ホテルマン就職についての不安と将来の生活について

このQ&Aのポイント
  • ホテルマンとしての就職について考えている高校二年生の私。しかし、ネットでの情報ではホテルマンの給料や労働条件が悪いとの印象しかなく、不安が募る。
  • ホテルマンの仕事にはやりがいやお客様に感謝されることがある一方、給料が不安で将来の生活に支えられるのか不安に思っている。
  • 将来結婚し子供ができた場合、ホテルマンの給料だけでは生活が厳しいのか悩んでおり、他の職業にも興味を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルマン 就職

私は高校二年生です。 迷ってはいますが、卒業後はホテル科の専門学校でに入り、ホテル関係の仕事に就きたいと考えています。 しかし、ホテルマンについてネットで調べると安月給や休みが少ない、長時間労働など、悪い印象のことしか書かれていません。 もちろんお客様のお手伝いをしたり、感謝してもらったり、やりがいがある仕事はとても引き寄せられます。運動部なので体力には自身があります。 しかし、ホテルマンのお給料で生活できないのではないかと不安になりました。 将来、結婚し子供ができたら、その後働くことは出来ないのでしょうか? もし、旦那さんがホテルマンだとして、その旦那さん1人のお給料では生活を支えるのは厳しいのでしょうか? その他職業として、ブライダル関係、パン職人も、興味を持っています。 お金のことばかりで申し訳ないんですが、生活があるので知りたくなりました。よろしくお願いします。

noname#192918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

一口にホテルマンといってもピンキリで、一流ホテルの重役ともなれば裕福な部類に入るのが一般的です。 ただ、ホテルって下積みが大変ですよね。たいていはドアマンから始まって、暑い日も寒い日も、いろんな人の名前を覚えて、走り回って、文句言われて、昼のシフトがあるかと思えば深夜のシフトがあってってことが続いたりします。そこを乗り切ってステップアップしていくものですよね。 どこかのホテルを訪ねて、暇そうな職員とおしゃべりしてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

自分の実力次第ですね。 ホテルマンに話しかけてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• efuyama
回答No.2

職業別の給料を調べるサイトで確認してみては?

質問者

お礼

サイトがあったんですね ありがとうございました!

回答No.1

大学出て就職の方がいいんじゃないですか?

質問者

お礼

大学は行きたいんですが、資金的にも反対されました‥ アドバイスありがとうございました。