• 締切済み

精神的に疲れてるのでしょうか?

僕が質問した時の皆様の回答でもそうなのですが、 ここ数日の間、ほんの小さな励ましが心にジ~ンと来て涙ぐんでしまいます。 「頑張れ」みたいな励ましじゃなくても「プラス思考になればいいよ」程度の言葉でも心にきてしまいます。 前はこんなことはありませんでした。 気持ち的に疲れてしまっているんでしょうか?それともただの泣き虫になってしまったのでしょうか。

みんなの回答

• ferox
回答No.4

ああ、なんかわかりました。心に氷がいっぱい溜まってるんじゃないですか?私もそういう時、ありますよ。 何かを我慢すると、心に氷が溜まります。私は何でも事故解決派なので、人にこういう話をしたりしませんが、確実に氷は溜まっていきます。 心に氷が溜まると、苦しいですね。そういう時は泣くのが一番。氷が涙(水)になって、流れていくでしょう。 健康そのものです。

• tgs1212
回答No.3

小さなことで感動できるということは、幸せへと大きく踏み出したという、とてもいいことだと思います。 自分を取り巻く環境や状況というのは、相対的なものであって、それが イコール「幸せ」とは結びつかないのです。 お金持ちになっても、自分の気持ちが「幸せ」だと思えないことには、その人は一生幸せだと感じることはないのです。 では、幸せへの近道はというと? 自分の「幸せ」だと思う感性を広げることなのです。 小さなことにも「幸せ」だと思える感性が、自分を幸せにするのです。 ですから、そのお気持ちを大切に、してあげてくださいね。

pansy_15
質問者

お礼

小さな事が幸せに感じられるから、楽しく生きていられるんですものね。 ご回答ありがとうございます

• kimari14
回答No.2

今 老人時間 なんでしょ 涙腺がゆるくなっている 若者時間 イケイケ 怖くなる時間 人が一日のなかで 一生の年代を体験することはよくありますよ なんとかのララバイとかいう歌あったでしょ さあ眠りなさい とかいう 深く寝てね 

pansy_15
質問者

お礼

>人が一日のなかで 一生の年代を体験することはよくありますよ そうなんですか? なんだか嫌ですけど、とっても大切なんでしょうね。 >なんとかのララバイとかいう歌あったでしょ さあ眠りなさい とかいう 深く寝てね  深く安らかに1度でいいから寝てみたいですね。 ご回答ありがとうございます

• maido0303
回答No.1

仲間というものはそういうものです。 実生活でも仲間を作ってください。 この場であなたは正直になれたように 実生活でも正直(弱い)な自分を見せれる仲間があれば 作らればと思います。

pansy_15
質問者

お礼

できますかね。…感受性が豊かということで、そういうことを含めればきっとできるかもしれないですね。 ご回答ありがとうございます