• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の過去が許せません)

彼の過去が許せません

このQ&Aのポイント
  • 彼の過去が許せない理由とは?結婚を迷ってしまいました。
  • 彼の元嫁との離婚のいきさつを聞いて呆れました。どんな事情であれ、別れた人とまた一緒に暮らせるその無神経さが理解できません。
  • 彼の過去が許せない。何も無かったかのように元嫁と一緒に暮らしていたことにショックを受けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.8

 貴女様が彼の過去を受け入れれないうちは結婚しない方が 良いですよ。 結婚というのは、過去の事を受け入れて今の出逢いを大事に 一緒に楽しい新婚生活へ繋げて相手を思っていくものです! 皆、そうやって相手の色んな過去を受け入れて夫婦生活へ・・・ 向うので。 迷っているうちは、結婚もしない方が良いよ? しっかり話し合ってみてね、、、過去を気にするより、今を大事に 感じれないとなると、結婚しても楽しくないよ? 許せる器になって欲しいなぁ・・・・。 結婚しても色々あるよ?今から悩み抱えててどうするの?! 「そうだったんだね、色々あったね」って優しく包み込める女性に なってくださいね。

reimari0335
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去のことだから今さらどうこう言ってもしょうがないのはわかってるんです。 私にも過去はあるし.... もうちょっと心にゆとりを持てるよう、彼を信じ、自分に自信を持っていけるよう、間違った答えを出さないように考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

辛いですね、気持ちわかりますよ 彼はおかしいですね、あなはた間違ってませんよ、 離婚した方がいいです、そんな嘘つき彼氏なんて って言われれば満足ですか? あなたが怒る気持ちは全く理解できません。 あなたとの付き合いと同時進行でないなら あなたに何の関係があるんですか? あなたに文句言える権利無いでしょう。 彼は自分から言わなければバレない事を 少なくとも自分から話してきてくれた事に なぜありがとうと思えないのですか? 彼が元奥さんに3ヶ月部屋を貸していた事が あなたにとって何か迷惑なんですか? 無神経とは誰に対してですか? 私はあなたに対しておかしい、異常、非常識、ありえない と言いたいですね。 慰めて欲しいなら同じ異常な お友達にでも相談して傷を舐め合って下さい。 回答ですが彼の為に別れてあげて下さい。 異常者と結婚するなんて彼が可哀想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.13

言ってる事が矛盾してますね。 >100人中99人がOKでも私はNG。 なのに >どうしていいかわかりません。 結婚を迷っています。 貴女の中で絶対NGならここでどんな回答を貰っても意味ないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.12

女性です 話を聞い呆れた。 100人中99人がOKでも>人には許せないことと> というのなら、この結婚は難しいと思いますよ。これからもきっと色々あると思います。 というのは、2度目ならきちんととしたいな という願いがあると思いますが、 結婚は、自分の理想と希望を相手に求めてばかりでは、うまくいきませんよ。また相手が自分にはこういったんだ!! という主張のおしあいでも同じ事。そのような性格なのではないですか。 けじめを>と散々私には言って、このような事は腹がはつけど、けど彼の事が好きなのか?私を好きな彼が好きなのか? よく考えてみればいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

すごい人ですね・・・女性の私からみてもキツイ人・・・ きっと、あなたが悩まなくても、彼のほうがもう別れをきっぱり決断してると思いますよ。 だから、もう悩まなくていいです。 彼のような人は幸せになるべき人ですので、お別れしてあげてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.10

あなたは彼には不向きな人です。 縁がなかったと思って引き下がって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.9

話しを聞いて許せないから、別れましょうでいいのでは? 許せないんですよね? そのまま親にも伝えたら、やっぱり同じだった親子で許せないしそれは無しだから婚約破棄で終わり。 ×2になる気が無いなら、後悔しない方を選ぶのが得策です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたが許せないのなら、もうどうしようもありませんが、 僕にはそんなに許せない事だとは思えないのですけど。 別れた妻とはいえ、一度は愛し合って結婚した仲です。 その元妻が、どうしようもなくて泣きついてきたのですから、 そこで「出て行け」と追い出す方が、あり得ないように思います。 別れた人と一緒に暮らしたのではなく、軒先を貸しただけでしょ。 むしろ、とても優しい男性だと思いますけど。 あなたと付き合っている最中に、黙ってそうしていたのですか? それならば、あなたが怒る理由もわかりますが、 あなたと出会う前の話だったら、怒る理由はないでしょ。 彼は隠し事もしていないし、あなたに話す事によってケジメをつけたのだと思いますよ。 結婚を迷う必要はない、誠実な男性だと思いますよ。

reimari0335
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が言いたいのは離婚したならケジメを付ける意味で断ち切ってほしかったんです。 それに今ここで言うのはやはり隠し事になりますよね? 彼いわく、言わなかった=隠し事だといつも言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

