彼の過去の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼がバツイチで子供がいることを突然知ってしまった。彼は隠したがっているようで、話し合う機会がない。
  • 彼と元嫁は5年の付き合いの末に結婚したが、1年も経たないうちに離婚した。しかし、元嫁は彼の親の会社で働いており、彼の家族とも仲良しのようだ。
  • 彼の携帯を見たところ、子供の写真がたくさんあり、元嫁との関係を考えるとイライラしてしまう。彼の言っていることと行動が矛盾していて、信じることができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の過去。長文です。

長くなります。 旦那バツイチで、 私は今、4か月の妊婦です。2か月の頃に、彼に子供がいるのを知りました。が、彼から直接話された訳ではなく、私が元嫁のブログを発見し、個人的に知ってしまった情報なので、彼には話していません。何度か彼も口を滑らしそうになっているんですが、どうやら私には隠したいみたいです。 そんな彼と元嫁なんですが、5年もの付き合いの末に結婚したが1年足らずで離婚。しかし、元嫁は腐れ縁とか言って、彼の親の会社に務め続け、彼の家族ともとっても仲がよく、彼もそこで働いていて、顔はそこまで合わせないみたいなんですが、こなぃだ彼の携帯をチラ見したら、子供の写メだらけで・・・。子供の事はいいんですけど、元嫁との関係を考えたら、ィラィラしちゃって・・・。離婚して4年経つのに彼が子供の為に~してくれたぁとか、かなりの勢いで、彼の事を書いていて…。更には結婚当初のブログも見つけてしまい、私も見なきゃいいものを、好奇心から見てしまい・・・。 彼の言っている事の違いとか、私に言っている事を元嫁にも言ってたり、なんだか自信がなくなってしまい、彼の事も信じたいけど、?がついてしまぅ。こんな事を考えてる暇がぁったら先の事を考えろって思いますが、なにしろ元嫁の存在が気になって気になって仕方がないんです。気になってる自分にも嫌気がさします(__)助けて下さい。彼との先が見えなくなってしまいました。

noname#185694
noname#185694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124521
noname#124521
回答No.2

質問者様のお気持ちを中心に考えれば、元嫁がご主人に甘えたり、お子様の事をブログに書くのは気に障るのも理解できます。 しかし、ご主人にとっては、質問者様との再婚関係も確かに大事だとは思いますが、 元嫁もお子様の母親としては大事でしょうし、元嫁のお子様との関係、かけがえのないたったひとりの父親としての責任も大事だと思います。 質問者様ももうすぐ母親になられるのなら、自分の子供がどれほど可愛いか分かると思います。 ですが、元嫁が幸せに生活でき、心身も安定していれば、元嫁のお子様も幸せを感じられる事でしょう。 離婚した事で片親にしてしまった我が子への責任、元嫁の仕事などの甘えを大目に見ざるを得ない、 元嫁とも質問者様ともできるだけ喧嘩もしたくない、その辺りのご主人の気持ちを理解して差し上げてはいかがでしょうか。 元嫁は確かに仕事や精神面でも、ご主人に対して甘えがあるとは思いますが、離婚で片親にしたお子さんを一生懸命育てていらっしゃるのですから、その人の仕事やブログなどの趣味まで抑制する事もないでしょう。 元嫁はご主人との夫婦関係はもう終わっているのです。質問者様が奥様である事は事実なのですから、もっと自信を持ち、できれば自分だけの子供以外の子供へも愛情を持って考えられるお母様になられる事を祈ります。 生まれたらどんなに我が子が愛おしいか、ご主人の気持も少し理解できると思います。 気持に余裕が持てるようになったら、元嫁を嫌だなと思う気持ちがあっても、他に、元嫁は精神も強く甘え方が上手い女性だなと思うようになるのではないかとも思います。 自分の子供、ご主人の血を分けた元嫁の子供、ご主人も、質問者様ご自身も全て愛せるようになったら、自然とご主人には、元嫁とお子様の事を隠さなくて良い、子供と遊んであげてと言えるようになると思います。

noname#185694
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。m(__)m 回答ありがとうございます。 otihiati様の回答を読ませて頂き、元嫁視点、旦那視点の私にはできなかった考え方を知り、ゃはり元嫁視点の考えは理解に苦しみますが、旦那視点の考えはわかりえないことではないと思い、少し気分が晴れました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.1

