dreamcometrueのプロフィール

@dreamcometrue dreamcometrue
ありがとう数25
質問数20
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2011/07/15
  • 離婚か現状維持か迷っています。(長文です)

     私は結婚9年目30代半ばで幼稚園年長さんの息子が1人います。 夫は結婚してまもなく私は反対したのですがネットワークビジネスと出会い、はまり、元の職業をやめてどんどんはまっていきました。 今はネットワークビジネスでの成功者が経営する仕事を紹介してもらって、その仕事とネットワークビジネスをして生活しています。 ネットワークビジネスを始めてからは、家庭にいる時間が激減し、子供と接する時間もかなり少なくさみしい思いを息子もしていて、時々さみしさが募ってパパに対してひねくれたり泣いています。 でもやっぱりパパは大好きで、少ない時間でもパパと遊ぶ時間をもてることは子供の成長には大事なことだと感じています。 週末はいつも家族連れの少ない公園に息子と遊びに行ったり、子供の好きな電車に乗ったり、わたしの両親がパパがいなくてさみしいだろうといろいろ連れて行ってくれています。 主人は産前も産後も私が経済的な不安や家庭の時間を増やしてほしいと訴えると、ネットワークビジネスがよい兆しだから半年後には生活費をたくさん渡せる、とか子供との時間をもっともてるようになる、とか言い続けて、私も主人が頑張っているのだから、と応援して過ごしてきました。 自営業なので、家計管理はややこしいから、と私が家計を管理することは強く拒否され出来ずにいたのですが、段々生活費をほとんどもらえない月が増え、請求すると「ごめんごめん、振り込んどく。ちょっとまって」と。 段々不安になって問い詰めると、家賃も遅延しており、結婚3年目くらいまでは何百万もあった貯金 がほぼゼロの状態であることが発覚しました。 かなりショックでしたが、どうにかしないと!とパートを探しましたが、主人はビジネスのセミナーとかで土日も不在がち、子供は入園したてでしたが延長保育のない幼稚園でなかなかパートに出ることが難しく、かなり考えた結果、両親のすすめもあり、私の実家近くの会社に採用されたので息子と実家に居候して主人とは別居で、かなり息子には申し訳なく悲しい思いをさせましたが、実家近くに転園させて両親の助けを借りながら私は働きに出ました。 その間も生活費を渡すと主人は言っていましたが、振り込まれたのは最初の2か月のみ。 週末は自宅へ戻り、主人がいなくても主人の洗濯物や掃除をしに行き、クリスマス、お正月も一緒に過ごしました。 母が体調を崩してしまったり、子供のためにもこのままではいけないと思い、主人が納得いかなかった別居して働くという選択をしたこと、貯金ゼロのショックで主人に「仕事むいてないんじゃないか」とか厳しい文句を言ったことを主人は根にもっていたので、主人に何度も何度も謝り、仕事も融通のきくパートに変えて別居は8か月ほどで終了して私の実家近くで3人で今は暮らしています。 私や私の両親は家庭をほったらかしにていること、労働や犠牲にしていることに見合わない報酬のネットワークビジネスをしていること(成功するとかなり儲かるようですが。)に不満を募らせて、貯金ゼロが発覚した時に主人を責めてしまいました。 そのため、主人は私への想いが切れてしまったようです。 すぐに離婚とは考えていないとのことでしたが、子供を片親にしたくないので、夫に不満を言わないよう気持ちよく3人で暮らせるように徐々に夫婦仲も改善しようと努めました。 再同居してからもうすぐ1年たちますが、先日、主人が同じネットワークビジネス仲間の30才の独身の女の子と不倫をしていることがわかりました。 彼女が前々から主人に好意を寄せていることは知っていましたが、主人はネットワークビジネスでややリーダー的存在になっているので、ビジネス内でそうゆうことはしない、と以前は言っていたのですが。。 徐々に夫婦仲も改善してきたかな、と思い始めていただけにショックでしたが、子供のことを考えて騒ぎ立てるのをぐっとこらえて、主人に「子供に両親そろった幸せの中で成長してほしいし、主人のことを大事に思っているから戻ってきてくれるまで待つ」ということと、辛く思っていることを冷静に伝えました。 返答はありません。 何もなかったかのように家族で過ごすときは穏やかに過ごしており、子供と遊ぶ時間は相変わらず少ないですが、遊べる時は楽しく遊んでいます。 主人の心のうちを書いたものをみてしまったのですが、どうやら彼女のことは運命で、どうにかビジネスを成功させて私とはケリ(慰謝料や息子が困らないだけの養育費)をつけて彼女を一緒になりたいようです。 息子には夫婦の微妙な関係は伝わっていないと思います。 もし、離婚となれば私は近くの実家に子供と居候になると思います。 来年息子は小学生になるのですが、いまの住所と実家では校区が異なります。 私は主人のネットワークビジネスを心からよいとは思えません。 ビジネスをはじめてからどんどん主人の性格が私の知っていた好きになった性格とは変わっていきました。 主人がビジネス成功するといい続けて少しはランクがあがったものの、成功は遠い状態が続いているので、成功して彼女と結婚するために私と離婚するのは近くはないかもしれないですが、息子が小学生になってから離婚となると、姓が変わったり校区が変わったり子供の負担が大きくなると思われるので心配です。 主人を嫌いにはなれません。 でも、昔とは違う主人と子供を除いてみたときに将来を共にするのは難しいという気持ちです。 離婚しても主人と息子の時間はできるだけ確保したいですが、もし、彼女と結婚したとしたら息子との面会も減少していくのでは。。。という不安もあります。 どのような選択をするのがよいでしょうか。 このまま静観しているのがよいでしょうか。 長々とお読み頂いてありがとうございます。