>100人中99人がOKでも私はNG。 ほんじゃあもう私たちがいうことは何もありません。いくら私らがなんといおうと「アタシは絶対許せないの!」というのであれば、じゃあやめときなさいな、としか言い様がありません。 >散々、私には隠し事はナシ、ケジメをつけろ、筋を通せだの言ってきた人がここで裏切る? 少なくとも彼は正直にすべてを質問者さんに話したのだから隠し事はしていないし、泊めていただけでずるずると肉体関係にはならなかったのだから筋は通しているように私には思います。 たぶん、男性の100人中99人は「隠し事もしていないし、筋も通している」と思うのじゃないかな。 もし、離婚した元嫁なんだから面倒を見る筋はないというのであれば、まだ結婚をしていない質問者さんを冷たくあしらっても問題ない、ということになると思いますけれども。「あの女はNGだけど、私はオッケー」というのはそれこそ筋が通らないのでは・笑?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

過去や裏のない人間はいません。 結婚=妥協+我慢 ですが、質問者さんには難しいようですね。 彼のために別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>どうしていいかわかりません。結婚を迷っています。 理性を働かせても判断出来ないことは最初からしないことですね 第一無理っしょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚について

    僕の友達からの質問です。 嫁さんの不倫発覚で友達と嫁さんは離婚します。しかし、結婚する前の貸し借り、結婚後の夫婦間のお金の貸し借りがあったみたいで、僕の友達が嫁から貰ったパチンコ代で夫婦で、そのお金を使ったみたいです。借用書はありませんし、結婚する前から、男にだらしなくて、いろいろほかの男にもお金とかあげてたみたいです。 そして、そのだらしなさからか、子供すら誰の子かわからないみたいなのでおろしました。結婚後暴露されました。 結局、そのお金を返してくれとの話で、借りたんじゃなくて、貰ったと認識している友達は返す気がないみたいです。 そんな感じで、裁判で決着みたいな話なんですが、友達が司法書士に相談したところ、そんなんで裁判は出来ないと言われたみたいです。 それと、結婚して、10日くらいしか経過していません。 嫁さんは、携帯の番号を変えたので連絡が付かない。 その代わりその姉と話をするハメに。 毎回いわれることは、こっちで今相談してるから、まだ離婚届にサインできない!と言われるみたいです。 この会話をしてからもう1ヶ月以上たった今も、連絡がないし、こちらからも連絡してません。 未だに離婚届は出せません。 ここからが質問です。 ①離婚届を早く出したいのですがどうすればいいか? ②向こうのしていることで(離婚届にサインしない時間稼ぎ)、友達に何かの義務が発生したりすることがあるのか? ③何か予想できそうなことはありますか? 長々とすいませんが、どうか回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 彼の過去。長文です。

    長くなります。 旦那バツイチで、 私は今、4か月の妊婦です。2か月の頃に、彼に子供がいるのを知りました。が、彼から直接話された訳ではなく、私が元嫁のブログを発見し、個人的に知ってしまった情報なので、彼には話していません。何度か彼も口を滑らしそうになっているんですが、どうやら私には隠したいみたいです。 そんな彼と元嫁なんですが、5年もの付き合いの末に結婚したが1年足らずで離婚。しかし、元嫁は腐れ縁とか言って、彼の親の会社に務め続け、彼の家族ともとっても仲がよく、彼もそこで働いていて、顔はそこまで合わせないみたいなんですが、こなぃだ彼の携帯をチラ見したら、子供の写メだらけで・・・。子供の事はいいんですけど、元嫁との関係を考えたら、ィラィラしちゃって・・・。離婚して4年経つのに彼が子供の為に~してくれたぁとか、かなりの勢いで、彼の事を書いていて…。更には結婚当初のブログも見つけてしまい、私も見なきゃいいものを、好奇心から見てしまい・・・。 彼の言っている事の違いとか、私に言っている事を元嫁にも言ってたり、なんだか自信がなくなってしまい、彼の事も信じたいけど、?がついてしまぅ。こんな事を考えてる暇がぁったら先の事を考えろって思いますが、なにしろ元嫁の存在が気になって気になって仕方がないんです。気になってる自分にも嫌気がさします(__)助けて下さい。彼との先が見えなくなってしまいました。

  • 離婚歴、子持ちは隠す事は可能?

