• 締切済み

ハワイ、オアフの北部カフクで、だいぶ前ですが・・・・

SHRIMPの看板がある落書きだらけのえび料理のプレートランチの屋台バスで食べた殻つきのえびがとても美味しかったです。どなたかこの料理のレシピを知っておられる方いらっしゃいますか?確か、にんにく、ケチャップ、オリーブオイル等を使っていたように思います。

みんなの回答

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

おそらく行かれたお店は下記の「Shrimp in North Shore」ではないでしょうか。 http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2002b/shrimp.html 人気メニューとして「ガーリック・バター・シュリンプ」と「ホット&スパイシー・シュリンプ」とあるようですので、「ガーリック・バター・シュリンプ」の方でしょうか。 下記は「garlic butter shrimp」で検索しただけですので、同じ味であることはないと思いますが、とりあえず参考まで。 http://nifty.amikai.com/amiweb/browser.jsp?url=http%3A%2F%2Fwww.globalgourmet.com%2Fdestinations%2Fitaly%2Fshrimpal.html&langpair=1%2C2&toolbar=yes&lang=JA&c_id=nifty こちらは「ホット&スパイシー・シュリンプ」。こちらは製品に漬け込んで焼くだけというのでレシピというには程遠いのですが、ついでにURL載せときます。 http://www.fujishiro.com/Allegro/recipe004.html 誰か料理に詳しい方がフォローしてくれるといいんですが・・・。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2002b/shrimp.html,http://www.fujishiro.com/Allegro/recipe004.html
forever_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

forever_s
質問者

補足

何回挑戦してもポイントが発行出来ません。他の質問では回答者1名の場合でも可能なようなのですが。 参考になったという所をクリックしたからでしょうか。 なにぶん初めてなもので申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 殻付きの海老を蒸した料理のレシピを探しています。

    殻付きの海老を蒸した料理のレシピを探しています。 シンガポールでシーフードセンターを訪れた際、店員さんにおすすめを頼んだところ 海老をにんにくと塩だけでシンプルに蒸したものが出てきました。 海老の大きさは、スーパーで売られているブラックタイガーなどで言うところの M~Lサイズ、だいたい15~20尾くらいお皿に盛られていて、殻を手で剥きながら食べます。 海老の種類はわかりませんが、別の海老でも代用できるのではないかと思っています。 蒸し料理というと、私は単純に蒸篭をイメージしてしまうのですが、鍋で少ない水分で 蓋をして煮る調理法も、蒸し料理ですよね。 どちらにせよ、にんにくの風味と割としっかり塩味をつけるためには、どのようにすれば よいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 ちなみに、その他に出てきたおすすめ料理は、チリクラブと、魚を一匹まるごと使った料理で やはりこれも蒸してあった気がします。甘辛い味付けでした。 どちらもソースが絶品で、大変美味しくいただきました。こちらもソースのレシピなどを ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • エビの殻で出汁をとるレシピ

    こんにちは。 先日、エビのお刺身を買って食べたのですが、 その殻を冷凍庫で保存してあります。 その殻を使って、料理を作りたいと思うのですが、 エビの殻で出汁をとるようなレシピはありますか? よくエビの殻の天ぷらが出ますが、 他の出汁をとるようなレシピがいいです。 なかなか思いつかないので 何か良いレシピを教えてください。

  • たこをオリーブオイルで漬けて イタリア風

    私が家でやるのは、オリーブオイル・檸檬・ニンニクのスライス・パセリのみじん切り・塩・こしょう・唐辛子・ローリエに、漬けこむという レシピです。たこはぶつ切り。 だいたい 良いのですが、なんか、物足りない。 この間 ランチの前菜で出てきたものは、もっとずっと美味しかった。 おいしいレシピを教えてください。

  • Prawn と Shrimp の違い

    ハワイでは「Kahuku Shrimp」というエビが多く養殖されています。オアフ島北部の養殖場近辺では、このエビを使った料理を出す屋台がたくさんあります。 メニューの中では「Prawn」と「Shrimp」が区別されており、この違いが何であるのか理解に苦しんでおります。ただ単に「Shrimp」の大きいものを「Prawn」と呼ぶのではないようで、メニューには「Jumbo Shirimp」OR「Jumbo Prawn」と書かれてありました。 お店の人が忙しそうだったのと、後ろに列が出来ていたので質問しそびれてしまいました。この違いを説明できる方、回答をお待ちしています。

  • トマトソースのパスタをもっと美味しくしたい!!

