彼の過去の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼がバツイチで子供がいることを突然知ってしまった。彼は隠したがっているようで、話し合う機会がない。
  • 彼と元嫁は5年の付き合いの末に結婚したが、1年も経たないうちに離婚した。しかし、元嫁は彼の親の会社で働いており、彼の家族とも仲良しのようだ。
  • 彼の携帯を見たところ、子供の写真がたくさんあり、元嫁との関係を考えるとイライラしてしまう。彼の言っていることと行動が矛盾していて、信じることができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の過去。長文です。

長くなります。 旦那バツイチで、 私は今、4か月の妊婦です。2か月の頃に、彼に子供がいるのを知りました。が、彼から直接話された訳ではなく、私が元嫁のブログを発見し、個人的に知ってしまった情報なので、彼には話していません。何度か彼も口を滑らしそうになっているんですが、どうやら私には隠したいみたいです。 そんな彼と元嫁なんですが、5年もの付き合いの末に結婚したが1年足らずで離婚。しかし、元嫁は腐れ縁とか言って、彼の親の会社に務め続け、彼の家族ともとっても仲がよく、彼もそこで働いていて、顔はそこまで合わせないみたいなんですが、こなぃだ彼の携帯をチラ見したら、子供の写メだらけで・・・。子供の事はいいんですけど、元嫁との関係を考えたら、ィラィラしちゃって・・・。離婚して4年経つのに彼が子供の為に~してくれたぁとか、かなりの勢いで、彼の事を書いていて…。更には結婚当初のブログも見つけてしまい、私も見なきゃいいものを、好奇心から見てしまい・・・。 彼の言っている事の違いとか、私に言っている事を元嫁にも言ってたり、なんだか自信がなくなってしまい、彼の事も信じたいけど、?がついてしまぅ。こんな事を考えてる暇がぁったら先の事を考えろって思いますが、なにしろ元嫁の存在が気になって気になって仕方がないんです。気になってる自分にも嫌気がさします(__)助けて下さい。彼との先が見えなくなってしまいました。

noname#185694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124521
noname#124521
回答No.2

質問者様のお気持ちを中心に考えれば、元嫁がご主人に甘えたり、お子様の事をブログに書くのは気に障るのも理解できます。 しかし、ご主人にとっては、質問者様との再婚関係も確かに大事だとは思いますが、 元嫁もお子様の母親としては大事でしょうし、元嫁のお子様との関係、かけがえのないたったひとりの父親としての責任も大事だと思います。 質問者様ももうすぐ母親になられるのなら、自分の子供がどれほど可愛いか分かると思います。 ですが、元嫁が幸せに生活でき、心身も安定していれば、元嫁のお子様も幸せを感じられる事でしょう。 離婚した事で片親にしてしまった我が子への責任、元嫁の仕事などの甘えを大目に見ざるを得ない、 元嫁とも質問者様ともできるだけ喧嘩もしたくない、その辺りのご主人の気持ちを理解して差し上げてはいかがでしょうか。 元嫁は確かに仕事や精神面でも、ご主人に対して甘えがあるとは思いますが、離婚で片親にしたお子さんを一生懸命育てていらっしゃるのですから、その人の仕事やブログなどの趣味まで抑制する事もないでしょう。 元嫁はご主人との夫婦関係はもう終わっているのです。質問者様が奥様である事は事実なのですから、もっと自信を持ち、できれば自分だけの子供以外の子供へも愛情を持って考えられるお母様になられる事を祈ります。 生まれたらどんなに我が子が愛おしいか、ご主人の気持も少し理解できると思います。 気持に余裕が持てるようになったら、元嫁を嫌だなと思う気持ちがあっても、他に、元嫁は精神も強く甘え方が上手い女性だなと思うようになるのではないかとも思います。 自分の子供、ご主人の血を分けた元嫁の子供、ご主人も、質問者様ご自身も全て愛せるようになったら、自然とご主人には、元嫁とお子様の事を隠さなくて良い、子供と遊んであげてと言えるようになると思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。m(__)m 回答ありがとうございます。 otihiati様の回答を読ませて頂き、元嫁視点、旦那視点の私にはできなかった考え方を知り、ゃはり元嫁視点の考えは理解に苦しみますが、旦那視点の考えはわかりえないことではないと思い、少し気分が晴れました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.1

夫が正直にならざるをえない状況を作りましょう。 貴方の親に来てもらう、そこで産まれてくる赤ちゃんの話をする。 前の奥さんとの間に子供は? ここでも「いません」と嘘をつくなら前妻さんがブログを公開している事実や、携帯の写メの子供は誰?と突っ込みを入れましょう。 「×1の夫が子供の存在を隠していた」は離婚理由に相当します。 騙されていたわけですから、離婚の理由になるのですよ。 前妻さんには再婚は報告してありますか? 夫の親の会社とあるので、夫の子供である前妻さんの子供も貴方のお腹の子と同じだけ、夫の財産の相続人ということになります。 義両親の財産を夫が受け継ぐように、前妻さんの子供も夫から受け継ぐ財産となるものです。 前妻さんにしたら正式な相続人の母親ですす、働くことにもメリットがあるでしょう。 異母弟妹として産まれる貴方のお子さんにも、いずれ腹違いの兄姉がいる事実を伝えないといけない日が来ると思います。 まずは夫から子供の居る事実を認めさせ、前妻さんの働いている事実と異母兄弟問題をちゃんと前妻さんにも報告してもらわないと、貴方には前妻の子を隠しているように最悪夫が前妻に「再婚と妊娠」を隠していたら前妻さんも気の毒だと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。m(__)m 回答ありがとうございます。kano20様がおっしゃられている様な事実は把握できていません。元嫁との事に関しては一切触れたくないので私から触れた事はなく、これからもできれば私からは触れたくないので、直接彼に聞くことはしませんが、そのような事があるって存じてなかったので、大変助かりました。