• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3週間ほど前に 彼と別れました。)

彼との別れと連絡の取り方について

このQ&Aのポイント
  • 3週間前に彼と別れました。長年の酒癖の問題が原因で、彼が怒りを抑えられないことが頻繁にありました。彼は飲むと暴言がひどく、我慢できなくなった私が言い返したことで彼は怒り、荷物をまとめて出て行きました。それ以降、連絡は一切ありませんでした。
  • 彼からの突然の電話に対して反応できず、折り返し電話したものの相手は出ず、今も連絡がありません。彼の問題行動は飲んだ勢いで怒りが湧き起こることから、再び連絡があった場合には無視するべきか悩んでいます。
  • 彼は酒に弱く、飲むと非常に荒れるタイプです。これまでの経験から、彼の酒癖による問題が自然消滅しても、飲んだ勢いで再び怒りが爆発することがあります。そのため、今後も彼と関わらない方が良いと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.2

彼の内面にどのような事情があるのかはわかりませんが、関わらないほうが良いと思います。電話には出ない方がいい感じます。素面の場面で冷静に一度話ができたら一番だとは思います。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話は出ないことにします。 素面に時に言うことは 酔ったら帳消しになることが 100%だったので 意味がない、と知ったので このまま フェイドアウトしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

彼は別れたと考えてないかも知れません。とりあえず、部屋の鍵とかをかえてかかわらない方がいいと思います。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋の鍵は 以前 彼が酔って荒れた時に 私に突き返してきたことがきっかけで 渡していませんので 大丈夫です… そうですよね。 関わらないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.11

電話は出ないほうが良いと思いますが、住所を知られているのが心配です。引越しも考えた方が良いのではないでしょうか。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話は出なくて 大丈夫ですね、、、 逆上しないかと 心配でしたが 皆様のご意見 ほとんど関わらないというアドバイスをいただいておりますので そのように したいと思います。 引っ越しは 難しいです…(持ち家なので) なにか されたら大事になる前に 警察に相談したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

これからどうしたいかはあなた自身の判断ですね。 本当に別れたいのなら、電話に出る必要もなく、 着信拒否すれば良いのです。 もし、少しでも彼のことが気になるのであれば 話をするべきです。あなたの気持ちの整理のためにも 素面の彼と会って思いを伝えるべきではありませんか?

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、酔っていない彼は とても好きです。 でも彼の本当の姿は 酒乱の時だと、言われましたし 彼の人生から酒をなくすことは = 死だということなので 別れるしかないと思っています。 素面の時の彼は 本当に 言うことも違い 本当に穏やかな人なので 話し合いは できても 酔えば結局 同じことの繰り返しでしたので このまま フェイドアウトしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudokou
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.9

出ない方がいいと思います。新しい出会いを見つけたほうがいいです。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に そう思います。 出ないことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

次は酒乱の彼じゃないといいですね?

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。。 今回の酒乱の彼は 友人の時には 一切違ったんです。 付き合いだしたら 豹変しました… 今度は 違えばいいですが しばらくは彼は いりませんね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.7

酒癖が悪い人からの電話には出ないほうが良いと思います。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、出ないことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

絶対別れた方がいいです。 それがきっとあなたのためです。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、本当にそう思います。 この数年 本当に 辛いこともあり でも「酔っているせいだ」と思っていたんです… それが 専門知識のある方に相談したら 「酔っている時が 本当の姿ですよ」と言われ 素面でも 本当は 思っていることなんだけど素面の時には出せないことが 酔ったことで出るので 酒乱の姿が 本当に彼だ、ということでした… 彼の人生は 酒、ということでしたし 私は 別れることにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

新しい出会いを探しましょう

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、新しい仕事も増やし 環境も変えて 前向きに頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punpun53
  • ベストアンサー率1% (1/73)
回答No.4

お酒によって人格が変わる人っていますよね。 本人はそれでいいのかもしれませんが、関わる側からすると面倒な話です。 別れて正解です。電話も無視でいいでしょう。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、酔いがさめて彼が 謝る時に言うんです・・ 「酔っている時のことは 仕方がない」と。 私も今までは 酒のせいで、と思って 我慢してきました。 でも 違うことに気付きました。 彼は 酒をやめたり減らすことも 穏やかに飲む努力もしない、ということを。 電話も無視します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別れて正解です。 これを機にきっぱりと縁を切ったほうがいいと思います。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですね。 これを機に きっぱりと切りたいと思います。 前向きに頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酒乱の彼と離れています。

