元嫁との連絡問題に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バツイチの主人との結婚後、彼と元嫁の連絡が絶えないことに悩んでいます。
  • 彼は元嫁との連絡を頻繁に取り、彼女を養う意向も示しています。
  • 私は彼との関係や将来について不安を感じており、別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。

初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。 私(22)はバツイチの主人(38)がいます。子供は3歳と1歳の2人です。 4年前に出会い彼の猛アピールで付き合うことになったのですが彼には奥様とお子さん2人がいたんです。勿論知っていたら付き合わなかったんですが付き合って1年たってから分かった事実で。彼は私と住んでたし気付かなかった私も悪いんですが... 結局彼は離婚をし、私との間にすぐ子供ができ結婚しました。 何事もなく仲良く暮らしていたんですが、元嫁さんといまだに毎日のように連絡をとっている彼が許せないんです。 彼が子供と連絡をとったりするのはいいと思うんです。だけど元嫁と毎日連絡とる必要はないと思うんです。 彼の休みの日にでも電話かけてくるんです。(その場では出ないんですが) 彼は昔携帯みてもいいからといっていたのでたまに見るのですが何故か元嫁との電話が一番多いんです。 最近自分で会社を立ち上げた彼ですが代表取締役が元嫁なんです。 私と結婚してるのに。しかも元嫁を養う気でいるみたいなんです。 彼が話しているのを聞いてしまい知った事実なんですが。 でも私にはそれを隠すしいまだに連絡をとってると言うことは絶対に言ってきません。 会社がうまくいったら元嫁にマンションも購入するみたいなんです。 私達家族は彼にとって何なのか分からなくなってきました。 元嫁もうまくいくかわからない会社の代表取締役なんて何故するのかがわかりません。 いまだに未練があるのでしょうか?私は別れた方が楽になるのかな。と最近毎日考えています。 でも子供達を考えると中々できません。 いろいろ聞きたくても彼はすごく怖くて絶対に自分が悪いと認めない性格だし、ましてや私が口答えなんかしたときにはすごい怒られます。 どうしていいのかわかりません。回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 現状辛いとは思います。 だけど、、、それを言える立場なのか?? って思いませんか? 4年前猛アピールを受けて付き合い始め、既婚男性だと知ったのは一年後、だけど別れてないのでしょ? 3年間は 既婚男性、子持ち と知っていて 付き合っていたのですから、 マンションだって慰謝料だと思います。 貴方が悪い と言っている訳じゃなくて 根っこは旦那様が悪いのです。 だけど そこで貴方が別れなかった、、、彼は離婚して貴方と再婚。 家庭を壊しておきながら 今度は自分の家庭を荒らされているからと 気分を害する事は どうなのかな? って思うのです。 きっと 元奥様も 今の貴方の様に日々感じて過ごしていたと思います。 養う気 と言うよりも 慰謝料と養育費代わりじゃないでしょうか? 本来なら 貴方も慰謝料を払う立場、旦那様も慰謝料を払う立場です。 だから 旦那様は隠しているのではないでしょうか? 旦那様と元妻が連絡をとっている事が許せない、、、それは女の気持ちだから分かります。 分かるけど、、、それは貴方もしてきたのでしょ? 許せない と言うのは 本来なら 元奥様が言う事だし。。。 結婚してて浮気出来る男の人なんです、、、子供が2人いて離婚するのですからよっぽどの事があっての離婚だったと思います。浮気だけが理由ではなくて 浮気が最終決断になったのだと思うので、、マンション買う位の慰謝料なのかな。。って思います。 未練があるか、、、は 旦那様しか分からない事ですが 元妻と夫婦のときは貴方との生活が楽しくて、貴方との生活では元妻がよく見えたり、、、なのだと思います。 貴方が疑問に思う事は きちんと聞いた方が良いです。 養おうと思っているかも、、、と言う可能性ではなくて  現実な事だけを聞いた方が良いですよ。  代表取締役がどうして元妻なのか。 もう夫婦になったのだから 元妻との連絡はある程度内容も教えて貰いたい って。。。 それでも 旦那様が怒るなら 覚悟を決めた方が良いと思います。 だって、それって大事な事でしょ? 完全に貴方が絡んでいるから(再婚前)隠す事は変だし。 多分 貴方は分かっていると思うのです、自分が家庭を壊してしまったから 元奥様との連絡も我慢してた。。だけど何処迄我慢すれば良いのかって 苛立つのだと思うのですが、 現実は バツイチ子有り で離婚するって 相当の事が無いとしませんよ。 腹をくくるしかないと思います。 ごめんなさいね、、、厳しくて。 夫婦になったのだからきちんと説明してもらわないと、誰が悪いとか、怒るとかじゃなくて、説明して貰って下さい。 その時には 貴方にも覚悟は必要なのです。それが家庭を壊して再婚する 覚悟と同じだと思います。

yami-san
質問者

お礼

そうですよね。私は元嫁から主人を奪った側ですからしかたのないことですよね。あの時元嫁もこんな気持ちだったんだろうなと今になってわかります。厳しい意見ですがとても納得のいく回答でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#157996
noname#157996
回答No.3

あなたは 不倫して奥さんと子供から だんなさんをうばったんですよね 最初は知らなかったけど 知ってからも一緒にいて 結婚までにいたったんですもん だんなさん 前の家族にも責任取らなきゃなりませんよ ある程度収入がある人なら それなりのことしてあげるのも当然のことですよ あなた ぜーんぶ とりあげて 自分さえよければいいんですか?  だんなさん また 同じようなことするかもしれないから あなたも気をつけて

• yamatomic
回答No.1

47歳既婚男性です。 まず、あなたが彼のことを知らなさ過ぎることがイライラの原因だと思います。 あなたはもう少し彼のこと、世間のこと、法律のことなどを勉強してみてはいかがでしょうか。 なぜ彼は彼女たちのことを養おうとしているのでしょうか? 法律上慰謝料を支払わなければならないのは彼のほうですよね? どのような調停になったのかはしりませんが、養育費ほかどのような形で離婚に至ったのか、 あなたは知っていますか?知っていればその旨教えて下さい。 それもアドバイスの方向性に絡む重要事項です。 また、 気持ちはあなたにあるわけですよね?また既成の事実として元嫁よりあなたを取ったわけ ですよね? それであれば、堂々としていましょう。堂々と主婦業をしていましょう。 あなたは何にも臆することはないのですから。 元嫁を代表取締役にするということは、何らかのメリットがあるから社長にしたのではないですか? 元嫁も利害が一致したからその話に乗ったのではないですか? それであれば、あなたは温かく見守ってあげればよいのではないでしょうか? あなたが余計な詮索をすればするほど、彼の気持ちはあなたから遠ざかってしまいます。 最悪のケースは元サヤに収まってしまうことです。 男というのはうるさいことをいわれると、親でも彼女でも近づきたくなくなるものです。 もし、元嫁が社長をすることをあなたに言ったのならば、なぜ社長にしたのかを聞いてみることを お勧めします。 もし言っていないのであれば、あなたから言わないほうがよいでしょう。 元嫁を客観的に見て、その商売のセンス、素質があるのであれば、それは彼のセンスを ほめてあげるべきだし賛成してあげましょう。 男はほめてあげることが、一番のほれ薬になります。 会社を興すような方は基本的に駄々っ子で自分主導の方が多く、そのくせ甘えん坊です。 あなたは、影の大ボスとして大きな海のような存在になる必要があると思います。 但し、あなたもただ全てを許すだけではなく、彼のやろうとしていることを少しでも勉強する 必要があると思います。 また、完全に一夫多妻を地で行くようなことを彼がするようそぶりがあれば、 それなりの法律を勉強しておく必要があると思います。 失礼ながらあなたも賢くなる必要があるのではないでしょうか。 彼が不貞(浮気?)を働いている証拠を握っておくとか、どのようなことが不貞となるのか?などなど。 もし、我慢できなくなったら彼と元嫁から思いっきり慰謝料をふんだくる算段を付けたほうが 良いかと思います。 ここで一番気をつけなければならないのが、勘違い、思い込みといった事実とちがうことを 法廷に持ち込むことが一番不利になります。 ですから、慎重に慎重を重ねて、油断をさせてどうにもならない状況証拠が出てきたら バッサリ切り付けましょう。 とにかく精神衛生上あまりよろしくないことは事実です。 まずは憶測で元嫁を見ずにおおらかな気持ちで疑うことをせず見守っていましょう。 そうすれば、彼の気持ちも見えてくると思いますよ。 ご自愛を

yami-san
質問者

お礼

言われた通り私は彼の事を何も知りません。聞いても教えてくれなくて相手の機嫌を悪くさせせしまっていたのでいつからか聞かなくなりました。 おおらかな気持ちで見守りたいのですがなかなか出来ずに困っています。 いろいろと法律などの勉強してみようと思います。ありがとうございました。