夫が正直にならざるをえない状況を作りましょう。 貴方の親に来てもらう、そこで産まれてくる赤ちゃんの話をする。 前の奥さんとの間に子供は? ここでも「いません」と嘘をつくなら前妻さんがブログを公開している事実や、携帯の写メの子供は誰?と突っ込みを入れましょう。 「×1の夫が子供の存在を隠していた」は離婚理由に相当します。 騙されていたわけですから、離婚の理由になるのですよ。 前妻さんには再婚は報告してありますか? 夫の親の会社とあるので、夫の子供である前妻さんの子供も貴方のお腹の子と同じだけ、夫の財産の相続人ということになります。 義両親の財産を夫が受け継ぐように、前妻さんの子供も夫から受け継ぐ財産となるものです。 前妻さんにしたら正式な相続人の母親ですす、働くことにもメリットがあるでしょう。 異母弟妹として産まれる貴方のお子さんにも、いずれ腹違いの兄姉がいる事実を伝えないといけない日が来ると思います。 まずは夫から子供の居る事実を認めさせ、前妻さんの働いている事実と異母兄弟問題をちゃんと前妻さんにも報告してもらわないと、貴方には前妻の子を隠しているように最悪夫が前妻に「再婚と妊娠」を隠していたら前妻さんも気の毒だと思います。

noname#185694
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。m(__)m 回答ありがとうございます。kano20様がおっしゃられている様な事実は把握できていません。元嫁との事に関しては一切触れたくないので私から触れた事はなく、これからもできれば私からは触れたくないので、直接彼に聞くことはしませんが、そのような事があるって存じてなかったので、大変助かりました。

関連するQ&A

  • 彼の過去が許せません

    付き合って1年ちょっとの彼と結婚しようと話が進んでいます。 お互いバツイチの30代後半で子供はいません。 先日、婚姻届を記入していて彼の離婚のいきさつの話になりました。 以前にも話は聞いていたのですが、今回は詳しく話してくれました。 彼の5歳年下の元嫁が若かった(17歳で結婚したが仕事や家事より遊びに走った) 最初は我慢していたが、3ヶ月も家に帰ってこなくてある日突然離婚届がテーブルの上に置いてあった。 別れる頃には憎しみや怒りがあった。 ここまでは聞いていたのですが、今回はその先があったのです。 離婚してから4~5ヶ月後、突然元嫁から連絡があり、お金が無く家賃が払えないのでしばらく泊めさせてくれと。 あと3ヶ月すれば正社員になって社員寮に入れるのでそれまで置いてほしいと。 最初は断ったが、地方から出てきて身内がいないこと。 友達に借金して逃げ回ってること。 情で了承した。 もちろん約束通り3ヶ月後には出ていった。 その間、何も無かった。 仕事上、顔を合わす時間が無かった。 部屋も別々、洗濯だけは元嫁がしてくれた。 話を聞いて呆れました。 散々、私には隠し事はナシ、ケジメをつけろ、筋を通せだの言ってきた人がここで裏切る? どんな事情であれ、別れた人とまた一緒に暮らせるその無神経さが理解できない。 100人中99人がOKでも私はNG。 人には許せることと許せないことがある。 お金渡すだのいろいろ方法があったはず。 おかしい、異常、非常識、ありえない、ショック。 全部彼に言いました。 どうしていいかわかりません。 結婚を迷っています。

  • 彼の過去が悲しくなってしまいます。。

    彼の過去が悲しくなってしまいます。。 お互いに離婚暦ありで、付き合って1年弱になります。 私は本当に彼のことが大好きで、だからこそ彼の元嫁のことや 今までの彼女や性行為のこと考えると悲しくなってしまうのです・・・ そんなこと言って自分も結婚していたわけだし、 何人かの男性と付き合ってきたわけだし性行為もあったので 彼とは同じような状況なのに・・・ 彼は私の過去のことはもちろん気になるけど、今さらそれ言っても仕方ない。 大事なのは未来だと大人なことを言います。 色々なことがあったからこそ、私と彼は出会えて今一緒にいれるんだという事を 頭では理解してるのですが気持ちがついていきません(>д<) あぁ彼が童貞やったら良かったのに、未婚やったら良かったのに・・・・ 自分のこと棚に上げてそんなこと考えてすごく子供っぽい自分が嫌になります。。