    4年 同棲していましたが たび重なる彼の酒乱による 酷い暴言から 同棲解消し 1カ月が過ぎました。 彼は なんとなく酷いことを言ったかもしれないけど そこまで 酷いことを言った記憶はない、と言います。 酔っていれば仕方がないし 付き合っていたら ケンカもするよ。という彼の意見。 私は 素面のケンカは あって当然だと思いますが 酔って 記憶もあいまいな 意味不明 つじつまも 合わない話のケンカは 「無意味」だと思っています。※私は 飲めないので いつも素面です。 俺は こういう俺だから 受け入れて欲しい、酷いことを言わない努力はする、ということですが 努力はする、と言いますが 今まで 一切 治りませんので 今後も 治らないと思います。 酒をやめるつもりは ないそうです。 人生 =酒だということですので。 ですが また 一緒の生活がしたい、様なこと言います。 断固拒否してます。 そんなに 付き合いたいなら 一緒には 生活はしないで 酒を飲まなくて 時間の合う時だけ 会おう、と言いました。 彼は それでは 付き合っているとは言えない、と言います。 彼は 直す気がないのに どうして そんなことを言いきれるんでしょうか。 私は ハッキリと 彼の酒乱が嫌いで 無理、と言っています。 どうして 飲む時に同席しないといけないんでしょうか。 それをしないと 付き合っていない、って 何でしょうか。。。 普通に 付き合っている人たちは別に生活し 会社、仲間等の飲み会には 同席していない人は たくさんいます。 そして お互いの 予定が合う日に デートをする、これが 大半だと思うんですが。 この距離感なら 問題なく付き合えると思います。 私は 結婚願望がないので これで良いんですけど。 しばらくぶりに 改めて 話し合いたい、と彼から申し出がありました。 たぶん 今後の関係性について、だと思います。 私は 自分の主張を変えるつもりもないので 彼とは ぶつかると思いますが 私が狭いでしょうか? 酒乱の暴言くらい 我慢するのが 普通ですか?

  • 彼の酒癖の悪さについて

    19831104サンと似たような質問になってしまうのですが、お願いします。 私の彼は、酒癖が悪いんだと思うのですが、私自身お酒をほとんど飲まないので理解できません。 最初は、お酒を飲むと気持ちが大きくなり、とりあえずつっかかってきます。酔っ払いだから・・・と本気で相手にしないようにしているのですが、半年程前から同棲するようになり避けるに避けられなくなりました。 ありもないことを言ったり、私の実家に電話をしてしまったり、暴言を吐いたりとどうしたらいいのかわかりません。 あまりにもひどいことを言われた時は、素面の時に聞きましたが「酔っ払っている時の言葉は流してくれ」と言われました。 先日、転職したこともあったのかもしれませんが、友人宅でお酒を飲んで寝てしまったので、数時間後に帰宅すると起こしていて、30分くらい起こし続けて、やっと起きたと思ったら私にキレていて、胸ぐらをつかまれました・・・。帰宅してからも、「俺に口ごたえするな」と怒鳴られ、彼の本心は一体どっちなのか?と悩んでいます。 彼の場合、言った事は覚えていると言うので、逆に次の日など気まずい雰囲気で、前日の話が続いてしまいます。 酒癖は、やはり治らないものなのでしょうか? ご回答、お願いします。

  • 着信拒否されたら 会いに行きますか?

