• ベストアンサー

絵画鑑賞、クラシック鑑賞が趣味の方はいますか?

こんにちは。 私は三十代後半の男性です。 四十近くになり、独身でも今までうるさく言ってこなかった両親もさすがに結婚しろとうるさくなってきました。 そこで婚活もしているのですが、なかなか良いお相手に恵まれません。 私の趣味が絵画鑑賞とクラシック鑑賞ですので、趣味が合う二十代女性を探していますが、これがなかなか難しい。 ホールや美術館などでお一人様の女性に声をかけている(それでも二十代女性は少ない)のですが、良いお返事を頂けません。 そこで質問なのですが、二十代の女性はあまり絵画鑑賞やクラシック鑑賞に興味はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

アプローチの仕方に問題がありますね。 まず知り合って、実はあなたの趣味は絵画とクラシック鑑賞で、という順番です。 で、軽くレクチャーして、一緒に音楽会や美術展に。 興味を示してくれれば、その後発展すると思いますが。 最初から20代で一人で美術館やクラシックって、そのような家庭環境か専門大かなんじゃないでしょうか。 まあ、20代っていうのもちょっと無理があるような気がしますが、 絵画鑑賞とかクラシック鑑賞は抜きにして、まず知り合うことからでしょう。 あなたの全体を気に入ってくれればよいのです。 その女性が絵画鑑賞やクラシック鑑賞に踏み出してくれるかどうかはその次のステップだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>二十代の女性はあまり絵画鑑賞やクラシック鑑賞に興味はありませんか? いえいえ。芸術鑑賞に興味がないのではなく、貴殿に興味がないのです。ある程度の知性を持った女性なら、あまり詳しくなくても「付き合う恋人が好きなことだから私も理解したい」と思うものです。 若い女性ではないですが、私も母親なんぞは昔は歴史なんかにまったく興味を持っていませんでしたが、遺跡調査のアルバイトをしたことがきっかけで歴史に興味を持ち、今は日本古代史と古代エジプト史に関しては私よりはるかに詳しいです。 ナンパしてもよいお返事を頂けないのは貴殿の外見に問題があるのです、外見に。及川光博さんなみにイケメンで、着ている服も高級でなきゃいけないのです。女は靴までしっかり見てるんですから。貴殿がブランド物のスーツを身にまとい、「今度、僕のBMWでミシュランの三ツ星レストランに行きませんか。もちろん、僕の奢りで」といえばいずれ喜んでついてくる人が見つかるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

なぜ、若い女性をさがすのですか。 それと、かりにわたしが、美術館にいて声をかけられ たらひいてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味で通える絵画教室を探してます

    趣味で通える絵画教室を探してます。 当方20代の会社員、女です。 最近仕事に余裕が出来、会社帰り(仕事は5時半に終わる)か休みの土日に習い事をしたいと考えています。 絵画に興味があるので、絵画教室を探していますが、 東京で20代~30代前半の社会人が多く通う絵画教室知りませんか? 絵を趣味にしたいのもありますが、趣味を通じて同世代の友達(男性、女性どちらでもよい)もふやしたいなぁと考えています。 一言に絵画といってもいろいろ種類があると思いますが、どちらかというと、共通の趣味(絵画)を持つ同世代の輪ができたら、特にジャンルは何でもいいかなと思っています。 いくつか教室の見学に行ったりしていますが、 どこの教室も結構年齢層が高め(40代~60代)でした。(見学しに行った時間帯が悪かったのかもしれませんが) お勧めの絵画教室など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 絵画の見方について・・

    美術にまったく興味がなかった私ですが 最近 職場の中(お店)の近くに 絵画のお店ができました。 シムシメールとか鈴木英人の絵に非常に興味を持ちました。 そこで お尋ねしたいのですが 絵画の見方・・ というのか??鑑賞の仕方というのか?? どんなことでもかまいません 参考になるようなことを 教えていただけませんか?

  • クラシック音楽と絵画の歴史や関係性がわかる本

    いつもお世話になっております。 クラシック音楽と絵画の歴史と関係性がわかる本を探しております。 ピアノ歴15年(とは言っても趣味程度)でクラシック音楽が好きで、 また絵画も好きです(絵画はまったくのド素人)。 ピアノではショパン、絵画ではルノワールが好きです。 のだめを読んでいて、千秋真一が「印象派の○○がこの時代に『△△』を作り、同時代の音楽では~」みたいなことを言っていて、 音楽と絵画の歴史や関係性に興味を持ちました。 基本的には中世の絵画に興味がありますが、先日「スーパーエッシャー展」を見たとき、エッシャーがバッハの平均律を幾つもの円や弧で表現していてとても興味深かったです。 そんな風に、一つの芸術の分野だけでなく、複数の芸術の分野の関係性に興味があります。 サイトでももし充実したものがあれば教えて欲しいです。

  • 男性の方、どう思いますか

    前々から疑問に思っていたことなのですが・・・ 私はほぼ無趣味で、あえて挙げるとしたらクラシック鑑賞です。趣味の話題になると「音楽鑑賞」と答えます。 ところが、知人の男性が「クラシック聴く人ってちょっと・・・」と話したことがあって、まるでクラシック聴く人は女性として見れないような感じでした。 これってクラシックに興味がない男性にとって多数派の意見でしょうか?興味なさそうな人の前ではマニアックな話はしないように注意してますが、それでもダメなんでしょうか。(だとしたら無難に「無趣味」とか「CD集めが趣味」とか言っておいた方が良い??)ご意見お待ちしてます。

  • 履歴書の文化活動で絵画の鑑賞はありですか?

