酒乱の彼と離れています

このQ&Aのポイント
  • 彼の酒乱による酷い暴言から、同棲を解消し1カ月が経ちました。
  • 彼は酔っているときに言ったことを覚えていないと言いますが、私は酔っているからといって暴言を我慢するのは無意味だと思っています。
  • 彼は酒をやめるつもりもなく、一緒に生活したいと言いますが、私は酒乱の暴言が嫌でそれを拒否しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

酒乱の彼と離れています。

4年 同棲していましたが たび重なる彼の酒乱による 酷い暴言から 同棲解消し 1カ月が過ぎました。 彼は なんとなく酷いことを言ったかもしれないけど そこまで 酷いことを言った記憶はない、と言います。 酔っていれば仕方がないし 付き合っていたら ケンカもするよ。という彼の意見。 私は 素面のケンカは あって当然だと思いますが 酔って 記憶もあいまいな 意味不明 つじつまも 合わない話のケンカは 「無意味」だと思っています。※私は 飲めないので いつも素面です。 俺は こういう俺だから 受け入れて欲しい、酷いことを言わない努力はする、ということですが 努力はする、と言いますが 今まで 一切 治りませんので 今後も 治らないと思います。 酒をやめるつもりは ないそうです。 人生 =酒だということですので。 ですが また 一緒の生活がしたい、様なこと言います。 断固拒否してます。 そんなに 付き合いたいなら 一緒には 生活はしないで 酒を飲まなくて 時間の合う時だけ 会おう、と言いました。 彼は それでは 付き合っているとは言えない、と言います。 彼は 直す気がないのに どうして そんなことを言いきれるんでしょうか。 私は ハッキリと 彼の酒乱が嫌いで 無理、と言っています。 どうして 飲む時に同席しないといけないんでしょうか。 それをしないと 付き合っていない、って 何でしょうか。。。 普通に 付き合っている人たちは別に生活し 会社、仲間等の飲み会には 同席していない人は たくさんいます。 そして お互いの 予定が合う日に デートをする、これが 大半だと思うんですが。 この距離感なら 問題なく付き合えると思います。 私は 結婚願望がないので これで良いんですけど。 しばらくぶりに 改めて 話し合いたい、と彼から申し出がありました。 たぶん 今後の関係性について、だと思います。 私は 自分の主張を変えるつもりもないので 彼とは ぶつかると思いますが 私が狭いでしょうか? 酒乱の暴言くらい 我慢するのが 普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.9

