• 締切済み

よきアドバイスを

同棲して5ヶ月の彼氏はバツイチで最近子供に会いたがっています。子供とは1年半会ってない事を理由に元嫁と3人で会うと言っています。彼は戻る気全くないから心配ないと言いますが、不安要素がたくさんあって賛成できずにいます。まず、元嫁がよりを戻したがっている事、彼は離婚を望んでいなかったという事、彼は子供が好きで家庭的な生活を望んでいる事、私は子供が産めないという事。今はよりを戻す気がなくても会ったら気持ちが変わるんじゃないか心配でたまりません。易々承諾してよりを戻されたくないし、子供に会うなとも言えずにどうしたらいいか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私はバツイチで子供2人がいる♀です。 離婚後も面会日には4人で会って出かける事もあります。 子供の学校行事にも参加しています。 これはあくまでも子供の為です。 私や元旦那は、よりを戻すことは全くないと思っているので、また夫婦には戻りません。 知り合いは離婚2年後に復縁しました。 男性は子供が大好きな人でしたよ。 バツイチの方とお付き合いすると言う事は、そういう悩みが尽きないと考えた方がいいです。 上に書かれている状況からみて、勝手な憶測ですが、復縁すると思います。たぶん。 離婚を望んだ妻が復縁を迫るわけですから、彼に選択する権利があるのです。 貴女様には厳しいかもですが、お付き合いが浅いうち、傷が深くなる前にお別れを考えたほうがいいかもです。 上に書いた知り合いというのは、離婚後お付き合いしていた彼の事です。 正直、本当に辛いですよ。 経験者が言うのだから間違いないです。

kiimix
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • バツ1の彼氏に復縁したいからと言われて

    2年半付き合っていました。後半から同棲もしてました。彼のバツの理由は彼が浮気したのが原因で離婚となりました。その彼が最近、元嫁と復縁したいとのこと。理由は子供の成長をみていたいと…。元嫁と子供とはたまに遊びに行ってくるのは承諾してたんですが、こんな結果になるとは。元嫁も復縁の話はまんざらでもなさそうで、最近ちょくちょく遊びに行くようになり、あたしは、子供には負けた…と諦めたつもりなのですが、たまに連絡がきて、ご飯作りに行ったりしてます。どうしても未練があり、心配でもあり…思い出もいっぱいあって諦めきれないんです。復縁する可能性はあるんでしょうか?ヤッパリスパッと諦めたほうがいいのでしょうか。 長々とすいません。

  • バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし

    バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でしょうか? 私は初婚です。 彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。子供は前妻が親権を持っています。 彼にプロポーズされ、悩んでいます。 経済力もあるし、人間的にも素晴らしい人です。 しかし、 彼は未だに元嫁との交流も続いていることが気になります。 ほぼ毎日、元嫁からラインが入って連絡を取っていたり、月に1回、 子供と元嫁と会ってショッピングやディズニーランドに行ったりしています。 また、離婚したのに、なぜか一緒に七五三などの記念の写真を撮っていたり、 その度に嫌な気分になります。 人にもよるのでしょうが、離婚後にこうして元嫁と頻繁に交流があるのが普通なのでしょうか? ネットで色々調べましたが、なぜか後妻は我慢しろ、みたいな意見が多くて。。 元嫁の子でも彼にとっては大切だということは分かりますし、子供と交流するのは構いません。 ですが、いつまでも元嫁と会ったりするのが嫌なんです。 浮気などの心配よりも、 離婚したのになぜ? という気持ちの方が大きく、結婚してもこうして嫌な気分になるのかな…と心配しています。 同じような経験者のかた、いらっしゃいませんか? 彼は君との間に子供ができたら、新しい家庭を優先するし、新しい家庭の子の方が可愛くなるに決まってる、と言っています。 ちなみに離婚の原因は、元嫁がヒステリーな性格で彼が耐えられなくなったこと。 彼はとっくに愛情のかけらもないが、元嫁は未だに彼のことが好き、という状況です。 (もともと依存心がかなり強い人なので未だに彼に依存して連絡してきます)