  • 初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。

    初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。 私(22)はバツイチの主人(38)がいます。子供は3歳と1歳の2人です。 4年前に出会い彼の猛アピールで付き合うことになったのですが彼には奥様とお子さん2人がいたんです。勿論知っていたら付き合わなかったんですが付き合って1年たってから分かった事実で。彼は私と住んでたし気付かなかった私も悪いんですが... 結局彼は離婚をし、私との間にすぐ子供ができ結婚しました。 何事もなく仲良く暮らしていたんですが、元嫁さんといまだに毎日のように連絡をとっている彼が許せないんです。 彼が子供と連絡をとったりするのはいいと思うんです。だけど元嫁と毎日連絡とる必要はないと思うんです。 彼の休みの日にでも電話かけてくるんです。(その場では出ないんですが) 彼は昔携帯みてもいいからといっていたのでたまに見るのですが何故か元嫁との電話が一番多いんです。 最近自分で会社を立ち上げた彼ですが代表取締役が元嫁なんです。 私と結婚してるのに。しかも元嫁を養う気でいるみたいなんです。 彼が話しているのを聞いてしまい知った事実なんですが。 でも私にはそれを隠すしいまだに連絡をとってると言うことは絶対に言ってきません。 会社がうまくいったら元嫁にマンションも購入するみたいなんです。 私達家族は彼にとって何なのか分からなくなってきました。 元嫁もうまくいくかわからない会社の代表取締役なんて何故するのかがわかりません。 いまだに未練があるのでしょうか?私は別れた方が楽になるのかな。と最近毎日考えています。 でも子供達を考えると中々できません。 いろいろ聞きたくても彼はすごく怖くて絶対に自分が悪いと認めない性格だし、ましてや私が口答えなんかしたときにはすごい怒られます。 どうしていいのかわかりません。回答よろしくお願いします

  • 元嫁の方を大事にしていた彼氏との今後

    何度もこちらでは同じ質問をさせていただいています。 まずは彼氏なんですが 20歳の時に年上のシンママとデキ婚して実子を2人もうけたそうです。仕事は夫婦共に続かず彼の両親がずっと援助の状態(離婚した今も)。元嫁と、連れ子、第一子実子は手癖が悪いらしく彼両親のお金をくすねとる事もしばしば。元嫁は精神疾患を患っておりそれを隠して結婚。度々違う人格が出て刃物を子供に向ける事もあったそうです。 そんな元嫁とは籍を入れて8年はセックスがあったそうで3年後に元嫁が男を作って離婚。 私と彼は職場で出会い当時彼は35歳。彼からの猛アプローチで付き合う事になりましたが子供は彼が引き取っているので下の子が成人するまでは恋人でいようと話し合いました。 子供が最優先なので彼とデートらしいデートはほぼした事はありませんでした。夜勤明けに少しあったりなど。そこで私の中ではセックスが愛情表現だと思っていますが彼はもうほぼ欲がないそうです。元嫁とも3年していなかったし、部屋が狭く子供がいるから自慰の時間も中々なくそんな気が起きなくなってきたと。 私とは数ヶ月に1度ぐらいです。それが凄く虚しいし惨めです。元嫁とは散々しただろうし、結婚して8年てだいぶ仲良しだと思うので。 彼は私との結婚を望んでますが正直レスな上、元嫁以下だと感じてしまい結婚したい気持ちが湧きません。 別れるしかないのは分かっていますが好きは好きなんです。だから苦しいです。もう別れる決心がつくまでその時を待つしかないのでしょうか。 私からみて彼氏と元嫁は似た者夫婦だったようなので私とは合わなかったのでしょうかね…… 聞く限り彼はヤリチンで元嫁はヤリマンだそうです。

  • 養育費

    私には同棲して四年になる彼がいます。 一ヶ月前くらいに裁判所から養育費の調停の紙が家に届き、彼のバツイチ子持ちを知りました… 元嫁と彼は付き合って二ヶ月で妊娠し結婚、二ヶ月後に元妻から離婚したいと言われ(彼が仕事ばっかりしてたのと他にも彼氏がいたそうです)、子供に会わない、養育費もいらないと一筆書かかせ離婚したそうです。離婚してから6ヶ月後子供が産まれたそうなのですが、約六年間連絡も取る事もなく彼は子供の顔もみたことがないまま月日は流れていたそうなのですが…。正直彼の子供かわからなかったからおろした方がいいんじゃないかと言う話もあったらしいのですが過去に元嫁は何回かおろしたから無理だといわれたそうで産んだみたいです。 彼はだらしがなく借金や年金滞納など働いているのですが正直カツカツです。しかし、俺の子供の可能性もあるから養育費払ったほうがいいのかなぁと言ってます。しかし私は彼が元嫁に騙されてる気がして……… 正直どうしていいかわかりません。ちゃんと元嫁と彼を話し合いの場を持たせたほうがいいですか? 私はもし本当に彼の子供なら引き取って育てたいとも考えてます。もちろん養育費は請求しません。