    自分は 1年程前に離婚歴があり、子供も授かりました(もちろん元嫁、子供とは一緒には住んでおらず、子供の苗字も元嫁の苗字になっています) この状態で 他の人と結婚するとなったら、婚姻届を提出するときなどに子持ちの事を隠す事は可能ですか?離婚歴は転籍届を出していれば可能とは分かったんですが…子持ちの方がわからなくて。

  • 結婚詐欺になりますか?

    3年ほど前に知り合った彼とのことです。 付き合って半年ほどして実は結婚していることを知りました。 結婚していることを知り、別れましたがしばらく後 「離婚したのでもう一度やり直したい」と言われ復縁。 復縁後、元嫁への慰謝料、養育費、生活費等で50万円ほどお金を貸しました。 しかし、付き合っていくうちに離婚していなかったことが判明。 しばらく距離を置くことになりましたが、しばらくして離婚が決まったと 証拠として、押印された離婚届の写真を見せられました。 「結婚しよう」という彼を信じて付き合ってきましたが、結局は離婚しておらず 今は元の奥さんと住んでいるようです。 あきれ果て、貸したお金だけでも返してもらおうと話をしましたが、今現在定職についておらず 分割での支払いしかできないとのこと。簡単な借用書は書いてもらいましたが、返す意思はあまり 感じられません。 先日、彼の母親と話をしました。 母親が返していくと言いましたが、自分も生活があるので分割で支払う。 しかし公的な借用書の作成などはしたくないようなことを言っていました。 私としては、一刻も早くお金を返してもらい縁をきりたいのですが良い案はありませんでしょうか? 素人でなにも分かりません。よろしくお願いします。

  • バツ1

    離婚しても元嫁は大切ですか? 離婚して他人になってもやっぱり特別ですよね? 私には彼がいます 彼は離婚して子供は元嫁が引き取ってます 彼と私は彼が結婚してる時から付き合ってます 彼が離婚した当初は元嫁とも険悪でした ですが少しずつ月日が経つにつれて前より仲が良くなったみたいです 私は彼が元嫁と険悪なままより仲良くなってくれて最初は嬉しかったです でも最初だけでした。 元嫁は私の存在を知っています 存在を知ってから彼に頻繁に連絡が来るようになりました また、離婚してから子供と出かけることはあっても 元嫁と彼が出かけることはなかったのに 元嫁と子供と家族で出かけることもありました 少しはモヤモヤしましたが 彼にとって子供が大切なことはよく理解してましたし 仲良く出かけられるなんて、良かったねとも思ってました でもずっとモヤモヤした気持ちがありました なんだか彼は私より元嫁の方が大切なんじゃないかと きっと離婚して夫婦じゃなくなったけど 恋人同士なら元嫁との方が幸せなんじゃないかと そう思うようになりました 確かに私は彼が結婚してた時から付き合ってます 当時は離婚を待ってたわけでもありません いけないこと、罪悪感、色んな葛藤はありました それがたまたま彼が離婚することになって 精神的にも限界を超えてしまってた彼を私なりに支えて 彼の大切な家族、つまり子供や元嫁の事です その人たちの幸せも願ってます 養育費も彼1人では大変だから私もできるだけの サポートはしました 色んな事があったけど今、彼の側にいるのは私です 側にいるのに彼を感じることができません 彼の気持ちも分かるんです 結婚生活、夫婦間で色んな問題があって 元嫁を傷つけた、ありがとうと言えてなかった それを離婚してからだけど やっと元嫁に優しくできるようになったと 彼もそう言ってました だから彼を責めることもできません 彼のその気持ちは大切にしたいからです でも私の気持ちはどこへ行くのでしょうか 私だけの目線で言っていいのなら 私が色んなもの押し殺してきた今までは何だったのか 私は結婚もしてない 子供もいない 彼とは胸を張れる付き合いでもなかった 家族にも嘘をついた 友達にも 何も誰にも言えなかった 1人で抱え込むしかなかった 今でも彼のことが好きです 前よりもずっとずっと好きです 私は彼に必要でしょうか? もうなにもかも嫌で死にたいくらいです