  • 彼氏の元嫁に対するストレス

    初めて投稿させて頂きます。 私は、現在、同棲している彼氏がいます。 お互いバツイチで、彼氏の方には、前の嫁との間に子供がいて、その子供は、元嫁に引き取られています 彼氏の方の離婚理由は、元嫁が、男を作ってイキナリ子供を連れて出て行ったものでした。 浮気現場も、「父ちゃん、母ちゃん○○とキスしてたよ」と、幼かった子供が教えてきたそうです 男を作って出て行ったものの、元嫁とその男は破局しています 彼が離婚してから、3年は経ち、離婚してから初めてできた彼女が私となります 彼は子供が大好きで、なんとか話し合で、子供には会わせてもらえるみたいで、たまに会いに行きます 私と彼が付き合いだしたことを噂で聞いた元嫁は、気が狂ったように、 もう二度と子供に合わせない とか、 あなたを傷付けたこと、一日も忘れた事はない とか、 彼氏に、子供に電話をかけさせ、 「父ちゃん彼女できたの?かーちゃんが聞けって」と、わざと子供に電話をかけさせたりしています 今は、少しは落ち着いたものの、 子供が、彼氏に電話をしてくる時は、彼女(元嫁)の携帯からなので、拒否する事もできず 彼女は、夜中、休日の朝、何時でもお構いなしに電話をしてきます 彼氏は、元嫁の機嫌を損ねると、子供に会わせてもらえないかもしれない恐れがあるので、彼女に強く言うこともできず 私は、彼の気持ちもわからなくもないので、見て見ぬフリをしています。 でもこれが一生続くと思うと、ゾッとします 何かいい解決方法はないでしょうか? 今まで通り、見て見ぬフリを続けるしかないのでしょうか 皆様、これからの私によきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • 彼の嘘と真実

    付き合って五年になる彼がいます。週に半分通っていて半同棲状態です。 わたしはバツイチで12才の子供がおり、彼は年下で既婚歴があり、地元に子供が二人。 何度かプロポーズもされたものの、わたしは子供の学区を変えたくないし彼は実父の心配もありなどで現実的に同居は、難しいと答えをだし、入籍は未定のままの状態です。 彼は、子供とともに来るのならいつでも来いと言ってくれておりますが・・・。 しかし、最近、彼の古い携帯をのぞいたところ(部屋に置いてる) 彼が離婚してない疑惑が出てきました。一年強前の元?嫁からの受信メールでした。彼には何度も離婚してるのよね?と聞いておりましたが、「してる」と答えていたので、嘘になってしまいました。 実際、現在もわかりません。元嫁とは連絡も時々(養育費のことで)とってるようですが、なんか信用できなくなりました。 だけど、別れる事は考えられない。 しらんふりをしたままがいいのでしょうか・・・。

  • 養育費

    私には同棲して四年になる彼がいます。 一ヶ月前くらいに裁判所から養育費の調停の紙が家に届き、彼のバツイチ子持ちを知りました… 元嫁と彼は付き合って二ヶ月で妊娠し結婚、二ヶ月後に元妻から離婚したいと言われ(彼が仕事ばっかりしてたのと他にも彼氏がいたそうです)、子供に会わない、養育費もいらないと一筆書かかせ離婚したそうです。離婚してから6ヶ月後子供が産まれたそうなのですが、約六年間連絡も取る事もなく彼は子供の顔もみたことがないまま月日は流れていたそうなのですが…。正直彼の子供かわからなかったからおろした方がいいんじゃないかと言う話もあったらしいのですが過去に元嫁は何回かおろしたから無理だといわれたそうで産んだみたいです。 彼はだらしがなく借金や年金滞納など働いているのですが正直カツカツです。しかし、俺の子供の可能性もあるから養育費払ったほうがいいのかなぁと言ってます。しかし私は彼が元嫁に騙されてる気がして……… 正直どうしていいかわかりません。ちゃんと元嫁と彼を話し合いの場を持たせたほうがいいですか? 私はもし本当に彼の子供なら引き取って育てたいとも考えてます。もちろん養育費は請求しません。