    閲覧ありがとうございます。 学生です。 今度事務系のアルバイトをしようかと求人を探しています。 その前に、一通り購入してきた履歴書に目を通していたのですが「スポーツ、クラブ活動、文化活動の体験で得たもの」についてちょっと悩んでおります。 今まで特にスポーツやクラブ活動などしてきませんでした。仕方ないので、無難に手芸や読書、ウォーキングのことを書こうかと思ったのですが「それじゃあありきたりかな」と思い趣味で絵画展に行ったり調べたりしているのでこれは使えないかなと考えました。 ただ、履歴書のお手本や書き方などを調べると 「何かをしている(もう○年ぐらい)→何々があった→結果何々を得た→これは仕事で生かせる」 「例(野球を六年している→大会があった→キャプテンとなってチームをまとめて結果三位だった→協調性とリーダーシップがあるので仕事に活かせる)」 「例2(最近華道を始めた→花のことだけではなく礼節作法が厳しい→丁寧な言葉遣いになった→接客において失礼がない)」 ・・・というようなのがセオリーな用ですが、私の場合 『中学から美術鑑賞が趣味だ→絵画展に行ったり図書館で調べる。→浮世絵が好きになった。歴史や絵画の知識を得た→職場や接客で話題作りに使える?』 となると思うのですが、一人で黙々と絵について調べて、一人で(たまに友人と)ぶらっと美術館に行くだけなので「活動」と呼ぶには消極的過ぎるかなと思い今回質問しました。 変に冒険して突飛なことを話すよりも、「一週間で一冊本を読みます。最近は○○読みました」ぐらいの無難な方が面接官としてはありがたいでしょうか? 今回は学生バイトなので「面接官との話題作り」ぐらいに考えていますが、将来の就活の参考にもしたいのでご意見等よろしくお願いいたします。

  • 婚活で趣味について

    婚活パーティーや婚活サイトでお話しする女性と趣味について話すのですが、やはり大きく違う場合は印象って良くないのでしょうか? 女性はよく旅行(特に海外)や音楽(フェスやライブ等)、スノボー等を趣味にされている方が多いです。 僕は映画をみたり、囲碁や将棋が趣味です(一応20代半ばです) 近場だったら旅行も一緒に楽しめると思いますが、個人的には海外は行ったこともないし興味がない、音楽も聞くけどライブ等は興味がないです。 否定はまったくしませんし、自由にいっていただいてかまいません。 趣味の一致を恋人、結婚生活に求めていないというスタイルなのですが、やっぱり柔軟に相手の趣味にも合わせますよ?という風にしていく方がいいのでしょうか?

  • 女の方に質問です!!

    30代の男性です。 趣味が将棋、絵画、クラシックの男性はやはり暗いイメージですか。 この3つの趣味のイメージ(彼氏がもし趣味にしていたら)をそれぞれについて教えて下さい。 また、上記三つが趣味の場合隠し続けた方がいいでしょうか? 彼女も絵画、クラシックが趣味なのでそこまでは知ってるんですが、将棋はさすがに言わないほうがいいでしょうか。

  • 女性にオナニーを鑑賞してもらいたいのですが・・・

    合法的に どのように鑑賞することに興味のある女性をさがせばいいのでしょうか? 掲示板で募集したら 刑法に抵触しますか? 街で声をかけたら 通報されてしまいますか? 公序良俗に反することなのですが オナニーを見てもらうことが趣味なのです・・・ 法律に詳しい方 教えてください。 追伸:風俗でオナニーを見てもらうことには関心がありません。あくまでも 素人の女性がいいのですが 宜しくお願いします。

  • 音楽と絵画の感動の違いは?

    音楽と絵画の両方に感動される方はいますか? 音楽カテにも同じ質問を出しました。 私は音楽では、相当感動します。鳥肌が立つし、ボロボロ涙が出ることもあります。外国の音曲が多く、歌詞の意味は全く分かりません。 しかし、絵画にはほとんど感動しないのです。自然の風景や人物画には、多少は興味が湧きますが、 それどまりです。音曲の感動の1/10にも足りません。 絵画の鑑賞には修練がいるようで、鑑賞眼が出来るまでには何年もかかるとか。 音曲では修練など要りませんよね? 感動的な曲は初めて聞いて、十分感動させてくれますよね。 音楽も絵画も分かる方、絵画の感動はどういうものか、説明して頂けませんか? 私の知り合いで両方に趣味を持っている人がいたのですが、今はもう連絡が取れなくなりました。 それで、ここで質問しています。 宜しくお願いします。

  • 女性が興味ある趣味

    女性が今一番興味ある趣味って何ですか? メル友募集とかの女性の趣味を見ていると「音楽鑑賞、映画鑑賞、ショッピング、カラオケ」のどれからが大抵一つは入っていますが、例えば男で主にインドア系の趣味(TVゲームとかTV鑑賞とか)だと「この男、暗い」ってやはり思いますか? また女性と知り合いになれそうなお勧めの趣味って何かあれば教えて下さい。