• 締切済み

よきアドバイスを

同棲して5ヶ月の彼氏はバツイチで最近子供に会いたがっています。子供とは1年半会ってない事を理由に元嫁と3人で会うと言っています。彼は戻る気全くないから心配ないと言いますが、不安要素がたくさんあって賛成できずにいます。まず、元嫁がよりを戻したがっている事、彼は離婚を望んでいなかったという事、彼は子供が好きで家庭的な生活を望んでいる事、私は子供が産めないという事。今はよりを戻す気がなくても会ったら気持ちが変わるんじゃないか心配でたまりません。易々承諾してよりを戻されたくないし、子供に会うなとも言えずにどうしたらいいか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私はバツイチで子供2人がいる♀です。 離婚後も面会日には4人で会って出かける事もあります。 子供の学校行事にも参加しています。 これはあくまでも子供の為です。 私や元旦那は、よりを戻すことは全くないと思っているので、また夫婦には戻りません。 知り合いは離婚2年後に復縁しました。 男性は子供が大好きな人でしたよ。 バツイチの方とお付き合いすると言う事は、そういう悩みが尽きないと考えた方がいいです。 上に書かれている状況からみて、勝手な憶測ですが、復縁すると思います。たぶん。 離婚を望んだ妻が復縁を迫るわけですから、彼に選択する権利があるのです。 貴女様には厳しいかもですが、お付き合いが浅いうち、傷が深くなる前にお別れを考えたほうがいいかもです。 上に書いた知り合いというのは、離婚後お付き合いしていた彼の事です。 正直、本当に辛いですよ。 経験者が言うのだから間違いないです。

kiimix
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。