  • 口下手、へそ曲がりわかりません…

    私と彼はバツイチ 同棲をしています。彼には最初、何か疑問な事があったら…好きだから、あまり疑問な事は言葉に出さずにいました。 でも最近、ずっと 彼に私の不安や疑問な気持ちをぶつける事が多くなりました。 私は元嫁さんの存在が怖いです… 彼と元嫁さんは子供を通じて、離婚をしてからスキーにでかけたり、サーフィンに行ったりしていました。 離婚したのに家庭が続いているかのように… 私がある時、彼の前に現れて、その関係も少しなくなりました。それを申し訳ないと思っていた事もあります… 今は元嫁さんに対して少し感情を抑える事もできていますが…やはりなぜか? 気になります… 彼のキモチが元嫁さんにいったら、どうしようなど… 自分を追い込んでしまう事も… なぜこの様な事を思うのか考えたところ… 冒頭でも言った通り、付き合ってからもう、2年が経ちますが… 最初の8ヶ月は彼に対しての不安や疑問な気持ちを押さえてた時の自分の苦しさを思い出してしまいます。 不安や疑問な内容…彼の持家の玄関にスキーの板がペアで、置いてあったり、サーフィンの板が元嫁さんの分まであったり、家族の離婚してから撮影したであろう写真が、その辺に落ちていたり(泣) メールで元嫁さんの送られてきた写真を私に見せたり… など。その当時は、もう終わった事で、友達の感覚でいると言われると、何も言えませんでした。 ずっと心の中では (また~元嫁さんの話?)(彼の口から元嫁さんの名前は聞きたくないよ~嫌だよ)と叫んでいました。 彼はその当時、私がそんなキモチでいる事なんて…気づく訳がないです。 私は、あの当時言えなかった気持ちを今も引きずっています。 だから彼に手紙を書き、私はそんなキモチでいた事をわかってほしい。 もう元嫁さんには 近づかないし、連絡もとらないと 心配するなと言ってほしかった★ しかし今日帰ってきたら、機嫌が悪いし疲れているのも顔にすぐ出るのでわかるのですが 私と目を合わせません…どういう意味を表しているのか? 聞く前に寝てしまいました。明日も仕事が早いので… 私は、拘りすぎているのでしょうか? わかりません…

  • 初めまして。

    今回、ウェブ検索でこちらのサイトが出てきて、初めて質問させて頂きます。 私は27歳の独身女性です。 私の彼氏はバツイチで小学生二人の子供がいます。 元嫁が原因の離婚の為、親権は彼氏にありますが、仕事の都合などで子供たちは元嫁と住んでいます。(離婚前に家族で住んでいた彼氏名義の家にそのまま住んでいます。) 彼氏の仕事の休みの都合などに合わせて週に2日ほど彼氏の家に泊まりにきている状態で、彼氏は養育費も払っています。 私と付き合ってからは、元嫁の勧めで私と子供たちが会うことになり、子供たちもすごく懐いてくれていて、今では彼氏や元嫁(子供からする実の両親)よりも懐いているくらいです。 離婚前から仮面夫婦で子供への愛情が足りなかったのか、子供たちは私に甘えれることで赤ちゃん返りをしているようです。(抱っこ!や、手を繋いで!など) 子供たちも、ママの家に居るより私と居たいと言ってくれていて今では彼氏が仕事で家に居ない日も泊まりにくるようになり、週の半分以上は一緒に過ごしています。 子供が体調不良で小学校を早退した時も私が仕事を当日欠勤し、病院へ連れて行きました。元嫁はバイトを休めないと連絡が来ました。 私は子供たちのことも自分の子供のように愛して可愛がっていますし、できることなら引き取り、彼氏と四人で暮らしたいと思っています。 元嫁はそれに反対しており、自分が産んだ子を渡す気はないとのことですが、子供を家に放ったらかし(子供からママが帰ってこない、お腹がすいた、と22時に私へ連絡が来ました。)男と遊びに行っている(共通の友人が目撃し、元嫁本人も認めています。)状態なので、元嫁の両親は私たちが引き取ることに賛成しています。 私は彼氏との結婚を望んでおり、彼氏もそれを望んでくれているのですが、もし今の状態で再婚すると、子供たちはどうなるのでしょう? 戸籍は私と同じ戸籍になりますが、変わらず元嫁が育てるのでしょうか?再婚したことで分けた親権(監護権?保護権?詳しくなくすみません。)は元通りになるものなのでしょうか? もし、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 無知な上に、語彙力がないので、わかりずらい文章でしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • いい加減にして!と言いたい