  • アムウェイという会社について教えてください。

    私は先日友人に、美容セミナーっていうのがあるから一緒に行かない?と言われ美容に興味もあったので、参加しました。 その美容セミナーというのがアムウェイの商品を進めながら、美容について勉強するといったものでした。 最初アムウェイとも知らされず、当日会ったその日に実はアムウェイという会社でという話を友人にされ、正直そこで帰るとも言えずついて行きました。 アムウェイのことはあまり知らなかったので、ついていったのですが色々調べてみるとマルチ商法だとか出てきてすごく怖くなりました。 友人はアムウェイの化粧品等をつかったらアトピーが治ったとか、日本に売ってる化粧品の中なら1番とか、正直胡散臭い感がありました。 その友人はすごくいい子でそこで紹介してくれたアムウェイ友達みたいな方もすごいいい人でした。 でも会員になるとかそういうのは全く興味なかったのに、会員になるとこんなポイントがついてて、紹介した友達とか紹介された友達にまでポイントがつくんだよーみたいなこと教えられてほんと怖くなりました。 その友達とは、そんなに深い仲ではないので、いまのうちに離れていた方がいいのでしょうか? あとアムウェイに詳しい方アムウェイについて教えてください。 お願いします。

  • 1人になりたい。既婚者

    結婚9年目です。 子供無し。付き合って、同棲、結婚。20年近く一緒にいます。 なんだか最近主人といることに疲れました。 定職につかず、少し働いてまた辞めるの繰り返しで、貯金もほとんどありません。 働くように言っても、自分のやりたいことが見つからないと言います。 現在も無職です。 主人のことは嫌いでは無いですが今は1人になりたいです。 家を出て、1人で生きていく道もありなのかと思います。 既婚者の方で、全て捨てて1人になりたいって方いますか? 実際、1人になられた方いますか? 不倫の果てとかではない話を聞かせてください。

  • 離婚後の悩み

    離婚して6年になります。子供は、私が親権をとりました。 私は、旧制には、戻さずそのままです。 子供の戸籍に何度も苗字が変わる事を 残したくなかったからです。 元旦那は、親が離婚して 苗字を変えています。 2年前、裁判所から手紙が来ました。 裁判に行くと 元旦那が再婚をして子供2人いるので 生活がきつい。減額してほしいと言われました。 養育費減額通知でした。 離婚して全く連絡も取ってないし、 住所も知らないはずなのに… 裁判所に行くと、 私や子供の住民票?らしき物がありました。 離婚時に調停→裁判までしたので、その時の物 かも知れませんが。 そして、来年私が再婚しょうと思っているのですが 一番怖いのが 住所を知られることです。 元旦那と離婚してても こちらが再婚しても 名前が変わったとしても 住所が変わったとしても やっぱり、元旦那にはバレるのでしょうか? 住民票、個性謄本…等は、 子供の父親である以上 とれるのですか!? なにか相手にばれない 良い方法は、ないですか? 離婚の原因は、 ギャンブル、浪費、暴力、マザコン、嫁姑 子供への愛情のなさ、等の理由です。

  • 離婚を考えています。

    離婚を考えています。 結婚5年目にして離婚を考えています。 子供2人、現在妊娠中6ヶ月目になります。 理由は妻の借金。5年間で総額400万位 消費者金融、闇金など、結婚当初から何度も借りては 私が見つけ返済するといった生活を5年間してきました。 でした。 お金の使い道は生活費にあてるためが理由だったので 3年ほど前からは私がお金の管理をするようになりましが、 それでも借りてしてしまうので一昨年別居をしました。 別居中、嫁と子供たちは地元に帰り親のところで住んでいましたが その期間借金をすることはなく、反省していました。 約1年間別居をして反省したと思っていました。 それから3人目を妊娠し借金もしてしていない、ごく普通の生活ができると思ってたのですが、3月の始めにまた借金をしてるのがわかりました。 おなかには赤ちゃんがいるので許し、返済をしたのですが、 今週新たに10万借りてるのがわかりました。 もう我慢ができず、離婚を考えているのですが、 ただこの不景気に夫婦共働きで生活が成り立っています。 でも私といたら借金をしてしまう。 嫁の借金を今までも、すべて周りが助けてきたので、たぶん今回の助けてくれると思っています。そんな態度がみえるのです。 お互い実家が地方なのですぐに離れることもできず、 別でアパートを借りても今は生活ができません。 ただ離婚だけはすぐにしたいのでが、離婚後もお金が貯まるまでは一緒に生活を考えています。子供の親権は私です。 すぐに離婚したときにどのようなことが起きますが? 金銭面、子供の保育料、3人目の赤ちゃんの親権、など