本当にお困りのご様子が手に取るように判ります。 最近では『酒乱』とか『アルコール中毒=アル中』 とは言わず(人権からでしょうか?) 『アルコール依存症』と呼んでいます。 この依存症、普段酒を飲まなければ冷静で常に 温和、女性にも優しい方が多いのが特徴です。 しかし お酒を飲み出すと、自分自身が判らなくなるほど 俗に「浴びる様に。。。」と表現される程飲んでしまいます。 「酒に飲まれる」とは正にこのことです。 酒を飲まないように説得しても、目の前では飲まなくても 隠れて飲んだり、飲んではいけない時間帯や場所 (仕事中、車の運転前)で飲んだりしてしまいます。 飲むと理性が欠落して、感情の趣くまま言い居たい放題、 したい放題で暴れ回ったりしてしまいます。 酔いが覚めて、話をしますと、自分の行為は殆ど 覚えて居ないことが多いです。此をブラック アウトと言います。 依存症で無い人もここ迄飲む様な方は、その予備軍です。 さて、酔いが覚めたご本人は「又やってしまった!」とばかり 深い反省をします。そして自己嫌悪状態になり自暴自棄的な 心境になってしまします。 迷惑をお掛けした方々に、それこそ土下座状態で深くふかく 陳謝します。 素面の時は本当に紳士的で思い遣りが有り優しい方なので、 それだけ反省しているのだからと安心していると、 日にちが経ち忘れた頃、又同様な状態の繰り返しとなります。 酒を止め続ければ、こんな事はおきません。 従って、死ぬ迄 一滴の酒も飲まないことが、此を治す薬です。 止め続けることは、依存症に取っては至難の業ですが、 此をし続けなければ、何度も繰り返すことになります。 本人に誓いを立てさせても無駄なことです。必ず破ります。 生涯治らない病気なのです。 先に言いました、治す特効薬はありません、治す事は出来無くとも 発病させないために、飲ませない事しか有りません。 本人に自覚があっても治す事が出来ず、国内では数十万人も 居るのです。 以上のことをわきまえた上で、未だお付き合いをするのなら お止めしません。 しかし、一生お酒で苦労をする事になるでしょう。 その内、仕事放棄、怪我、事故、病気、自分自身だけで無く 他人様にもご迷惑をお掛けする様になれば、大変です。 経済的にも破綻することも考えられます。 最低1年以上、酒を止め続けられたらその後も可能性がありますが、 それも完璧では無い事を知っておかなければなりません。 随分と酷いことを書きましたが、此が真実です。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今までも 謝罪し もうこんな事の無いように。。。が 100%裏切られてきましたので 今回に関しては 「ただ 謝るとか そういう問題ではないと思って 言葉が見つからなくて…」と言っていました。 もちろん 酔った状態での 電話です。 酔わないと そういうことを言えない、という言い訳です。 とにかく 素面だと 本当に大人しい人です。 口数も少なくて 冗談も 言わないような。 が。酒に飲まれると 本当に あれこそ「豹変」ですね。 暴力は ないものの 暴言が本当に酷くて どんなに詳細に 「今。暴言言ったよ」と言っても 何を言っても 無駄な状態です。 ですから 今までも 酒で 揉めてきたんだと思います。 仲間内でも 「酒乱」と言われているのは それだと思います。 回答にいただいたように PCで たくさん検索しましたが 全てに 「一生治らない」と 書いてあります。 その通り何だと思います。 とにかく 謝罪しながらも 言い訳をします。 「酔ってれば 仕方ないよ。そこまで 酷くないはずだ」と。 その 人に迷惑をかけながらも 謝罪の中に 「酔ったことに そんなに怒らなくても」というニュアンスが どうしても 許せません。 皆様のアドバイスを参考に きっぱりと 別れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

酒乱は、精神疾患です。やめましょう。ただ、別れ方をうまくしないと、ストーカに発展するかもしれませんので、注意が必要です。

回答No.12

酒乱はろくな事がないので切ってしまいましょう。 適度に飲んで自分コントロール出来ない所がすでにアウト。 しかも暴言覚えてない部分が極めつけですね。 自分だったら何か疲れるからもうええわ。。。とさっさと終わりにしてしまいます。

noname#243276
noname#243276
回答No.11

>自分の主張を変えるつもりもないので 彼とは ぶつかると思いますが 私が狭いでしょうか?  その男が小さいだけです。 >また 一緒の生活がしたい >断固拒否してます  拒否で正解。 >酷いことを言わない努力はする >それでは 付き合っているとは言えない  この状態で交際を強要してくる時点で彼は充分に酷い事を言ってます。  ていうか金輪際関わってはいけません。 >酒をやめるつもりは ないそうです。 >人生 =酒だということですので。  実質、彼には時間制限が付いています。  酒依存の末路は悲惨です。  質問された方が近親者なら「舐めてかかるな病院へ叩き込め!」と回答するのですが、(実際似たような回答して無視された事がありますが)、執着された被害者に「病院送っとけ」は私でも言えません。 >改めて 話し合いたい、と彼から申し出がありました。  今回の場合は私(薄情)でも「話し合いに行って来い」とは言えません。  話し合いには行かなくていいから全力で行方をくらまして下さい。

回答No.10

こんにちは お互いに相手に合わせる努力をしない意思が強いのであれば、お付き合いしても意味がないように思います。 お酒好きな彼とお酒をのまない質問者さん。そして飲んでる彼とは会いたくない。 彼の方が質問者さんに甘え過ぎでダメだと思います。 でも、結婚したいという意思もなく、一緒に生活したいわけでもなく、夕ご飯なども一緒に食べられないなら、お付き合いする意味もないかも知れません。 デートするだけがお付き合いではないと思いますから。 一緒にいるというのは、衣食住がついてきます。食は大切なものです。 呑む事も食の中の1部と言えば1部でしょう。 お酒を呑んで暴言を吐く、、などの行為はダメです。 よりを戻したいならお酒を断つ根性がないといけないですね。 お互いに相手に対する愛情が薄い?気がします。 もう、心は決まっているようですが、このままお別れした方がいいと思います。 暴力が無かっただけでも良かったです。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.8

