• ベストアンサー

就職

・営業畑のセールスマン ・ホテルマン ・旅行代理業 ・コンサルタント業 ・不動産関係 の仕事をするにあたっての資格やどんな会社があるか、給料、将来性、どのような業務かなど多くの知識を教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・営業畑のセールスマン 営業にもいろいろあります。布団のセールスマン、IT業界の営業マン、 薬品会社の営業マン、どれも給料、将来性、必須資格は異なります。 どれでも必要になることは、対人能力と会計能力です。 ・旅行代理業 当方地方暮らしですが、みな大手(JTBなど)に仕事を喰われています。 大手ならとりあえずはしばらく大丈夫でしょう。 しかし海外旅行へ行く人も減っていますし、仕事自体はかなり激務です。 こちらも営業マンの仕事があります。 ・コンサルタント業 コンサルタントもかなり広義的ですので一概には言えませんが、世間では 高給のイメージがありますね。その業界ごとのコンサルタントがあります ので、業界知識と資格は必須で、会計知識が要ります。 ・不動産関係 最近大手不動産の倒産のニュースが多いですね。しばらくは正念場でしょう。 給料は他業界に比べれば高給です。資格は宅建が要ります。 こちらも、一口に不動産といえどもアパマンのような賃貸仲介もあれば、 都市開発に関する不動産企業もあります。いろいろです。

dolce0425
質問者

お礼

いろいろな知識ありがとうございます。 参考になりました。 一番コンサルタント業に興味があるのですが、高卒で職歴もない僕には入社するのは厳しいようで。 不動産関係に就職して、宅建を勉強しつつ。 不動産関係にもコンサルタントな仕事はあるみたいで職歴を積みつつ、コンサルタント業に転職することも出来そうですね。 確かに不動産関係は倒産続きで怖い面もありますが。 大変参考になりました! 本当にありがとうございます!!