• ベストアンサー

取引先営業マンが結婚(祝電のあて先は?)

取引先の営業マンがご結婚されます。 差出人はうちの会社の「営業部一同」にしようと思います。 質問ですが、 受取人は営業マン本人宛にするか、その営業マンの父親宛にするかどちらが一般的でしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。m(ーー)m

• clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビジネスでの付き合いで送る祝電ですよね? そういう場合は通常はその相手本人に送るのが普通だとおもいますね。 いままで取引先の担当者に何度か送りましたが、ぜんぜん知らないお父さんに送ろうなどと考えたこともありませんでした。

clef
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうですか~取引先の営業マン本人に送るのが普通なんですね。初めてしりました。 どうも有難うございました。  くれふ

その他の回答 (1)

noname#7137
noname#7137
回答No.2

祝電は、披露宴会場で読まれるものですよね。営業マンさまのご実家に送られるのなら別ですが、普通、祝電は、結婚される2人宛に送るものですから、営業マンさま本人宛でよろしいかと思います。

clef
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 常識が定かでなかったもので聞いてみました。 大変助かりました。 どうもありがとうございます。   クレフ