あなたの主張は真っ当なもので彼は甘えていますね。 正直に書きますと、彼とは話し合いはしても 関係はもう切った方がいいと思います。 彼のやっていることはすでに酒乱ですし、飲んで記憶を失うって 許されることではないです。 彼が断酒を宣言しないのは、彼の人生で甘え続けることこそが 唯一の望みなんでしょう、あなたを巻き込んで自分だけ楽しむ生き方を 選んでいて、それをあなたに強要しているんです。 結婚うんぬんではなく、関係を断ちきったほうがいいです。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は 今まで 言ってきました。 この酒乱に いつまで我慢できるかわからないから 結婚はできない、と。 酒をやめることもなく、もちろん コントロールもできない。 分かっていても 日々頑張っている俺の唯一のストレス発散だ、受け入れろ、だと思います。 別れます。 ありがとうございました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.7

四年は長い。 お互いまだ、「未練」があるみたいだね。 ただ、彼が思うように元通りに一緒に暮らすのはないだろうね。 あなただけが一方的に我慢する関係はどの道長続きしないよね。 彼が「酒ぐらい」あなたに大目にみてもらえ、甘えられると思っているように見える。 アルコール依存ではよくあるパターンだ。 新しい男のあてがあれば、 「バイバイ、飲みすぎないでね」の方針でいい気がする。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと 飲んでいるあなたは 好きじゃない、と言っても 理解出来ないようです。 他の男性のあては 一切ないです、別れたら 当分は 良いや、という気分です… そうです、ながい付き合いだったので 未練があるんだと思います。 やはりアルコール依存の傾向が強いですね。 ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

悩む貴方が、彼の思うつぼになっています。 自分の主張は間違っていないと押し通して下さい。 酒乱男の彼女はもう嫌だと、着き離して下さい。 「話したいなら私の父親も連れて行くけど、同じ発言を私の父親にも言える?」と聞いてみましょう。 同棲解消じゃなく、正式に別れましょう。 先に結婚が無くても、彼と貴方では全く価値観が違うのですから。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、価値観が全く違うので 結婚願望がなくても 別れが最もですよね。 ありがとうとざいました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 酒乱(=無意識のDV)を治すつもりはないが、あなたと付き合いは止めたくない。  彼は、ちょっと虫が良すぎるんじゃないですか?  もし会っても、何にもならないでしょう。  絶対に、会わない方がいい。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。 自分を変えるつもりはないが 別れるつもりもない、ということです。 会うかどうか悩んでいました。 会う必要ないですね。 ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

>酔っていれば仕方がないし 付き合っていたら ケンカもするよ。 酒飲みってのは酒に関することでは極端に自分に甘いからね。 酔っていれば仕方ないってのが飲まない人間には通らないってことさえ理解できない。 酒飲みの事を理解できて当たり前だと思っている。酒飲めない奴は一人前じゃないとまで言い切る馬鹿な輩が結構多いですからね。ちなみに私は20年ほど願掛けの意味もあって酒断ちしていました。最近は嗜む程度。 今あなたは同棲中の彼の飲酒の際の酒乱振りを気にしておられますが、 >人生 =酒だということですので。 ここまでの馬鹿だと、間違いなく仕事を酒で失敗すること間違い無しです。 こういう輩は必ず仕事に酒を絡ませてきますし、酒乱ならいずれ失敗する事請け合いです。 結婚願望はないそうですが、それは良しとしても将来性のない男と交際するのは女を下げます。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 酒に関することに関しては 極端に甘い! 酔っていたら 何してもいいの?と言ったこともありますが… 酔っていてケンカを売られると 「やった!」という感じで 喜んで買うような人です。 そのケンカで 全く関係の無い自分のストレスを発散しようというのが 見えて本当に 幻滅していると言いましたが。。。 >将来性のない男と交際するのは女を下げます。 そうですね。 別れます。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

お好きな様に・・・・ 回答者がどうのこうの言う問題ではありません。

関連するQ&A

  • 酒乱は環境の変化で直るのでしょうか?

