• ベストアンサー

励ましてください。

ずっと好きだった人とお付きあいして半年は過ぎました。その間に一度、とことんふられてしまいましたが、何とかやり直すことができました。。 一緒に時間を過ごしても、彼からの強い愛情を感じることができず、いつも不安でした。 それでも私は彼への想いは増すばかり。 たちきることはできません。。 尽くしているつもりですが、 時々彼にやるせない気持ちをぶつけてしまい後悔します。。 今はかなり自分の心がへこんでいるので+の言葉、励ましの言葉だけがほしいです。。 彼に尽くし、信じていればいつか報われる、というような、言葉をください。 お願いします…。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calpice
回答No.11

大丈夫です。 本当に彼のためになることをしてあげてください。

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。その言葉、胸に刺さります…。全くその通りで、大切な大切な彼を第一に想い、考えていきたいです。。

その他の回答 (11)

回答No.12

質問者様は素敵ですね。 それだけ誰かを愛する事ができるのですから。 とても大切な人なのでしょう。 でも、僕はこうも思います。 それだけ大切な人ならば、尽くすだけではいけないのではないかなって。 尽くし過ぎる事が彼の成長の妨げになるのではないかと。 もっと力を抜きませんか? そして、自分に自信をもって下さい。 人を愛するってなかなかできないですよ。 彼をとことん信じるのは良い事です。 これからは愛情の表し方を変えてみては? 励ましになっていなくてごめんなさい。

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日毎日彼を思っています。。そばにいるときは唯一安心できます。。 愛情表現を変えてみようとしたことは、ありましたが、私の幼さが、それを妨げます…。。 がんばってみます。。ありがとうございます。

回答No.10

江戸時代から同じ悩みを抱えているのですね。 古い書物を読むと似たような事で悩んでおり面白いですよ。

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。恋の悩みはつきません…。。

• mayora--
回答No.9

愛は与えるもの。 いつか通じると良いですね。

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。与えるだけの純粋さが欠けていました。。お付きあいが始まると、彼の気持ちがほしくなってしまいました…。。一歩下がってまた、自らを、も、見つめ直してみます。。

回答No.8

いつの時代でも、 代償を求めない愛は素晴らしい ですね。 愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。       (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』) のような状況をデザインするようにしてみませんか。 日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる       (橋本武  『日本人に遺したい国語』 101歳最後の授業)      日記を書いたり、何かしら恋愛以外で質問者さまが (お相手からの報いなどを考えてムダな時間を過ごすのではなしに) 完全燃焼できるテーマがありますと逆に恋愛にも 宜しいのですが……見つけてみませんか。 『虹の岬の喫茶店』 『阪急電車』 を読んで考えてみれば ヒントが見つかるかもしれませんよ。 尽くすのは宜しいのですが重たい印象を 与えないようにしませんか。 Have a nice time!

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。私はかなり重たいんです。。彼のことで頭がいっぱいの一年半です。。 状況のデザイン、描いて足元を見直してみます。。

回答No.7

頑張れ 努力すれば報われるはずです

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。信じていきます…。。

• aruno2525
回答No.6

あなたがこれまでに注いできた愛は 必ず報われます。 なぜなら与えるものが受け取るものだからです。 今は忍耐強く信じる時です。 これまで尽くしてきたことが報われる時 あなたはとても大きな愛に包まれますよ。

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます!!忍耐強さは必要ですね。。なんだか、気持ちばかりが焦っています。。

回答No.5

一度本当にあいてが自分のことが好きかどうか調べてみましょう。 お互い愛し合ってないとあなたがいくら頑張っても見向きすらしてくれない可能性もあります。 ですがその逆もしかりです。あなたがその彼に愛情を尽くせば相手もきっとあなたに愛情を尽くしてくれるようになるでしょう。

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと見向きもされませんでした。。やっと通じたと思った気持ちは、通じたのではなく、受け取っていただいた、という感じです。。ありがとうございます!!

回答No.4

とにかく頑張れ!

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。 それしかないですね。。

• tott333
回答No.3

彼に重たいと思われない程度に尽くせば、向こうも答えてくれると思います。

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。 さらり、さらり、ができなくて…。。 かなり重い想いです。。

回答No.2

冷たいようですが むくわれません あきらめましょう。

kokoro333
質問者

お礼

そんな気持ちになることもあります。。 ありがとうございます!! 現実も、大切ですよね…。。