    ホールトマト缶でよくパスタソースを作ります。 でも、いつも味がなんか足りないんです。 塩はふってるのに。。。 定番はホールトマト、バジル、塩こしょう、粉チーズ、オリーブオイル、チューブのにんにくで作るレシピなんですが、 自分が思うように美味しくできません。 たまににがりやケチャップを入れたり工夫しているのですが。。。 こうすると美味しいよ!ていうコツ、教えてください。

  • ガーリックオイル?の作り方

    ニンニクの香りの効いた炒め物やペペロンチーノを簡単に作る時などに使えるガーリックオイルを作りたいです。 レシピを検索してみると、サラダ油やオリーブオイル、唐辛子入り、ニンニクを刻むもの、丸のまま漬け込むものなどいろいろありすぎてーー・・・です。 実際作ってみて、コレがオイシイ!というレシピ、なるべく長期保存できて簡単なものをぜひ教えて下さい。

  • 「スタイルアップ 毎日がイタリアン」のパスタ材料

    すみません、先週木曜日放送のNHK「スタイルアップ 毎日がイタリアン」をご覧になった方にお尋ねします。 あの中のパスタを作りたいと思っているのですが、、 材料なにか足りない物があるような気がするので教えてください。 あの番組はホームページを見ても 権利の都合があるのでレシピを公開できませんと書いて有ります。 ───── オリーブオイル(エキストラバージン) にんにく エシャロット (又は玉ねぎ) ドライトマト(オリーブオイル漬け) 殻つきあさり スパゲッティ 白ワイン 塩 こしょう ───── ここまでは憶えています。 量も大体は勘で作れると思いますので無くてかまいません。 作り方手順は、パスタ料理の普通の作り方で問題ないのでわかっています。 足りない品がもしあれば教えてください。(それともちゃんと合ってます?) よろしくお願いします。

  • オリーブオイルについて

    料理初心者です<(_ _)> レシピを見ながら 作ってるのですが 普段 炒め物をするときはサラダ油を使ったりしてます。 しかし時々、レシピでオリーブオイルで炒めるときがあります。 これは どういう効果があるのでしょうか? 味は そんなに変わらないような気もするのですが・・・。 ゴマ油とかだと すごく違うのでわかるのですが オリーブオイルを使うとき、使わないときって どう違うのかなと思ったりしたのです。 どういうときにオリーブオイルを使うのか教えてもらえると 嬉しいです<(_ _)> 

  • オイル漬けのニンニクが緑色になったのはなぜ?

    ニンニクとショウガをみじん切りにしてオリーブオイルに漬けておくといろいろなお料理が手軽に美味しく作れてとても便利なのでいつも作っています。 ところが昨日作ったオイルの中のニンニクが今日見たら奇麗な緑色に変化していました。 こんなことは初めてでニンニクも買ったばかりの新しいものでした。 これはどうゆうことなのでしょうか? 食べても大丈夫なのでしょうか?

  • 煮込まないトマトソースの作り方

    オイルににんにくと赤唐辛子を入れて弱火で狐色がついたら冷まし、 ホール缶トマトをプロセッサーにかけ塩砂糖を入れ冷ましたオイルを混ぜる。 そんなレシピないでしょうか? ソースの量をあまり減らしたくなくオリーブオイル、にんにく、塩、砂糖、赤唐辛子(無くてもいいです) この材料を使って煮込まないレシピを探しています。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう