子供との面会方法|夫と別居中の母親が悩む

このQ&Aのポイント
  • 夫と別居中の母親が2歳の子供との面会方法に悩んでいます。電車での遠出は難しく、夫の家での面会が現状の選択肢ですが、夫の態度に嫌気がさし、子供にも良くないと感じています。しかし、外で会うとお金や場所の制約があり、車も持っていないため困っています。自分の安定した仕事を見つけない限り、子供を引き取ることもできずに悩んでいます。
  • 夫と別居中の母親が子供との週1回の面会方法について悩んでいます。2歳の子供のことを考えると、母親の存在はとても重要です。しかし、夫の家での面会では夫の態度や険悪な雰囲気に悩まされることがあります。外で会うとお金や場所の制約があり、車も持っていないため限られた選択肢です。現状のままでは子供にとっても良くありませんが、安定した仕事を見つけるまで引き取ることもできません。
  • 夫と別居中の母親が子供との面会方法に悩んでいます。2歳の子供にとって母親の存在はとても重要ですが、夫の家での面会では夫の態度や険悪な雰囲気に悩まされることがあります。外で会うとお金や場所の制約があり、車も持っていないため限られた選択肢です。現在の状況では子供にとっても良くないと感じていますが、自分の安定した仕事を見つけないと子供を引き取ることもできずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供との面会方法

夫と別居にいたり、子供は夫は引き取っています。 子供と週1回の面会を続けていますが まだ2歳なので電車での遠出もままならず、 私が夫自宅へ行って面会する形をとっています。 しかし、夫に嫌そうな態度を全面にだされたり怒鳴られたりすると こんなことまでして、会いたくないと思ってしまいます。  かといって、外で会うといってもお金もかかるし 連れて行く場所も限られてしまいます。車なら1日遠出もできるかもしれませんが 私は車をもっていません。 お金も車もない人は、我慢して夫の家で面会するしかないのでしょうか。 でも、子供にとっても良くない気がします。まだ小さいですが 私達の険悪な雰囲気を分かるようになるはずです。 かといって、面会をしないなんて考えられません。 2歳の子供には母親は必要だと思います。 私自身も精神的に不安的でおかしくなりそうです。 私が安定した仕事をみつけないと、経済的にも子供に負担を強いるので 今すぐ子供を引き取るわけにもいきません。 同じような境遇の方はどうされているのでしょうか。 何かよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

辛いですね。 ショッピングモール(イオン)などは無料でバスがでていますよ。 買い物をすれば、あなたもリフレッシュできるし、一石二鳥ですよ。

その他の回答 (5)

• airports
回答No.5

近くの公園でお弁当持って1日遊ぶのも悪くないと思います。

• efuyama
回答No.4

外で遊べるところを見つけましょう。

回答No.3

児童館とかならお金はかからず遊んだり出来ますよ。 旦那さんが同席しなければ面会できないのでしょうか? そうでなければ旦那さんに外に出掛けてもらったりとなはできないですか?

回答No.2

ははおやが親権とられてどうするの? あなたになにかあるんですか? あるのでならば子供に会わない方がいいですよ

回答No.1

近所の公園やショッピングモール、市営の施設内(図書館など)に行かれてはどうでしょうか。