-PR-
解決
済み

アマンダ(AMANDA)ってどういう会社ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84205
  • 閲覧数800
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (66/118)

こんにちは

最近、知人から自転車を頂いたき、その性能のよさに
驚かされっぱなしで、始めて自転車は楽しいと思いました。

そこで、この自転車のメーカーについて詳しい方教えていただけないでしょうか?
名前はアマンダ(AMANDA)です。
有名らしいんですが、ほんとに僕は何も知らないやつでして...

1:どこの国のメーカーか?
2:メーカーの歴史
3:エピソード等

知っている方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

補足回答です。
AMANDA
住所 北区田端新町1-11-18
TEL 3809-2477
月・火休み  10:30~19:00
JR田端北口右折→田端大橋渡り右折→2個目路地左折→JR東北線ガードをくぐり右折→1つ目の角左折すぐ

競輪選手の練習用ピストや、ソーラーカー用超軽量カーボンディスクホィールなど、製作しているようです。又 世界初のカーボンフレームを手掛けた事でも有名だそうです。
お礼コメント
FlyFisher

お礼率 55% (66/118)

有り難うございました。
一度行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-04 10:35:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

東京にある「サイクル&カヌー アマンダスポーツ」というところの自転車のようですね. HPはないようなんですが,ハンドメイドの自転車では有名のようです. スポーツ工学シンポジウムに参加したり,東京国際自転車展に出展したり,ハンドメイド展に出したりしています. ...続きを読む
東京にある「サイクル&カヌー アマンダスポーツ」というところの自転車のようですね.
HPはないようなんですが,ハンドメイドの自転車では有名のようです.
スポーツ工学シンポジウムに参加したり,東京国際自転車展に出展したり,ハンドメイド展に出したりしています.
お礼コメント
FlyFisher

お礼率 55% (66/118)

さっそくの返答、ありがとうございました。

日本のメーカーだったんですね。
しかも。ハンドメイドメーカー!?

ってことは、僕の自転車はハンドメイドの
1品ものってことなんでしょうか..
ふむふむ
投稿日時 - 2001-06-01 17:26:26


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

アマンダのバイクですって・・・!う・羨ましい! あなたのようなド素人に勿体無い! すみません取り乱しました。冗談はこのくらいにして。 お店は東京は田端(電車の操車場しか思い浮かばん)なんとも辺鄙(失礼)な場所に、店の前に自転車が無ければ”何屋サン?”と言いそうな店構えの老舗です。 僕のような素人よりも、競輪選手等プロフェショナルに愛好家が多いようです。 木製のディスクホィールや、カーボンフレー ...続きを読む
アマンダのバイクですって・・・!う・羨ましい!
あなたのようなド素人に勿体無い!
すみません取り乱しました。冗談はこのくらいにして。

お店は東京は田端(電車の操車場しか思い浮かばん)なんとも辺鄙(失礼)な場所に、店の前に自転車が無ければ”何屋サン?”と言いそうな店構えの老舗です。
僕のような素人よりも、競輪選手等プロフェショナルに愛好家が多いようです。 木製のディスクホィールや、カーボンフレームなど全てハンドメイド。自転車業界のカロツッエリアですよ。

どうぞ大事に使ってください。将来はお宝ものかも?
お礼コメント
FlyFisher

お礼率 55% (66/118)

情報提供ありがとうございます。

聞けば聞く程、僕の自転車はいいものなのかもと思うようになりました。

プロの方が愛好しているなんて、プロって競輪とかの方ですかね。
すごいですね。いっかい行ってみようかな田端に。
住所御存じなかたおりますか?
投稿日時 - 2001-06-03 12:03:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