  • 困ってます・・・

    昔から、彼女とかに冷たい態度とか口だけの事を言われ続けて、それがトラウマになって現在の嫁もその様な態度とかするのですごく悩んでます。 嫁は「もう感じ悪い態度はもうしない」って言ってるのですが、もう軽く30回くらいは約束して、それを信じてました。 昔は自分が少し彼女(現嫁)をほったらかして薬物したりして裏切っていましたが、だんだん変わってきて、まだ買っていない結婚指輪などを買おうって日々貯めています。 そのような事を知っているのに嫁は感じ悪い態度、冷たい態度などを繰り返し、その度に「もう次は絶対ない!絶対しない」って言います。 自分の本当の気持ちは、治って欲しいのでチャンスを与えるわけです・・・ 正直別れようと思ったりします。でも子供もいるしやっぱ自分の嫁は今の嫁でしか無理なんです。 そこで相手の気持ちを知りたく、嘘ですが離婚の話を繰り出しました。 嫁も仕事してるのですが、「今日離婚の話とかしたいから仕事やすんで」と言うと嫁は「仕事は休めない」「明日じゃあかんの?」「明日休みやし」といいました。 正直信じられません。離婚で子供もいるのです。 仕事くらい自分なら休みます。 でも嫁は仕事を取りました。 離婚など初めッからそんな気はないですが、凄くショックです。 自分のやってる悪いとこで、ここまでなってるのにこれじゃ嫁は軽々しく考えてるに違いないと思えてきます。 そこで明日話をするのですが、必ず「もう次はしない!本当にしない!」って言ってくるに違いありません。 そこで自分は何かケジメをつけてもらおうかと思っています。 何のけじめか・・・まだわかりませんが・・・ 同じ感じの家庭などおられましたら、この対処方を教えてください。 落ち着いて考えると、自分が神経質なだけかもしれません。 でも昔から、そのような態度等され続けてたので自分の嫁にはいつも笑顔でいてほしいのです。 わがままかもしれません。でも嫁は少しでも治してくれるのが当たり前だと思います。 何か良い方法、どのように今後のことも含め話をすればいいのでしょうか。 今凄く悩んでます。

  • 今の心境ってどんな気持ちなんだろ?

    私は6月末に結婚13年の旦那(39歳)と離婚しました。 理由は2ヶ月ほど前から急にフィリピンパブにハマり、そこの子を好きになったとか…それは私のせいだとか(私がそうさせたらしいです)…「お前のせいで女とケンカした!」だとか…別れる前は「離婚のテイで別居でもいいけど、俺の女に何かしたら殺すぞ❗」など言われ意味がわからなくなり…最初はあちらから「離婚や!」と言って来ましたが、離婚前に息子(今月で13歳)と家を出て、離婚届をこちらから持っていき家出後10日で離婚しました。 きっと、あちらの理想とか違う形に… ●息子を連れて急に家に帰ってこなくなった ●自分から離婚を言ったのに離婚届持って来られて書かされた。 ●最初は今までの家に元嫁(私)と息子を住まわせて、自分が出ていき自分のテリトリーの中に居させたかった ●自分の会社(建設業会社をしてます)に元嫁(私)を残し、今まで通り事務作業をしてもらう予定だった。 ●息子といつでも会えると思ってた。 ●元嫁(私)とも連絡が取れて、なんなら3人でまた外食とかも出来ると思ってた。(家出から一切元旦那からの電話もLINEも返信せず、間に人を挟んで話を進めてました) ※離婚届にサインしてもらった時に「連絡とれるようにしてて、また3人で外食とか誘いにくいし…」と実際言ってた ●「1.2年後に戻ってもいいと思ってた…」と都合のよいことを周りに話してた。(離婚届書いてもらった日に(録音してた)、間に入ってもらってた人との会話で「何か、戻れる気がしいひんな…」って言ってた)  離婚届にサインしてもらった日に、「連絡は取れるようにしてて」「住所は教えて!息子になんかあった時のために」「息子と話がしたい」など言ってましたが、その日からも(家出したときから)LINEも電話来てましたが一切返事などせず、市役所で閲覧制限も掛けてもらい、わからないようにしてもらってます。 息子は今の状況を分かっているので「会いたくないし、俺に会ってなに話すの?まずママに謝ってないやん…」と言って会う気はありません。 いまだにこの離婚は私のせい…と言ってるみたいです。 私と息子は家を出ていき、2人の生活も落ち着いてきたし、色々隠すのが下手な元旦那の出ていったあとの家は私は知ってますが、あちらは私たちの家は全く分からず、連絡も取れない状況で2週間ほど前にも「あいつ、連絡しろって言ったのに!」と1ヶ月も前に言ったことをグチグチと言ってるみたいです(きっと息子に会いたいのでしょう) 今月は息子の誕生日ですが、何もないようです… 今はその年下フィリピーナに夢中で、知り合って2~3ヶ月のその子の為に会社からお金を出してお店を出す計画中みたいです。 でも、言っても知り合ってから15年、結婚13年。 どこに行くのも家族一緒で、家族大好きで、嫁も息子も大好きだった旦那でした。 ちなみに、元旦那は基本的には情があつく、淋しがり(誰かが側にいないときっとダメです)、心が弱く、若いときは悪かったけど基本真面目です(なので浮気じゃなく本気になったのかもしれません) あんなに、私に「解放してくれ!」など言ってたのに、離婚して自由になったのに、いまだに何か私に文句言ってるし(向こうの女にスッパリと行ったらいいのに…)、「息子に謝りたい」とか?? 今、元旦那の心境ってどんな感じなのかな?と 13~15年いつも一緒だった2人が急にいなくなり、居場所さえも分からない、連絡も取れない(私は拒否はしてませんが、返信はしてません。息子は全てブロックしてるようです…) どんな気持ちなのかな?と。 ちなみに、私は家の家電や身の回りのもの、飼い猫も連れてきて、ほとんどの物を持ち出し、一番大事な息子もいて、変わったのは家と旦那(旦那の居場所も知ってるし)。