    5年付き合い 大きなもめごとが 数回ありました。 私 35 彼 45です。 彼は素面だと とても寡黙な人です。 でも 優しくて仕事人間で とても尊敬できる人なのですが… 過去 奥様に浮気されて離婚したなど 女性不信の傾向がある人でした。 私は 彼と同棲もしていましたし 彼が不安になる要素のない 生活を送っていましたが 年に数度。 飲むと 酷く絡み 暴言が酷くなります。 うそつき女 (嘘などついていません)本当は 仕事と嘘ついて浮気してるんだろう、など… 完全に 被害妄想、決めつけでした。 違う、と言っても 相手は完全に酒に飲まれていますし 酒乱スイッチが入っているので 「あ、今 目が泳いだから やっぱり嘘だ」とか 永遠に 因縁をつけてきます。 その都度 次の日や大きくもめた場合 彼は 当分 音信不通になるので 彼が謝りの連絡をしてきてから 改めて 彼の酒乱を 改善するように、因縁をつけないで、等 話し合ってきました。 が、先日 同じようなことになり 言い返したら 彼が完全に切れて 大声で暴言を吐かれ 周りのもに 当たりまくり(蹴り飛ばす、等)ました。 彼は 荷物をまとめて同棲していた私の家から 出て行きました。 いつもなら 彼の連絡待ちをして(1週間から1カ月程度の音信不通があり)今後の付き合い方を話し合いますが いつも謝られて終わりで 改善の見込みもなく 先日の場合 暴言は いつもですが 周りの物を蹴り飛ばすような 害のある暴れ方がエスカレートしていましたので 彼が出て行って 私は すぐに彼を着信拒否にしました。 私は ドコモのiphoneですが 着信拒否した場合 向こうがかけても不在で記録が残らない、とのことでしたので 今 現在 離れて 1週間ですが 彼が私に連絡をしているかは わかりません。(メールも同様です) 私的には 話し合いの意味がない、泣き落しされても嫌、話したくないし 顔も見たくないのです。 友人に それだと待ち伏せされるんじゃ。と言われて 不安になりました。 自分が切れて 自分自ら出て行っても 着信拒否されたら 待ち伏せなんてしますか? 着信拒否を知れば 話し合いの余地がない、と判断するだろう、と見込んで着信拒否にしたのですが… 今後 よほど時間がたたないと 話もしたくないのですが この対応は 間違っているでしょうか。 ご意見 よろしくお願いいたします。

  • 別れたいけど、別れられません。

    長文、乱文失礼いたします。 3年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は21歳(大学生)、私は25歳です。 2年ほど同棲をしておりました。 今は遠距離をしています。 彼はとても気分屋で酒癖も悪く、 ギャンブルをしていた時は、よく八つ当た りをされていました。 物をしょっちゅうなくすのですが、見つか らないとイライラし始め、怒らせないよう にと気を使うのにも疲れました。 また時間を守ってくれたことは一度もあり ませんでした。 怒ると暴言を吐き話し合いにならず、一方 的に罵られることも多いです。 私の話は聞いてくれず、彼が出した答えや 彼の母親が言ったことが正論でした。 中傷的な傷つくことを言われ、やめてほし いと伝えても『冗談でしょ』と聞いてくれ ません。 胸ぐらを掴んだり、突き飛ばしたりするの は暴力ではないと、聞いてはくれませんで した。 去年の3月頃に、DVからの過呼吸と喘息で 救急車で運ばれてからは殴られたり蹴られ たりはしていません…。 数日前にまた酒癖の悪さから、電話で暴言 を吐かれ、酒癖で傷付けないと約束したば かりだったのでショックでしたが、『今後 は断酒するから』との言葉に許してしまい ました。 もちろん私にも悪いところは沢山あります 。 彼からは 疑いすぎるところを治してほしい もっと信用してほしい 突っ掛かるところを治してほしい 常識がなさすぎる、俺の方が常識がある と言われていました。 確かに私は彼をとても疑ってしまうし、突 っ掛かってしまいます。 確かに常識がない点や、間違っていること もあるのだと思います。 ただもう本当に疲れてしまって、毎日が辛 いです。でもまだ好きで、なかなか別れら れないでいます。 私が悪いところを直し、我慢すれば上手くいくのではないかと思ってしまいます。 正直、別れてせいせいしたと思われるのではないか、次の女の人には尽くしてあげるのかと思うと悔しくてなりません。こん な感情が出てくる自分に悲しくなります。 デモデモダッテの私に別れた方がいいと、流さ れてしまう私に別れられるよう、強い言葉 をかけていただけないでしょうか。 厳しい言葉でも構いません。 心の弱い私に、どうか言葉をいただけない でしょうか。

  • 彼が酒乱?です。

    付き合って 4年目 同棲しています。 お互いに 離婚歴もありますし 再婚などは まだまだ先の話としていますが…(とても 再婚なんて 考えられませんが) 付き合った当初も 泣かされたこともありましたが…(ひどいことを言われて) 最近までは落ち着いていたんです。 飲んでも 楽しく終われるんです。 これが当然だと 私は思っていますが… 今まで 酔うと不機嫌になったりする人に出会ったことがなかったので どう対処して良いのか分からずに悩みました。 怒るので 何も言い返さず 聞いていても「分かってるふりしやがって」など 因縁をつけてくるし やんわりと 意見を言うと 「全然 分かってない!」と怒り出す… これの繰り返しでした。 まともに考える私が おかしくなりそうになります。 それが 嫌になり「その酒乱 どうにかして」と言ったことがありました。 すると ホントに なくなったんです。 でも… また ここ1カ月ほどで 暴言 因縁…が復活しました。 酔いがさめると 大人しい 優しい人なので 今まで 耐えてきましたが もう 無理そうです。 彼が 昨日も そのスイッチが入ったので 当たり障りなく対処していましたが 怒りだし 彼は 家を飛び出しました。 私の家なので 問題はないんですが。。。 彼は 私に迷惑をかけていることも分かっているけど ストレス発散は この方法しかない、と。 それも ストレスの元は 自分の息子(23)だと言います。(彼は バツ2です) これを 私でに当たって発散する、と。 ごめんね、とは思うけど 俺の辛い気持を なんで分かってくれないの?と。 私の当たられている気持ちは?というと だから、わかってるよ!となります… 結局 何をどうしても 彼は 荒れる、ということです。 彼は 酒乱だと思いますが これはDVでしょうか。 彼が出て行ったことを幸いと 別れようと 思っています。