    酒乱は、結婚や子供が生まれたのを機に直ることもあるのでしょうか? 私は以前、酒乱の人とお付き合いをしていました。 お酒を飲んでも普通に楽しく過ごせる時もあるのですが、何かのきっかけでスイッチが入ると目が座りだし暴言、暴力が始まる時がありました。 1年半同棲(私の家)していたのですが、警察のお世話になったことが2度あります。 最終的には耐え切れず追い出すような形で別れ、その後半年程は付きまとわれましたが今は平穏に生活しております。 その後、その彼はデキ婚をし、子供が生まれたようです。 先日たまたま見かけたのですが、奥さんと赤ちゃんととても幸せそうでした。 本題に戻りますが、酒乱はほとんどの人が直らないと聞きますが、彼は直ったのでしょうか? 結婚をし、子供が生まれるなど環境が変わると改善される人もいるということなのでしょうか?

  • 彼は酒乱なんでしょうか?

    主人のことに関してなのですが、私達は結婚して2年になります。子どもはまだいません。彼は、普段はとても優しく、穏やかな人で 本当に大切な人です。ただ彼の酒癖の悪さには本当に困り果てています。『酒癖が悪い』といっても決して暴力を振るったりするわけではありません。ただ週に2回ほど仕事関係の飲み会などで酩酊・泥酔状態で帰ってくるのです。他の人から見れば暴力を振るうわけではないんだから、と思われるかもしれません。ただ彼の場合は泥酔状態になるまで飲んでいるので、道端で寝込んでしまい携帯・財布・鍵をなくしたことも何度かあり、携帯を盗まれたときは、夜中に彼の携帯を使って、彼を装い他の男から私を繁華街へ誘い出す電話がありました。その後もしばらく迷惑なやらしい電話がかかってきて困っていました。そのたびに彼は「もう絶対私に迷惑や心配をさせるようなことはしないから」と私に誓ってきました。しかしその後も同じようなことが何度もあり、結婚式直前には急性アルコール中毒になり救急車で運ばれ、私の両親の前で「二度とお酒を飲みません」と誓いました。通常の彼は本当に優しく努力家で私を大事にしてくれます。その結果私も「暴力を振るうわけじゃないんだし」と思い「これからは絶対にのみ過ぎないように!」で済ませてきました。しかし結婚して2年。一向に彼の酒癖は治りません。結婚して1年したときにもう我慢ができなくなってしばらく別居したりもしました。しかし彼の我慢ができるのも長くて1ヶ月。昨日も泥酔状態で帰ってきました。しらふの彼のことは大好きなんです。でもどうやってもお酒を自制できない彼との生活を今後どうすればいいのか迷っています。私はそろそろ子どもも欲しいと思っていますが、彼との間に子どもを作ってもはたして大丈夫かな、という不安もあります。結婚生活が破綻しそうでもお酒を自制できない彼は酒乱なんでしょうか?

  • これはDV?酒乱?なのでしょうか?