  • 先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供まで

    先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供までいたことが発覚しました。 あまりのショックで別れを切り出したところ、2日後に離婚届を提出したらしく、離婚受理証明書を持ってきました。 離婚は決まっていたらしいのですが、両家で慰謝料などの問題があったらしく、離婚届が提出していなかったとのことでした。 実際に、この話を聞くまでに不審なことなど何一つなかったので本当にびっくりしてしまいました。 しかも、その発覚の2週間前にその彼氏との間にできた子供を堕胎しました。 理由は、世間体やその彼氏の収入が不安定だったため、先を考えてこんかいはあきらめようということで、二人で相談してきめたのですが。。。 その結婚していることや子供がいることなどはまったくそのときは知りませんでした。 彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきていますが、正直どうしたらいいのかわかりません。 付き合ってる間も嫁(今は元嫁ですが)にお金を無心していたようで、こそこそ連絡をとったり2~3回あったりもしていたそうです。 こんな結婚詐欺師のような人とこれからさき付き合って行っていいのか悩んでいます。 好きや嫌いだけでなく人間的にどうなのか? どなたかいいアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • DV被害者、経験のある女性の方

    DV被害者、経験のある女性に質問です。長文です。 僕(29)嫁(24)子供(1)です。 それでは、お願いします。 僕と嫁は2年ほど付き合い子供もほしかったので嫁が妊娠し結婚をしました。結婚して、ほ どよくして無事子供も産まれました。僕と嫁は元々性格の合う方ではありませんでした。むしろ考えが真逆でした。しかし、子供もいるし最初はケンカをしても、お互い頑張っていました。さすがにケンカが多くなり嫁の方から離婚を決断されました。自分も限界だったので離婚を承諾。離婚後は、お互い実家に帰り、子供は嫁がひきとりました。僕は県外だったので仕事も辞め県外の実家に帰りました。帰った次の日に、嫁から電話で「ごめん、いっときの感情でゆってしまった」と、言われ僕も好きだったし子供の事を考えると戻りたいと思い僕が「荷物も送ったし、すぐには無理だけど、こっちでお金貯めて戻るわ!」と、いいました。離れてる間は電話やLINEでやりとりはしてました。4ヶ月後、嫁の県に元に戻り部屋も借りました。(ワンルームですが) ここからが問題なんですが。 僕が戻って来たと同時に嫁の浮気が発覚‼︎男おるなら呼ぶなや‼︎と、僕はいいました。最初は僕も離婚の原因は自分にもあったし好きだったので許しました。しかし、また連絡を隠れてとっていたので僕は手をだしてしまい警察ざたにもなりました。最低なのはわかっています。嫁は被害届はださないと言ってました。なぜ、ださなかったかと言うと、自分がわるいから…と、言ってたらしいです。僕は出されても別によかったです。数日、嫁と連絡とれずあきらめてた時に電話があり「ごめんね。凄く後悔してる。寂しい大好き」と、言われ僕も凄く謝り反省もしました。お互い好きなら戻ったらよくない?と、提案したら、嫁は好きだけど、怖い。と、言ってきたので、ならお互い忘れよ!っと僕が言ったら、貴方に彼女ができるのはイヤだ‼︎と、言われ、また電話ごしにケンカをして僕は辛かったので、連絡先も全部消しました。しかし1人で考えてると好き、寂しい、と思い番号は覚えてたので連絡をしてしまいました。後に、電話で少し会うことに。車で来た嫁は怖がってました。だから僕は車に乗らず、嫁は車内、僕は外で話しをしていました。そしたら突然、少しだけなら車のっていいよ。と言われ乗りました。でも少し怖がってました。最初は車にも乗せない!と、嫁は言ってました。 これは優しさでしてくれたのですか?それとも好きだからしてくれたのですか?脈はあるのですか? 文章がぐちゃぐちゃで意味がわからなかったら、すいません。