  • 20代後半女性です、一回り年上の彼の行動でアドバイスを頂きたくて相談い

    20代後半女性です、一回り年上の彼の行動でアドバイスを頂きたくて相談いたします。 彼は離婚暦がありますが、私と交際開始後まもなく同棲予定だったのが、色々と事情があり同棲開始日を来月上旬に延ばした経緯があります。 先日私の有給休暇中にふとしたことで喧嘩をしてしまい、喧嘩のときに口数が少なくなってしまう私は彼に誤解をされて同棲を延ばすのではないかと疑われてしまいました。 彼が電話を切った後に取った行動は、私の会社に電話をし、『○○(私の名前)を結婚詐欺で訴えたいが、会社からも色々と事情を聞きたいから連絡をよこせ』というものでした。 (彼は私と結婚を前提として交際していました) 会社の上司は、突然の不審者からの電話によって私の安否を気遣い、後ほど連絡します、とだけ言って翌日に私から事情を聞こうとしてくれていました。 ところが、彼は私の会社から連絡がこなかったことに激怒し、『俺はきちんと名乗って連絡先まで聞かれたのに、このざまではプライドがズタズタだ。許せない。のりこんで土下座させても足りない、打ち殺す』と、とても手に負えない状態です。 同棲予定を延期した訳ではないことの誤解は解けてはいるのですが、彼の怒り(会社の上司が筋を通して連絡をよこさなかった)が収まらず、乗り込んできそうな勢いなのです。 怒りの感情のよしあしを言っても通じない状態ではありますが、何とか乗り込んでくることを考え直してもらうにはどうしたらよいでしょうか。 侘びの電話をよこせ、さもなくば乗り込んでぶちのめす、と彼は息巻いているのですが、上司にお侘びをお願いできるようなことではなく、困っています。 長文申し訳ありませんでした。 補足が必要な時は、随時加筆したします。 よろしくお願いします。

  • 酒癖が悪いだけ?

    義母のことですが、よろしくお願いしますm(__)m 素面だと本当に優しくて、穏やかでいい義母なのですが、お酒を飲むと豹変します。 主人が仕事でいない時間を見計らい電話をしてきてはこちらの都合などお構いなしに毎回二時間近くひたすら怒っています。 子どもが泣いているので~などと、私が少しでも発言したら気に入らないらしく嫁の分際でとキレたり、一方的に電話を切りすぐまたかけてきたり、出るまで延々と鳴らしてきたり、先月は私の母に電話をし「おんたの娘は役立たず、あんたのとこは非常識でみんな頭がおかしい」と言ったみたいです。 ここ一年で義母はかわってしまいました。警察沙汰になったこともあります。 今は主人から義母と一切連絡を取るなと言われ、私と子どもだけは関わっていません。 ひどいときは二週間ほど電話が続きますが、1ヶ月何もないこともあります。警察沙汰はここ一年で二回です。素面になると何を言ったかなど覚えていないそうですが、気に入らなかったことは覚えていて数年前の話までします。思い込みや被害妄想も激しいです。 これは酒癖が悪いだけなのでしょうか?アルコール依存性について書かれているものを見ましたが、毎日大量に飲んでいるわけではないですし…。酒癖の悪い人が身近にはいないのでよく分かりませんが泣き上戸や絡み酒の一種ですか?病院に行ったら直りますか?このままで例え仲直り(?)しても子どももいますし同居できません。

