集中できない!彼氏との時間管理の問題

このQ&Aのポイント
  • 女子大生がテスト勉強に集中できない問題に直面しています。
  • 彼氏への構っている時間を減らすため、テスト終了まで会わないことにしています。
  • 彼氏とのLINEも勉強の妨げになるため、あまりしたくないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

集中できない

こんにちは。 私は現在女子大生です。そして、私にはの2ヶ月になる彼氏(フリーターの24歳)がいます。 ここからが問題なのですが、私の大学はもう少しでも定期テストが控えています。私はもう追い込み時期なので正直彼氏に構っている暇がありません。なのでテストが終わるまで会わないことにしているのですが彼が我慢出来なくて「会いたい」と言ってきます。そのことは拒否って相手も了承してくれます。ですが、ずっと会わないのはさすがに相手も嫌だと思います。なのでLINEでもしようかなと思っているのですが、LINEをすると勉強したくなくなるのであまりしたくないです。 相手のことを考えたほうがいいのかどうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付き合って2ヶ月でなかなか会えないのは寂しいかもしれませんね。 定期テストはいつあるのですか? 会う頻度を減らして彼氏さんと会うときはテストのことは考えず、勉強するときは集中した方がいいと思います。LINEしちゃうと気が散ってしまいそうですよね。

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期試験は1月下旬から2月上旬にかけてあります。 私は勉学と恋愛の両立が下手なんですよ(汗) 今後のこともあるのでテストを優先します。 彼には申し訳ないですが、今回は自分中心で行動しようかなw 自分を鬼にします!

その他の回答 (3)

• demerger
回答No.4

互いに脚を引っ張り合う関係は、いずれ破たんするように思います。 普通は、フリーターとて、働いている24歳男の方が、仕事で四六時中忙しい。 毎日、定期テストどころでなくらいに忙しい。 逆に、女子大生のヒマに合わせる事の方が難しいはず。 というわけで 「会いたい」と連絡するのが女、返信できないのが男、そういうときに「仕事と私とどっちが大事なの」というバカげた質問をするのは、女子大生、「そういうことを比べるな」と諌めるのが24歳男・・のはずなんだが。 それが・・逆になりそうな様子・・。 今後「試験と俺とどっちが大事だ」などとそのフリーター男の方が不平を言うならば(仮定です) どうだかなぁ・・という低レベルの男に思えます。 万が一そんな彼なら・・だからフリーターにしかなれなかった人材かもしれない。人事部にも・・多少は人を見る目はある。 そうではない配慮ある男であれば、大学生の忙しい時期がいつかは分かっているはず。 だから連絡が無い時期があっても、理解できるはず。 その程度の期待はしてもいいのでは。

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ…なるほど(f^_^; ちょっとこの機会で彼の性格等を観察してみようと思います。

回答No.3

時間決めてある程度LINE使って彼にコンタクト取ってあげたほうがいいと思いますよ。 何事もバランス良く。

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バランスですか…。 確かに私は昔からバランス良くないんですよ…。 なので今回はもう試験勉強期間に突入しているので、次からバランスよくしてみたいと思います。 改めて思いますが、両立は難しいですね(;´Д`)

noname#189913
noname#189913
回答No.2

彼に理解をしてもらうしかないのでしょうね。 よく話し合ってあなたの気持ちを解ってもらいましょう。

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には前にも言ったのですが、忘れてたんですかね…。 とりあえず彼にまた伝えて、勉学に集中しようと思います。