  • バツ1

    離婚しても元嫁は大切ですか? 離婚して他人になってもやっぱり特別ですよね? 私には彼がいます 彼は離婚して子供は元嫁が引き取ってます 彼と私は彼が結婚してる時から付き合ってます 彼が離婚した当初は元嫁とも険悪でした ですが少しずつ月日が経つにつれて前より仲が良くなったみたいです 私は彼が元嫁と険悪なままより仲良くなってくれて最初は嬉しかったです でも最初だけでした。 元嫁は私の存在を知っています 存在を知ってから彼に頻繁に連絡が来るようになりました また、離婚してから子供と出かけることはあっても 元嫁と彼が出かけることはなかったのに 元嫁と子供と家族で出かけることもありました 少しはモヤモヤしましたが 彼にとって子供が大切なことはよく理解してましたし 仲良く出かけられるなんて、良かったねとも思ってました でもずっとモヤモヤした気持ちがありました なんだか彼は私より元嫁の方が大切なんじゃないかと きっと離婚して夫婦じゃなくなったけど 恋人同士なら元嫁との方が幸せなんじゃないかと そう思うようになりました 確かに私は彼が結婚してた時から付き合ってます 当時は離婚を待ってたわけでもありません いけないこと、罪悪感、色んな葛藤はありました それがたまたま彼が離婚することになって 精神的にも限界を超えてしまってた彼を私なりに支えて 彼の大切な家族、つまり子供や元嫁の事です その人たちの幸せも願ってます 養育費も彼1人では大変だから私もできるだけの サポートはしました 色んな事があったけど今、彼の側にいるのは私です 側にいるのに彼を感じることができません 彼の気持ちも分かるんです 結婚生活、夫婦間で色んな問題があって 元嫁を傷つけた、ありがとうと言えてなかった それを離婚してからだけど やっと元嫁に優しくできるようになったと 彼もそう言ってました だから彼を責めることもできません 彼のその気持ちは大切にしたいからです でも私の気持ちはどこへ行くのでしょうか 私だけの目線で言っていいのなら 私が色んなもの押し殺してきた今までは何だったのか 私は結婚もしてない 子供もいない 彼とは胸を張れる付き合いでもなかった 家族にも嘘をついた 友達にも 何も誰にも言えなかった 1人で抱え込むしかなかった 今でも彼のことが好きです 前よりもずっとずっと好きです 私は彼に必要でしょうか? もうなにもかも嫌で死にたいくらいです

  • 夫の過去に苦しんでいます(長文です)

    私は×2の夫と結婚しました。私が気になるのは二回目の離婚のことです。 私とつきあう前年に、相手の鬱が原因で実際の結婚生活は3ヶ月で破綻。1年つきあって、転勤に伴いついてくると言うので責任をとって結婚した、鬱は持病で付き合っているときは全く気づかず隠ぺいされて結婚し、再発し3ヶ月で別居、そのうち金銭を要求されるようになったので離婚したという説明を受けました。 彼の説明で、1年つきあっても会う時間だけ鬱を隠すことも可能だろうし、結婚詐欺にあったようなものだと私も受け入れました。でも結婚してから、物とかでいろいろ想像してしまう部分があり、私の知らないこと、嘘をついてることがあるような気がして、つい彼のPCを見てしまい、そこには私の予想を超えた事実がありました。 まず会って3ヶ月で既に同棲、その5ヵ月後入籍。1年もつきあってないし、しかも初めから結婚する約束で半年も同棲。金遣い、人使いの荒さ、他人とトラブルをおこす性格、言葉遣いの悪さは同棲中にわかっていたことで、鬱以前の人格の問題があったこと。 更に驚いたのは、その1年前、会ってすぐの人と結婚を決め、結局式直前でドタキャンということがあったこと。その人も金にケチ、時間にルーズで最後には脅迫してくるような異常な人だったそうですが、最初の離婚、ドタキャンした経験で、何故二回目の結婚(しかもろくな女じゃないと結婚前にわかっていた)をしたのかが不可解なのです。 何故かと聞けば、人生こんなもの、女性に期待しても無駄と思ってたと言うんです。 それだけでなく、今まで他の女性との全てのメールが残っていて、他にもショックな事実を知ることになりました。ここでは割愛しますが、理解不能な事実ばかりで相当なショックを受けました。 彼は逆切れし、PCを勝手に見たこと、一生過去にこだわり続けるのが耐えられないから別れる言うので、私が謝り、その後は元通り仲の良い生活をしてます。 だけど私は暇さえあると、そのPCの内容を思い出し、胸が苦しくなるんです。 彼の過去の行動から、私も別に特別な女性ではない、彼にとってたくさんいた女性の一人でしかないという事実を突きつけられた気がします。 「世界で一番幸せにする」とか「世界で一番好き」とか言われたけど、その言葉すら疑問です。 今は心と体がばらばらな状態です。 私の結婚の比重は彼と違って重く、離婚なんて考えもつかないので、離婚という結論ではなく、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 元嫁の付きまとい行為 長文です。

