気になる子と仲良くなりたいが…

このQ&Aのポイント
  • 22歳フリーターが気になるバイト先の女の子と仲良くなりたいけど、苦手なことがいくつかある。
  • 彼女との接し方に悩んでいる恋愛初心者の22歳フリーター。彼女の迷惑にならないように、どう接すればいいかわからない。
  • ネットで調べた情報を試してはいるが、上手くいっている気がしない。打開策はあるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子と仲良くなりたいが…。

はじめまして、22歳フリーター、アニメ好きの男です。 ぼくは今、ひとつ年下のバイト先の女の子に惚れています。 彼女とはメールアドレスの交換等はしてはいませんが、世間話をする程度には仲が良いです。(良いと思いたいです……。) そんな彼女なのですが、 ・バイトが終わるとまっすぐ帰る ・あまりグイグイ話しかけられるのは苦手 ・アニメや漫画に興味ない(ワ○ピースすら反応微妙でした) ・これといった趣味もない ・就活真っ最中の大学生 ・笑顔がすごく可愛い。何事も一生懸命。あと、今まで嗅いだ事がない良い匂いがする 恋愛初心者で口下手の自分には、正直どう接すればいいかわかりません。 ネットでいろいろ調べると、少しづつでいいから話しかけるのが良い、とあり 実行しているのですが正直上手くいっている気もしません(苦笑) とはいえ、忙しいのはわかっているので、彼女の迷惑にもなりたくないです。 何か打開策はあるでしょうか?お暇な時で構いませんので、何かあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.2

客観的にみて、話しかけてみるしか無いと思います。 全てはその反応を見てからでは無いでしょうか? <就活真っ最中の大学生>でそうですが、 彼女の目は 就活の企業に向いているでしょう。 貴兄の方を向かせるのは困難が伴うかも知れません。 しかし。、現在貴兄はフリーターとのこと。 親から目線で失礼ですが、正業につくことに 感心を持つべきではありませんか? 人生長いと思っていても、気がつけば、、、と 言うことにもなりかねません。 気の合いそうな女性を探しても、社会人として お相手を安心させる様な状態で無ければ お付き合いも出来無ければ、なかなか長続きする方も 見つからないでしょう。まずはフリーターを卒業しましょう。 現在成すべき事のPRIORITYのTOPは 安定した仕事のつく事では無いでしょうか? スタートはそれからです。 厳しい言い方で恐縮です、気分を害されましたら、 お詫び申し上げます。m(_ _)m

sakan76
質問者

お礼

それもそうなんですけどね……ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

恋愛初心者でもそうでなくてもみんなそんなものとおもう。 お笑い芸人なみに話が面白くて笑わせてくれる男性とか そんないるわけじゃないので、みな時間かかります。 わたしも笑いとるの結構とくいですが、緊張しているとき はとなりのせきが気になっても固まったままのときありま す。

sakan76
質問者

お礼

お忙しい所、ありがとうございました!