    同棲をしている彼の事で相談させていただきます。 ・元々電話してくる回数が多く、仕事の時以外は電話に出ないと怒る。 ・LINEがすぐに既読にならないと怒る。 (理由を話せば治まる) ・異性の友人と会うことは禁止 ・女友達と出かける時も誰とどこに行くのかなど言わないといけない。 ・一緒に居る時LINEが鳴ると誰?見せて?と言ってくる (時々お風呂中などに勝手に開き見ている。勝手に男友達をブロックされたことも) ・職場の飲み会、女友達との外出、実家に帰省などを嫌がる。  (行ってもいいけど必ず電話にでてと言う) 上記の事、私には規制しますが彼は自分は良いという考えです。 2人ではないようですが女性もいるグループで飲みに行って朝帰りしたり、自由に実家に帰ったりその際用事があり連絡しても無視です。 そしてこの上記に書いたことですが、シラフの時にも言いますがお酒が入ると手が付けられなくなります。 私が家を空けると必ず彼は1人で飲みに行くのですが酔ってくると、頻繁に電話をしてくるようになり最初は陽気に「何食べてるの?」や「帰り迎えに行ってあげるよ」などですが、そのうち「まだ終わらないの?」「何時に帰ってくる?」となり、あまりに頻度が多い電話にそのうち嫌になり、一緒にいる人にも申し訳ないので、でないようにしてしまいます。 それに、職場の飲み会だと普段合わない上司が同席していたりすることもありでられません。 これ常識ですよね? 彼には通用しませんが。。。誰と居ても携帯を手に持って飲めとも言われました。 で、電話に出れなかった時はトイレなどで席を外した時にかけ直すのですが今度は彼がでない・・・ そして今度は鬼のようにLINEが来始めます。 「なんで電話にでない」女友達との飲みでも「本当は男といるんじゃないのか」「証拠写真送れ」「俺がいるのになんでお前は他の人と遊んでるんだ」「俺の優先順位が低い」など。 職場の飲み会は女性が私1人なので嫌なのはわかります。 ですので一時会で帰るようにしたり私なりに気を使っています。 でも女友達と会っている時や、実家に帰っている時にもこういう事を言われると気が滅入ります。 月に1.2回のことなのにほぼ毎回揉めます。 私が外出する度に文句を言われ、帰ってからも続くので喧嘩になります。 いくら話しても聞く耳を持ちませんし鬼のような形相で気が済まないから殴らせろと言われたり、物を投げつけられたりしたこともあります。 また、何度も「死ね」と言われたり。 酔いが冷めてから起きた出来事を話すとほとんど覚えていないのです。 でもそれは酷かった、悪かった、ごめんと謝ってきます。 でもまた繰り返します。 これは立派な酒乱だと思うのですが2人で一緒にお酒を飲む時は喧嘩になることもなく暴言を吐いたりすることはないのです。 私が自分以外の人と一緒にいて、彼が1人でいると上記のようなことが起きます。 彼、異常ですよね? 治りませんよね? こんなことでDVなんて大袈裟だと彼は言うのですが。

  • 夫が酒乱、家族で幸せになるにはどうしたらいいですか

    生後6ヶ月の息子がいますが、夫が酒乱です。酒をのむたびに火がついたように怒り、狂ったように暴言を吐き散らかします。 息子にだけは聞かせたくないと思って、車で10分のところにある主人の実家に避難させてもらおうとしても、どうしても一緒に車に乗り込みついてきます。そして、そこでまた暴言をはきまくります。 どうにかこうにか主人だけ実家に置いてきても、1時間くらいかけて歩いて帰ってきてまた暴言をはきまくります。ドアのチェーンをして入れないようにしていたら「開けんかこのクソボケカス」「おい鬼畜」「開けんとガラス割るけんな」などと叫びながら、一晩中、ドアや雨戸をガタガタ言わせます。 正直こわくてたまりません。 夫はおそらく、自己愛性人格障害で、アルコール依存症なのでしょう。そんな彼をパートナーに選んでしまった私も、共依存的な傾向にあり、精神的に自立していないのだと思います。 こんな状況ですが、息子の心身だけは傷つけずに育てたい。私が子供のころ、両親が喧嘩するのを見るだけでとてもつらかったので、母親が父親にこんなに激しく罵られているのを聞いて、この子はどんなにか悲しいだろう、どんなに深く傷ついているだろうと思うと、つらくてたまりません。 こんな状況ですが、夫も私も精神的に健康な状態になって、家族3人で幸せになることはできるでしょうか。そのためには、私は、何をどう努力したらいいのでしょうか。

  • 酔ったときと素面はどちらが本音?

    酒乱の友人がいます。 お酒を飲みすぎると暴言を吐き怒鳴ってきます。 ですが微酔いや素面のときはとても優しいです。 泥酔しているとき彼は私を嫌いと言ってきましたが、素面のときは好きと言ってきました。 どちらが本音なんですかね? ちなみに精神安定剤を飲んで泥酔したときは優しかったです。 一般的に酔った方が本音を言うと思うんですが、酒乱の人ってどうなんですかね?

  • 記憶が無いのは酒乱の一種でしょうか?

    記憶が無いのは酒乱の一種でしょうか? もうお付き合いをやめてしまったのですが、4回程デートした男性がいました。 毎回、飲みのデートでした。 その男性は会うと毎回同じ話をしました。 2回目ぐらいは黙って聞いていたのですが、さすがに3回目の時には「その話聞いたよ。」と伝えると彼は「え!話した記憶が無いよ。」と。「でも、3回目だよ。」と、言うとビックリしていました。 それも一つの話ではなく、いくつか毎回話す話があるんです。 あと、彼には離婚歴があるのですが、毎回、離婚した自分についてしみじみと後ろ向きに語るのです。 4回目のデートの時にはうんざりしてしまって、後日そのことについて「今後も語り続けるの?」ってメールしたのです。 そうしたら、彼は「そういう話題にならなければ話さないし、語った記憶はない」と。 記憶が無いということと、毎回離婚の話をされることを嫌だと伝えると、逆ギレされてお別れとなりました。 (それはそれでよいのですが。命拾いをした気分です。) この男性が毎回同じ話をすることも問題だとは思いますが、話した記憶がないというのはもっと問題だと思うのです。 酒を飲んでいるとはいえ、ほろ酔い程度の飲みです。 酒乱=暴れるというイメージがありますが、この記憶が無い・・・ブラックアウトって酒乱なのでは?と気になっています。 とにかく、泥酔していたわけではなく、普通に話していたのに記憶が無いって怖いです。 酒乱(病気)なのでしょうか?

  • 上司が酒乱で飲み会に参加したくありません

    上司が酒乱で飲み会に参加したくありません 酔うと記憶をなくし暴言、セクハラをしだします しかし私も役があり歓送迎会は出席しなければいけない立場です。 酒乱家庭で育ってきたのもありトラウマになっており普通の人より酒乱に対する嫌悪感がすごいです。 役職を降りても飲み会に出席したくないほど悩んでいます どうしたらいいでしょうか? PS、酒の入ってない時の上司の人間性は理想の上司です。普段も最悪ならば引導も渡す覚悟はあるのですが・・・あまりにいい上司で普段はお世話になってるしストレスも溜まってるだろうから我慢して付き合うか・・と考えますが飲み会が近づくにつれ鬱になりそうなくらいつらいです

  • 酒乱の彼。別れる決意をしたのに辛いです。

    先日も投稿させてもらいました。 酒乱の気がある彼に別れを告げ、出て行ってもらいました。 (会うのは怖かったので、ずるいかもしれませんが全てLINEで伝え強制的に出て行ってもらいました) 鍵も無事に返してもらえました。 その際「今までお前にいくら使ったと思ってるんだ。金返せ」と言われ(これまでも別れ話の度に言われてきました) 何故そんなもの払わなければいけないのか?と納得がいかなかったですが払うことで彼の気が済み、縁が切れるならと思い彼の口座に振り込みました。 彼の荷物は全て今日送る予定です。 前の質問にも書かせてもらいましたが別れ話→一時的に離れ→寄りを戻す  これを繰り返してきました。 でも今回は違う、今度こそ本当に別れると意志を強く持って行動しました。 でも彼から連絡がくると揺れてしまうのです。 (まだ荷物を送っていないのでそれまではということでお互い連絡先を消していない状況です) 彼はまたいつもの喧嘩程度にしか思っていないのか、何気ないことをLINEしてくるのです。 目にするたびに涙し、あんなに嫌な思いや怖い思いをしたのに楽しかった記憶だけが蘇ってきて戻りたいと思ってしまうのです。 でも戻らない!このまま一緒にいたら彼の行動は絶対エスカレートするしもっともっと怖い思いをする。 これでいいんだ。絶対に戻らない!!と自分に何度も言い聞かせここ数日を過ごしています。 DV被害者や、酒乱の旦那様を持った方の記事などを読み、恐ろしさや簡単に治るものではないと言うことを改めて認識し戻りたいと思っては駄目だと思っています。 でも、それでも彼を想い、辛くて悲しくて泣いてばかりで苦しいです。 夜も薬に頼らないと眠れません。 戻らないと決めてるのに戻りたいと思ってしまう。 いくらシラフの時一緒にいて楽しくても酒乱の気がある人とは幸せにはなれないですよね。 頭ではわかっているのに改善できる方法はないのか?などと考えてしまったり。 こんな弱い自分が情けなくて喝を入れていただきたくもう一度投稿させていただきました。