  • 旦那の酒乱、暴言について。

    初めまして。 結婚4年目の29歳です。 私は初婚です。 旦那×1、前妻サンのお子さんで長男25歳次男20歳2人がいます。 旦那の酒乱、暴言でご質問させて頂きたいのですが 酒乱で、暴言などは治るものなのですか? 内容を詳しく書かせて頂きます。 旦那は社長業で毎日出勤などはしなくて良い常態で電話などで指示を出すだけなので 朝からビール、焼酎などを飲みます。 量も多いと思います。 最近は控えてくれていたりしたのですが喧嘩になると暴言、怒鳴り声などが凄いです。 私は今まで旦那以外、そんな状態になった人を知らないので、なだめたりなどしていたのですが、 あまりに酷いと自分もキレて怒ってしまいます。 喧嘩の内容は私がたまに遊びに出てると帰りが遅いなど(連絡はいつでも取れる状態です。) 後、時間にルーズな所など、束縛もキツク男性友達と趣味の電話などをしていたら 気持ち悪い!!と怒り出します。 電話で暴言が酷いとき電話を切ると40件くらい連絡があります。 時間に遅れれば「どれだけ待たせるねん!!」と体、全体をバタバタさせ暴れます。 物などは壊さないし、殴ってくる事はないのですが、 「俺も頭にきてる!!殴りあうか!!」とか言ってきますが、 「落ち着いて静かにゆっくり喋って」とゆうと 「喋れるか!!お前のせいで俺がおかしくなる!!このカス女!!」「ボケ!!あほ!!」など叫び続けます。 なだめても聞いてはくれません、今まで耐えてきましたが最近頭痛が酷く薬を常時飲む状態で このまま耐えれる自信が有りません…。 いつか温厚になってくれるかなと思い子供は作らないようにしていました。 今のままでは、生まれて来た子供がかわいそうなので…。 お酒が抜けているときは穏やかで口下手です。 優しい所もあります。 ですが暴言が精神的苦痛だと告げているのですがキレると手が着けれません。 別れる為、私は今、実家に帰っているのですが、 別れたくないと泣きついてきます。 前妻さんともその事などで別れたような気がします。 私はお酒をあまり飲まないので、どうして良いのか分かりません。 ご経験などある方アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼は酒乱なんでしょうか?

    主人のことに関してなのですが、私達は結婚して2年になります。子どもはまだいません。彼は、普段はとても優しく、穏やかな人で 本当に大切な人です。ただ彼の酒癖の悪さには本当に困り果てています。『酒癖が悪い』といっても決して暴力を振るったりするわけではありません。ただ週に2回ほど仕事関係の飲み会などで酩酊・泥酔状態で帰ってくるのです。他の人から見れば暴力を振るうわけではないんだから、と思われるかもしれません。ただ彼の場合は泥酔状態になるまで飲んでいるので、道端で寝込んでしまい携帯・財布・鍵をなくしたことも何度かあり、携帯を盗まれたときは、夜中に彼の携帯を使って、彼を装い他の男から私を繁華街へ誘い出す電話がありました。その後もしばらく迷惑なやらしい電話がかかってきて困っていました。そのたびに彼は「もう絶対私に迷惑や心配をさせるようなことはしないから」と私に誓ってきました。しかしその後も同じようなことが何度もあり、結婚式直前には急性アルコール中毒になり救急車で運ばれ、私の両親の前で「二度とお酒を飲みません」と誓いました。通常の彼は本当に優しく努力家で私を大事にしてくれます。その結果私も「暴力を振るうわけじゃないんだし」と思い「これからは絶対にのみ過ぎないように!」で済ませてきました。しかし結婚して2年。一向に彼の酒癖は治りません。結婚して1年したときにもう我慢ができなくなってしばらく別居したりもしました。しかし彼の我慢ができるのも長くて1ヶ月。昨日も泥酔状態で帰ってきました。しらふの彼のことは大好きなんです。でもどうやってもお酒を自制できない彼との生活を今後どうすればいいのか迷っています。私はそろそろ子どもも欲しいと思っていますが、彼との間に子どもを作ってもはたして大丈夫かな、という不安もあります。結婚生活が破綻しそうでもお酒を自制できない彼は酒乱なんでしょうか?

  • 酔った勢いでHしたその後

    同棲したいた彼氏と別れ、一人暮らしを始めました。 元彼のこともしっている男性と一緒にご飯を食べに行き、2人とも酔っ払った勢いでHをしました (その時、関係は破綻していまいしたが、元彼と同居中でした。) その後、引っ越しをしてどうしても男でが必要でHをした彼に連絡をして夜中に家で家具を作ってもらいました。 その時はお互いシラフだったので、何もありませんでした。 送っていった帰りに、キスをされたのですが、彼の真意がよくわかりません。 ただキスをしただけだったのでしょうか?