 長くなりましたが、この就職が決まらないモヤモヤやバイト先でのイライラを和らげるためにどうすればいいのでしょうか? 内定を早くもらうことが一番の解決策だとは思いますが、こんな気持ちや考えでいればイライラも和らぐんじゃない?といったアドバイスをいただければ幸いです。 抽象的な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 女の子に気があるのか分からず、困っています

    私は男性です。今スポーツ系のサークルに所属しているのですが、一つ年下の女の子で毎日必ず挨拶してくれ、「家はどこですか」、「どんな歌を聞きますか」、「誕生日いつですか」、等質問してくる子がいます。男子を含めて誰とでも話す子ですが、素直な子で打算的には見えません。話している限り自分に好意があるように思います。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます。ラブソングを口ずさむこともありました。自分はその子に恋はしていないのですが好きという感情はあります。ですがその子と話すときは平静を保っているので自分の気持ちは全く伝わっていないかもしれないません。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。ちなみに彼氏がいることが1週間ほど前に分かりました。付き合って2週間だそうです。詳しいことは知りませんが、家がかなり近いせいか彼氏の家に行ったことがあるようです。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると考えていいのでしょうか?それとも彼氏の方に気があるのでしょうか?気持ちが分からず悩んでいます。

  • 就活疲れについて

    今年の春に大学を卒業して、現在はフリーターをしつつ就活を続行している者です。 先日、企業の最終選考まで残って手応えを感じていたのですが、不採用通知が届いて精神的にちょっと参っています。精神的な強さは人並みかそれ以上は持っているつもりですが、ココまで就活が上手くいかないと流石に辛いです。 まだ客観的に自分を見れるので鬱とかではないのですが、心の中にモヤモヤ感が溜まって全力で何か楽しんだり遊びに行ったりする事が出来ず、心の中にストレスが溜まる一方で消化が出来なくて困っています。 自分の弱みを人に見せたくないという変なプライドを持っているせいか、愚痴を家族や友人にも言えません。今の状況を聞かれても、フリーター生活を楽しく満喫しているよと何故か強がってしまいます。 ストレスが溜まると何かに対してぶつけるというよりは無気力になってしまうタイプなので、就活はもとより何事にもヤル気が起きない日々が続いています。最近は食欲もあまりなく、タバコの本数が増えたせいか、体も何となくダルイです。 就活が上手くいかない理由は自分にあるという事は分かっているので、この状況を打開するのは自分から行動するしかないという事は分かっているつもりですが、その一歩を踏み出す気力がなかなか起きません。 バイトはしているので一応は社会との繋がりがありますが、社会人や学生のような強い社会との繋がりではないので、いつ切れるか分からないという不安もストレスのひとつであると思います。 実家暮らしで衣食住には困らない状況なので、甘えと言えばそうだと思います。また職種をある程度絞って就活をしていたので、本当の危機感が足りてないのかもしれません。 拙い文章になってしまいましたが、もし似たような経験をされて、こう乗りきったとかあればお聞かせください。

  • 初対面 受け入れてもらえる接し方は?

    20代前半の女です。 初対面で相手に受け入れてもらえるように皆様が心がけていることは何ですか? 私は口下手です。バイト先でなじめずにやめたことが何度もあります。 今社会人なのですが、孤立してしまっています。 せめてプライベートは裕福にしたいと思い質問しました。 本当に会話が下手で、お世辞もうまく言えません。 自分が言われてうれしいことは言うようにって心がけているのですが 言うタイミングがわからず、何を返していいのかわからなくなって無言になってしまいます。 あと笑顔を心がけていますが、微笑むだけでは会話は成り立たないし。。 皆様の心がけていること、改善点を教えてください。

  • プライドとバイト

    こんばんは。 私は現在就活中の大学生です。バイトを辞めたいのですが… 先月の10日から、就活のための資金を稼ぐためにレストランでホールのアルバイトを始めました。 少し高めの料理の店のため、店内の座席数はそれほど多く、お座敷が他に数コある程度です。 仕事内容は料理の配膳、片付け、お客様のご案内 なのですが、鈍臭い私は一ヶ月経った今でも仕事に自信がありません。 バイト先で働いている方々は皆さんとても仲良しなのですが、人見知りの私は孤立しています。 それがとても寂しいです。 また、バイトの人数は少なく、ほとんどが年下でやりにくいです。 今まで年上に甘えるような態度をとることで人見知りながら生きぬいてきましたが、相手が年下となるとどうしたら良いか分からずなんとなく見下されてるような感覚を覚えてしまいます。 昔から暗くて人の輪に入っていくのが苦手で孤立していたような人間だったので、コミュニケーション能力のなさを今改めて痛感しています。 バイト先で浮きぎみなのは上司もきっとわかっていると思います。 就活で3月はバイト出れないと言った私に「就活落ち着いたらバイトに来れば良い。就活の相談もいつでも受ける」と言って下さっていたのを、バイト先の女の子経由で聞きました。 バイトを辞めることを切り出すことを前提に、3月は忙しいと伝えるつもりがうまく生きませんでした。 バイト先の女の子も気を使ってくれて、いつでもシフトの連絡伝えておきますよ、と言ってくれたりもしています。 けどバイトを辞めたい気持ちが大きいのです。 大学以前の学生時代、孤立することに慣れていました。 大学に入学してからは明るいと言われるようになり、少し社交的にもなれました。 とりあえずいつもニコニコしています。 しかし今のバイトにより、暗かった私を再現させるような状況でとても怖いです。 萎縮してしまうようになるんじゃないかと、孤立に慣れて心をまた殺すことになるんじゃないかと… 支離滅裂な文章ですみません。 暗いヤツって完全にボロがでないために辞めたいのかも知れません。孤立してるって思われて恥ずかしくなるのが嫌なのかも知れません。 このような意味のわからない理由でバイトを辞めようとする私はおかしいでしょうか………?