    知人のことで相談させていただきます。(2度目です) 知人は子供2人元嫁が引き取っています。離婚原因は双方にあり、元嫁の金銭問題、夫婦間の関係は冷めきりそれにより?夫の浮気。 知人が離婚して1年、元嫁や元嫁の兄弟より知人の身辺を調べられており知人は精神的に参っている状態です。 前にも書きましたが元嫁は金銭的な問題があり結婚して10年までに使途不明金700万円余りの借金があり、ブラックリストにも載っているようです。離婚後その返済を元夫である知人が引受ております。慰謝料は現金250万円 と普通車新車1台 ブラックリストに載っているためローンが組めないので養育費代りにということになり、元嫁借金 車のお金が払い終わると養育費を払いだすということになりました。 離婚当初は元嫁の借金 新車代で、養育費の代わりと承諾していたのですが、借金を知人名義にすると、養育費をもらっていない!と騒ぎ出し人に言いふらし、元嫁は養育費の件で調停に申し立てをしました。 結果は知人名義にした借金は養育費の代わりには認めてもらえなかったのですが養育費の減額になり、車のローン返済は養育費代わりとなりました。あと2年ほどかかるそうです。 それでもなを養育費を貰っていないや、ほかの有る事無い事悪口を他人に言いふらし、知人の家族も精神的に参っています。 知人が離婚後職場を退職し知人の父の会社に就職しました。元嫁とかかわりを持ちたくないので、住所や電話番号 会社の名前は全部伏せていましたがすべて調べられていて、子供が遊びに来た際、元嫁の弟が調べていた。とすべて教えてくれました。連絡は実家で取れるようにしています。 子供は小学5年生と3歳の子で小学5年生の子はすごくお父さん子でいまでも父と暮らしたいと泣きながら訴えてきますが、調停の際知人が子供の引き取りを話たのですが、母親がいる限り母親の方が強いということで元嫁が離さない限り引き取ることができません。 元嫁のストーカーのような行為。知人の家族のものが あたなたは何が知りたいのか と手紙を書こうと思っているそうなのですが、また元嫁が騒ぎ出しそうで、法的な処置はないでしょうか? ストーカー規制法には当てはまらないのでしょうか? 内容証明を送ることは可能でしょうか? 長文の上わかりにくいかとは思いますが、法律に携わるご専門の方や同じような経験をされた方、よろしくお願いいたします。

  • よきアドバイスを

    同棲して5ヶ月の彼氏はバツイチで最近子供に会いたがっています。子供とは1年半会ってない事を理由に元嫁と3人で会うと言っています。彼は戻る気全くないから心配ないと言いますが、不安要素がたくさんあって賛成できずにいます。まず、元嫁がよりを戻したがっている事、彼は離婚を望んでいなかったという事、彼は子供が好きで家庭的な生活を望んでいる事、私は子供が産めないという事。今はよりを戻す気がなくても会ったら気持ちが変わるんじゃないか心配でたまりません。易々承諾してよりを戻されたくないし、子供に会うなとも言えずにどうしたらいいか悩んでいます。

  • 夫婦とは?長文です

    私は早婚で20歳で子供生み22歳で二子を生みました、頑固で被害妄想の強い2歳上の主人は女性好きで相当悩まされ結婚20年で離婚しました幾度の浮気でもその時は自分の娘と年が違わない人だった事などで離婚を決めました。その後その女性と結婚し7年で離婚して行く所が無いと娘にうっ耐え、娘の説得で又結婚したのですが、息子の嫁に手を出そうとして別居しましたその1年半後病気(癌)になり又戻り2年になります。癌の告知から2年仕事も行かず(1年3ヶ月で解雇)今は家で横になるばかり生活が苦しく子供達の援助も大変だと云われどうしたらいいのか1日、1日借金が増えて行きます介護と生活で私自身くたくたです。愚痴に成ってしまいました。何にか方法有りましたら教えて下さい