  • 結婚生活向いて無かったのでしょうか?

    3月に離婚した三十代の男です。 結婚生活は約2年でした。 離婚を考えた理由です。 まず婚約してから私の家族と一緒にご飯に行こうと両親がお店を予約したのですが、勝手に決められたら困ると拒否。(その時は働いてもおらず予定も無かったのに)その後も事あるごとに両親に対してかなり酷い言葉で悪口を言われました。 結婚式の費用は全てこちら持ち。両家で費用の話をする場も作ってもらえませんでした。 また、私が住む関西では御祝儀の1割をお返しする習慣があります。(元嫁は関西ではありません)ですので一旦両親が御祝儀を確認しその準備をしてくれるのですが両親が御祝儀を確認したことに対して激怒。 そんな汚いお金はいらないと。ただ数カ月後、お金を両親のところにもらって来いと。 新婚旅行の時も両親や家族、友人にお土産を買いたかったのですがそんなお金は無いと。 元嫁は自分の両親からお小遣いをもらったからとお土産を買っていました。私の両親や祖母も結婚祝いをくれた時に新婚旅行代も含めてくれたのですがそんなことは知らないと。 家計はすべて元嫁が管理していました。 ただ、基本的に赤字家計。 家賃が落ちない月もありました。 一度家計を見直した方がいいと相談するも拒否。通帳も見せてもらえませんでした。因みに元嫁も数時間のアルバイトで働いていましたがそのお金はすべて元嫁のもの。 そんなこともあり一度大喧嘩しました。そのときに離婚をしようと私の方から言いました。結局は、やり直そうという事になり、お金も毎月5万貯めようとなりました。 ただ、離婚後通帳を返してもらいましたが貯めていませんでした。 すぐ実家に理由をつけて帰り中々帰ってこないですし、その間私は現金がありません。結婚記念日を一緒に過ごしたことも無いです。 私の母が重い病気になり意識の無いまま病院で手術を受けました。その次の日、元嫁から離婚の話を切り出されました。 このちょっと前に喧嘩もしていて、そんな事よりも今は母が心配と言うと激怒。 もう、しんどくなり離婚の話を進めました。 離婚して正解だったとは思うのですが、やはり共に過ごした日々を思い返すと愛おしく感じます。ただ元嫁はもう彼氏がいるみたいです。そんなこんなで、なんだかモヤモヤする日々を送っているのでここに書き込みしました。 次は私の悪いところです。 もちろん私にも非があると思います。 まず、もともと無口なので会話が少ない。 特に仕事終わりは二人でテレビを見ながらテレビの話をするぐらい。 すぐ元嫁にくっつきたがる。 週に1回以上は夜の夫婦関係をもちたい。 家事は、お風呂洗い、食器洗い、洗濯物を畳むのと、たまに掃除機をかけるぐらい。 元嫁が作ってくれる料理にあまり美味しいとか言わない。(料理は美味しく無かったのもありますが、ただ文句は言っていません。) すぐ不機嫌になってしまう。無口になり態度でわかるそうです。 ただもともと無口なので勝手に元嫁が勘違いしてることもありましたが。 何を考えているかわからないらしい。 仕事を優先。 優しいだけじゃダメと言われる。 両親の、悪口を言われたときに両親の肩を持つらしい。 私の考えが甘かったのでしょうか? 離婚して正解だったのでしょうか? 皆さんのご意見をいただければと思います。