• ベストアンサー

就活中の彼女が

すいません、また質問してしまうのですが よろしければアドバイスをおねがいします。 彼女が今就活真っ最中なんですが ノイローゼ気味(?)なようです。 どうにも自分は口下手でうまく励ますことができません。 今自分の方も新社会人で忙しいのでなかなか直接会うのも できません。 何か彼女を元気付けるアイデアはないでしょうか? 蛇足ですが、自分は色んなアーティストの元気が出る歌の CDを作って送ろうかなと思ってるんですが、どうでしょう? これについても回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chemchem
回答No.3

場合によりますが(人による?), 「いざとなれば俺に永久就職したらいいじゃん」 とか,軽く楽しく言ってあげるのも一つの手かと. そして,プラスなアドバイスを少々. ま~状況にも寄るんでしょうけど. CDとかはとても良いと思います! すばらしい彼氏ですね!

douke0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「~永久就職」いいですね^^ 僕もそういう軽く楽しい発言が自然に出せたらいいんですけど。 CDについてはOKですか?よかった^^ すばらしい彼氏…かどうかは(?) 単純に他に思いつかなかっただけですもんで(汗 さて、回答くださいました3名の方々、 改めてありがとうございました! 頂いたアドバイスをもとにがんばってみます! ポイントについては1人だけつけられないのが心苦しいのですが 独断でつけさせていただきます。 またなにかあったら投稿すると思いますので そのときはまたよろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女さん、就職活動うまくいってないのでしょうか。 そういう人に単純に「人は人、マイペースでやりなよ」と励ますのは個人的にNGな気がします。それはもう分かりきっている事だからです。頭では分かっているけど不安をぬぐい取れない・・・そんな状態ではないでしょうか。 ここは、ご自身の就活体験を話に盛り込んで「自分もこんな事で悩んだり、こんな失敗をした事があったけど、何だかんだで上手くいったよ」のように具体的なエピソードを交えて言うと安心するかもしれません。 CDの方ですが、素敵です。 私ならかなり嬉しいですよ。そんな心配りができる人に想われてる彼女さんが羨ましい!

douke0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕自身、就活は去年してきたのですが、 あまり苦労らしい苦労をした覚えがないものですから どうにも説得力が…(--; CD送るのはいいんですね。よかった(^^ 心配りっていうか、それくらいしか思いつかなかったんです(汗

• glenn4
回答No.1

元気付けるのに元気の出るCDを送るのは良い考えだと思います。 けど、一番は話を聞いてあげることだと思いますよ。 忙しくてなかなか会えないのも分かりますが、彼女の為に時間を 作ってあげるのも彼女が元気になる方法のひとつだと思います。

douke0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それが一番だろうとは思うのですが… 僕自身も休みが全然取れませんし、彼女も就活で 忙しいものですから。どうにかして時間作ります。