    彼(バツイチ子あり)私(バツイチ子無し) 共に40半ば。つきあって一年くらい。 知り合って、付き合い始めてから半年ぐらいで同棲始めました。付き合う半年前に彼は離婚しています。 悩みは今でも彼が 前嫁のこと、子供のことを引きずっているということです。今までも そうじゃないかと思っていることはありましたが、今回はもう・・。 先日 なにか元気もなく 様子がおかしい彼に、なにかあったのか聞いたところ 「○○(元嫁)から、もうメールも電話もしない。忘れたいし、幸せになって」 と言われたらしく それがショックだったようです。プイっとした態度を取り、急に家を出ていったりもします。 そんなに元嫁が大事か! そんなんなら さっさと元に戻れ! と言いたいです。 でも 今は私は無職。彼に食べさせてもらっています。それに彼の事は好きですから別れたくもありません。彼の元嫁、子供を思う気持ちを私が理解すれば 丸く治まるのでしょうか。 なぐさめながら 隣にいることを選べば、いつか忘れて 私だけを見てくれる時がくるでしょうか? それにしても 彼はずるいと思いませんか? きっぱり 自分の気持ちに整理をつけてから 私と付き合ってくれれば こんな思いをせずにいたかもしれないのに。 彼とは、お互いの知り合いを通じて知り合ったのですが、その知り合いによると、まさか離婚するような二人には見えなかったらしいです。 周りの知り合いのほとんどがうそだ!なんで?と思ったぐらいだそうです。 そういうことも引っ掛かります。 でも、これからの人生、私だけを見てもらい彼と幸せになりたいのです。 元嫁が、子供が、この世からいなくならない限り 彼の中には存在し続けるのでしょうか?

  • 彼氏はバツイチ子持ちです。

    彼氏とは付き合い始めてまだ2ヶ月しかたっていません。 付き合ってすぐ同棲し始めました。 彼は28歳、私は19歳。 彼がバツイチ子持ちなことは付き合う前から知っていました。 今日、彼の娘の写真を大量に見つけてしまいました。 そこには元嫁と娘が一緒に写っている写真が一枚だけありました。 娘のことは彼から「可愛いだろ~」と写メを見せられ自慢されたことが何回かありました。 けれど、元嫁の話はしませんでした。 写メも消してしまって無いといっていました。 今日、私が見つけてしまった写真に写っていたのは可愛い元嫁と可愛い娘でした。 嫌な気持ちはしませんでしたが、自信がなくなりました。 彼氏は娘が大好きです。 離婚したあと元嫁とよりを戻したいと思ったことがあると言っていました。 でも、今は子供は愛してるけど元嫁に未練はないと言っていました。 離婚した原因も話してくれましたが、私が思うに、気持ちのすれ違いなんじゃないかと思います。 元嫁にヤキモチや嫌悪感は抱きません。 娘に対してもそうです。本当に可愛いと思う。 彼氏がこの先、娘や元嫁に会うことは、嫌ではありません。 むしろ会って、娘の成長を感じて欲しいと思っています。 元嫁は、可愛い。それに家事、育児もこなして、彼にとって理想的な嫁だったんじゃないかと思います。 それに比べ私は可愛くないし恋愛経験も浅い。子供なんか産んだこともない。 家事だって、今まで実家で暮らしてきて、母に任せきりでした。 料理を作ってもまずいとは言われたことがありませんが、基礎がわかりません。 私の周りの友達も、実家暮らしの子しかいないので、相談する人がいません。 彼はとても優しいです。ですが束縛が激しいです。 私のことを好きだと言ってくれます。 結婚し、子供を産み、離婚して、私と付き合った今、彼は何を考えているのでしょうか。 私に何を求めているのでしょうか。 私は今、何をすればいいんでしょうか、何を始めればいいんでしょうか。 長文になってしまい、すみません。 うまく文章をまとめることができなくなってしまい、読みづらいとは思いますが、 誰か私にアドバイスをください。 よろしくお願い致します。