  • 酒乱の彼と別れる方法

    私の家で同棲をしているのですが別れたいです。 彼は酒乱でこれまで警察沙汰になったこともあります。 何度も別れようと思ったのですが結局は元に戻って。。の繰り返しで1年以上付き合っています。 でも、今回は本当に別れる決心をしました。 GW中、わたしは実家に帰ってきており彼は仕事があるので私の家に1人でいる状態です。 また、お酒に酔って私が実家にいることについて文句のメールを送ってきたので(束縛が激しく私が自分以外の人と一緒にいることが許せなくて毎回文句を言ってきます) またか。。と疲れてしまいもう、本当に無理だと思いました。 もう本当に別れようと決めました。 ここからが本題なのですが、彼に鍵を渡してしまっているので、明日の朝出勤する時にポストに鍵をいれておいてと頼みました。 荷物は後日送るのでこのまま顔を会わせずに別れようと(電話にでない為全てLINEで送りました) 私は明日自宅に戻る予定です。 彼から、わかったと返事は来ましたが素直に鍵を置いていくとは思えません。 またお酒を飲んで戻ってくると思うのです。 これまで何度もそうでした。 酒乱の気があるので暴言は当たり前、暴力とまではいきませんが暴れたり大声を出したりします。 きっとまた戻ってきて暴れると思うのです。 それが恐いです。 どうしたらいいのでしょうか? 実家から会社に行くこともできますが準備があるので一度は自宅に戻らないといけないです。 荷物を取りにいき、しばらく実家にいることにしたとしても彼は鍵を持ったままなので自由に出入りを続けると思うのです。 良い方法はないでしょうか?

  • 旦那の酒乱、暴言について。

    初めまして。 結婚4年目の29歳です。 私は初婚です。 旦那×1、前妻サンのお子さんで長男25歳次男20歳2人がいます。 旦那の酒乱、暴言でご質問させて頂きたいのですが 酒乱で、暴言などは治るものなのですか? 内容を詳しく書かせて頂きます。 旦那は社長業で毎日出勤などはしなくて良い常態で電話などで指示を出すだけなので 朝からビール、焼酎などを飲みます。 量も多いと思います。 最近は控えてくれていたりしたのですが喧嘩になると暴言、怒鳴り声などが凄いです。 私は今まで旦那以外、そんな状態になった人を知らないので、なだめたりなどしていたのですが、 あまりに酷いと自分もキレて怒ってしまいます。 喧嘩の内容は私がたまに遊びに出てると帰りが遅いなど(連絡はいつでも取れる状態です。) 後、時間にルーズな所など、束縛もキツク男性友達と趣味の電話などをしていたら 気持ち悪い!!と怒り出します。 電話で暴言が酷いとき電話を切ると40件くらい連絡があります。 時間に遅れれば「どれだけ待たせるねん!!」と体、全体をバタバタさせ暴れます。 物などは壊さないし、殴ってくる事はないのですが、 「俺も頭にきてる!!殴りあうか!!」とか言ってきますが、 「落ち着いて静かにゆっくり喋って」とゆうと 「喋れるか!!お前のせいで俺がおかしくなる!!このカス女!!」「ボケ!!あほ!!」など叫び続けます。 なだめても聞いてはくれません、今まで耐えてきましたが最近頭痛が酷く薬を常時飲む状態で このまま耐えれる自信が有りません…。 いつか温厚になってくれるかなと思い子供は作らないようにしていました。 今のままでは、生まれて来た子供がかわいそうなので…。 お酒が抜けているときは穏やかで口下手です。 優しい所もあります。 ですが暴言が精神的苦痛だと告げているのですがキレると手が着けれません。 別れる為、私は今、実家に帰っているのですが、 別れたくないと泣きついてきます。 前妻さんともその事などで別れたような気がします。 私はお酒をあまり飲まないので、どうして良いのか分かりません。 ご経験などある方アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。